スポンサーサイト


フラットに振りたいのに。。。(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は、雨の中、一人寂しく練習に行ってきましたよ。


子供たちは、試験勉強のため付き合ってくれませんでした(-_-;)


ちょっと久しぶりの練習でしたが、調子の方は。。。



[高画質で再生]

H22,5,23 [画像縮小]



谷口プロのようにフラットに、滑らかな感じで振りたいのですが、どうやっても上手くいきません(T_T)


肩胛骨周りが固いのかな~?


どうしてもアップライトになってしまいます・・・(T_T)




素振りではイメージどおり振れるのですが・・・


う~ん。。。


実は「素振りシングル」なのかも(-_-;)


素振りでは出来るけど、ボールを打つ時にできないって、「超初心者」の悩みのようで恥ずかしいです(^_^;)



もう少し、地道に鏡の前で素振りを続けてみようと思います。


試合まで1カ月を切りましたが、間に合うのかな~(^^;)




今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。

私も昨日は1人寂しく練習に行ってきました。
強い雨で、特に行くところもないですし、ゆっくりと400球を丁寧に打ちました(^_^)

私も、5年くらい前から、スイング改造に取り組み始めましたが、未だに思うように振れていません。

完成度は60パーセントくらいでしょうか?

長年作り上げてきたスイングを修正するのは難しいですね!

No title

腰痛が酷くならなくて良かったです♪

よっちさんのボールは曲がらなさそうですね~
両腕で振ってる感じがしないから うらやましいです(^O^)

わたしもよっちさん見習って地道に素振り続けます!

インチキLESON

おはようございます。
よっちさんのような方に言える立場ではないのですが・・。
気が付いた事が1つだけ。
ワッグル(構えてからの1回)がアップライトになってるような気がします。
手首で上げず、ヘッドからワッグルされると少しは解消されるのでは?

失礼ぶっこきました(汗)(汗)インチキですのでご心配なく(笑)

No title

滑らかに見えますけど…

よっちさんも
素振りはできるのになぁ~…ですか?

ちょっと仲間発見でうれしいです(失礼でゴメンナサイ)



No title

よっち兄さん♪
かっちょいーーー!
とてもキレイな画像ですね。。。
ずいぶん日焼けされているのか真っ黒ですけどね。

あ、逆光か。 すいません(^-^;

私に言われても嬉しくないかもだけど、とてもキレイなスイングでーす!
でも、なぜ素振りでできるのに球を打つ時にできないのでしょうか。私が悩んでいるんですよー。
私のヘナチョコスイング動画見て「人のフリ見て我がフリ直せ」でやってみたらぁ?笑




No title

よっちゃーん!!雨の週明けですねぇ~
ちょっと一休みしてお散歩中(笑)

一人寂しく練習したんですねぇー
よっちゃんのスイング前も見たからよく覚えてますわぁー♪

人それぞれ身体の柔軟性も体型も違うし
難しいことわからないけど
柔らかい感じがしますけどぉ。ダメなの?
みーーんな常に何かを追い求め
日々練習は続く???(^^ゞ

ガンバだぁーーー!(^^)!



綺麗やん

ワテが言うても参考にはならんわな?

綺麗やんか黒い影(爆)

息子はんも頑張ってるし、よっち兄ちゃんも予選通過してや~v-221

りょうさん

400球ですかっ?
すごい体力ですね(^_^)v

そうなんですよね。
私は100%の我流なので、頑固な汚れを落とすのが大変なんです・・・

地道に頑張るしかなさそうです(^_^;)

sammyさん

確かに曲がりにくいかもしれません。
しかし、もっと確実性と再現性を高めたいんです。
そのためにはフラットに振った方が良いと思って頑張っているのですが、なかなか上手くいきません。。。
でも、もう少し地道に頑張ってみますね(^_^)v

インチキ師匠さん

なるほどですね。。。
普段は最後の1回のワッグルはしないのですが、昨日は確認のためにやってみました。
それが逆効果だったかもしれません。。。

いや~、なんでこんなに難しいんだろう、ゴルフって・・・(-_-;)

うさぎさん

素振りシングルを拝命しようかと真剣に考えましたよ(^_^;)

一度華麗な素振りをお見せしたいくらいです。。。(T_T)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

ひろちゃんのスイングは全然ヘナチョコじゃないですよ。
兄妹だからお世辞言ってるわけでなく、本当に良いスイングしていると思います。
「和製オチョア」を名乗っても良いですよ(*^_^*)

そして兄は、「Mr.素振りシングル」を拝命致しますm(_ _)m

ひめこさん

ひ~めちゃん

柔らかい。。。?(^_^;)
だれが?

