スポンサーサイト


昨日のラウンドの結果です(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


いや~

楽しかった~!(^^)!




最高の天気に、最高のメンバーで、とても楽しいラウンドが出来ました。


しか~し。。。

コースは、私の経験上で5本の指に入るトリッキーさでした。

長年東京に住んでいる子供を可愛がってくれる人曰く、「山梨の都留あたりにありそうなコースだね」だそうです。

そう言われると確かに・・・



ということで、言い訳はこの辺にして・・・


OBを3発(うち1発は2打目OB)打ってきました。


スコアは・・・


84です(T_T)


友人は85


ハンディ10の人は87


一応勝ちましたが、勝った気がしない内容でしたね。


2人もOBを沢山打って勝たせてくれました(^_^;)




しかし、いつまで経っても、中部銀次郎さんが言われるように、「見えるところまでしか打ってはいけない」ということが出来ません。


行ってみたらOBというのは、決して賢くないですよね。


ギャンブルをしに行ったのではなく、ゴルフをしに行ったのですから。。。



5月14日(土)
西宮北ゴルフコース
6,417ヤード PAR72(コースレート70.8)

OUT
1番 393(4)(1)クロスバンカー&ガードバンカー
2番 167(3)(2)ガードバンカーから寄らず
3番 478(5)(1)ティーショットOBでダボ
4番 129(3)-(2)パー
5番 388(4)-(2)パー
6番 344(4)-(2)パー
7番 342(4)-(1)パー
8番 347(4)(3)二段グリーンで上の段に乗って3パット
9番 514(5)-(2)パー
  3,102(36)41(16)

IN
10番 343(4)-(2)パー
11番 363(4)+3(3)ティーショットOB&3パット
12番 384(4)(1)2打目OBのダボ
13番 546(5)-(1)パー
14番 374(4)-(2)パー
15番 219(3)-(2)パー
16番 357(4)(1)バンカーから寄らずボギー
17番 167(3)(2)アプローチが寄らずボギー
18番 562(5)-(1)パー
  3,315(36)43(15)
 
  6,417(72)44(31)


パーオン率 44.4%(8/18)

フェアウェーキープ率 42.8%(6/14)

ちなみにドライバーは3回しか握ってません。

それでフェアウェーキープ率が50%に届きませんでした。

フェアウェーが狭いのもありますが、まずは腕の問題ですね。


次回のラウンドの予定は決まってませんが、今日も練習に行って、昨日の反省をしてきます!(^^)!



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

難しいコースのようですね!
先日女子のパブリック選手権西日本決勝が行われたところですね。
知り合いのジュニアがたくさん出場していたのですが、飛距離の出ない小学生でもOBがよく出たようで、ほとんどの選手が普段より悪いスコアになっていたようです。
楽しいラウンドになってよかったですね。

No title

お疲れ様でした☆

やはり噂どおり、トリッキーなコースだったようですね。
主人もそう言ってたし(笑

それでもそのスコアでまとめるのはさすがです!!

今頃反省練習してるのかなぁ??

No title

なんかレベルが違い過ぎて
コメントのしようが無いですぅ~~(涙)

No title

結構、トリッキーなコースのようでしたね。
OB3発は、痛いですね。
わたしも、良くやっちゃいます。

よっちさんの最近記事に載せていただいているスコアーから、ショートホールの攻め方が少しづつ換わっているのがわかります。
さすがです。
さらに、だめだしではなく、私なりの分析です。
気になさらず見てください。
セカンドからのショットで、グリーンエッジ、ピンまでの距離を把握していないような気がします。
コースガイドを見てみたら、このコースは、ガードバンカーが、グリーン手前にあるところが多いです。
ピン位置にも寄りますが、エッジ、ピン位置の距離を把握していれば、5打くらい縮まります。たぶん。
よっちさんの腕前であれば、間違いないですね。
私は、ショットが左右にぶれちゃうので、そんな事できないんですけど。
うらやましい。

祝!勝利

よっち兄さん♪
レベルメチャ高いおっさんバトル(笑)見事な勝利オメデトーございます!
とても難しそうなコースでしたね。だって木の影にいたのにお尻が隠せなかったから、お尻に「よっち」て書いてあるボールが直撃したもの。。

さすが~

みなさん上級者ですね~。
うらやましいですね~。
こんな良い天気でゴルフ~。満喫ですね~。

RIKAKOパパさん

難しかったです。。。
このコースでスコアを出すのは、曲がらないことが絶対条件になりますね。
私はもう行くことはないかもしれません(^_^;)

いくちゃんさん

練習行ってきましたよ~。
でも昨日の後遺症なのか、調子はイマイチでした(^_^;)

しかし狭かった~(T_T)

メイさん

いえいえ
OB3発ですからね。
辛辣なコメントを頂きたいですよ(*^_^*)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

ひろちゃんの「小さな」お尻に当てるとは、兄ちゃんの腕が良いのか、それとも運が良いのか。。。?(^_^;)
20年ぶりの蒙古斑、おめでとう(*^_^*)

はちみつくんさん

いつも為になるコメントありがとうございます。
そうですね。
最近、アプローチやバンカーから寄らず入らずのボギーが多すぎます。
アプローチの精度が低いのはもちろんですが、確かに距離の把握の甘さから、狙い目のジャッジが悪いような気がします。
また、次回から考えてラウンドしてみますね(*^_^*)

nao-kuroさん

全然羨ましくないですよ。。。
OB3発はいけません(^_^;)

私こそ、まだまだ修行中の身です(*^_^*)

No title

楽しいラウンドで良かったですね。
よっちさんでそのスコアであれば、わたしなんか・・・。
確かにコースにはギャンブルをしに行くわけでありませんよね。
でも、ついついやってみたくなるんですよね。
その後痛い目にあうんですけど。
でも、天気が良くて、真剣勝負もできて最高のラウンドでよかったです。

No title

楽しいゴルフ!お疲れ様でした。


こういう、トリッキーなコースって
コースガイド片手にプレーされるんですか?
キャディーさんはいらっしゃらないことが多いですか?

