スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブ選の関西地区決勝が終わりました。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




パブリックアマチュアゴルフ選手権の関西地区決勝が終わりました。。。


初日は、ショットが全く当たらない状況で85ストローク(OB4発)。。。


予選カットラインをぎりぎりでクリアして2日目へ。。。




そして昨日の2日目(最終日)ですが、一夜明けてショットが復調するような奇跡は起きるはずもなく、また我慢の一日でした。



しかし、そのような絶不調の中で必死にプレーしてくれました。


前半ハーフは、2番でバーディー、7番・8番と連続ボギーとするものの1オーバーの37で回ってきました。


そして、後半の出だしのロングでティーショットを引っかけてOBのダボ


その後、2つのボギーがあって40トータル77でした。


昨日も、朝の練習ではちょっと声をかけるのも可哀想なくらい当たってませんでしたが、我慢に我慢を重ねて「77」というスコアを作ってくれました。





子供の2日間のトータルスコアが162、全国大会への通過ラインが155ストロークですので、その差は2日間で7ストロークです。


この差を手が届かない大きな差と見るか、それとも小さな差と見るか。。。


坊主は2日間でOBが5つですからね。


OBを打って大叩きをしてしまうのが本当の彼の実力レベルとみると大きな差と言わざるを得ませんが、調子が悪い中で7ストロークの差で止めたと考えれば、全国大会への進出者との差はそこまで大きくないのかもしれません。




苦しかった大会が終わり、帰りの車中子供が口にしたのは次のような言葉でした。

「今回の大会に出場させてもらって良かった。
 今回、仮にこんな不調の中で良いスコアを出していたら勘違いして努力を怠るようになっただろうし、もし2日間ともに大叩きしていたら心が折れて、もうクラブを置いて勉強に専念したかもしれない。
 でも、昨日は叩いたけど、今日は我慢することができた。
 この2日間で、まだまだ努力が足りないと感じたし、受験勉強の中で毎日あと30分でも素振りやパットをする時間を作らないといけないと思った。
 色々なことを考えることができた2日間だった。
 2日間も会社を休んで付き合ってくれてありがとう。」




最後の「ありがとう」だけで、私は他に何もいりません。。。


こちらこそ、応援させてくれてありがとう。


頑張る君を応援するのは、とても応援のし甲斐がありますよ。





この子は月曜から学校の定期テストです。


そして次回の試合は6月下旬です。


試験が終わり、それから約1ヶ月間練習すれば、きっとスランプも脱してくれることと信じています。





がんばれ、坊主(*^_^*)




今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

頑張りましたね!

おはおうございます。

息子さん、調子が悪い中でも頑張りましたね~
感謝の気持ちもちゃんと表現できて素晴らしいと思います。

また今度頑張ろう!

よっちさんは腰治してから頑張ってね(^^;)

昨日は勝手ながら自分のブログで応援しちゃいました(^_^;)

得たもの・・

 息子さん、メンタルが強いですね。

結果も大事ですが、
息子さんの感じた事が一番良かったですね。
頑張っているから応援するし、自分の為に応援しているお父さんの(人の)為にも頑張れるんだと思います。

おはようございます

う~ん、ええ息子やのぅ・・・
うちの息子との差は親の差なんやろうなぁ・・・

素晴らしすぎて。。。

感動しますね。
やはり子供は親の背中を見て育つのですね。
いくら親上辺だけのきれいごとを言っても伝わりませんからね(経験測)。
不調の中頑張りましたね。
私は差がないと思います。
次戦での復調に期待したいですね。

No title

朝から涙が出ます。

昨日は、思いっきり耐えたゴルフだったのでしょうね。
それでも、77のスコア…とても立派ですね。

そしてそれ以上に その若さで、そこまで考えられて
それを言葉にできるなんて
とてもすばらしいことですね。
立派~!

今回の試合とても価値のある試合になって
おとうさんよかったですね。

No title

がんばれ坊主!

