スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しい。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




本屋でこんなを見つけました。


表紙



ゴルフ関係の「GPSナビ」を紹介している本です。


各社が販売している各機種の機能の詳細が分かりやすく説明してありました。




私も、最近、GPSゴルフナビが欲しくて欲しくて仕方がないのです。


「ショットナビアドバンス」にするか、「スカイキャディ」にするか・・・思案中なんです。




各ホールの全景が分かるアドバンスか?


グリーンの特徴(傾斜)が分かるスカイキャディか?


どちらも「帯に短し襷に長し」って感じなんですよね~。




3万5千円以上する高い買い物ですから、吟味に吟味を重ねて買いたいのです。


ずっと思案していたところでこの本を見つけたわけですが、なんと私が求める「ホールの全景が分かって」さらに「グリーンの特徴も分かる」という優れ物の機種が、今月6月中に発売されるとの情報がっ!!


ということで、もうちょっと待ってから買うことにします(^_^;)




しかし、こういう文明の力に頼っていると、天国の中部銀次郎さんから叱られそうですね。

中部さんは、コース内のヤード杭さえ信じずに、自分の見た目だけを信じてラウンドされていたそうですからね。。。



現在、インターネット検索で何でも簡単に調べることができる生活をしていて、「考える力」「モノを調べる能力」が確実に落ちていると自覚しています。


ゴルフでも、残り距離を把握するための情報収集能力や、その情報に基づいた決断力を高める努力をしなければならないのでしょうね。




しかし、欲しいな~(^_^;)


男って、車や時計のような機械類をこよなく愛する動物ですからね。


という言い訳をしながら、引き続き購入を検討したいと思います。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

私は一番最初に発売された『ショットナビ』を使っていました。
やはり、中途半端な距離のときにのジャッジが助かりました。
この機種の場合は距離の表示のみ。

でも、よっちさんの話をお聞きすると、今後のモデルでは、コース図や、グリーンの情報もですか?

いやーどんどん進化しますね!

私も、その6月発売の新機種に興味ありです。
ボーナスの使い道決定かな(^_^)

おはようございます

私はRIKAKOの試合の練ランで、距離が短い試合がよくありますので、レーザー測距計を購入しました。
ニコンの茶色のやつですが、5万もしましたよ!
確かに便利ですが、あればついつい測距してしまいますし、娘が残り距離の確認もせずにいきなり、『パパ何ヤード?』って聞くようなことがあって雷を落として以来、RIKAKOの測距の答え合わせに利用しています。
ついこの前試合にエントリーした際、電話で主催者側から意見聴取されたのですが、ジュニアの試合にGPS等を使用することができるようにしたほうがいいんですかね?という内容でした。
私は迷わず『やめたほうがいい』と答えました。
ナイスショットの確率はわずかに上がるかもしれませんが、ゴルファーとしての質はかなりの度合いで下がると思います。
またこれ以上お金持ち優位な状況を作る必要はないとも思いますしね。
全員ないのも全員持つのも条件は一緒。
ならば質の向上が見込めるほうを選択するほうが賢明でしょう!
と言いつつ私もGPSが欲しいです。。。

No title

ショットナビいいなぁ~♪

でもまだ私には使う余裕すらないです^^;
しかも自分の見た目も間違ってること多いし・・・

6月の新機種なんて買っちゃったら
よっちさん ますます上手くなるんじゃぁ~~!!

No title

セルフでまわる事が殆どの私は
ショットナビは必需品です~!
飛距離もわかるし・・・・・。
(コースでは意外と飛んでいない事実を知るはめに・・)(涙)
200くらい飛んでる気持ちでも実際計測すると170くらいなんですよね・・・。
私のはそんな高性能なのじゃないけど
よっちさんレベルの人はいろいろな情報がプレーに必要なんでしょうね♪
でもこれを使う時
情報を見たりインプットしたりする事でスロープレーにならないようにかなり気をつけています。

おはようございます

中部さんに1票です。

その内み~んな持つようになるので、同伴者に聞いたほうがエコですよ(笑)

自分の感覚がなくなる気がします。(個人的意見ですので)

No title

スカイキャディって、グリーンの特徴(傾斜)がわかるのですか。
しらなかった、どんなものなんだろう、ちょっと調べてみます。

ちなみに、私は、ショットナビアドバンスを持ってます。
が、たまーに、距離があっていない所がありますね。
グリーンセンターまで、153ヤードと表示されていますが、どう見ても、150ヤード以下、レーザーで測定したら、138ヤード。
歩測してみたら大体140ヤード。なんてこともありました。
レーザーが一番信頼できます。
娘は、レーザーオンリーです。

あぁ~っ!