身体も頭もそしてスイングも硬直してますよ(T_T)

あ~、何とかしたい・・・
というか、何とかしなきゃ試合に間に合いません(-_-;)

呑愚狸さん

そうでしょう
綺麗でしょ、黒い影(*^_^*)

って、なんでやねん(-_-;)

シルエットにしたら、余計にスイングの悪いところが強調されてしまったようで失敗しました。

次回は、クラブを持たずに、ビーチでイメージビデオ風に撮影するかな(^_^;)



No title

腰痛も治って練習再開ですか。。。
私自身も素振りの時は、結構イケテル感じなのですが、
ボールを打つとなると・・・・。
やっぱり、何か精神的なものがはたらいているんですかね。(^_^;)

No title

こんにちは

初心者の私には、よっちさんが美しくて、
何を悩んでおられるのか分かりませんが、
素振りは出来るのにボールを打つときに出来ないって
私と一緒じゃないですか~(笑)
やっぱりゴルフって難しいんだなー・・・(納得)
でも、遼君でも、いい時も悪い時もあるし、
よっちさんもきっと、いい時も悪い時も悩む時もあって
まだまだ、伸びていきますよ~♪
シングルの方に恐れ多いですけど、
一緒に頑張りましょ!!(言っちゃったi-236)

No title

こんにちは。

スムースなスイングで羨ましいです。
お上手なよっちさんでも納得できないところは
色々あるんでしょうね・・・。

No title

お疲れ様です☆

うちの旦那と同じような悩みですよね>フラットにあげたい
アップライト・・・

レッスンの先生に言われるのは

あなたたち、足して2で割ればめっちゃいいスイング


これができたらとっくにやってるよね!!

m・hさん

本当に何なのでしょうかね~?
ボールに当てに行く意識がいけないのだろうと思うのですが・・・
良く分からなくて心底困ってます(^_^;)

みつばちナッチさん

もちろん、喜んで一緒に頑張りますよ~!(^^)!

しかし、徐々にナッチさんとの差が縮まって、2年後くらいには追い越されているような気がしてなりません。。。

そうなっても、見捨てないで、一緒に頑張って下さいね(T_T)

おさるさん

全然スムーズなんかじゃないですよ。。。

身体が固いのもあると思うのですが、音が出るくらいにギクシャクしてます。。。

上手になりたいです(T_T)

いくちゃんさん

確かに、いくちゃんは結構フラットですよね。
いいないいな~。

私と足して2で割って頂けませんでしょうか~(*^_^*)

No title

よっちさん、こんばんはぁ~\(^o^)/

前々回の記事?息子ちゃんのコメントに涙でちゃいました(´;ω;`)
ワタシも息子に欲しい~!

あ、そんなことより、よっちさんのスイング、
かっこいいじゃないですかぁ~(〃∇〃)

ワタシもフラット推奨派ですが、男性にはアップライトの
縦ブリでがっつりイッテ欲しいです(*^m^*) 。

意味わかんないこと言ってすみません(;´▽`A``

No title

クラブをしっかり振られているので、問題ないと思うのですが。
私とスイングプレーンの軌道が同じです。
といって、よいわけではないですが。

フラットにしたいのであれば、今のスイングに対して、テイクバック時、ヘッドを前方(アドレスに対して、右前)に上げていくとよいと思います。
今のスイングは、インサイドに上げているため、ダウンブローで、アウトから降りてくる形になっています。
この逆を行うと、フラットになってきます。
ものすごくイメージが変わってしまうので、ラウンド間近の時には練習しないほうがよいですね。

まりんさん

縦振りでガッツリか~(*^_^*)
まりんさんにそう言って貰えると、それはそれで良いのかなって思っちゃいますね(^O^)

でももう少し頑張ってスイング改造してみますね(^_^)v

はちみつくんさん

はちみつくんさんに以前も教えて頂いて、意識的には外に上げるようにしているのですが、素振りの時は出来てもボールを打つ時には出来ないんです・・・(T_T)

どんだけ不器用なんだか(^_^;)

No title

とっても素敵なスイングだと思います~~!!

見ました-

どもー。nao-kuroです~。
ワッグルの感じが出てますよね~。
やっぱりワッグルって重要ですね~。
モダン・ゴルフにはワッグルはスイングの縮小版だと
書かれています。
少しの工夫で、もしかしたらスイング大改造なるかもしれません~。
ただ、どういうワッグルならどうなるか研究必要ですが・・・。

メイさん

・・・・・・(-_-;)
ダメなんです(T_T)

理想と120度くらい違うんです(^^;)

でも頑張って習得して見せますよ(^_^)v

nao-kuroさん

見ちゃダメだって言ったのに・・・(^_^;)
下手が移りますよ(-_-;)

ワッグルは以前は入れてなかったのですが、現在研究中なんです。
でも、なんか違うような気がしてます。

しかし、今朝の素振りでちょっと気が付いたことがありまして、次の練習では、マイク・ウィアのように大きなワッグルをやってみようかと思ってます。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
