スポンサーサイト


筋トレの後はやっぱり。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




早朝から、柔軟・筋トレ・素振りを日課としている「ゴルフ馬鹿」「筋肉バカ」です。


・・・って、今さら自己紹介しなくても、ここに遊びに来て下さっている方は、薄々ご存じでしょうが・・・(^_^;)



4時30分に起床して、柔軟して、筋トレして、ブログを書いて、それから素振りという流れで一日が始まります(*^_^*)




お~っと、大切なことを忘れてました。


筋トレが終わった後、必ずする「儀式」があるんです。


それがこれです!(^^)!


ザバス



そうです。


プロテインです。



これを牛乳に溶かして、腰に手を当てて「グビッ」と飲む。。。



あ~ぁ、幸せです。。。(*^_^*)




この写真のプロテインは買ったばかりの下ろしたてですが、ヨーグルト味なるものを買ってみたのです。


これが、またなかなか美味しいんです(~o~)



これの前はバニラ味だったのですが、私的にはヨーグルト味の方が好みかな(^_^)


ということで、プロテインを美味しく飲みたいという一心で、一段と筋トレに気合いが入る「筋肉バカ」でした(^_^;)




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございまーす!

プロテインって興味あるのですが・・・やはり効果ははっきりと出るのでしょうか???

筋トレ後には筋骨隆々・・??

私も最近、太り気味で・・・

よっちさんのようにトレーニングしたら効果が出ますかね(^_^;

と・・いう中年の悩みでした(>_<)

No title

前の日の日記 
ごめんなさーい^^;  大笑いしちゃいましたぁ~(^O^)  
痛かったでしょーに! プッ(^_^)

プロテインを美味しく飲みたいために筋トレ ←これ一緒だっ!

わたしは牛乳がダメなので
水で美味しく飲めるプロテインタイプです!
今 アセロラ飲んでますが あんまり美味しくないかも・・・(涙
オレンジが良かったなぁ~!   

て プロテインの話でコメしてる私もちょっと変な人ですね^^;

No title

朝4時半に起床ですか・・・。
私は夢の中です。その日々の努力があるからこそ、
その筋肉とシングルなのでしょうね。(^_^)
私は、よっちさんのまねをして、
素ぶりと筋トレは会社から帰ってきてから、
そのあと速効ビールですけど。。。(爆)

No title

よっち兄さん♪

また、ドM自慢?!
違うかっ。
プロテイン飲んで「あー幸せ」
って、わからないっす。。。
朝の儀式、もうひとつありますよね?

「囲碁」

No title

よっちゃーーーん!!
おはよーございますぅーーー(●^o^●)
またお散歩しに来ましたの。エヘッ・・・

あらーーん
相変わらず肉体を鍛えてるんですねぇー♪
ひめこはタイトルの
「筋トレのあとはやっぱり・・・」って見たら
思わず
ビール!!!って答えちゃうけど。。。

プロテイン息子も飲んでますよぉー
マッチョになりたいみたい(#^.^#)

よっちゃんの肉体美の画像また楽しみにしてよぉーーっと♪

りょうさん

プロテインって、ご存じのとおり、日常の食生活では不足しがちなタンパク質を補う補助食品なので、筋トレ等をしてタンパク質を補う必要があれば摂取すべきでしょうし、もしタンパク質をとる必要がなければ、ただのカロリーになってしまうんですよね。

なのでまずは運動ですね(*^_^*)

sammyさん

sammyさんは同胞というか、理解者ですからね(*^_^*)

プロテイン仲間っていうのも変ですが、これからもお互いに腰に手を当てて飲みましょう!(^^)!

m・hさん

普通は皆さんそうでしょう(^o^)
私が変人なんだと思いますよ(^_^;)

すごく低血圧なのに、早起き過ぎて困ってます(-_-;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

さすがに朝から囲碁はしませんよ(^_^;)
というか、インターネットを覗いても相手が見つかりません(-_-;)

・・・って、早朝から囲碁打とうとチャレンジしたことがバレバレだね(^_^)

ひめこさん

ひ~めちゃん

男の子はある程度筋肉が付いていた方が良いですよ。
私の価値観かもしれませんが・・・(^_^;)

