スポンサーサイト


微笑ましい光景。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日、子供二人を連れて早朝から練習に行ったのですが、その時にとても微笑ましい光景を見ることが出来ました。


小さい子



写真の真ん中で打っている小さな女の子です。


一所懸命クラブを振る姿が可愛いかったです。




私はとにかく子供が大好きなんです。


赤ちゃんなんて、抱っこしたくて仕方がないですから(*^_^*)


この子は、幼稚園の年中さんくらいだと思いましたが、とっても上手でビックリしました。


将来有望ですね(^_^)v




その手前で打っているのは我が家の下の坊主ですが、この子も幼稚園の時に初めてクラブを握りました。


その時のことを思い出して、心がホッコリと暖かくなりました



我が家は家族4人でゴルフをしますが、現在のスコアの順番では、長男 > 私 > 次男 > 妻となります。


しかし、才能があると思う順番で並べると、妻 > 次男 > 長男 > 私になってしまうのです。


どちらかと言えば、才能派の「妻&次男」と努力派の「長男&私」という構図でしょうか?


結局は、妻と次男は、私や長男と比べると、そこまでゴルフが好きではないのでしょう。


練習をするかしないかの差が、スコアの差として現れているのだと思います。




でも、次男坊は才能はあるのです(親馬鹿ですが・・・)


転勤する先々で出会ってきた各地のトップアマの方々が口を揃えて「才能は上の子よりも下の子だな」って言ってくれました。


その才能を伸ばす努力をしない次男が情けなくて仕方がありません


まあ「好きこそものの上手なれ」って言いますからね。


努力することが出来る才能がどれだけ尊いものか・・・


「努力に勝る天才なし」です。



あれ?

いつの間にか、我が子に対する歯がゆい思いを愚痴ってましたね(^_^;)



私の親愛なるブログ仲間の皆さんは、心からゴルフを愛し、そして努力を重ねておられる人達ばかりなので、現在思い通りのプレーができている方は更に飛躍していくでしょうし、もし仮に現在スコアが伸び悩んでおられる方も、きっと近い将来スコアアップしていくことと思います。


私も、負けずに今まで以上にゴルフを愛して、日々精進しなければと思っています。




さて、今日は、急遽久しぶりに月例に参加してきます。


胸を張って報告できるようなゴルフができたら良いな(*^_^*)




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

月例~。
頑張って下さい~。
nao-kuroも
今月から今年初の月例行ってきます~。

No title

おっしゃること良くわかります。
私の周りにも、物凄く才能がある方で、あまり練習をされないかたがたくさんいるからです。

それでも、その方々は常に70台を出してくるので、練習したらいったいどうなるのか・・と思いますが・・・。

やはり好きこそって重要ですね。

私も今日は月例なのですが、今回はお休みです(^_^;

No title

女の子、フィニッシュで、上手いのが分かりますよね~
私より余裕で上手いんだろうなー・・・(笑)

次男さん、奥様、
才能があるのにもったいないですよね・・・
しかし、練習が嫌いなら仕方が無いですね・・・
う~ん・・・才能がある人って羨ましい

私は「器用だなぁ」とは言われるけれど、
「才能がある」とはトップアマの方に言われた事がありません
残念!!!
だから努力しなくてはね(笑)

月例
ハーフが終わる頃かな?
頑張ってくださいね!!!

あと、コメント、嬉しかったです
私の事、思ってくれてありがとう・・・

No title

言い換えれば、才能なくっても、努力すれば上手くなっていけるってことですよね??

ふっふっふ、それならワタシも上手くなる可能性あるってことやわ♪

と、前向きな解釈で今後もゴルフを愛し続けたいと思いまする!

今ごろフェアウェイで気持ちのよい風に吹かれてはる頃ですかね?

楽しんではることを祈ってま~す!

No title

最近本当に可愛らしいゴルファーが目立ちますよねv-238
あの年齢から練習していたら凄いだろうな~~

努力も大切だけど
私はやっぱり才能が土台だと思うので
(努力は才能と言う土台の上に積み重ねるものだと)
才能がある人が羨ましい!

奥さま才能があるんですね!
どんな才能なんでしょう?

よっち兄さん♪

子供は固定観念もなく、素直に吸収できるんでしょうね(*^_^*)あーうらやましい!
私も、才能がないことを嘆くことなく、私流で楽しんでやっていきたいと思います!人と比べることなく、ね(^^)
昨日は心配かけてスイマセンでしたm(_ _)m

nao-kuroさん

月例行って参りました。
まあ、ビックリするくらい相変わらずでしたけどね(^_^;)

りょうさん

努力が出来るのも才能ですからね(*^_^*)
天は二物をなかなか与えてくれませんが、その道で大成されている人は二物を与えられたのでしょうね(^_^)v

みつばちナッチさん

ナッチさんはサラブレッドですからね。
それに寒い雪の中で努力して練習してましたし・・・
きっと、近い将来、才能が爆発しますよ(*^_^*)

yuiさん

右肩上がりのyuiさん(*^_^*)
これまで以上にゴルフを愛して、今年中に80台をお願いしますよ~!(^^)!

