スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回のラウンド(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今田選手、頑張ってますね~!(^^)!


これまで苦手としていた、TPCソーグラスで連日の大活躍です。


現在、一番好きな選手なので、このまま第5のメジャーを制覇してくれるといいな~(*^_^*)




さて、話は変わりますが、次回のラウンドが決まりました~!(^^)!


来週15日(土)に会社の仲間とコースに繰り出すことにしました。


場所は「西宮北ゴルフコース」です。


パブリックで結構トリッキーなコースのようですが、自宅から近いので助かります。



私が東京で勤務していた時に、同じ社宅に住んでいた人が大阪に出張してくることになり、じゃあ週末にラウンドしようということになったのです。


その人は、大の子供好きなのですが、残念のことに子宝に恵まれず、社宅ではうちの子供達を我が子のように可愛がってくれていました


その人は、上の子が小学校の頃、年休をとって二人でゴルフに行って、帰りにラーメン屋のカウンターに二人仲良く座って食事して帰ってくる・・・そんな感じでした。


他人が見れば、きっと親子にしか見えなかったことでしょう。




その後、我が家は、青森、北海道と転勤して歩きましたが、うちの子が各地の予選を通過して全国大会に行くことが決まる度に、誰よりも喜んでくれました。




その人のゴルフの腕前は私と同じくらいで、たぶん今ではうち坊主に全く勝てないでしょう。


しかし、うちの坊主とは「2勝2敗1分け」だと言い張ってます。


坊主がまだ小学生3~4年生だった頃の戦歴なんですけどね。。。(^_^;)


坊主と勝負していたことが懐かしく、とても良い思い出なんだそうです(^_^)


坊主の活躍を自分のことのように自慢してくれる人なので、その子供と良い勝負をしてたんだぞって言って回りたくて仕方がないそうです(*^_^*)


本当にありがたい話です。




ということで、15日は是非とも坊主も一緒にと考えたのですが、翌週の20日から学校の試験があり、また、その試験前に試合で学校を4日も休まなければなりませんので、15日の土曜はどうしても勉強に時間を割かなければならず、泣く泣く断ることにしました。


その分、私がスクラッチでバッチリ勝負してきます。


今からとても楽しみです!(^^)!



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いい話ですね。
いまどきなかなか、お目にかかれない風景だと思いました。

そんな友人のいるよっちさんが羨ましいです。。(^_^)

是非とも、15日は全力でよい戦いを(^_^)y

No title

おはようございま~す。

そういうことでしたら、15日は全力で勝負ですね!
ワクワク☆

ところで、日本も もう日差しがそんなに強いなんて
びっくらこんです。
赤くなったころがなつかしいです。
今じゃ、…。

No title

いいですねぇ♪

うちの主人が一度西宮北に
私の義弟父(複雑でしょー)
とお正月にラウンドしていました☆

その時フェアウェイも凍っていて
前の組に打ち込んでしまった苦い思い出のコースらしい(笑

その時、義弟父は凍った池からアプローチしたらしい。
どんなラウンドやねん!!

No title

いいですね~!きっと思い出話に華が咲くんでしょうね~(*^^)v

きっと、相手の方も楽しみで、よっちさんをがっつり
負かしてやろう!って思っているかもね(*^m^*) ムフッ♪

ワタシはちゃんとよっちさんを応援していますよ(^^♪
頑張ってきてくださいね♪

No title

こんにちは

(あぁー・・・・
ちょっと泣きそう・・・
彼の気持ちが何だか分かるような気がして(笑))

いい話ですね・・・

15日、息子さんの分まで頑張ってきて下さいねv-290

No title

こんにちは~

すごく楽しみなラウンドですね♪
いまの時代 とても心温まるいいお話しです(^O^)

2人でしっかり勝負してきて下さいね~(^_^)v
よっちさんに1票♪

No title

いい話ですね。。

うちの中2小僧は、僕(7年間硬式テニス部)に影響されたのか、テニスばかりで今日も名古屋で試合です。土日も無く練習してて、昨年から週末も家にいません。未だに僕に勝てないのがちょ~~悔しいみたいです。遠出も昨年からできないですしね。今回のUSJが最後でしょう。

