スポンサーサイト


練習に行ってきましたよ~(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は、坊主を誘って練習に行ってきました。


坊主は、球を打っていないことを考えれば、ナイスショットを連発していました!(^^)!


毎日、素振りして、家で短いクラブを振り回している私より、余程良い球を打ってました。。。(^_^;)


そして、私はというと、ダイナミックゴールドが刺さった丸山モデルで練習してきましたよ。




最初は結構難しくて、ちょっとだけ苦労しましたが、やはり軟鉄鍛造クラブの打感は最高ですね。


やはり、打感が軟らかいというか、ボールがフェースに吸い付くような感じです。


ラウンドでもこのアイアンを使ってみようかな~という気も起きましたが、やはり緊張する場面ではミスする危険性が高いと思いますので、あくまでも練習用にしたいと思います。




重いクラブを振るということは、身体の大きな筋肉を有効に活用しなければならないのでしょうね。


手先で打つ癖が解消できそうです(*^_^*)


さらに、そもそもがスライサーな私ですので、球が捕まりにくいストレートフェースのアイアンで練習することで、自然と球を捕まえるスイングが身に付きそうです。


これで、PINGのアイアンに戻すと綺麗なドローボールが打てました。


良い練習になりましたよ。





しかし、最近、スイングをイジリ過ぎて、ちょっと不調気味でした。


そこで、親愛なるブログ仲間の「はちみつくんさん」から教えて頂いた、「テークバックを極端に外に上げる」というスイングを試してみました。


そうしたら、トップの位置が「カチッ」とハマる感じで決まるんです。



[広告 ] VPS




見た目は殆ど変わらないと思いますが、私的にはかなり外にテークバックしているつもりです。




最近なかなか打てなかったラインを出せるショットが打てました。


さらに、スイングプレーンに無駄が少なくなったからか、飛距離も出ています。


ここ数ヶ月で目指してきたフラットなスイングとは少し違うのでしょうが、とても心地よく振れます




私のイメージでは、外に上げるというか、テークバックを身体の幅から外さないようにヘッドを縦に上げる感じ振ってます。


その感覚をハッキリとイメージさせるために、久しぶりに、バックから「練習器具」を取り出して打ってみました。




[広告 ] VPS




夕方にもう一度練習に行きたくなるくらい、良い練習ができました!(^^)!


さすがに行きはしませんでしたけどね(^_^;)


でも、自宅で両腕の間にボールを挟んで、短いクラブで沢山打ちましたよ~(*^_^*)


今日も練習に行ってこようっと(^_^)v



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ、バッチリではないですか!
スイング改造の間はやっぱり、間を空けずに練習にいかなければ
いけないですよね。
でなければ、元に戻っちゃう・・・。

でも、よっちさんの取り組み姿勢ならば、完成も早いのではないでしょうか?

楽しみですね(^_^)y

わ~・・・(ё□ё

私なんかが、なんてコメントしていいか分らないで
キーボードの上で手が固まってたんですが(^▽^;)
  いい刺激になります。。←精一杯
どこまでも、上手くなって下さい~ d(>_・ ) 

No title

こんにちはぁ!

めっちゃドアップに見えたのは私だけですか(笑


私も外にあげてみなさいってよく言われます。
めっちゃ外にあげているつもりでも、
先生はたいしたことないさぁーと言います。

不思議ですよねぇ!

綺麗なスイングですね。
私にも安定したスイングさんがやってくるのでしょうか??

昨日も1200円で遊んできました(笑

スゲー

凄いすねぇ(*^□^*)
takeバックめっちゃ良いじゃあないですかw(°O°)w
流石です(^^)v
私達も行って来ました(笑)明日でも弟子の動画UPしますね。

よっち兄さん♪

兄さん、ホントに努力家ですね~(^^)
先週末の課題を平日にコツコツやって、今週末に結果を出す♪
人のアドバイスを素直に聞いて理解して実行する…。
努力は実を結ぶですね!
次のラウンドが楽しみですぅ(^O^)

No title

練習、お疲れ様でした☆

ボールをはさんでの練習、
やった事があります!!
よっちさんはマイボールを持っているのですか?!

私事ですが、
最近、よっちさんのように高い位置でフィニッシュが取れるように練習しています♪


No title

よっちさんほどの実力の人でも
こんなに練習しているんですよね・・・
本当に反省です(涙)

私も先日練習器具を買ったんですけど
家で一回使ったっきりです
これも大反省・・・
振りにくくなるのは当たり前なのに
すぐあきらめちゃうから上手くならないんですよね~~!