No title

ホントニ…一生懸命振ってるって感じが伝わってきます。
こんなちっちゃなころから、クラブが振れるんですね。
それでまた、カッコイイ。


ゴルフは好き 努力が必要も痛いほどわかってるんですけど
根気が…
もうちょっとなんでも続けられたらなぁ~って思います。

メイさん

打ちの奥さんは運動神経が良いんです(^_^)v

まあ、美人さんだし料理も上手いですけどね(*^_^*)

って、惚気てみました(^_^)v

hiromiさん

ひろちゃん

ほんと心配かけるんだから~(^_^;)
でも良くなってよかったね(^_^)v
新しいクラブが来たからって、無理して練習に行っちゃダメですからね(^^;)

うさぎさん

チャンピオンがそういうこと言っちゃダメですよ~(^_^;)
才能と努力が合わさって、今のうさぎさんがあるんですよ(^_^)v
今後も良い報告を聞かせて下さいね(*^_^*)

No title

子供に何かをさせようと思ったら難しいですよね
自分からやる気になってくれたらいいのに・・・
しつこく言えば遠のいていくし・・・

子供がやりたいと思うように仕向ける良い方法があるといいですね

No title

練習場でもブログでも
みなさんホントに練習熱心だなっていつも感じます!

自分はまだまだ練習不足だと痛感するv-12
いい励みになります!
でも・・少しくらい才能欲しかったなぁ笑

No title

こんばんは~!!

うちの娘たちもゴルフしたら、可愛いんだけどなぁ~v-10(親バカ)
結構センスもあるのですが、興味が・・・。
親の思い通りになるはずもないので、ほっておいてますがv-403

周りにプロゴルファーがいっぱい居るのに勿体ないv-390

No title

次男の方の、興味を引く方法がありますよ。
簡単に言えば、素直に、褒めて、認めてあげればいいんです。

本人からは、「何、いまさら、いっとんねん。」といわれますが、本心は、うれしいんですよ。
お兄ちゃんとの比較はしないほうがいいですね。
お兄ちゃんは、さて置いといて、のほうがいいですね。

私は次男なので、良くわかります。
なにかが、よくなったときに、褒めてもらうと、本心、うれしいです。
親には、憎まれ口をたたきましたが。
うれしいと、何気に一生懸命になっちゃいます。

O博士さん

そうですね・・・
私は基本的に練習しなさいなんて言いませんし、本人の自主性に任せてますが、子供ってなかなか親が期待するほどの努力はしてくれないものですね。
まあ、自分の若い頃も似たような感じだったのかもしれませんけどね(^_^;)

志方カバネ さん

志方さんも頑張ってるじゃありませんかっ!(^^)!

私も才能欲しかった~
アプローチやパットなんかが上手な器用な人を見るとつくづくそう思いますね(*^_^*)

リサパパさん

リサパパさんのお子さんがカワイイのは知ってますよ~。
抱っこさせて欲しいくらいですよ(*^_^*)

しかし、確かに勿体ないですね。
パパさんは最高のコーチですし、周りにプロは沢山いるし・・・

でもいつか興味を持ってくれるんじゃないですか?(^_^)v

はちみつくんさん

アドバイスありがとうございます。

そうなんでしょうね。

褒めること。。。

子供には一番効果があるのでしょうね。

ちょっと気にかけて生活してみます(*^_^*)

No title

やはり、本人が好きでやらない限りは、その才能も開花しないでしょうし、いやいやしても進歩がないように思えます。
でも、下のお子さんは羨ましいです。
私なんか30過ぎて本格的にゴルフと出会って、今ではもっと早く本格的にしていればと後悔?めいたこと多々。
まずは、なんでも楽しく取り組めたら最高ですね。

No title

お疲れ様でした☆

色んな思いってありますよね(笑
私も練習してもできない人間なので
皆に追いつくために最近必死です!!

でも練習しない子に負けてしまう。

自分が弱いんだなぁって思います。
頑張らなくては!!

m・hさん

本当に小さい頃からゴルフをさせて貰っているだけで幸せなんですよね。
でも本人達はそうは思ってないのかもしれません。。。

そのことを自覚して、もう少し努力してくれたらな~なんて思ってしまうんです(^_^;)

いくちゃんさん

私も一緒ですよ。
いくら努力しても、大して努力していない人に勝てないことって結構あります。
それを自分の努力が足りないって考えるのか。。。
それとも才能がないから仕方がないって諦めてしまうのか。。。

絶対に諦めたくないですけどね!!

はじめまして

はじめまして、おじゃまします~
ステキなブログを拝見させて頂きました
GOLFのお話やご家族の事など、私と環境が近そうでしたので
楽しく読みいってしまいました
家族でGOLFを楽しめるのはとてもHAPPYですネ
今後ともよろしくおねがいしますi-184

TAYUさん

ようこそお越し下さいました~m(_ _)m

環境が似てらっしゃるのですか?
家族でゴルフが出来るって幸せですよね(*^_^*)
私は、家族で楽しくラウンドする時間を持つために、毎日頑張って仕事しているようなものです。

宜しければ、また遊びに来て下さいね!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
