スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文武両道。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




先日の「国体選抜予選」は残念な結果でした。。。


うちの子の結果が残念だったというのは勿論ありますが、実は、私が陰ながら応援しているが子がいまして、その子が落選したことが残念で仕方がないのです。


その子は、うちの上の子の1学年下で、現在高校2年生なんですが、我が子と同じく公立の進学校に通いながらゴルフも頑張っている子なんです。


とても爽やかで、礼儀正しい好青年です。


男惚れするというか、こういう子を部下に欲しいなって思わせてくれるような感じの良い、今どきの子にしては珍しいタイプの子なんです。


うちの子は、実力的にも時期的にも国体の出場はないと思ってましたが、その子はまだ2年生ですし、実力的にも可能性はありましたので、是非とも国体出場を叶えて欲しいと陰ながら応援していました。


しかし、結果はうちの子と同じくらいのスコアで、残念ながらギリギリのラインで涙を飲みました。


その子も来年が受験年度になることを考えれば、今年是非とも大阪府の代表として国体に参加して欲しかったのですが、とても残念でなりません。


もし、その子が国体の選手になれば、北野高校で花園(ラグビー)まで行った大阪府知事も喜んでくれたろうと思います。。。





しかし、高校生の競技シーズンはこれからが本番です。


是非とも頑張って「日本ジュニア」「高ゴ連の全国大会」に駒を進めて欲しいと思います。


もちろん、うちの子も一緒行けるように頑張ると思います!(^^)!





さて、私はというと、今朝から腰痛に悩まされてます。。。


無理をすると屈めなくなって、ティーアップやカップインしたボールが拾えなくなる感じです。


まあ、年に1~2回はあることですので慣れっこなんですが、無理をせずに週末までには治したいと思います。




今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

「すべてのスポーツは体に悪い」理由は 「通常の生活ではかからない加重が体の負担になる為」だそうです。

腰痛の経験は無いのですが、年々体力に自信がなくなっています。
ゴルフよりグランドゴルフに誘われそうです。

スポーツしている子、爽やかな子多いですよね。
何かを一生懸命頑張っている子を見ると、自分の子でなくても応援したくなる気持ち分かります。

今年もシーズン始まったばかりです。
定期試験も終わり後は、後悔のない様頑張ってくれることを見守るだけです。

No title

これらの試合は、学生の時にしかタイトルを獲得できながゆえに、また、違った趣がありますね。。
この期間がんばったことが、後々の良い思いでになるでしょうね!

私も生まれ変わったら是非、参加したいですね(^O^)

よっちさんもお体には十分注意なさって、腰の調子の悪いときには、早朝トレーニングもほんの、少しだけ・・・控えめに・・(^_^)

No title

こんにちは。

文武両道、イイですね~

うちの息子の高校でもスポーツを頑張っている子供達は、
挨拶も元気よくホント素晴らしいです。
この子供達がグランドを出入りする時に、グランド向かって一礼する姿を見ていると何だかホッとします。

息子さん達もファイトですね!

よっちさんも腰痛は気をつけて頑張って下さいよ~
ティーアップがキツイのはよ~く理解出来ます^^;
大変ですよね…
安静になんか出来ないと思うので(^o^)
ゆっくり治して下さいね。

ピンさん

やっぱりスポーツマンは爽やかでないといけませんよね。
礼儀正しくて爽やかな子は応援したくなります。
でもそういう子って減ったきたと思われませんか?

りょうさん

学生の頃からゴルフができるなんて幸せなことですよね。
私も生まれ変わったら、日本ジュニアを目指してがむしゃらに頑張ってみたいです(*^_^*)

うえさん

そうですそうです。
礼に始まり礼に終わる。。。
礼儀正しくて爽やかな若者には好感が持てますよね。
そういう子ども達が増えれば日本はまだまだ捨てたもんじゃないのでしょうが、だんだんそのような若者が減ってきているような気がしてなりません(T_T)

No title

腰痛とのこと、あまり無理をしないようにしてください。
私も体をあちらこちら痛めています。
ゴルフを長く楽しむためにも、体のケアは大事ですよね。

No title

こんにちは~

腰痛大丈夫ですか?
もう無理しちゃダメですよ!
なんせ お互い お年頃ですからね^^;

No title

文武両道っていい響きですよね。
まずは、挨拶から。いいですね。
なにか忘れていたものが、よみがえってきます。
腰痛は大丈夫ですか?お互いに無理をせずにしないといけませんね。

おさるさん

そうですよね。
私の夢の一つに、60歳になっても250ヤード飛ばしたいというのがあるのですが、そのためにも今から身体は大事にしなきゃと思います。
まずは柔軟からでしょうね(*^_^*)

sammyさん

sammyさんは見るからにお若いですよ!(^^)!
毎回動画を載せて欲しいくらいです(*^_^*)
目の保養としてね(^o^)

m・hさん

そうですね
お互いに気を付けなきゃですね。

ゴルフが出来ない身体になっては大変ですからね(^_^;)

No title

文武両道・・・素敵v-10

よっちさんも、息子さんも文武両道ではないでしょうか
私はそう思います
リップサービスじゃありませんよ

さて、よっちさん、腰痛・・・
いけませんね・・・・
安静が一番ですけど
出来るかな?(笑)

No title

文武両道かぁ~v-10立派ですね!
よっちさんや奥さんが愛情たっぷりに育てたからでしょうねv-410

うちは父親がしっかりしていないので
それを見ている子供たちが最近しっかりしてきたように見えます。

No title

国体選手~まで、、、あと一歩だったのですね~。
でも、ここまで行けるのも鍛錬のおかげですよね。
素晴らしい~。

No title

あら~~~(^o^;
ワタシの腰痛、よっちさんにうつしたから治ったんやわ♪

引き受けてもらって、ゴメンナサイですぅ!

よっちさんも早く回復しはりますように☆

みつばちナッチさん

安静・・・
それはもちろん・・・

できません(^_^;)

たぶん大丈夫って運動しちゃいます(^^;)

本当に懲りない男です(*^_^*)

リサパパさん

何を仰いますか~(*^_^*)
パパさんを見て、スクスクと素直に育っている様子が分かりますよ。

尻文字・・・可愛くて仕方がありません(*^_^*)

nao-kuroさん

その一歩の差が大きいのでしょうね。
結局は最終ホールでトリプルを叩くのが実力ということなんでしょう。

しかし、調子は上がってきているようですので今後に期待です(^_^)v

yuiさん

おうっ!
任せて任せて(^_^)v
yuiちゃんの為に引き受けてあげたよ(*^_^*)

なんて冗談はさておき、私も早く治せるように頑張ります。

って、頑張っちゃダメか(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。