スポンサーサイト


スイング改造。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、早朝から練習に行ってきました(*^_^*)


スイング改造中の私は、毎日練習に行きたくて行きたくて仕方がありません。。。(^_^;)


しかし、スイング改造中は、練習場で本当の球を打つよりも、素振りなどの方が効果的だと思っていますので、昨日の練習は、今の取り組みに間違いがないか確認することが主な目的でした。


現在、取り組んでいる課題を簡単に説明すれば、手が腰の高さに上がった段階でグリップエンドがボールの位置を指し、そこからトップ~ダウンスイングの途中まで変わらずにボールを指し続ける動きを身につけたいと思っています。


自分的には、このイメージはこれまでのスイングと全く異なる動きなので、かなり大手術をしている感覚なのですが、動画で確認してみると、殆ど変わっているようには見えません。。。(T_T)




[広告 ] VPS




ほらねっ(^^;)


でも、このイメージに変えてから、スイングの再現性は高くなっている実感があります(^_^)v


それに、ラッキーなことに、最近なぜか上手く打てなかったクラブが、急に打てるようになりました。


7W.jpg


7Wなのですが、ここ1年くらい球の高さが揃わないために使っていなかったのですが、昨日は見事に思い通りの球を打つことができました(^_^)v


これで、コースによって、アイアン型UT7Wを使い分けることができそうです。


7W&UT


砲台グリーンなど球を上げて止める必要がある時は7Wで、また狭いコースや風が強い時はアイアン型UTが使えると楽になります。


さあ、今日は自宅で打ち込むぞ~!(^^)!


っと言っても、短く切ったクラブプラスチックのボールの打ち込みですけどね(^_^;)


目標は200球です(^_^)v


1回1回プラスチックボールを拾わないといけないので、200球打つのは結構大変なんですけどね。。。(^_^;)



今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下の大きいのをポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

えー!

かなりフラットになったじゃないですか!!!!!
前回、アップされたスイング動画のイメージからは、かなり変わってますよ。(テークバックは完璧では?)

すごい。。。

よくぞ、短期間でここまで・・
やはり毎日の素振りの効果なんでしょうね!
このペースでいけば、早々にスイング改造も完了しそうですね。

いやー、流石です。。。お見それしましたm(_ _)m

No title

今日は、うさぎも家で素振りに励みますv(^o^)
きっと、目に見えないどこかがかわっていますよ!
(コレ、半分以上自分に言って聞かせています。)

ボール拾いに行くのは大変でしょうけど、
同時に太もも鍛えられますよ~v-91

おはよう

ワテには動画を見ても何も判りませんわ?

まぁ、レベルが違うからなぁ判らんで当たり前やけどね。

しかし、熱心ですな、

やっぱり素振りがええですかねぇ

よっち兄さん♪
今頃、プラスチックボール打ち100球目位かな?1回1回拾ってる姿を想像してクスッとしてしまいました(^^)

スイング改造やってますねぇ!私が見ても微妙にテイクバックの変化がわかるから(ほんまかいな?)自分の中では相当変えてますよね!「強い意識を持つだけでいいんだ」ってインチキ師匠はいつも言いますから(^-^)

No title

おはようございます。
出遅れ、すいません!!
毎朝、そんなに早く起きていたんですね!!

私は6時起きです>遅い??


アップライトに上がる主人と非常に似たようなお悩みを
お持ちで(--〆)

私はレベルが低いので悩みも低いのですけど、
よっちさんの悩みはハイレベルですね(笑


あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら
やってるのがゴルフなんでしょうね♪

No title

そうなんですよね。
自分では、かなり変えたつもが、動画を撮ってみると、あまり変わっていない。
逆に言うと、それだけ繊細なんです。
1つ1つを変えていくのがいいのかな。
といっても、自分の中では、相当変えないと。

わたしも、ここ半年、アドレス、テイクバック、トップの位置、リリースポイントの位置と1つづつ変えてみました。
半年前のものと比べるとかなり変わりました。
急には、変わらないですね。

今では、今までよりは、コンパクトトップ。
飛距離も、230から260yくらいになりました。
でも、よっちさんと同じように、テイクバックは低く、ダウンスイングは、アップライトから降りてきます。
娘とKコーチから指摘されていますので、私も治してみようかな。
Kコーチ曰く、さらに飛距離が10ヤードは伸びるとの事なので。

りょうさん

そうなんです。。。
問題はダウンスイングなんです(^_^;)

