スポンサーサイト


ルールを知って得をする(PART4)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ゴルフボールに当たったことってありますか?


私はあります。


それもに。。。(-_-;)



いや~

痛かったですよ~(T_T)




どこが「ソフトフィール」なスピンタイプですかっ!?


硬いのなんのって


そして痛いのなんのって・・・




・・・・・・って、苦情のように言ってますが、当たったのは、実は「自打球」なんですけどね(^_^;)




シチュエーションとしては、5年くらい前のことですが、北海道のゴルフ場で下の子供と2人でラウンドしてまして、私がティーショットを林の中に打ち込んだんです。


そして、その林から脱出するために、木の下から出すか、それとも上から出すか迷ったあげく、木の上を越えて脱出することに決めました。


もう、気分はミケルソンです(^_^)v



そして、綺麗にクリーンヒットしたボールは、思い通りの高さが出ず、太い枝に当たって真っ直ぐ私に向かって凄い勢いで戻ってきて、見事に「ゴツッ」と頭に直撃です。



そして、不幸なことに、私は「キャップ派」ではなく「バイザー派」。。。



目の前に星がキラキラ(*_*)


気分は、ミケルソンから、ギャートルズのドテチンに一変しましたね(若い人には分からないだろうな~^^;)



当時小学生だった下の子は、横で無邪気に大笑いです(-_-;)






ということで、ここでクエスチョン(^o^)


自分で打ったボールが自分自身に当たったときは、どのような措置をとらなければならないでしょうか?




今日の問題は皆さんには易しすぎますかね!(^^)!


答えは、当たった球が止まったところから1打付加してプレー続行です。


元の位置から打ち直しではありませんよ。


2打罰でもありませんからね~。




ちなみに自分の身体以外にも、自分のキャディー自分の携帯品に当たったときも同様に措置しなければなりません。




しかし、自打球に当たるとメチャクチャ痛いですから、まずは当たらないように気を付けて下さいね




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

私も5年くらい前に直撃を・・・・(>_<)

私の場合は、同伴のプレーヤーのボールでした・・・・
さすがに頭だったので、同じようにお星様が・・・・(^_^;

いや・・・・やっぱり、現在プレーしている方の前に出てはいけないですね。

とくにゴルフボールは痛いですから・・・・・・・・。

No title

よっち兄さん♪

イタイ・・・。痛いのも痛そうだけど、自虐的な兄さんがイタイ・・・(なんちゃって!)
高く上げた球が木に跳ね返って・・・。あーなんて笑える光景。。
おっと、失礼しました。ご無事でよかったです。ホントに。

うー、今回の問題にはまんまと引っかかりました。1打罰で、元の位置。って思わず声に出して答えてしまいました。

No title

それは痛そうですね。
私は当たったことないですが、何か想像ができそうですけど、想像したくないですね。
多分、ボールが当たったら私だったら大声で泣いちゃいそうです。

私はこれだけラウンドしているのに当たった事がありません。(よく飛んではきますが)痛いでしょうね~。勉強になりました。ミケりたい時は気を付けてミケりたいと思います!

りょうさん

他人様が打ったボールは尚更痛いでしょうね。。。
自打球は自業自得ですから我慢は出来ますが・・・

そうですね。
打つ人の前に出てはダメですね(*^_^*)

hiromiさん

ヒ~ロちゃん

勉強して貰えたのなら嬉しいですよ(*^_^*)
兄ちゃんが恥をさらしてまで問題を出したんだから、しっかり憶えておくようにっ(^_^)v

m・hさん

私だって。。。
私だって。。。
今は笑い話のように書いてますが、その時は涙を浮かべてましたよ(T_T)
子供には分からないように・・・(^_^;)

インチキ師匠さん

私はもう二度とミケりません。
林からは、横にチョンと出しますよ(^_^;)

なんてね~!(^^)!
性懲りもなく、グリーンオンさせるつもりでバンバン狙ってますよ!!

そして、ダボにしてます(T_T)

No title

お疲れ様です☆

ちょっと想像してしまいました(笑
子供さん、いいシーンを見たんですね!!

