スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は国体選抜一次選考会です(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今日は大阪府の国体選抜(青年の部)の一次予選です。


上の子下の子が揃って出場します。


我が子二人が同じ試合に出るのは、上の子が中3、下の子が小6の夏以来ですから約3年ぶりになります。


応援する親としては、ワクワクドキドキが2倍で楽しみです。




さて、今日の試合は、その名のとおり大阪府の国体選手(青年の部)を決めるための一次予選ですが、出場資格は中学校3年から高校3年までになります。


今日の試合には合計132人の有資格者がエントリーしており、その中で12人が2次予選(決勝)進むことが出来ます。


人数だけで見れば、先日の関西アマの予選よりも狭き門ということになります。


しかし、関西アマの予選出場資格が「シングル以上」であるのに対して、今日の国体選抜にはハンディ等の制限はありませんので、実際のところは関西アマの決勝に勝ち上がっていく方が難しいでしょう。


しかし、レベルが高いジュニアゴルファーはゴロゴロいますので、12人に入るのは大変でしょうね。


今日も男子プロツアーの出場経験者がいますしね。




ちなみに今日の試合は「国体選抜の一次予選」と「高等学校ゴルフ連盟の夏の全国大会の一次予選」も兼ねてます。


国体選抜の次のステップには12人しか進めませんが、高等学校ゴルフ連盟の2次予選には30人くらいは進めると思います。


最低でもこちらは決めて欲しいですね。





会場は、阪南の名門「泉ヶ丘カントリークラブ」です。


上の子は一度ラウンドしたことがありますが、下の子は初めてのコースになります。


しかし、二人とも学校の定期試験が迫っていますので、今回は練ラン無しのぶっつけ本番です。


しかし、コースガイドだけは作ってあげました。


まあ、二人ともピンポイントに狙って打てる程の腕はありませんので、コースの概要が把握できれば普通にラウンドする分には十分なんだと思います。


先日の上の子の試合でも、初めてコースを回った練ランの方が、練ランした上で臨んだ本番よりもスコアは良かったですしね。


私や子ども達のレベルのゴルフって、まあそんなものだと思います。


コースを把握しているかどうかよりも、その日の調子の方がスコアに直結するんですよね。




さあ、仮に今日の一次予選を突破すれば、2次予選は今週金曜です。


2次予選の会場は、井上誠一さん設計の枚方カンツリー倶楽部になります。


なんとか、2次予選の切符を獲得して欲しいものです。




それでは行って参ります。




ポチッ子供達に力を分けてあげて下さい。
応援
よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

きっと、よっちさんのコースガイドが、息子さんをより良いプレーに導いてくれることでしょう!
あせらず、あわてず、落ち着いてよいプレーができるようにサポートしてあげてください(^_^)y

それでは行ってらっしゃいませ!!!

No title

お二人のお子さんの試合ですか。
それは、期待倍増ですね。(^o^)
また、報告の記事が楽しみです。
お二人には精いっぱい頑張ってほしいものです。
遠い九州の青空の下応援しています。(^_^)v

No title

よい結果が出ますように。
応援しています。

No title

泉が丘カントリークラブ…名前だけは知っています。
そういうところでラウンドしてみたいです。

あっ コースガイド 持って行かれているのデスね
そりゃ~そうですよね…
そういう、準備してのラウンド いいですね☆
覚えておこ~っと!

ジュニアくんたちのいいお守りですね♪

日本女子オープン

JGAのハンディキャップ(J-SYS)が4,6と決まり、.今年の日本女子オープンの予選の参加資格ができました。

>その日の調子の方がスコアに直結
・・・・・します。
>合計132人の有資格者がエントリー
Jrゴルファーにとって夢があると思います。(娘の県は少数での選考会です)
特に調子が悪い娘は選考会の参加資格も微妙ですv-12

 娘にとって女子アマと女子オープンの予選に参加することは、Jrゴルファーとして最後の試合の可能性大です。

 息子もゴルフでなかったのですが・・・
高校進学のとき部活のある高校か進学校で悩み、進学校を選んだ経緯があります。
やはり練習環境は充分で無かったのですが、それなりに頑張ったと思います。

 文武両道の息子さん、後悔のない試合ができたらよいですね。

頑張れ~

頑張ってほしいです!東京より祈っております!

りょうさん

どうもショットの調子が悪かったようです。。。
フェアウェーキープもパーオンも3ホールずつくらいしかなかったそうです。
でもその中では良く頑張ったと思います。
応援ありがとうございました。

m・hさん

応援ありがとうございました。
微妙な結果でしたが、子供達なりに頑張りましたよ。
次の試合と定期試験にむけて頑張ってくれることでしょう(*^_^*)

はちみつくんさん

応援ありがとうございました。

まあまあの結果でしたが次に繋がって良かったです。

うさぎさん

お守りの効果は薄かったようです。。。

しかし泉ヶ丘はなかなか良いコースですよ(*^_^*)
こうやって見ると、狭い大阪にも良いコースは沢山ありますね。

ピンさん

応援ありがとうございました。

娘さん、日本女子アマに出場できると良いですね。

学生ですから、文武両道は当たり前だと思ってますよ。

インチキ師匠さん

応援ありがとうございました。
微妙な結果で、ご期待に応えられずに申し訳ありませんでした。
次はパブ選の西日本決勝です。
今度は頑張ってくれることでしょう・・・
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。