スポンサーサイト


試合の要項を送って頂きました。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




子供の試合の要項を受け取りました。


要項


「関西高等学校ゴルフ選手権大会」の要項です。


先日の大阪府の国体選抜戦と同時に行われた予選会を無事に突破して勝ち得た大会出場です。


大会の日程は、6月26~27日の2日間競技になりますが、土曜日曜の開催ですので、子供は学校を休まなくても良いですし、私も年休を使わなくていいので非常に助かりました。




この大会は全国大会に繋がる大切な試合になります。


その全国大会は「高等学校ゴルフ連盟の夏の全国大会」といいまして、中学・高校生にとっての「3大メジャー」の一つですので、我が子にもなんとか頑張って欲しいと思っています。





そして、この試合が終われば、いよいよ7月下旬に「日本ジュニア選手権」の予選となる「関西ジュニア選手権」です。


坊主にとって、今年の「日本ジュニア」出場は最大の目標です。




日本ジュニアに出場してから受験のためにクラブを置くことが出来たら、彼にとっても思い残すことはないだろうと思います。




逆に言えば、要項を送って頂いたこの試合で全国の切符を得ることができず、また関西ジュニアでの結果を残せずに日本ジュニアに行けないことになるとすれば、彼のジュニアゴルフもあと2試合で終わりということになります。


彼のジュニアゴルフ生活を振り返ってみますと、中学・高校と殆ど毎年全国大会に行くことができましたし、練習量もラウンド数も思うようにさせてあげられない中でよく頑張ってきたと思いますが、それでも彼自身のジュニアゴルフの最終年度に全国に駒を進めて「有終の美」を飾れるかどうかは、彼にとっての充実感という意味では大きな意味があるような気がします。


出来れば、「高ゴ連の全国大会」「日本ジュニア」もどちらもバッチリ出場権をゲットして欲しいと思っています。





さて、今日も子供達と練習に行ってきます(*^_^*)


毎日の素振りや自宅での短いクラブでの打ち込みで、新しいスイングに徐々に馴染んできましたので、今日の練習は楽しみです。


ちょっと楽しみすぎて、いつも以上に眠りが浅かったくらいです。



がんばって打ち込みますよ~!(^^)!



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

日本ジュニアかぁ~懐かしい。

僕もまぐれで出場しましたよv-398霞ヶ関・・・。
(実はそんな頃からゴルフをしているのです。)

高校生ぐらいのそんな体験って貴重ですよね。
ジュニアも是非、いい思い出を作ってくださいv-364

No title

おはようございます。

夏の全国大会も日本ジュニアも出場して有終の美を飾ってください。
中学生から毎年全国大会に出場するなんてすごいですね。
勉学もしっかりと両立する中ですごいことだと思います。
。。。よっちさんのブログを拝見するたびいつも思うことですが。。。

親子共々。。。すごすぎます

No title

よっち兄さん♪

次から次へとワクワクドキドキがあっていいですね(*^-^*)
落ち着く暇もないっすね。
でも高校生でこんなにもいろんな体験が出来るなんて、お子さんは本当にいいお父さんを選びましたね。

でも、お父さんさー、今日の練習が楽しみで眠りが浅いって、どーゆーことぉ?ワクワク感、強すぎっす(笑)

リサパパさん

そうだったのですね。
霞の経験者でしたか~。
流石です(^_^)v

我が子も去年日本ジュニアに行かせて頂いて、私も霞ヶ関の雰囲気を満喫しました。
いや~
素晴らしいコースで、素晴らしい大会ですよね(*^_^*)

あの静寂の中での子供達の緊張感が感動的でさえありました。

是非とも、もう一度あの空気を吸ってみたいです(*^_^*)

RIKAKOパパさん

そんな大したものではありません。
とくに私は、ただのゴルフ好きな40歳です(^_^;)

RIKAKOちゃんも、中学校になったら是非日本ジュニアに行って下さいね。
パパさんも感動されると思いますよ!(^^)!

hiromiさん

ひ~ろちゃん

眠い。。。(^_^;)
ラウンド前は2時間くらいしか眠れませんが、練習でもこんな感じです。
小学校低学年の子達と何ら変わりません(^^;)

No title

関西高等学校ゴルフ選手権大会・・・土日の開催は、学生や、その親の状況をしっかりと考慮していて、主催者側に感謝したいですね!

