スポンサーサイト


北海道でのゴルフ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ゴールデンウイークもあっと言う間に終わっちゃいましたね。


しかし、暑かった。。。


2回のラウンドで見事に日焼けしてしまいました。


上の子は、なんか色気付いちゃって、日焼け止めなんか塗ってましたが、私は日焼け止めも塗らず・・・というか塗るのが面倒臭くて、腕と首が真っ赤かです。


昨日も風呂に入るのが一苦労でした(^_^;)




話は変わりますが、こう暑いと北海道でゴルフがしたくなります。


私は、1年半前まで4年間札幌で暮らしてましたので、夏の北海道を4回も満喫しました。


まあ、その分、冬は雪に閉ざされて4ヶ月以上もの間ラウンドできませんけどね。




しかしまあ、夏の北海道は良いですよ~。


涼しいのはもちろんですが、コースの開放感が最高なんです。


ラフは洋芝で難しいですけどね(-_-;)


北海道では、たぶん30以上のコースでプレーしましたが、ラフは「ノース」と「桂」が最も難しかったイメージがあります。


深いところでは、私の腕ではウエッジで20ヤード飛ばせるかどうかという感じです。



「輪厚」「由仁」「室蘭」「クラシック」「樽前」「ザ・ノース」。。。


またいつかプレーしたいな~(*^_^*)



夏は北海道冬は沖縄で生活できるようになりたいものです(^_^;)


そんなを見ながら、現実的には、大阪の地獄のような暑い夏に向かってまっしぐらです(-_-;)



日焼け止め買いに行かなきゃ(^_^)



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん、紫外線対策しないなんて、むちゃですぅ(^o^;
お若く見えるけど、やっぱ気をつけなきゃいけないお年頃ですよん(笑)

北海道でのラウンド、憧れますね~♪
一度、行ってみたいものです☆″

No title

よっちさん・・・40歳以上は日焼け止めは必須ですよ(^O^)
私なんて、シミがたくさんできましたもの・・

でも、個人的には、夏は大好きなんですよね!
だって、コースが緑で美しいですから。。

そして、それが北海道でのゴルフであれば・・・
いいですね・・・北海道ではまだ1度しかラウンドしたことないですが、楽しい思い出でいっぱいです!

No title

お久しぶりです!

北海道での夏ゴルフってイイですね~
沖縄は昨日から梅雨入りして、超~ジメジメ状態です(-_-;)
ちなみに沖縄の日差しに鍛えられて、日焼けをした事がありません(^O^)
そう!いつも真っ黒です!
風呂に入って肌が痛いなんて経験がありましぇ~ん(爆)

これから蒸し暑い日々が続きます。
体調管理に気を付けながら頑張って下さいね!

No title

今からの季節は本当に日焼け止めは必需品ですね。
私も日焼け止めを塗らないと、シャワーとか浴びられたものじゃないくらいヒリヒリとしてしまいます。
夏の北海道でのラウンドは楽しくて気持ちがよさそうですね。
ぜひ、一度体験してみたいです。

今年の女子アマ

・・・・は北海道札幌のツキサップゴルフ場で開催されます。
6月22日~26日迄、まだ肌寒い時期でしょうネ?
HPでは、白樺が綺麗なコースのようです。
洋芝は経験無いと思いますが、難しいですか?
(その前に出場権ゲットしないと・・・)


紫外線対策、女子は早い子は中学生からゴルフ傘を使用しています。(日焼け止めは必需品です)
でも、男子は・・どうしてるんでしょうね????

No title

よっち兄さん♪

北海道でGOLFやってみたいどーぅ(*^-^*)
涼しさはもちろんですが、なんか開放感があって、のびのびできそう!(たまった罰金でいけそう・・・)
日焼け止め、私もまだやっていませんでした。レディーなのにアカーーン!お互い、お肌の曲がり頃?気をつけましょう!

No title

おはようございます。

北海道、いいですねぇ。
1回だけ北海道でプレーしたことがあります。
でも、私は飛行機が苦手なので・・・・。
もう北海道ではプレーできないかな・・・。

No title

日焼け止めは必需品ですよ~♪

北海道でゴルフいいですね(^O^)
これから九州はありえん暑さになっていきます・・・

yuiさん

確かに無茶でした。。。
以後気を付けます(^_^;)

北海道のゴルフ最高ですよ。
特に6月から9月まではパラダイスです(^_^)v

是非、一度行かれてみてくださいね(*^_^*)

りょうさん

私も九州生まれで、8月生まれの夏男なので、夏は大好きですし、大得意です。
20代の頃は、真夏の九州で、ワンハーフの4連チャンなんてやってましたね。
今はとても無理でしょうが・・・(^_^;)

うえさん

倒れてるんじゃないかと思って心配してましたよ~。
お元気そうで何よりです。

沖縄の梅雨入り、ニュースで見ましたよ。
6月には梅雨明けでしょうね。

沖縄では、ぼちぼち暑くて長い夏がやって来ますね!(^^)!

m・hさん

お仕事が忙しいでしょうが、是非とも彼女さんと夏の北海道旅行を企画してみてください(*^_^*)
もう最高ですから!(^^)!