よっち兄さん♪

あ~~~~っ!
文明の利器に頼っちゃうのぉ~~~~っ?(笑)

ま・さ・か?
片手シングルさんとの北海道ラウンドに間に合わせよーとしてる?
スイング改造もしてるのに忙しいですわね~(^O^)

おっと。
はい、人様にモノを言う前に100切ります(^^;)

りょうさん

どうもグリーン上の高低が「等高線」で表現されるようです。

しかし色が付いていないようなので、どこが高いのかちょっと分かりにくいかもしれませんね。

グリーンのことだけを考えれば、スカイキャディが一番見やすいかもしれません。

RIKAKOパパさん

結局は自分の判断がすべてですよね。
自分の感覚と機械との間にギャップがあると迷いが生じますから。

私的には、始めていくコースのセルフプレーで使いたいのと、あと自分の感覚のズレを修正するために購入を検討しています。

sammyさん

いやいや。。。
距離やコースの形状が把握できても、意図したショットが打てないと意味がないですからね。
これを買ったからと行ってスコアが良くなるというわけではないでしょうね。

しかし、始めていくトリッキーなコースをセルフで回るときに、OBは少なくなるかもしれません(*^_^*)

メイさん

そうですね。
とても良い心掛けだと思います。
スロープレーになるくらいなら私も要りません(*^_^*)

結局は瞬時に自分でジャッジを下せるようにならないといけないのでしょうね(^_^)v

インチキ師匠さん

お師匠さんは、きっとそう来ると思ってましたよ~(*^_^*)

最後に書いてますとおり、結局は「オモチャ」なんですよね。
競技で使用するわけではありませんしね。

私は殆どのラウンドをセルフで回りますので、始めていくトリッキーなコースで使いたいのと、あとは自分にジャッジが合っているのか把握して修正するために欲しいなと思ってます。

でも、結局いざ買うときには躊躇しそうな気はしてますけどね(^_^;)

はちみつくんさん

やっぱりレーザー測定器が一番ですか(*^_^*)

しかしGPSよりも高価ですよね(^_^;)

なんだかんだ言って、結局何も買わずに自力で頑張るような気がしてます(^_^;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

お~っと、仕返しに現れたな~(*^_^*)

兄ちゃんの愛をシッカリ受け止めて練習に励んでいるかな(^O^)

100を切ったら、いっぱいヨシヨシしてあげるからね(^_^)

No title

確かにGPSは優れものです。僕はポケットネオ1。2万円で十分ですが。。
ピンシーカーレーザー(500ドル)のも購入しましたが、重たいんでホトンド使いませんでした。試合で使えたり、JAPANにいくレベルだと必要なんでしょうけど、僕らみたいにクラブの競技に出る程度なら必要ないですね。

お客さんのコンペで、初めて行くコースでセルフのことがホトンドなんですが、そういう時に凄く役立ちます。同伴者との話題つくりになりますしね。それで、次回に行くと皆さん購入してたりするんで笑えます。。
来週広島で使う予定です。。

基本8割を占めるホームコース競技しか出ないんで、余り使えないんですが。。

見つけた!

よっちさん! いいの見つけたよっ!!

男心くすぐる機械類!!

「デアゴスティーニ」(笑) 今は「ゼロ戦」らしい!」

No title

お久しぶりです。

GPSナビ、私も欲しいのですがなかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
直ぐに高機能のものが出るので、なかなか購入に踏み切れません・・・。

道具屋さん

確かに必要ないと言えばそうですね(*^_^*)
いまでも普通にラウンドできてますからね!(^^)!
しかし、欲しいんでよね~。
子供が無性にオモチャを欲しがる感覚だと思います(^O^)

インチキ師匠さん

おぉぉぉぉ~
ありがとうございます!(^^)!

って、何でですか?