No title

ひゃ~ 綺麗なスイングだと思います!

軌道バッチリ。

コースで打ってみたいでしょ~。



No title

キャンディーボールですよね!

娘に練習でよく使わせています。
良い練習道具だと思います。

どんどん調子あげていってください。
v-91

ショットが良くなったみたいですね。
よかった。
携帯でよっちさんの記事みているので、スイング動画が見られないんです。
水曜日に帰宅するときに、また見させてください。

No title

よっちさん、こんばんは~\(^o^)/
練習場でたまに見かけます、このボール使っている人(;´▽`A``

たまたま前の打席で打ってた人なんだけど、
勢い余って私のほうにボールがすっ飛んできたんですよ(爆)。
びっくりしたけど笑っちゃって、その人もすごく恥かしそうでした(;^_^A
テイクバックはインサイドにひくよりアウト目にひいたほうが
やはり上手そうに見えますよね(^_-)。

No title

よっちゃんも頑張ってるんですねぇー

ひめこもスイングがおかしくなったとき
極端に外に上げてあげるように意識してますが・・・
これがフツーに見えるのですヨネぇー(笑)

最近、やっと半年練習してきた軌道が
納得できつつありますヨーン。


よっちゃんのお勉強法を読んでると
ひめこもよっしゃーって気になります!!!です♪

りょうさん

もう、毎日練習に行きたいです(*^_^*)

今日も自転車通勤ですが、3本ほどクラブを背負って出勤して、会社帰りに練習に行こうかと思っています(^_^)v

W子さん

ようこそお越し下さいました~(*^_^*)

なんでも、バンバンコメント頂ければ嬉しいです!(^^)!

私の記事に関係なく、最近の福岡ネタでも良いですよ~(~o~)

いくちゃんさん

気のせいではなく、ドアップなんです。。。
アップに耐えられなかったかな?(^_^;)

いくちゃんも外に上げるように意識してるんですね(^_^)
自分では極端に外に上げるくらいで丁度良い感じですよね(*^_^*)

インチキ師匠さん

スーパースロー動画、楽しみにしてますよ~!(^^)!

もちろん美しいhiromiさんの動画も楽しみですが、遠慮しないでお師匠さんの動く姿もアップして下さいね~(*^_^*)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

努力家。。。
ちょっと違うかな~(^_^;)

ただただゴルフが好きなだけですよ~(^O^)

今日はヒロちゃんの鮮明な動く姿が見られるから楽しみです(*^_^*)

みつばちナッチさん

フォローを高くしてるんですね。
それは良いことだと思います(^O^)

やはり綺麗なドローボールを打っている人はフォローが高い人が多いですからね。
思い切り振り切ってフォローを高くとれるようになると、自然と飛距離も伸びそうですね(^_^)v

がんばって~!(^^)!

メイさん

練習器具は、合う合わないがありますからね(^_^;)

でも、きっと何か効き目はあるのでしょうから、合わないことがハッキリするまではちょっと頑張って続けてみた方が良いかもしれませんね(*^_^*)

うさぎさん

いや。。。
逆にコースに出てスイングが元に戻るのが恐いです(^_^;)

今週末は月例なので、それまでにどれだけ練習してスイングを固めることができるかが勝負だと思っています(^_^)v

シャーさん

ありがとうございます。

このスイングがスコアに結びついてくれると良いのですが。。。

そうは簡単に行かないのがゴルフだってことは分かってますので(^_^;)

でも頑張りますよ~(^_^)v

はちみつくんさん

本当にありがとうございます。

とても良い感じなんです(*^_^*)
珍しく今日も練習に行こうと思っています。

はちみつくんさんから見るとまだまだでしょうが、頑張って身につけたいと思います!(^^)!

まりんさん

私も最初はボールがあっち行ったりこっち行ったりして大変でしたよ。
でもこの練習器具はなかなかの優れ物だと思います!(^^)!

私もまりんさんのように格好良いスイングを身につけたいです(^_^)v

ひめこさん

ひ~めちゃん

こちらこそですよ~(*^_^*)

ひめちゃんも外に上げるように意識してる派なんですね(^O^)
結構みなさん気をつけてみたいですね。

人間の自然な動きとして、それだけ内側に上げやすいということなんでしょうね。

一緒に頑張りましょうね(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
