スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブリック選手権関西地区決勝。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




さて、今日から2日間、「パブリック選手権競技 関西地区決勝」に上の子が出場します。


天気は回復しそうですが、昨日までのでライは悪いでしょうね。


結構も出そうなので我慢比べになるかもしれません。


こういう状況下では百戦錬磨のベテラン勢が強そうですが、ジュニア達も今日は担ぎのセルフバックではありませんから、意外と負担が少なくて悪天候の影響を受けずに回ってこれるかもしれません。


各地区の決勝が次々と終了してますが、どこも上位をジュニアが占めているようですから、関西でもそのような傾向が見られるかもしれませんね。


今日の試合でも、坊主のライバルである高校生の名前を見かけました。





さて、会場は兵庫県の「武庫ノ台ゴルフコース」です。


もちろんパブリックコースですが、あの「上田治さん」設計という本格コースです。





参加者は192名で全国大会に出場できるのは、このうちの37人です。


各会場の1次予選を通過した強者が集まるわけですから、厳しい闘いになるのは当然なことですが、これも我が子にとっては良い経験になることでしょう。


なんとか37人の中に入って欲しいものです。



それでは行ってきます(^_^)v



今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよですね!
りょうの地元の地区アマの優勝、準優勝も、高校生でしたよ!
時代はあきらかに変わっています。

今日のパブ戦もきっと。

それがよっちジュニアになること祈ってます!

それでは行ってらっしゃいませ(^O^)y

No title

よっち兄さん♪

あらー?!今日もアッシー君ですね(笑)

しかし、大会に出ることって、本当に精神的に強くなりますよね。
それから、みんなが嫌がる雨や風のゴルフ。
そういう逆境に強いゴルファーってのもカッチョイーですよね。
hiromiは、雨に弱いでーす。(昨日も雨が降った途端ダメダメになるの。。ほら、お顔にドロが飛ぶと、女優としては困るでしょ)

とにかく、今日も応援してまっせー!

No title

私も雨に弱いです~
あと風も・・・

頑張って下さいね、息子さん!!

No title

よっちさ~ん
あたしも雨によわい~。。
相変わらず息子さん影ながら応援しておりま~す。

No title

地区アマはジュニアや学生が多くて、普通の社会人は通過しませんよね。。レッスンしてるとか、練習場勤めとかばかりでしょ。。ミッドしかないんでしょうかね?

僕の兄弟子達7人(HC1、4、4,5、7、8、9)も、中部アマ愛知予選A(愛知は、出場者が多いのでA・B県地区予選があります)で落選です。通過スコアーは2Rで161。中部アマ本線通過で76*2Rくらいですかね?

地区予選を通過するにはHC3以下でないと難しいですしね。
他コースでアンダー出すのはホント難しいですよ。。
普通ならHC+5くらいですもんね。。
僕なら7+5overで=85で廻れば御の字・・
ホームなら、たまにnetパープレーもあるかもしれないけど。。

親父が、「シニアでもJAPANは、初めてのコースで、78平均出さないと行けない」と言ってました・・親父(HC3)はミッドシニア(全国10位入賞)、日本シニア、全日本シニアパブでJAPAN経験アリです。。

No title

↑名前忘れてました。。

No title

お疲れ様でした☆

今日のラウンドはいかがでしたか?
こちらはあまり天気がすぐれませんでしたが・・・

よい結果報告楽しみにしています♪

りょうさん

応援ありがとうございます。

案の定、初日が終わって上位者は殆どが学生でした。

残念なことに我が子ではありませんけど・・・

hiromiさん

ひ~ろちゃん

応援ありがとうちゃんです。

私も出来れば晴れのゴルフが良いですね。

でもね、雨や風の中で良いスコアを出せた時の快感はなかなかのモノですよ。

どんなときでもスコアを作れる男になりたいです(*^_^*)

みつばちナッチさん

ナッチさんに雨の中の泥んこゴルフは似合わないですよね(^_^;)

是非とも快晴で爽やかな風が吹いている中で100切りをしてくださいね(*^_^*)

お師匠さん

憶えていてくれたのね、シショコ(*^_^*)
・・・って、オカマキャラはこれくらいにして、いつも応援ありがとうございます。

なかなかご期待に応えられるような結果が出ていないのが心苦しいですが、ピークを8月の日本ジュニアに持って行けるように頑張ってくれることと思います。
その前に予選を突破しないといけませんけどね(^_^;)

道具屋さん

本当ですね。
3下の実力は必要なようです。
そういう意味でも、強いジュニアは殆どがスクラッチプレーヤー以上の実力者ですからね。
ジュニアや学生あがりの本格派でなければ、太刀打ちするのは難しいようですね。
私は「ミッド」でなんとか頑張りたいです。

いくちゃんさん

兵庫は、未明は雨、早朝は霧、その後に霧雨が降って、日中は晴れ、そして午後は雨って感じでした。
明日は快晴で暑くなりそうです。。。
坊主にも天気に負けない熱いプレーを期待したいです(*^_^*)

No title

こんばんは。

お子さん、とにかくいい結果を期待しています。
頑張ってください。

No title

こんばんは~♪

腰痛のほうはその後いかがですか?

本題のよっちジュニアさん
初日お疲れ様でした。
夕食はいっぱい食べられましたでしょうか?
奥様もきっととっても応援態勢でお料理されているのでしょうね☆

明日、快晴のもと おもいっきりプレーできますように!
応援しています。

No title

ジュニアはどうだったのでしょう!?

う~ん、自分でやるのは簡単だけど、
人のは待つことしか出来ないから、
キツイですよねぇ~v-393

No title

頑張っていい成績を出して下さいね!
お祈りしています~~~(^◇^)

No title

真剣勝負で厳しい世界だけど・・
ラウンドできることがただ羨ましいと思ったり^^;

雨&風って寒くなるから同じく苦手です
でも息子さんが活躍されることを期待してます♪

おさるさん

結果は非常に厳しいものになりそうです。
しかし、今日も成長できる一日を過ごしてくれたらと思います。

応援ありがとうございます。

うさぎさん

本来のプレーが出来ずにとても厳しいですが、それでもクヨクヨしないのが我が子の良いところです。
今もグッスリ眠ってますし。。。

今日は快晴のもとで力一杯プレーして欲しいと思います。

応援ありがとうございます。

リサパパさん

そうなんですよね。

ヤキモキしながら待つよりも、自分でプレーしている方がどれだけ気が楽か。。。

まあ、私の場合も、自分でプレーするのも簡単ではありませんけどね(^_^;)
ヘヘヘっ(*^_^*)

メイさん

応援ありがとうございます。

結果は厳しいですが、それはそれで真摯に受け入れながら、彼の成長の一助になってくれたらと思ってます。

志方カバネ さん

真剣勝負は確かに厳しいですよね。
でも、だからこそ、結果を出した時の達成感は格別なのでしょう。
その結果を得るために日々努力をする・・・
若い頃にはとても大切な経験なんだと思います。

応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。