スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パブ選関西地区決勝」一日目の結果です。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は「パブ選の関西地区決勝」に上の子が出場しました。

入口



7時台のスタートでしたが、凄い濃霧。。。

濃霧


狙い目が見えません(^_^;)


練習ラウンドをしていない初めてラウンドするコースですので、何処に打って良いのか分からず、おっかなびっくりでスタートしていきました。


しかし、2ホール目には霧が晴れましたので大きな問題はありませんでしたが。




問題があったのはショットです(T_T)

一日でOB4発です・・・(-_-;)

引っかけが止まりません・・・

それを嫌うとプッシュアウト・・・



先日の関西アマ予選の1ホール目でティーショットを左に2連続OBを打って以来、ショットが全く当たらなくなってしまったようです。


その2連続OBも、原因は単に左を向いて、向いた方向に真っ直ぐ打っただけなのですが、それ以来どうもショットを打つ際に恐怖心が出てしまうようなのです。



本人曰く、「一冬かけて飛距離を落としてまで曲げないように練習してきたけど、あのOBで自信が一気になくなってしまって、今はどうやって打てば良いのか分からない・・・」のだそうです。


かなりの重傷です(T_T)


こんなに辛そうにゴルフをする坊主を見るのは何年ぶりでしょうか・・・?


それでもゲームを投げずに最後の1打まで真剣にプレーしている我が子を見て、人として成長したものだと感心しています(*^_^*)




そして、昨日はパットも入らず、全国大会に行けるかどうかという問題よりも、2日目に進めるかどうかのカットラインを心配しなければならない事態に・・・(上位120位タイまでが2日目に進出)


結局、なんとかギリギリ今日の2日目に進むことはできましたが、トップグループは遥か雲の上です(^_^;)


更に、全国大会に行ける37位に入るためには、今日2アンダー(70ストローク)くらいのビックスコアを出さなきゃ無理そうです。。。(^_^;)




今の調子でれば逆立ちしてもアンダーパーは出ないでしょうが、次の試合に繋がるようなラウンドをして欲しいと思います。



今日も彼を少しでも成長させてくれる一日になってくれるといいな(*^_^*)



それでは行ってきます(^_^)v




今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。。

『恐怖心』・・・良くわかります。
わたしも・・・しょっちゅうです。

特に試合の中で出たミスは、その後、長く引きずることがおおいです。

メンタル・・ここがゴルフの難しいところですね。。

いずれにしても、あと1日・・お父さんサポート頑張ってください!!

No title

息子クン
さぞ苦しかったでしょうね。
気持今のひめこにはよくわかります。

でも2日目につなげることができて
よかった!!
これがこれからのゴルフにきっと生きてきますね!

息子くんも・・・サポートするよっちゃんも・・・頑張れぇーーーー(^^ゞ

No title

おはようございます。

苦しいゴルフの中で、最後まで投げ出さないのはさすがですね!
恐怖心と闘う息子さんは、とても大変だと思いますが、高校生でこんな素晴らしい経験を出来るのは幸せ者だとも思います。
よっちさんも応援頑張って下さいね。

私も沖縄の空の下で応援してますよ。

ファイト~
恐怖心を乗り越えろ~!

頑張れ~

只ただ、成長お祈りしてます。

No title

今日の1日が
息子さんを成長させてくれることを祈ってます♪
 
最後の1打まで頑張れー(^O^)




No title

昨日のラウンド後、
よっちジュニアの頭の中では
今日の対策か練られていることでしょうね♪

今頃は、もう試合中でしょうか…
精一杯がんばって!

No title

心配ですね。

今日の1日がベストコンディションで
ラウンド出来る事をお祈りします。

ガッツですよ!

ゴルフは怖い

おつかれ様です。

ちょっとしたことで、ショットが狂う気持ちはイップスになった私には手に取るようにわかります。

息子さんは心の強い選手なので、必ずや復活してくれることと思います。

そんなプロでもクラブを叩きつけて悔しがるであろう辛いときでも最後まで投げずにプレイできることの強さに素晴らしさを感じます!

今日も精一杯頑張ってくださいね!!!!!

No title

こんにちは。

凄い霧ですね。
私も濃霧の中2回ほどプレーしたことがありますが、
怖いですよね。
しかし、スコアは良かったような気がします。
先が見えないのにべたピンでバーディーも。

お子さん、精一杯頑張ってください!!

