スポンサーサイト


クラブを握れていません。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




上の坊主が、ここ2週間くらい、ほとんどクラブを握っていません。。。


というか、握れてません(T_T)



受験勉強のためのスケジュールを彼なりに組んでいるようで、一日のノルマを終えるまで毎日夜遅くまで勉強しており、そのためにクラブを握る時間がないようです。


5月に3試合に出場してしまった関係で、毎日のノルマがクリアできずに貯まってしまって、未だにその解消に至っていないようなのです。



さらに体育祭の準備もあって時間に追われる毎日を過ごしています。



トイレに入るときまで参考書を握って行ってますので、練習したら・・・なんてとても言えません。


そもそも、我が家では、子供が中学生になった頃から、ゴルフの練習は本人の自主性に任せていますので、別に練習していなくても注意することはないのですけどね。。。



結局は試合で不甲斐ない結果に終わった場合、一番悔しいのは本人ですからね。


その子曰く、あと数日でノルマに追いついて、クラブが握れるようになるそうです。



次の試合まで、あと3週間。。。


ライバル達は、毎日必死に練習していると思います。


みんな全国を目指しているのです。


必死になるのは当然のことです。



アマチュアの、それもジュニアの世界であっても、試合に出る以上は結果が全てですからね。


もちろん、そこに至る過程(努力)はとても大切ですが、周りから見れば、それは結局自己満足に過ぎません。。。



まあ、これは受験でも同じですけどね。



だからこそ、試合でも勉強でも結果を出してくれることを願ってます。




今日、坊主が起床したら「気分転換に打ちっ放しにでも行かんか?」って声をかけてみるかな(*^_^*)



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴルフと受験・・。
両立は大変ですが、がんばって欲しいですね!

でも、それが青春!!!

その、若さが羨ましい・・(^_^;

私も、この時点でもう20歳若かったらなぁ・・・。。。

No title

親って大変ですよね。何もしてあげれないし・・・。

よっちさんは、ホントいい親ですね。
文章からいろいろと感じます。

僕も少し親らしくなってきているのかな・・・!?

No title

よっちさんの息子さんたちは偉いですね。
ちゃんとけじめがついて、計画的に行動されているので、感服します。
私がその頃は何も考えずに自分がやりたいことを、親のすねをかじってやっていましたけど。

No title

私は自分にとても甘いので、
息子さんがいつも頑張っていて、
こちらが恥ずかしいですよ・・・

ノルマって自分で決めたノルマでしょ?
別に、やらなくてもいいのですよね?!
本当に頑張り屋さんですよね

気分転換、たまには必要ですよね
今頃、打ちっぱなしに行っているかな・・・

息子さんにいい結果が沢山ついてきます様に・・・


よっち兄さん♪

今頃、ひとり寂しく練習かなー。

それとも?お父ちゃんのお誘いに、付き合ってくれたかなあ。。。付き合ってくれてる事をねがいます(^-^)

あのムツカシイクラブで練習してるのかなあ。

ムキになってなければいいなあo(^o^)o

りょうさん

青春って素晴らしいですよね。
この時期の苦労って買ってでもしなきゃですから(*^_^*)

私は、いつも、もっと勉強しておけば良かったと後悔しています(^_^;)

リサパパさん

リサパパさんは、とても良いお父さんじゃないですかっ(*^_^*)

子育てで大切なことは、子供を心から愛することと、子供を自分たち親の所有物と思わずに一人の人間としてその存在を尊重してあげることだと思います。。。

リサパパさんは、どちらも出来ておられると思いますよ(^_^)v

m・hさん

そうなんですよね。
自分の当時と比べると恥ずかしいですね。

しっかりしてますよ。
親よりも余程立派です(^^;)

みつばちナッチさん

私が高校生の頃は、計画を立てても一度も計画どおりに勉強できたことなんてありませんでした。
正しく、いつも計画倒れでしたね。

それを考えると本当に頑張っていると思います。

なんとか結果が出てくれると良いのですが・・・

hiromiさん

ひ~ろちゃん

練習に行ってきましたよ~。
子供も付き合ってくれました。

そしてとても良い練習が出来ました。

その模様はまた明日~(^_^)v

ヒロちゃんは、スーパースローで遊んでるかな?(*^_^*)

No title

息子さんのお話を聞くたびに、英会話の勉強をしようかなと
思ってしまいます。
1度3ヶ月間のコースを受けて
「ゴルフとの両立は無理」とあきらめたんです。
うさぎなんて、働いていないし時間あるはずなんですよ…。
ハズカシ~。

先般の息子さんの試合の後には
I-podに英会話入れたんですよ~♪ →全然聞いていない。

No title

そうですね。
気分転換は必要だと思います。
私も、受験勉強はかなりしましたよ。
でも、1つだけ守りました。
夜12時前には、必ず就寝する事です。
勉強も、スポーツもメリハリが必要だと思っています。
それに、受験勉強中も、1時間だけ、竹刀で、素振りしていました。
(剣道していたもので。)

うさぎさん

青春真っ盛りの高校生と大人とは違いますからね~(^_^;)

私なんか、もっとも身近で子供の頑張りを見てるのに、何も頑張ってませんからね~(^_^)

はちみつくんさん

私も小学校から高校まで剣道やってました(*^_^*)

我々の時代は文武両道って結構当たり前だったような気がします。。。
頭が良くてスポーツも出来る子なんて沢山いましたからね。

そういう意味では、うちの子も単に当たり前の学生生活を送っているだけだと思っています。

No title

ジュニアゴルファーのご両親って言うのは
子供と一緒に親も頑張っていらっしゃるので
大変ですよね~

両立させていくって言うのは
最後は本人たちの頑張りですものね。

努力がいつか報われると日がきますね♪

ひめこさん

応援ありがとうございます。

本人はとても良い経験ができるんだと思います。

まあ、よく考えれば、学生の頃からゴルフをさせて貰ってるんですから幸せですよね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
