スポンサーサイト


練習ラウンドに行ってきます(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



ついに、上の子の「関西アマチュア選手権予選競技」が明日に迫りました。


ということで、今日、子供を練習ラウンドに連れていきます。


来週の20日から学校の定期試験なので、これまでであれば練ランは諦めて、ぶっつけ本番で臨むところですが、本人も心待ちにしている試合ですので、今回は練ランをさせてあげることにしました。


さらに、会員権を持たないうちの子は本来出場できない「関西アマ予選」に推薦で出場させて頂けるわけですから、推薦して頂いた関西高等学校ゴルフ連盟に対して失礼がないように万全の体制で臨みたいと思います。




コースは「交野カントリー倶楽部」

6,712ヤードのパー72

コースレートは72.4です

6,700ヤード台で72.4ということから、難易度の高さを窺い知ることができます。


さらに、本番ではグリーンを速くして、ピン位置も難しいところに切ってくるでしょう。


予選のカットラインは76前後ではないかと予想していますが、今日の時点では、まだグリーンは本番仕様ではないでしょうから、できれば75以下で回るくらいの気持ちで頑張って欲しいと思います。


練ランはスコアを出すために行くのではありませんが、苦手意識がついてしまっても困りますので。。。




本人曰く、ショットの調子は悪くないそうです。


また、冬の間に完全に錆び付いたアプローチの感覚も戻ってきています。


あとはパットが入るかどうかですが、これもキャメロンに戻して自信を取り戻しつつあります。


もともと本番に強い子ですので、明日は力を出し切ってくれると思います。



ちなみに、今日、送り迎え以外することのない私は、コースの近くにある練習場一人寂しく打ち込もうかと思ってます。



それでは行って参ります。



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

練習ラウンド、いい練習になると良いですね。
お父さんも、楽しんでください。

お子さんの活躍、関東の空の下から、ココロより応援しております。

No title

いよいよですね!
送り迎えお疲れ様です(^_^)☆

明日の本戦にとって有意義な練習になるといいですね。
応援してます!

よっちさんも練習頑張ってください( ^_^)/~~~

No title

いよいよ本番モードに突入ですね。息子さんもよっちさんがついているので、心強いですね。

なにか緊張感が伝わってきます。って勝手に私が緊張してるのでしょうけど。(笑)
是非とも頑張って予選を通過してほしいものです。

No title

よっち兄さん♪

長男君、いよいよ明日ですか!練習ラウンドも本番のつもりで挑んでいるのでしょうか。
お父ちゃん、1人寂しく練習場ですか!本番のつもりで挑んでください(^-^;
明日は、ウチのインチキ師匠も大切な対決ラウンドです!
お互い、応援するという立場ですが、仮想ラウンド楽しみましょう♪

No title

こんにちは。

ゴルフと学業の両立、大変だと思いますが頑張ってください。

No title

いいねぇ!いいねぇ~!楽しみですねぇ~v-410

思いっきりやって来てほしいですねぇv-218v-391

良い結果を期待していますv-352Good Luck v-363

いよいよですね!

よっちさん、練習頑張ってますか(^^)

息子さんの練習ラウンドが充実しているとイイですね!
明日、ガンバレ~

きょうこさん

ありがとうございますm(_ _)m
遠い空の下からの応援を受けて、坊主はきっと頑張ってくれると思いますよ(^_^)v

りょうさん

久しぶりに200球も打ってきました(^_^)v
疲れましたけど、良い練習が出来ました(*^_^*)

私も試合に出たくなってきましたよ(^O^)

m・hさん

それが本人が一番緊張感が無いんですよね。。。
私と妻の方が緊張している感じです。

本人曰く、「大きな失敗がなければ大丈夫でしょ」なんだそうです(^_^;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

本番のつもりで渾身の力を込めて打ち込んできましたよ(^_^)v
・・・って、力の入れすぎは良くありませんが(^_^;)

明日は、お互いに身内の良い結果を報告できると良いですね(*^_^*)

おさるさん

そうなんです。
今日も連ランの往き帰りで、ずっと参考書を読んでました。
我が子ながら、よく頑張っていると思います(*^_^*)

リサパパさん

何故だかリサパパさんに応援して頂けると、一瞬のうちに子供のハンディが2つや3つ良くなるような気がしますよ。

明日はリサパパさんのようなゴルフがしてくれて、きっと予選をクリアしてくれると信じています(*^_^*)

うえさん

結構充実した連ランだったようです(*^_^*)
行った甲斐がありました。
しかし、本番はまた全くの別物ですからね(^_^;)
でもきっとやってくれると思いますよ(^_^)v

No title

こんにちは。昨日はコメントありがとうございました。
諸事情でFC2から違うところへ変えてしまいましたが
これからもどうぞよろしくお願いします。
息子さん、今日は練習ラウンドで明日は試合なんですね。
活躍をお祈りしています~。

No title

ついに、来ましたね!!
楽しみですね♪
息子さんならきっとやってくれるでしょう!!!
頑張って☆

よっちさん、練習中、集中出来なくて、そわそわしていたりして(笑)

No title

お疲れ様です☆

今日はいかがでしたか?

私は


うーーーーーーーーん


でした(笑

No title

よっちおとうさんも、息子さんも いい練習ができたみたいですね。

うさぎもご両親と一緒に緊張してきましたよ。
立派なコース設定で、パープレイに近いスコアを目指すなんて
なぁ~んてすばらしいんでしょう。

是非是非、納得のいくラウンドでありますように☆

No title

よっちゃーーーん
今日のいえ昨日かぁーごめんなさい。。。
遅くなって。。。

ムスコくんの練習ラウンドいい練習ができたんでしょうねぇー
子供は大丈夫!!
親が思ってる以上に頑張ってるから!!!

よっちゃんったらぁーーー
送迎のほかは1人寂しく練習してたのかしらん?
あぁーーー
ひめこがお近ければぜひご一緒に練習したかったくらいですわぁー
退屈しませんことヨ。
蹴りを入れたくなりますわよ。
あまりに言うことできなすぎて(涙)

さださん

ようこそお越し下さいました。

さださんに負けないくらいゴルフが大好きな私とその一家です。

応援頂きましてありがとうございます。
今日が本番です。
きっと頑張ってくれると思います(*^_^*)

みつばちナッチさん

応援ありがとうございます。
私の試合なら全くの期待薄ですが、子供の試合は期待できるので楽しみなんです(*^_^*)
いつか自分も。。。(^_^)v

いくちゃんさん

いくちゃんは、「う----ん」だったんですね(^_^;)
でも、いくちゃんの場合は、余程良いスコアじゃないと納得できないから仕方がないですよ(^O^)

ちょっと寒かったでしょ?
風邪引かないようにね(*^_^*)

うさぎさん

応援ありがとうございます!(^^)!
坊主のことなので力は尽くしてくれると思います。
うさぎさんのように結果を出してくれたらいいのにな~って願ってるんですけど、また結果は別物ですからね。
期待8割、不安2割って感じです(*^_^*)

ひめこさん

ひ~めちゃん

またこんな時間まで起きて~。
たっぷり睡眠をとらないとダウンしちゃうぞ~(^_^;)

ひめちゃんと一緒に練習できたら楽しいだろうな~(*^_^*)
私は人に教えることはないので、言うことは聞かなくていいですよ。

いつか一緒に練習なんかできるようになると良いですね!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