No title

よっち兄さん♪

長男君、2日目に進むことが出来ただけでも、素晴らしいことですよね!
これから大人になって、厳しい社会に揉まれて生きていかねばならないのだから、本当にいい経験だなと、微笑ましく思ってしまいます(^-^)
結果が良くても悪くても、終わったらハグハグギュギュしてあげてくださいね!!

No title

開き直りができるといいのですが。
がんばってください。

最下位

・・・高3最初の試合での結果です。
一日目は、「内容は悪くないけどスコアーにつながらなかった」と。
二日目は3回連続OB、一日5回のOB・・曲がるし飛ばないしパターはことごとく入らない。
一緒の組の後輩が「先輩がかわいそうで見ていられなかった」と・・・
4月が一番苦しんでいたと思います。

息子さんも辛い時でも最後まであきらめない事が一番大切だと思います、
子供達の最後の夏、無駄な努力は無いはずです。
一生懸命応援します。

No title

息子さん、頑張りましたね!!
凄く怖くて孤独だったと思います
でも、最後まで、偉いです(涙)

今日はどうだったかな・・・?

きっと
よっちさんの目の前には
また1つ大きくなった
息子さんが
立っている事でしょうね

No title

よっちさん、こんばんは~\(^o^)/

長男君、日々成長してるね♪
きっと、他の恵まれているジュニアちゃん達に比べて、
よっちJr.はラウンド数が少なすぎなんだよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
しょうがないよね(´;ω;`)。

アドレスの向きが微妙に違ってくるのは、プロだって見てもらわないと
狂うそうだから、アマチュアは尚更かも。

でも今は学生さんなんだから、文武両道でこれからも頑張って欲しいな!応援してます(*^^)v

りょうさん

恐怖心。。。
それはゴルフを真面目に取り組んでいるからこそ感じる気持ちなんでしょうね。
適当に遊びでやっていれば恐怖心を覚えることはないでしょうから・・・
なんとか復調して欲しいと強く願います。

応援ありがとうございました。

ひめこさん

そうでうね。
きっと次回のゴルフの糧にしてくれると思います。
それ以上に、彼の人生にとって素晴らしい経験になっていると思います。
ゴルフって本当に素晴らしいスポーツですね(*^_^*)

うえさん

本当にそう思います。
もちろん真剣に部活に打ち込んでいる子でも経験していることでしょうが、この子はゴルフから沢山のモノを学んでいるのだと思います。

応援ありがとうございました。

シャーさん

天気も体調も最高でしたが、やっぱりショットの調子は戻りませんでした。
しかし、力一杯コースに向かっていってくれたと思います。
結果は出ませんでしたが、彼には良い経験になったことでしょう。

応援ありがとうございました。

RIKAKOパパさん

彼曰く、「プレーを途中で投げ出すような人間は、きっと受験も途中で投げ出すよ。」だそうです。
85を叩いても、最後のショートパットまで気持ちを切らずに頑張ってプレーしているのが、見ていてよく分かるんです。
今回の試合も、彼に色々なことを教えてくれたんだと思います。

応援ありがとうございました。

おさるさん

暗雲ではなく、濃霧が立ち籠めてました(^_^;)

しかし、昨日も彼なりに頑張ってましたよ。

応援ありがとうございました。

hiromiさん

そうですよね。
これからの彼の長い人生、我慢しなければならない場面に沢山出会うのだと思います。
ゴルフから学んだことがきっと役立つ日がきますよね。

応援ありがとうございました。

はちみつくんさん

良い意味で開き直って頑張れたようです。
調子が悪い中でもプレーはしなければなりませんからね。。。

しかし今回の不調は相当な重傷です。

でも、きっと乗り越えてくれると思っています。

応援ありがとうございました。

ピンさん

娘さんも息子さんも素晴らしい経験をされているのですね。

息子さんの話はとても共感できました。

若い頃の苦労は絶対にその子の人生にプラスになりますよね(*^_^*)

応援ありがとうございました。

みつばちナッチさん

私なら簡単に投げ出してしまうような状況で、よく頑張っていたと思います。
私ももっと頑張りますよ~(^_^)v

応援ありがとうございました。

まりんさん

確かに、ラウンド数も練習もトップで戦うには少ないのでしょうね。
でも、彼は限られた条件の中で胸を張って頑張ってます(*^_^*)
その子を私も胸を張って眺めています(^O^)

応援ありがとうございました。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。