スポンサーサイト


充実した一日でした。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、朝から妻と二人で練習に行ってきました。


もちろんラブラブでっ(*^_^*)




そして、午後からは、子ども達を家から45分くらいの所にあるゴルフ場薄暮のハーフラウンドに連れて行ってあげました。


このコースは、毎週日曜日に、15時から無料でハーフラウンドをさせてくれます。


もちろんジュニアだけですけどね。。。(^_^;)


上の子は2バーディー2ボギーのイーブン、下の子は3ボギーでラウンドしたそうです。


上の子曰く、やはり練習不足が、簡単にボギーを叩いてしまうところに現れるそうです。




私はと言うと、子ども達がホールアウトするのを「車」で待ってますと確実に干からびてしまうシーズンに突入してしまいましたので、仕方が無く、ゴルフ場の近くにある練習場で時間を潰しました。


練習場



一日に2回も練習できるなんて幸せです!(^^)!

・・・って、一日2回も練習場に足を運ぶのって何年ぶりでしょうか?(^_^;)


もう完全にゴルフにハマってます

いまさらですが(^^;)



奥行きが120ヤード位しかない、狭い練習場でしたが、スイング改造中の私には、飛ばそうと意識せずにすみましたので、とても良い練習が出来ました。




今週末は、先月15日以来の約1ヶ月ぶりのラウンドです。


それも月例。。。



スイング改造中の私は、ラウンドするのがとても心配なんです。


ラウンドの途中で、スイングがグチャグチャになって大叩きしそうで怖いのです。


さらに、それ以上に、折角少しずつ良くなっている手応えのある「スイング改造」がご破算になりそうで心配です(-_-;)



しかし、ラウンド仲間と既に約束してますので行ってきます。


このラウンドで、スイング改造の手応えが掴めるといいな~(*^_^*)



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

1日2回も練習に行けるなんて、いいですよね~♪
私もよく行きたい衝動にかられますけど、
「超、ハマッテイルな・・・」
とか
「ゴルフ馬鹿」
とか練習場の人に思われそうで・・・(汗)
(練習場にゴルフクラブを預けているの、毎日のように通うから)
きっと、もうゴルフ馬鹿になっているのかもしれないけど・・・(笑)

よっちさんのように練習場を変えたらいいのかもしれませんね(笑)



月例で、きっとスイング改造の手ごたえが掴めますよ!!
ファイトです☆

No title

スイング改造、とっても順調そうでうらやましいです。

既に手応えを 「先日の動画に見ました!」


よっちさんのことだから、今週は月例の準備に専念されるのでしょうね。
あ~楽しい楽しい♪

No title

完全にゴルフ漬けの一日でしたね・・・。
ハーフラウンドに息子さんを連れて行って・・・お父さんは待ってるなんて、、、やさしいなぁ~(^_^)

いいお父さんですね!

でも、よっちさんの練習したい気持ちはよくわかります。
スイング改造中ってほんとに練習したくなりますよね。
私も、鏡や、ビデオを使って普段の倍は練習しました(^_^)y

来週ラウンドが楽しみですね!

No title

よっち兄さん♪

だいじょぶ、だいじょぶ~~♪
怖さは敵です。
だいじょぶ、だいじょぶ~~♪
ぐっじょぶ、ぐっじょぶ~~♪
兄さん、かっちょぶぅ~♪(*^-^*)

No title

こんにちは。

充実した週末でしたね!
1回目の練習は夫婦ラブラブでなんて最高です(*^_^*)
月例に向けて練習頑張って下さいね!

最近のゴルフ場はジュニアゴルファーに対しての理解度がとても充実してますね!
沖縄も凄い環境ですよ(^o^)

私もやっとギックリ腰が良くなって今日辺りからクラブが握れそうです!
3週間ぶりに頑張りますよ~

No title

おはようございます。

練習場、狭いほうが良いと言われてますよね。
でも、広いところに行きたくなる・・・・。
そこで飛距離を気にするからスイングが壊れる・・・。

No title

ゴルフ漬けの休日ですね。
よっちさんらしいです(^_^)。
今週のランドで何か掴めるといいですね。
うぅ~っ。無性にラウンドしたくなってきました。

みつばちナッチさん

まだ羞恥心を捨てきらないのですね?(^_^;)

私なんか、背中に「ゴルフ馬鹿」って落書きされても恥ずかしくないですよ~。
だって否定できませんからね(*^_^*)

うさぎさん

流石うさぎさん。。。
全てお見通しですね~

もう気分は週末の月例モードです。

今日からの6日間を如何に過ごすか・・・

そればかり考えてますよ~!(^^)!