ピンさん

そのようですね。
ツキサップでは3回ほどプレーしましたが、とても綺麗なコースですよ。
しかし、白樺が迫り出してきていて、結構難しいですね。
日本女子アマですから、グリーンも12フィート近くで仕上げてくるかもしれません。

場所的には、札幌市内から30分ちょっとで行きますから、宿泊は街中のホテルで良いと思います。
6月とはいえ、北海道は天気次第でカイロが必要なくらい寒い日もありますから、防寒対策だけはしっかりとしていかれた方が良いですよ。

hiromiさん

ひろちゃん。。。

女性は日焼け止めしなきゃダメでしょ(^_^;)
そのカワイイお顔が、将来犬みたいシミだらけになったら大変だじょ(*_*)
次回からはお互い気を付けようね(^_^)v

おさるさん

飛行機苦手なんですか?
それは辛いですね。

でも、そこを我慢しても行く甲斐があるのが北海道のゴルフ旅行のような気がします。。。
そんなことは、飛行機が苦手でないから言えることかな?

sammyさん

確かに九州も暑いですが、大阪の暑さはヒドイですよ。
風邪が動かなくて、蒸し暑くて。。。
まだ九州の暑さの方が、カラッとしていて過ごしやすいような気がします。
日差しは尋常ではありませんけどね(^_^;)

No title

北陸なんて、冬は寒くて夏はジメーっと暑いですv-17
どうしたら・・・
北海道のゴルフ場は何処までも広そうでいいですよね♪

主人もよっちさんと一緒で
「日焼け止め塗りなさい」と言っても
なかなか塗らないのー
色白の主人はソバカスが沢山出来てきているのに、
言う事を聞かないの~(怒)
面倒臭いらしい・・・
こんな所は男らしくなくていいのにぃー
「よっちさんも日焼け止め買いに行ったわよ」って言うかなー(笑)

No title

遼さんのところから遊びに来ました。

北海道でゴルフして見たいんですよね。。
友達に誘われてますが、愛知からだと遠くて。。

沖縄は何度かありますが。。

No title

私、まだ北海道、


上陸したことない(ぼそ



気持ちいいんでしょうね!!
めっちゃ飛ぶんでしょ?>旦那曰く

みつばちナッチさん

蒸し暑いのが一番嫌ですよね。
暑くても良いから、カラッとお願いしたいものです。

旦那さんの気持ち分かります。
面倒なんですよね。
そして、どうせ冬になったら白くなるんだから大丈夫なんて思って、シミのことなんて何にも考えてないんです(^_^;)
たぶんそんな感じなんだと思いますよ(*^_^*)

道具屋さん

ようこそお越し下さいましたm(_ _)m

りょうさんの所でいつも為になるコメントをされておられるのを読ませて頂いてました。
できましたら、私にもご指導お願いしますね。
私もギヤ好きなもので(^O^)

でも、最近は今のクラブに納得していて、購入意欲は湧かないんです。
まあ、お金がないのもありますが・・・(^_^;)

いくちゃんさん

みんな北海道は飛ぶっていいますよね。
気圧の関係とか言いますけど、私は気のせいのような気がします。。。
気持ちよく伸び伸びと振れる分は、飛ぶかもしれませんけどね(*^_^*)
しかし、気持ちいいですよ~。
6月の梅雨時期に、香川から飛んでいったら最高だと思います(^_^)v

No title

当コースでも、このGW日焼け止めがとても売れました。
おまけに、精算時には明らかに日焼け止めを塗り忘れたお客様が、
たくさんおられました。

これからの季節、日焼け対策が必要になってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドミネントさん

私も今日ドラッグストアに行くつもりです。
流石にこの日差しはいけませんね。
ちょっと舐めてました(^_^;)

No title

夏のラウンド大好きなのですが♪
日焼けはしたくないので、長袖必須です~

今の季節でも気をつけないとまずいですよ~( ̄□ ̄;)!!
男性は少しくらい焼けてた方が素敵ですけどね笑

志方カバネ さん

ちょっと焼いてみようかな。。。っていう気持ちもあったかな(*^_^*)

でも、ゴルフの日焼けって、格好悪いんですよね(^_^;)

どうせ焼くなら海に行かなきゃでした(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