スミマセン ついつい気になって…

上手いなぁ

さすがやね、きっちりマトメてるやんか

19日は何とか完走ができるようにカートに乗りますわ。

m・hさん

そうなんです。。。
ついつい「大丈夫だよな~」って安易に打っちゃうんですよね。

これを止めなければ平均スコアは上がりません(^_^;)

うさぎさん

私は余程のことがなければセルフプレーですよ。
キャディーフィーを3000千円も4000千円も払うなら、そのお金を貯めてラウンド回数を増やした方が良いので。。。(*^_^*)

でもコースガイドは自作で必ず作っていきますよ。
でも、隠れたOBだとか打ってはいけない場所までは分からないので、そういう意味ではちょっとは苦労しますね。

全部フェアウェーに真っ直ぐ飛んでいけば何の問題もないんですけどね(^_^;)

呑愚狸さん

纏まってはおりません。。。
実際のラウンドを見てみると、必死こいて結構不細工だと思います(^_^;)

19日、やっぱり行くんですね。
無理して欲しくないんですけど・・・

カートに乗って、マン振りしないようにお願いしますねm(_ _)m

No title

よっちさん、こんばんは~(^^)/

楽しいラウンドが出来たようですね!
でも「山梨の都留あたりの・・・」には苦笑いしてしまいました(^^;)

ワタシもトリッキーなコースは嫌いです。
やっぱりコースは広くて長くないと!
グリーンは速いのが好みです♪

でもやっぱり、色んなコースでラウンドしないと上達しないんでしょうね(^_^.)

No title

きっと、
とても狭くピンポイントボールを置いていかないといけないコース
なのでしょうね
お疲れ様でした☆

しかし、皆さんレベルが高くて凄いなぁ・・・

私は明日、ラウンドになりました
行ってきます~♪


No title

やっぱゴルフは楽しまないと・・・ですねv-410

楽しめない人は絶対に上達しないですもんね!
今日の格言!(なんちゃってv-398

No title

お疲れさまでした!
トリッキーなコースは最初のラウンドで安定したスコアを出すのは難しいですよね・・。
何度か訪問するうちに、コースの攻め方がわかってきて、ティーショットのクラブ選択に余裕がでてくれば・・って感じでしょうか?

次回、リベンジに訪問すればきっと・・(^O^)y

No title

見えるとこしか届かない・・場合は
教えを守れてるかもしれませんね~笑

トリッキーなコースっておもしろいけど、翻弄されすぎてスコアなしでしたv-239
さすがよっちさんです^^

No title

楽しまれたようですね。よかったよかった。

見えるとこまでしか打ってはいけない...メモメモ。

って、私はそんなに飛ばないんだった。(爆

まりんさん

広くて長くてグリーンが速いのが好き。。。
一緒いっしょ~(*^_^*)
私もそうですよ~。

しかし女性で長いコースが好きな人ってなかなかいませんよね(^_^;)
流石はまりんさんだね(^_^)v

みつばちナッチさん

おっ!!
今日はラウンドなんですね(*^_^*)
天気も良さそうですし、楽しんできて下さいね~(^_^)v

FWがバリバリ当たりますように~(^O^)

リサパパさん

ナイスな格言ありがとうございます(*^_^*)
私はゴルフを楽しむのだけは上手いですよ~。
楽しんでいたらいつかは上手くなるのかな~(^_^;)
リサパパさんの言葉を信じて、楽しみながら上達目指して頑張りますね!(^^)!

りょうさん

リベンジですか。。。
なかなか足が向かないかも(^_^;)
でも、いつかどんなに狭いコースでも攻略できるようになりたいです(*^_^*)

志方カバネ さん

さすがなんて・・・恥ずかしいです。
上手い人は、どんなに狭くても70台で回ってくるんですよ、きっと・・・
私は本当にまだまだです。
頑張って練習しますね(*^_^*)

きょうこさん

スイングに無駄がなくなってきたら、どんどん飛ぶようになってきますよ。
それにゴルフは飛べば良いってもんじゃありませんからね。
私もちょっと飛距離が落ちても良いから、真っ直ぐとばせるようになりたいです(*^_^*)

No title

仲良しラウンド 楽しかったようですね~♪

「ギャンブルをしに・・・」 
肝に銘じました(笑

反省練習がきっとよっちさんをさらに大きくしてくれますとも~(^_^)v

sammyさん

ちょっとは冒険するのも良いかもしれませんよ。
私の場合は冒険ではなくギャンブルなので問題ですが。。。(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