いいねぇ~もう、ハグして、イイコイイコしてあげたいです。

大人なお子さんですね。

親御さんの愛情の賜物なのでしょうね。
素敵な家族ですね。

がんばれ坊主!v-238

No title

本当にお疲れさまでした。

2日間が、息子さんの今後につながるような結果であったこと・・よかったですね!

ゴルフの試合で結果を残すことは本当に大変なことです。

今回の、反省を次回にいかしたい・・という彼のコメント、さすがではないですか!

勉強と両立して、是非頑張ってほしいと思います。

そして、なりによりよっちさんお疲れさまでした!

No title

いい子だぁ~v-398

ゴルフの芽はいつ出るか、どう育つかは誰にも分からない。
ただ、ひたすら努力できる芽だけ大きく育つと思います。

がんばれジュニア!!

朝のボケっとした頭に鉄槌。でした。息子さんのくだり感動です。次に確実につながりますね。しかし人間は弱いし忘れやすい動物。よっちさんのフォローがもう少し必要かな?引き続き応援します!

感動しました

よっち兄さん(涙)
長男君から、お父さんとご家族、そしてこのブログを読んだ私達全員が、感動という宝物をいただいた感です(^-^)
元々の素質もあるでしょうが、ゴルフというスポーツが、家族やまわりの環境が彼を育て、今や、私達が彼からいろんな事を学んでいます。
深イイ話をありがとうございました(^^)

No title

いや~。
息子さんからの言葉。
こんな事を言われたら、私、涙が止まらないですね。
うらやましい。

No title

前向きで凄くアスリートらしいコメントですよね!!
次からもっと大きくなれる素質十分ですね!

No title

よっちゃーーーん!ムスコくーーーん!
お疲れさまでしたぁー

立派でしたね。息子クン♪

ひめこもレッスン生の中でたくさんのジュニアゴルファーを見てきたけど、ホント・・・ご両親の協力や励ましがなければとても学業との両立は難しいっていつも感心してますヨン。
もちろん本人のやる気が一番ですけど。。。

ムスコくんはさすがよっちゃんのお子さん!
親にまず「ありがとう」ってその気持ちがゴルフをやらせて貰える感謝の気持ち・・・ステキです^^;

今回の結果がさらにいい方向にいきますね♪うん☆

うえさん

応援本当にありがとうございます。

こんなに素直になってきたのは、つい最近のことですが、良い子に育ってくれたと思っています。

身近に立派な反面教師がいますからね(^_^;)

ピンさん

親が子供を応援するのは当たり前のことでしょうけどね(^_^;)

それでも、一所懸命応援させて貰えて有り難いです。

本当に私の方が「ありがとう」なんです(*^_^*)

せやなさん

それ程のものではないですよ。
半分以上は親バカなだけです(^_^;)

せやなさんのお子さんこそ、伸び伸びと明るく育っていること間違いなしだと推察いたしますよ(^_^)v

RIKAKOパパさん

私も差はないと思いたいです。

次回の試合は、中高生にとっての3大メジャーの全国大会に繋がるの大切な試合ですので、そこで実力を発揮してくれることと信じてます。
1ヶ月あれば復調してくれることでしょう。

うさぎさん

我が子ながらよく頑張ったと思います。。。

私があんな調子なら100は叩きます。
それくらい悪かったんです。

でもその中で、だましだましでも70台で回れるのは力がある証拠だと思いたいですね。

きょうこさん

もし私がイイコイイコしたら、気持ち悪いって言って、手を払いのけられそうです(^_^;)
しかし、高校生になって少しは大人になったのか、最近はビックリするような良い子なんですよ(*^_^*)