確かに、私はかなり右よりの人間ではありますが、零戦は買いませんよ。

それよりも、デアゴスティーニって、何回まで続くか分からなくて怖くて変えません。。。
以前知り合いがロボットを作ったそうですが、7万円かかったそうです(-_-;)

おさるさん

お久しぶりです(*^_^*)

確かにこういうモノの購入って、踏ん切りというか思い切りが必要なんでしょうね。
次々に良い商品が発売されますから。

そうこう言って、結局買わないような気もしています(^_^;)

No title

欲しいなぁー!!

って一度思うと欲しいですよぉ~
よっちゃんまだ考えるの??^_^
ひめこ・・・最初のショットナビ持ってる。
最初は結構使ったかなぁ~
セルフのときは結構便利だったし。

この間、久々に始めてのコース行ったとき使おうとしたら、ウンともスンとも反応しないかったら壊れたのかしん?^_^


あーでも欲しいと思ったら何がなんでも欲しいわぁー
えーい!よっちゃん買っちゃいましょう♪
ひめこも実は・・・
あるものが最近一気にマークダウンしたので
思い切ってアレを・・・
5日間考え続けちゃったぁ!(^^)!

オホホ(#^.^#)

No title

こんばんは!!

中部さん、ごめんなさいv-393なんて、よくあります。
最近、目測が自信なくて、レーザー当ててみたり・・・。

ホントに怒られそうですねv-390

No title

私も今日本屋さんで見ましたよ、
その本を!

興味はあり、欲しいんですが、
現在はケータイでやっています。

でも、専用機が欲しいんです。
高低さの距離が出るレーザーか?
それとも・・・・・・

No title

よっちさん こんばんは
私は アトラスのショットナビを使っています
ドライバーの飛距離を知りたかったので購入しました
セルフでまわることが多いので 残り距離を知るには重宝しています
またいいのが出るんですね
私はヘタッピなのであまり使いこなせていませんが
よっちさんにはすごい武器になると思いますよ

No title

さすが、日本ですね。
みなさん良くご存じで、うれしいです。

どうしてかって?

日本に帰って必要になったら、
機械音痴のうさぎがいったいどれが使えそうか
教えてください。
よろしく~~~。

No title

こんばんは☆

私も欲しいーって思っていました
だけど、まだそんなのゆっくりと使っている暇がなさそうです・・・

キャディーさん、頼み(笑)です

だけど、セルフで、皆がグリーンに乗って先に行かれてしまうと、
私・・・後どのくらい残っているか・・・分からない・・・
と言う悲しい状況があります・・・
そんな時、いいかも・・・
(大抵は優しい人達ばかりで、待っていてくれますが、
母や母の友達は、基本、私の事、放置なので(笑))


ひめこさん

ひ~めちゃん

流石ひめちゃん持ってるんだね~(*^_^*)
でも壊れたんだ(T_T)
デジカメもGPSも機械が壊れちゃって大変だね(^_^;)

しかし、何買ったの?(^O^)
何かな何かな~(*^_^*)

もしかしてアイアンかな(~o~)

リサパパさん

はい、怒られそうです。

でも欲しいんですよね(^_^;)

買ったらやっぱり頼っちゃいますかね~?^^;

買うべきか買わざるべきか・・・

シャーさん

はちみつくんさんも仰っておられますが、精度的にはやっぱりレーザーが良いのでしょうね。

でも、始めていくコースでコースの全景が知りたいんですよね。

あとグリーンを狙う時に、2段グリーン等のグリーンの形状を知りたいんです。

あ~、悩ましい(^_^;)

kayoさん

kayoさん
おはようございます(^_^)/

ショットナビをお持ちなんですね。
確かにドライバーの飛距離を知るという使い方もあるんですね(^o^)

私は、始めていくコースで、ドックレックのようなホールの形が分からないところで使ってみたいと思っています。
セルフプレーでは重宝するのでしょうね(*^_^*)

うさぎさん

私が買うかどうかは別にして、研究だけはしてますから、帰国されて購入される時は尋ねてみてくださいね。

その頃は、もう完璧なGPSが発売されているかもですね(*^_^*)

早く帰っておいで~(^^)/

みつばちナッチさん

確かに100ヤードを切って、60とか70とかは最初は悩むかもしれませんね(^_^;)

しかし、ナッチさんを放置するとは。。。
そりゃいかん(T_T)

私なら過保護なくらい色々世話しますけどね(*^_^*)

えっ?
ウザイって?(^^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。