息子さんの優秀の美を期待し当てます(^_^)y

そして、よっちさんのスイング改造が上手くいくことを・・・かげながら応援してますよ(^O^)

私も今から練習にいってきます!

No title

ん~っ。やっぱりちゃんと目標を持って頑張ってる話を聞くと、その周りは最大限に応援したくなりますね。
是非ともその目標を達成して、また次のステップへすすんでいってもらいたいものです。
私もよっちさん、よっちさんのご家族を微力ながら応援します。

がんばってね

うわあ 霞ヶ関行けるといいですね
うちも娘が高校1年でがんばってます
北海道に3年前に引っ越してきて中一から始めたゴルフですが
夢中になってます

去年は2回全国大会に行けましたが、行けただけという有様。
北海道でもトップクラスの子たちは5歳以前からゴルフやってる
ようです。 ショートゲームで差が出ますね。

霞ヶ関行けるといいですね、お互い。

No title

息子さん、楽しみですね♪
よっちさんも新しい打ち方、頑張って下さいね☆

今も練習場にいるのかな?

私は練習場で試打会です~~~~♪
楽しみ~~~~♪

りょうさん

スイング改造は。。。
苦労してるのですが、カメラで撮ると全く変わってません・・・
大手術しているつもりなんですが(^_^;)

m・hさん

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

次のステップに進めたら良いのですが、それが結構大変なんです。
何処のお子さんも同じ夢を見て日夜頑張っているわけですからね(^_^;)

ジョーさん

それでは去年は光里ちゃんとライバルだったのですね(*^_^*)
それで全国は素晴らしいじゃないですか!(^^)!
北海道は全国への枠は少ないですから。。。

みつばちナッチさん

試打会行くんだ~(*^_^*)
いいないいな~。
私も試打会大好きです!(^^)!

事前にどのクラブを買って貰うか決めておいて、そして100切りですね(^_^)v
応援してますよ~(*^_^*)

No title

こんにちは。

2大イベントが待ち構えているわけですね☆
是非是非、がんばっていただきたいです。

よっちさんが、ブログにUPされるでしょ~。
そうしたら、「あぁ、偉いな~うさぎんもぼんやりしてたらアカン」
って思えるわけです。

よろしく~!

No title

よっちさーん\(^o^)/こんばんはー♪

よっちさんは息子さんと2人分楽しみがあって
いいですねー(人´∇`*)♪
練習が楽しみってわかります(*¨)(*・・)うん。
ワタシも昨日のレイドオフを忘れないように
今日も練習行ってきましたよ(*^m^*)v
ほんと、クラブ握っているときって幸せいっぱいですよね(´▽`)♪

No title

いや~本当にもう千葉の空から応援しまくりますから!!!
実力を出し切れると良いですね。

でも・・・ご子息達との練習が楽しみで眠りが浅いって・・・。
よっちさんお茶目ですねi-235

新しいスィングはどうでしたか?

No title

光ちゃんは道民の星ですね、人気もあります。
ライバルになれたらすごいですけど、まだまだです。

同じ学年で、同じ練習場ですから仲は悪くないようです。
2人とも高校生になりました。 

女子ジュニアはもうすぐ女子アマの北海道予選で気合い入ってる模様です。 そろそろ彼氏とかできたりするのかそっちも気になりますね。
(親ばか丸出しですね)



うさぎさん

子供の2大イベントの前に、自分の試合もあるのを忘れてました。。。(^_^;)
子供の面倒ばかり見てないで、まずは自分の心配をしなきゃ(*^_^*)

まりんさん

ほんと幸せ実感ですよね~(*^_^*)

私なんか、テレビを見ながらでも、短いクラブをニギニギしてます(^_^;)

あ~ぁ、なんか病気っぽいな(^_^;)

ぽよこさん

おちゃめというよりは、子供なのでしょうね(^_^;)

遠足や運動会前の子供状態です(^O^)

ラウンドの前の日なんて、2~3時間しか眠れませんからね。。。
もう、ゴルフを始めて何百ラウンドもしているのに、どうかしてるぜっって感じです(^^;)

ジョーさん

そうなんですね。
我が家も1年半前まで、4年間札幌に住んでましたので、どこかでお会いしているかもしれませんね。

我が家は宮ノ森方面でしたが、その練習も使ってましたよ(*^_^*)

去年の霞ヶ関では、光里ちゃんだけでなく、西くんや小西くんや高根くんとも再会しましたよ!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