下の娘も息子と同じ中学でテニスをする為に、兄と同じレッスンに週2通っています。だから嫁(短大サークル経験者)を入れて家族でテニスの試合は、出来るんですが。。

息子の学校は、高等部にゴルフ部があるんで転向してくれないかな?
そうすれば親子3代でゴルフが出来るんですが・・

「ゴルフは大人になってからで十分、パパだって、爺だって30過ぎで始めて、シングルになれたんでしょ。」と言われると二の句が告げません。高校からやれば3年で卒業までには、片手になれると思うんですが。。そんなことには興味がありません。。僕も大学時代は、親父にゴルフしろと言われても、そう反論してたなあ(苦)

アメリカの大学時代(5年間)にやってれば卒業までにはシングルになれたよね。。学校併設のコースなら1R10ドル(1000円)でプレーできたから。。一人でも年間100ラウンドできたじゃない。。NAIA2部リーグの学校で、シングルで無いとゴルフ部には入れませんでしたが。。

娘にもさくらちゃんになってと言ってますが、「ふ~~~ん」としかいいません。(苦)

りょうさん

ありがとうございます。

私はこれまで沢山の人に支えられて生きてきました。
そういう意味ではとても運がよい人間なんだと思っています。

ブログを初めて、また新しい出会いも沢山ありましたしね。

これからもよろしくお願い致します。

うさぎさん

この時期の紫外線って、実は1年で一番強いんですって(^_^;)

まあ、ジャカルタに比べたら子供だましみたいなものでしょうけどね(*^_^*)

帰国されたら直ぐに大和撫子に戻れるように、日焼け対策をよろしくお願いしますね(^_^)v

いくちゃんさん

・・・・・・
強烈なラウンドですね(^_^;)

特に氷が張った池から打つなんて、ワカサギ釣りじゃないんだから(^^;)
15日は氷は張ってないでしょうから、普通にゴルフしてきます(*^_^*)

まりんさん

久しぶりに顔を見ますから、今からとても楽しみなんです。
打ちの坊主はとても残念がってましたけど・・・

坊主の代わりとして負けないように頑張ってきますね(^_^)v

みつばちナッチさん

この文章を書きながらナッチさんのことを考えてました。。。
もし、気に障るような部分があったらゴメンなさいね(T_T)

以前にもコメントしましたが、本当に子供がいたら良いのにと思う家で子供に恵まれずに、子供を虐待したり殺してしまったりするような家に子供ができる。。。
本当に理不尽だと思うことがあります(T_T)

でも、子供が恵まれない家庭は、とても夫婦仲が良いケースが多いような気がします。
この人も奥さんといつもラブラブなんですよ(*^_^*)

ナッチさんのところみたいにね!(^^)!

sammyさん

sammyさんの一票を無駄にしないように頑張ってきますね。
でもフェアウェーが狭いんですって。。。(^_^;)
ドライバーを置いていくかな(*^_^*)

道具屋さん

テニスですか?(*^_^*)
私は遊び程度にしか出来ませんが、テニスもゴルフに負けず劣らずに素晴らしいスポーツですよね。

お子さん達は、いつかゴルフもされるのでしょうが、そうすればあっという間に上達しますよ。
サラブレッドですからね(^_^)v

興味が湧くまで、じっと待つしかないのでしょうね(*^_^*)

ひろみが「知恵熱?」で寝込んでまして。ウチも子供が残念ながらいません。そー言う素敵な夫婦になるべく、うちらインチキ夫婦も頑張ります♪ちゃんと看病してますよ!よっちさんの看護婦さん並みに(^O^)v

No title

心あたたまるお話にジーンときてます。。。

そのご友人も、息子さんも、そしてよっちさんも素敵です。

ラウンド楽しんできてくださいネ♪


人とのつながりを大切に生きていきたいものです。。。

インチキ師匠さん

ひろみさんご心配ですね。。。(T_T)
しかし、ドエスのお師匠さんがしっかり看病されている姿を想像すると微笑ましいです(*^_^*)
早く良くなるといいですね。

yuiさん

ありがとうございます。
私は、なんちゃあ素敵ではありませんけどね。

でも、周りの人たちに可愛がられて、支えられて、これまで幸せな人生を送ってくることが出来てきました。

本当に有り難いことですm(_ _)m
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。