よっちさんのルール、わかりやすいです。

なるほどって思いました♪

No title

いや~想像できます。

木にあたって落下してきたボールということで…
ジュニアくんといっしょに笑いたいデス。

キャディバッグやら傘なんかにあてたことあります。
(自慢できる話じゃないですね)

No title

こんばんは。

ゴルフボール、2回当たったことがあります。

一回目は単純に私の不注意で、同伴プレーヤーがまだ打っていないのに歩き出してしまいヒット!!
二回目は同伴プレーヤーの後ろにいたのですが、木に当たってヒット!!
これは結構痛かったです。

どちらも私の不注意です。

No title

ひぃぃぃ~v-12
当たったら、どうしよう・・・
怖くなります(泣)
泣かずにはいられませんよ・・・きっと


テニスボールにはよく当たっていました
人に当てた事も1度や2度ではありません(笑)

ゴルフボールは、怖すぎるので、気をつけます
とにかく!!
人様には絶対に当てたくないです!!

あっ!!
1度、父にアプローチショットのゴルフボール背中に当てたことがあったわ!!忘れてた(爆)


No title

僕は2回あります。
ホントに痛いですよねぇ~v-393

1回目は、190ぐらいあるアメリカ人のトップスライスを
90yぐらい離れたところから、右腕に!!
折れたかと思いましたねv-394
次の日試合だったのに・・・。

2回目は、キャディー研修中に!!
他の人たちに気をつけろと注意していたのに
自分でちょっと前に出ていて。
力のあるババアがFWで打ったトップしたライナーを
左足のくるぶしにv-393
すんごい音がしたけど、打撲だけで済みましたv-390

ホント、ゴルフボールは気をつけたほうがいいですよねv-389

No title

い~た~い~v-406
ドテチン凄~く 分かりやすい例えです!!!
ごめんなさい・・・笑ってしまいました。

ぽよこは ビビリなので 林は下から転がします。
ファ~って 聞こえると 身を屈めます。
この先も 当たらないで済みます様に・・・と
ゴルフの神様にお願いしてしまいました・・・。

No title

あ~~~、どうしよう(^o^;

ドテチンが分かってしまうなんて・・・。


あ、きっと、再放送ね!(笑

No title

よっちさぁーーーーん!
やばい!
ごめん!
大笑いしちゃったーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どうしてみんな「ドテチン」に食い付かないのかフシギ。
(≧m≦)ぷっ!
あら?フォーだからね(*^m^*)v
やっぱり、キャップよね。頭保護には(-ω-)。

いくちゃんさん

分かりやすいですか?
そう言って頂ければ嬉しいですが、単に失敗談が多いだけなんですけどね。。。(^_^;)

でも褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

うさぎさん

いや~
見せてあげたかったですよ(^^;)

きっと腹を抱えて大笑いできたと思います(^o^)

本人はメチャクチャ痛かったですけどね(-_-;)

おさるさん

2回ですか・・・?(-_-;)
大事に至らずに良かったですね。

私の場合は自打球なので笑い話ですが、他人が打ったボールに当たられたら笑い話では済みませんからね。。。

お互いに気をつけましょうね(*^_^*)

みつばちナッチさん

ゴルフボールは本当に硬くて痛いですから、ナッチさんは絶対に当たっちゃダメですよ(T_T)

そして当ててもダメです(^_^;)

お父さんなら、少々痛くても、カワイイ娘のボールなら許してくれるでしょうけどね(*^_^*)

リサパパさん

そのリサパパさんの2回は本格的な事故ですね・・・(T_T)

とても痛そうです
特に外人さんのトップスライスというのが・・・

丸太のような太い腕から繰り出されたボールが当たるって、考えただけでもゾッとしますね(-_-;)

ぽよこさん

林からの脱出は木の下から・・・
ファーの声が聞こえたら身を屈める・・・

どちらの行動も大正解ですよ~(*^_^*)

大体が木の上から脱出しようというのが不遜なんですよね(^_^;)

身の程知らずが、ゴルフの神様にちょっと叱られたって感じでした
(*^_^*)


yuiさん

そりゃそうでしょう(^O^)
それはきっと再放送ですよ(*^_^*)

たぶん・・・(^_^;)

まりんさん

ドテチンに反応してくれてありがとうございますm(_ _)m

実は、みんなにスルーされてちょっと寂しかったです(^_^;)

まりんさんも、きっと再放送でしょうけどね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