りょうさん

ゴルフの試合で結果を出すのって本当に大変なことですよね。

それはそうですよね。
だって、皆がその試合のために頑張って練習してくるんですから。。。

他の人よりも強い気持ちを持って日々練習し、そして自信をもって試合に臨んだ者だけが結果を手にすることができるのでしょうね。



リサパパさん

本当にそうですね。
小さい頃からやっていたら誰もが上手くなれるわけではありませんしね。
高校始めた子で1年でシングルになった子も沢山見てきました。

うちの子にも、ひとまずクラブを置くあと2ヶ月の間に、もう少し伸びてくれたらなと思っています。

インチキ師匠さん

この子も中学校くらいまでは、勉強でもゴルフでも失敗したら「明日から頑張る」と言って、三日坊主で終わることの繰り返しでした。。。

それこそ忘れやすい動物です(^_^;)

しかし、高校生になってからは、親の目を気にするわけでもなく、自分のために人知れず影で努力ができるようになってきました。

でも、まだまだ私の妻のフォローは必要でしょうね(^O^)

hiromiさん

私も、最近子供から学ぶことが沢山あるんですよ。
子供は親の所有物ではなく、一人の人間ですからね。
私よりも優れている部分を沢山持ってます。

子供に負けないように頑張らなきゃ(^_^;)

はちみつくんさん

私も涙腺が弱りまくりなので、ちょっと泣きそうでした。

素直に真っ直ぐ育ってくれてよかったです(T_T)

メイさん

アスリート・・・
確かにゴルフをスポーツとして取り組んでいます。
そして、スポーツであるゴルフから様々なことを学んでいるようです。
ゴルフって素晴らしいスポーツですね。

ひめこさん

他の家のようには協力はしてませんけどね。。。
私が出来る範囲で、彼が求めれば協力はしてますが。。。

与えられた条件の中で一所懸命努力してくれたら、それで十分満足ですし、それが彼のためになると思っています。

No title

お疲れ様でした☆

不調の中でもそれだけのスコアで上がってこられた
息子さん、すごいです!!

次の試合、頑張ってくださいね♪
私も明日頑張ってきます(笑
雨やけど!!

No title

感動しました
なかなか言えることじゃないですよ
その気持ちがあれば一つ一つ着実にレベルアップできると思います。
ゴルフの上達とともに、人格形成もできている・・・すばらしい親子関係ですね

No title

ゴルフってのはホントに難しいって痛感しますね。。
心が折れてクラブをおきたくなることなんて毎回だけど
(練習中でもあるし^^;)

まだまだ上を目指して息子さんには頑張ってほしいなぁ・・
応援してますよ~^^

No title

泣いちゃいます・・・毎回、息子さんのお話には泣いてしまいます。
本当に立派な息子さんですね!!!
やはり、ご両親の背中が立派なんですね・・・。
ずーーーっと応援してます
受験とゴルフとがんばって下さいね!!!

いくちゃんさん

今日は本降りのようですよ~(T_T)

スコアは気にせずに、風邪引かないように頑張ってきてくださいね(*^_^*)

O博士さん

親子関係というよりは、最近は仲の良い友達のような感じになってきましたね。
それだけ子供が成長してきたということなんでしょうかね(*^_^*)

志方カバネ さん

彼のジュニアゴルフも長くてあと3ヶ月。。。
全国大会に進めなければ、あと2試合で終わります。

それまでに、あと少しでも成長して、なんとか有終の美を飾って欲しいと思います。

ぽよこさん

応援ありがとうございます。

私の背中は決して立派ではありませんが、子供は子供なりに様々のことを考えながら、自分の力で成長してくれたんだと思います。

ジュニアゴルフを悔いのない形で終わって欲しいと願ってやみません(*^_^*)

No title

めっちゃ感動しました。
なんて・・・いい息子サン(´;ω;`)
そんな言葉かけてもらったら
泣いちゃうかもです。

親子そろって試合に出れるって
すばらしいですね。

アタシもなんだか夢みちゃいそうですv-266

うさぎさん

ありがとうございます。

はい(*^_^*)
真っ直ぐな良い子に育ってくれたと思います。

この子もゴルフが出来るのは、長くてあと3ヶ月ですから、なんとか有終の美を飾ってくれたらと思っています(^_^)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。