スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の反省。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




無事に帰宅しました。

応援頂きました皆さん、またブログをご覧頂きました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

良いプレーはできませんでしたが、本人としては得られることは沢山あったようです。



今朝の練習では調子は良かったです。

良かったどころか絶好調と言っていいくらいのショットを連発してました。

しかし、スタンスが若干右を向いていたので、そこを修正しました。



そして問題の1番ティーです。

坊主のティーショットの順番は4番目です。

左ドックのミドルでティーショットは打ち下ろし。

左から強いアゲインストの風が吹いていました。

オナーから3番ティーの選手は、みんな大きく右に流されてキャディーさんから暫定球を打つように指示されました。



坊主は、昨日の連ランでそのホールをナイスショットでしたが、フェアウェーの右サイドだったんです。

本人的にはセンターにあると思っていったら随分右にあったので、もっと左サイドに打たなきゃと思っていたそうです。


これらの状況で坊主はティーショットを打つことになりました。

繰り返しますと

1.朝の練習でスタンスが若干ですが右を向いていた。

2.前の3人が大きく右に流されて暫定球を打つことになった。

3.連ランで左を狙うことに決めていた。



そして、坊主がとったスタンスは明らかに左のOB方向を向いていたのです。

結果は向いた方向に真っ直ぐナイスショット。


また運が悪いことに、前の3人のうちの2人の暫定球がまた大きく右に曲げ、また暫定球を打つことになったのです。

そして坊主は一打目と同じ方向を向いてOB。。。



結局、自分のショットに自信を持って打つことができなかったことが一番の敗因です。

どんな状況になっても自分のショットを自信を持って打てるまでの練習を積んでこなかったということですね。



そのダブルパーを取り戻すために、無意識のうちに無理な攻めをしたのだと思います。


精神的な弱さと、練習不足が露呈しましたね。


さあ、この経験を糧と出来るかどうかは本人次第です。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。

スコアは少し納得のいかないものだったのかもしれませんが、
本人としては、得るものが多かったようですね。

ゴルフはほんとメンタルが多くしめるているように思います。
このGWに当コースでも、ジュニアの大会がありました。

No.18でパーなら優勝だったのに、
PAR4で2オンして、残り2mのバーディーパットをはずし、
パーも外し、ボギーも・・・、
ダブルボギーで優勝を逃してしまった選手がいました。

後で聞くと、ギャラリーが思わず優勝を言ってしまったそうです。
ラウンド終了後、本人は泣き崩れていました。

多分、あれがなかったら少なくともパーをとっていたでしょう。

よっちさんの息子さんも、No.1のティーショットから少しずつ、
ずれてしまったのかもしれませんね。

今度の国体予選、頑張ってくださいね。

No title

お疲れ様でした

息子さん、残念でしたね・・・
ゴルフは魔物ですね・・・

しかし
息子さんは、
これをバネに
またひとまわり大きくなるのでしょうね

ドミネントさん

本当にそうですね。
練習場で繰り返し打てるショットが試合ではだせない。。。
その原因は、精神的な部分が殆どでしょうね。

さあ、直ぐに次の試合です。
ちょっと成長した子供を見たいものです。

みつばちナッチさん

坊主は30分ほど前に塾から帰宅して、スコアカードをじっと眺めてました。
悔しいのは本人ですからね。
きっとこれをバネにして成長してくれると思います。

No title

2人ともお疲れ様。

残念な結果でしたが、悪い結果から学ぶ事は多いし、
今後、プラスになることばかりです。

気を落とさずに、また前向きに頑張ってくださいねv-392

リサパパさん

ありがとうございます(*^_^*)

気を落とすどころか、次の試合に向けて燃えてますよ~
これだけ叩けば開き直るしかないです(^_^;)

今日から出直しです。
またアドバイスお願いしますね!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。