最近太ってしまって、写真を載せることはできません。

また、身体が出来たらアップしますね(*^_^*)

なにせナルシストなもので(^_^;)

No title

始めまして!
ブログ初心者で息子がプロゴルファーを目指しているので、楽しく拝見しました。
リンクもさせてもらいました。
今後とも宜しくお願い致します。

No title

え~~~私も中年44歳の告白しちゃうかな。。

昨年ジムに週3回半年間通い、30分走り、プールで20分歩いて、サウナを浴びていましたが、一キロも減りませんでした。。

今年は、杉原輝男プロ(杉本彩、藤原のりか、熊田よう子などが有名)もしてる、加圧トレーニングしてます。。
週一回、1時間で5000円、インストラクター付き。
スゲー効きます。そして運動中に300ccのプロテイン飲料を2本飲んで、更に錠剤を3粒呑んでます。2月からですが、8キロの減量(ベルトの穴2つ分)に成功しました。。体脂肪率は3%減少。。まだ40歳の頃の体重ですが。。。33才の頃の体重が目標(丁度道半ばです)です。。

40を超えると途端に燃焼効率が悪くなるようです。
成長ホルモンが影響してるんだそうですが、加圧して軽いウエートすると腕や太ももがパンパンに張り、緩めると成長ホルモンがドバーとでて燃焼し易い体になるンです。その時にプロテイン飲むと吸収が滅茶苦茶いいので、筋肉量が増えます。炭水化物や糖質を取ると、これは燃料として皮下脂肪として溜め込まれるんですよね。運動すると逆に体重が増える人はこのパターンです。運動後はタンパク質はいいけど炭水化物や糖質は半日摂取しません。。

No title

はぁ~v-390

そこら辺をマネしたほうがいいですかねぇ~。

わっ

そうなんですね。
そこまでだとはしらなんだ。

ひゃっはっは~。
そっか~すごいですね、やっぱり。

私も一昨日から、スクワット100回開始しました。
(三日坊主にならないように...三日は続いた。)

ちょっと、わたしってすごいかもって、思ってましたが、そうですか、そこまで毎日なんですね。

恐れ入りました。

No title

前から思っていたんです。
よっちさんいったい何時起きかな?って…

寒い季節とかも起きれますか?
北海道のときもそうだったんですか?
聞くまでもない…でした。

筋肉つくるのがきっと楽しいんでしょうね。

ファウラーさん

ようこそお越し下さいました。

お子さん楽しみですね。

夢が実現すると良いですね。

がんばれ~!(^^)!

道具屋さん

道具屋さんもやってますね~(^_^)v

私も北海道にいた2年半前、週6でジムに通って、1ヶ月で8㎏、2ヶ月で10㎏のダイエットに成功しました。

筋肉を付けながらでしたので、相当に大変でした・・・

今となっては、その頃の肉体は見る影もありませんけどね(^_^;)

リサパパさん

リサパパさんがマネをすることではないですよ(^_^;)

私なんて、リサパパさんのようなゴルファーになりたくて、毎日頑張っているのですから(*^_^*)

きょうこさん

それだけ頑張ってみても、ゴルフについてはこの体たらくですからね(^_^;)

結局は才能がないんだと思います。。。

残念ですが(-_-;)

でも諦めませんよ~(*^_^*)

うさぎさん

はいっ(*^_^*)

寒くても北海道でもそうでしたよ(^_^)v

低血圧なくせに、えらく朝に強い人間なんです(^_^;)

No title

よっちさぁーーーん!
こんばんは(*^m^*)v
ワタシも筋トレネタ、しかも、動画UPしちゃいましたよーヾ(≧▽≦)ノ
プロテインも動物性のものと植物(大豆)のものがありますね♪
ワタシは結構筋肉質なので、とても飲めません(笑)。
ビタミンBCあたりを毎日飲んでお肌ケアって感じですぅ(〃∇〃) ☆

まりんさん

まりんさ~ん(*^_^*)

確かにちょっと筋肉質で格好良いですね(^_^)v
まりんさんも筋トレ仲間ですね(^O^)

私は今朝も頑張っちゃいましたよ~!(^^)!

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