以前は大スライサーだったので、「首切り」どころか頭の辺りからヘッドが下りてきていましたが、ようやく肩より少し下を下りてくるようになりました。
ガルシアのように肘から下りてくるのは一生無理でしょうが、なんとか上腕の中間くらいから下ろしたいと思っています。
しかし、どうしても手に力が入るし、身体が突っ込むしで、治りません・・・(T_T)

うさぎさん

ショット2割のスクワット8割の割合で打ち込みましたよ(^_^)v

ふ~ぅ
疲れました。。。(^_^;)

呑愚狸さん

レベルが違うなんてことはありませんよ(^_^;)

それに熱心と言うよりは、ただ好きなだけです(*^_^*)

好きこそものの上手なれ。。。
の上手の部分が欠けている男です(-_-;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

さすがはお師匠さん。。。
良いこと言いますね~(*^_^*)

強い意志はあるし、強い身体も持っているとは思うのだけど、なんか足りたい感じがするんだよな~。

頭の中身かなっ(T_T)

いくちゃんさん

どこがハイレベルなんですか~?(^_^;)

高いのは、本当にトップの位置だけですね(-_-;)

朝早いでしょ(^^;)
60歳になったら何時に起きるのか、今から心配でなりません<(_ _)>

はちみつくんさん

ダウンスイングですよね~。
ジム・ヒューリックと足して2で割ればちょうど良いスイングになりそうです(^_^;)
腕に力が入っているのか、身体が飛球線方向に突っ込んでいるのか・・・
なかなかフラットに下りてきてくれません(T_T)

出遅れました(^o^;
確実性増したんですか?良かったですね!(やっぱり練習かぁ…)takeバックは変わりましたね(^^)v
フィニッシュから逆戻りしてみては如何ですか?ゴルフは逆に逆にと言いますよね(*^_^*)

No title

よっちゃーーーん!!!

頑張ってるの今日も・・・今頃・・・
????

スイングって自分ではすんごい変わったって思っても
なかなか見てみるとおんなじジャーンってこと多いわぁ♪

でも自分の中ですごい目立たない場所を変えるだけでも
かなり努力いりますよね。
実はそこんとこがすごい大事なトコだったりして。

よっちゃーーーん!
とことん頑張ってくださーーーい^^;

No title

こんばんは~♪

以前よりもフラットになってますよ!
例え見た目ではすぐには見えなくても 意識が大事だと思います(^_-)  なぁ~んて こんなわたしが言うのもなんですが・・^^;

2連ちゃんゴルフ!! 相変わらずの100オーバーでしたが(-_-;)
今練習してる意識を変えずに頑張ってきましたー!!
ショットの内容的には 今までで一番納得できるものでした(^_^)v

レベルはぜーんぜん違いますが 
同じ再現性の高いスイング目指して頑張りましょうね♪♪

インチキ師匠さん

またまた格言ですね~(*^_^*)

逆回しですか?

どっきりテレビのブーブークッションみたいなイメージですね(^_^;)

や、や、やってみます(^_-)

ひめこさん

ひめちゃん

もちろん、トコトン頑張りますよ~(*^_^*)
ひめちゃんが頑張っているところを見ると、「俺も」って思えるから助かってますよ!(^^)!
一緒にベストスコア目指して頑張りましょうね(^_^)v

sammyさん

テークバックはねっ(^_-)
でもダウンスイングがダメダメです(-_-;)
それじゃあ意味ね~って感じです(T_T)

2連チャンお疲れ様でした。
スコアよりも充実感の方が大切ですよね。

きっと次回のラウンドに繋がりますね(^_^)v

No title

こんばんは

もう寝ちゃったかな?
お疲れ様でした
私はぶっちゃけ、どう変わったのか分からず、
よっちさんの姿だけを見ている感じでした(笑)
いつも美しいなー☆

私も頑張ろう~♪

みつばちナッチさん

美しい。。。(^_^;)

その言葉はそのままそっくりお返しします(*^_^*)

なかなか思い通りに打つことが出来なくて、ちょっとガッカリなんですよ。
でも、頑張りますよ~!(^^)!

No title

自宅で200球って凄すぎ・・・・(;^ω^)

球を拾う行為だけでもぞっとしちゃいます~~

でもそういう努力が
よっちさんをどんどん成長させているんですよね!
私も見習いたいです!!

No title

そうなのですよね。自分では、かなり変えたつもりが、動画を見てみると「あらっ?」って感じで、前のもの見比べてなんとか解るって感じですよね。
一気に変わるってのは、難しいのかも。

m・hさん

そうなんですよね~。
あまりの変化の少なさに、逆にビックリするくらいです(*_*)

継続することで形として現れてくれると良いのですが・・・
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
