

昨日の月例の結果です。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日はホームコースの月例に参加してきました。


天気も良く最高のゴルフ日和でした(*^_^*)


ちなみに、日焼け止めはバッチリ塗りましたよ(^_^)v




去年の4月に会員権を購入して以来、月例に参加するのは4回目になります。


しかし、月例では、これまでに一度も納得できるプレーをしたことがありません




さて、昨日はどうだったか。。。


結果は次のとおりです。



5月9日(日)
メンバーコース
3479(OUT) 3252Y(IN) 6,731ヤード(PAR72)
コースレート 72.1

INコース
NO10 307(4)-(2)3mのバーディーパットを外す
NO11 372(4)(3)下りの7mのタッチを合わせきらず3パット
NO12 207(3)(2)バンカーから寄らず入らずボギー
NO13 351(4)-(2)
NO14 358(4)(2)アプローチを寄せきれずボギー
NO15 573(5)-(2)
NO16 151(3)-(2)
NO17 414(4)(2)2打目を大きくショート
NO18 519(5)-(1)
   3252(36)40(18)

OUTコース
NO1 391(4)-(1)
NO2 349(4)(2)ティーショット3Wを握ったのにプッシュOB(何やってんだか)
NO3 405(4)-(1)
NO3 165(3)(2)バンカーから寄らず入らずボギー
NO5 538(5)(2)5Wで2オンのバーディー
NO6 325(4)(2)アプローチが寄らずボギー
NO7 659(5)(2)同じくアプローチを寄せきれず
NO8 204(3)(2)バンカーから寄らず入らずボギー
NO9 443(4)-(2)2mのバーディーパットを外す
   3479(36)41(16)

   6731(72)81(34)



まあ、見事に進歩のない男です。。。(-_-;)


アプローチが寄りませんでしたね。


特にバンカーがダメダメでした。


3回入って、全て3m前後にしか寄せきれず、全て外してボギーですから・・・


バンカー練習の必要性を痛感しました。





ハンディが6なので、NET75の3オーバーです。


順位としては、「その他大勢」でした(^_^;)


ちなみに今回のAクラスの優勝はNET68の4アンダーです。


月例では、Aクラスの優勝争いに加わるには最低でも3アンダーを出す必要がありますので、私の場合75で回らなければなりません。


超苦手なホームコースでのベストスコアは76ですし、これまで20回以上ラウンドして70台で回ったことが3回しかない私にとって75はなかなか出せる数字ではありません(^_^;)


しかし、諦めることなく、これから出来る限り月例に参加しようと思っています。


まあ、いつかホームでも75は出せるさ(^_^)v



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

HDCP6~

上級者になると1打の重みがハンパないっすね~。
ワタクシのその悩みが持てるよう頑張ります~。

No title

よっちゃーん!!お疲れサマでしたぁー

ホームコースってなぜかみなさん相性が悪いのですよね。
なんででしょう?
一番わかってるコースなのにって思うけど
わかってるからよけいなのかしら?ひめこもそうだし・・・

あっドコ行っても同じだわぁーひめこの場合!

すごいスコアなのにまだまだ上を目指さないといけないのかぁー
よっちゃん!次回・・・来月かなぁ?
頑張ってくださぁーい^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした
やはりAクラスの戦いは厳しいですね
我がホームコースAクラスには、
ほとんど、ゴルフしかしていない人もいたりとか・・・しますよ(笑)
何処かの社長さんで、ゴルフするのが仕事なんだそうです(笑)

私も早く月例に出られるようになりたいなぁ~・・・

よっちさん、まだ次回、頑張ってくださいねv-290

No title

御苦労様でした!
バンカーショットは練習の機会がそうないので難しいですよね(T_T)
私もヨクやっちゃいますけど、なんでFWでティーショットをするとミスるんでしょうか・・・ガックリですよね~
また次ぎに頑張って下さい!

-4点で優勝とは凄いレベルです(^o^)
こういう緊張感の中でラウンドしてみたいな~
その為にも、一にも努力、二にも努力ですね!
才能がない私は練習あるのみです^^;
その前に膝を治さなきゃ(笑)

No title

お疲れ様でした~♪

4アンダーですか@@ こりゃキツイですね。
ハンディ改正もあるでしょうし…。
飛ばし屋よっちさん ロング2オンだ~~~☆
そのあとのパー5の長さにもビックリ。


次回がんばってくださいねっ。


No title

よっち兄さん♪

なぜ、ホームコースの月例では本来の力を発揮することができないのでしょうかね?皆さん、そう言いますよね。
知れば知るほど難しくなる。
「知らぬが仏」で意外と好スコアだったり。
ゴルフって・・・いけずぅーーー(>_<)

でも、我らが星よっち兄さんは、そんなジンクス破っちゃってぇ~!

No title

おはようございます~

ホームコースって色々知ってるが故に難しかったりしますよね

次の月例! 是非リベンジして下さいね♪

No title

月例お疲れさまでした。
また、いろんな課題が出てきたようですね。
よっちさんのことですから、それをちゃんと克服していくのでしょうね。
確実に努力を積み重ねていくところを尊敬します。

よっちさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
昨日は月例仲間でしたね(*^_^*)。
昨日の優勝者はワンアンダーでした 
うちのコースはみんな適正ハンディに落ち着いてきたので、アンダーなら十分可能性あるんですけど…
Aでアンダーまだ出したことないんですよ(^o^;
よっちさん見習ってまた頑張ります(^O^)

nao-kuroさん

私の場合は、1打の重みを通り越して、2打(ダボ)や3打(トリ)の重みまで感じてますけどね。
早く簡単にダボを打たないゴルファーになりたいです。

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんの応援を受けて来月は頑張ります。
きっとこれから毎月「来月は頑張ります」って言うと思いますけどね(^_^;)
呆れ果てて見捨てないでね(*^_^*)

みつばちナッチさん

土建屋のオヤジさんとかそんな感じですよね。
私が昨日一緒に回った方も、「超」が付くお金持ちでした。
でも、とても楽しくて良い方でしたけどね(*^_^*)

うえさん

うちのコースはバンカー練習ができるので、次回2時間くらい早く行って練習しようと思います。
しかし、早く膝が治ると良いですね。
でも丁度梅雨でしょうから、夏に向けて今は安静にされて下さい(*^_^*)

うさぎさん

そうだハンディ改正だ!
HDCP9くらいにしてくれないかな・・・(^_^;)
今の実力ならそれでも少ないかもだけど。。。
いやいやそんな発想したらダメですね
頑張ります(^_^)v

その超長いロング
3打目は打ち上げなんですよ・・・(-_-;)
それに右は池で左のOBも近いんです・・・
「ドエス」ホールです(T_T)

hiromiさん

おっ!
コメントにヒロちゃんらしい元気が出来てきたね(*^_^*)
いいぞ~!(^^)!
でも無理しちゃダメだぞ(^_^;)
PINGを抱いて昼寝しなさいよ(*^_^*)

sammyさん

リベンジどころか、いつも返り討ちにあってばかりです(-_-;)
でも今年は月例で1勝して、10月のクラブ選手権に挑みたいですね(^_^)v

m・hさん

努力だけではダメみたいです。。。
やっぱり才能が必要なのか?
それとも努力の仕方を間違っているのか?
やっぱり結果が欲しいですね(^_^)

移動中のまりんさん

女性でAクラスに居ることだけで凄いと思いますけど・・・(*^_^*)
そんな体育会系アスリートのまりんさんを尊敬してますよ。

No title

僕も7(79がパープレー)になってから精神的にきついです。。
70台なんて昨年のラウンドの1/4くらいだもんね。。

昨年平均が83でしたから、、、
81なら御の字のスコアーだよね。

Aでー4は厳しいね、、うちあたりでー2ならほぼ当確です。

倉本プロの本にありましけど、希望スコアの±5がその人の普通に出るスコアーだと言ってました。僕の場合、83±5=88~78が普通にラウンドして出るスコアーなんで、90を叩かないことを目指してますが、今年既に95が2回です(涙)ベストで78.それ以上はラッキーが続いている場合ですね。。ハンデ上げるには、ワ-ストスコアを88から↑(86ぐらい)ないと難しいんですよね。

No title

こんにちは。

月例お疲れ様でした。
私はまだ提出スコアが足りず、
ハンデを頂いていないので月例に参加できません。

ハンデを取得した際は是非、月例に参加してみようと思っています。

道具屋さん

私も今年の目標スコアは、「平均81以下」です。
まあ、ハンディ6くらいなら、そんなものだと思っています。
間違っても平均70台には一生なれないような気がしますね(^_^;)

おさるさん

早くハンディが貰えるといいですね。
やっぱり気持ちに張りが出ますし、やる気も湧いてきますから(*^_^*)
頑張ってラウンドして、スコア提出しなきゃですね!(^^)!

No title

前回の大たたきラウンドは今まで一番通ってるコースだし
ベストスコアは初めてのコースだし
ゴルフは不思議なことばかりです笑

よっちさんほどの実力でホームコースが?
ゴルフって・・奥が深い^^

No title

70台なんて・・・・・・
私、死んでも出せません(爆)
よっちさんすごいなあ~~
さすがシングルさんですね!

ダーリンは70台を出すので
一緒にラウンドすると凄く勉強になりますし
刺激になります♪

近い将来

必ず優勝されると思いますので、焦らず頑張ってくださいね!

志方カバネ さん

コースの相性ってありますよね。
ラウンド回数はあまり関係ないような気がします。

私も初めて行くコースで良いスコアを出すことありますもん(*^_^*)

慎重にプレーするのが逆に良いのかもしれませんね(^_^)v

メイさん

絶対にない・・・なんてことは絶対にありませんよ。

ゴルフ雑誌に書いてましたが、誰でも70台で回るようにはなれるそうです。
メイさんも、彼氏さんに教えて貰って、一所懸命練習すれば、いつかは・・・(*^_^*)

RIKAKOパパさん

そうですね。
そう信じて頑張りますね。

まだまだその先もありますし。。。

いつかはクラチャンです(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