りょうさん

日曜のラウンドは、正直、期待2割・不安8割な感じです。

できれば、最低でもあと2週間は打ち込んでからコースに出たいです(-_-;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

兄さんがカッチョブーなのは当たり前のことですが、こんな素敵な兄さんでも不安はあるんですよ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・

はいっ
突っ込んで突っ込んで~(^_^;)

うえさん

それは良かったですね~!(^^)!

3週間ぶりですか。。。
私なら我慢できそうにありません(^_^;)

でも、無理しちゃダメですよ。
徐々に練習を再開していってくださいね(*^_^*)

おさるさん

その通りですね。

でも、やはり練習場は広い方が気持ちいいですね(^_^)v

広いところで、軽~く振れるようになりたいです(*^_^*)

m・hさん

それはそうでしょう!(^^)!
だって、ニュードライバーがありますからね~(^_^)v

早くコースデビューさせてあげてくださいね(*^_^*)

大叩き

 しています。
バラバラの動きとか・・・
初めてのラウンドから5年1ヶ月インパクトの位置から全て大改造
 「スイング改造」よっちさんでも心配する位大変なことだと分かり安心しました。

 ジュニアの試合も日本ジュニアに出場できないと夏休み前に終わります。
(国体、女子は高校選抜で無いので・・・)
私の場合、車の中で待つのも、今年が最後になるのかな?

出遅れましたっ

こんにちは(・∀・)ノ
奇遇ですねぇ。わたしもさっき仕事の時間間違って時間があったので、知らない練習場行きました。そして弟子が今晩「練習場行きたい」とか言いそう(間違いなく)なので、確実に本日二回行く事に(^^ゞ
うまくなっちゃったらどーしよー(笑)

No title

よっちゃーーーん、昨日のお休みはとっても充実した一日だったんですねぇー
さすがゴルフ馬鹿???(#^.^#)ウレシー

今週末はラウンド?月例ですかぁー?
スイング改造中はラウンド不安ってわかります!
ひめこもこの半年ラウンド憂鬱でしたもん。
やっとこの1~2回で効果が出てきたところですよん。

週末よっちゃんに得るものが大きいラウンドとなりますように~願ってます!(^^)!ガンバ

No title

ラブラブな週末を送ったようで(笑

うちは島流しの刑だったので
久しぶりにお会いしたような感じでしたが!

ジュニアに優しいコースがあるんですね!
ハーフだけでもまわれるのはいいことですよね。

さすがにそのようなサービスはこちらでは聞いたことありません。

1日2回練習はさすがにしたことないなぁ(笑
↑相当のゴルフばかです(笑

ピンさん

娘さんにとってのゴルフ人生は始まったばかりでしょうから、今の段階で叩いたところでなんてこと無いですよ。

近い将来、きっと実を結ぶと思います。

しかし、車で待てなくなるのが最後だと思うと淋しいですよね。
その気持ちよく分かります。

インチキ師匠さん

待ってましたよ~(*^_^*)

しかし気が合いますね~。

一日に2回練習行くのも、急激に上達するのも一緒だなんてね(^_^;)

それじゃあ、2ヶ月後の同日に同じくパープレーで回りましょうか?

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんの一時期の悲壮感漂う文章の意味が分かってきました。。。

でも、完全に不調期は脱したようで良かったですね!(^^)!

元気なひめちゃんを見ると、俺も元気を分けて貰えるので嬉しいですよ。

このまま一気にベストスコア更新して下さいね(^_^)v

いくちゃん

いくちゃんはいくちゃんで、久しぶりに顔を見るご主人とラブラブだったんだ~!(^^)!

えっ!?
いくちゃん、一日に2回練習したことないの?
めちゃくちゃ意外です(^_^;)

練習場に半分住んでいるのかと思ってましたよ(^_^)

なんてね~(*^_^*)

No title

うふ♪
おくさまとラヴラヴ~~~(*^o^*)

お子ちゃまたちが大きくなられても、なおそんな風にいられるご夫婦って素敵ですね☆

妬けちゃうぞ(笑

あれれれ?

あれれれ?よっちさん何めっちゃハードル上げてんですか~( ̄^ ̄)
さてはスイング改造で、一段上行っちゃったみたいだな(^ .^)y-~~~
わたくしには2ヶ月後に出すのは不可能なんで、よっちさん遠慮なく「次の月例」で出しちゃっていいですよ~ヽ(´▽`)/

No title

よっちさーん、こんばんは♪
ワタシも今週末月例でーす(*^^)v
頑張りましょうね~o(^o^)o ワクワク

えらいなー、コースでもスイング気にしてラウンドしちゃうんですね!
ワタシはコースではスイングは全く気にしないようにしてます(^^;

練習場のスイングとコースのスイングが、自然と近づいてくれることをひたすら待つのみ(笑)

No title

スイング改造の一番難しい部分ですよね

スコアと言う結果も欲しいところですが、
自分を信じて改造中のスイングを貫いてください
きっと、最後には手応えを感じられると思います。

yuiさん

へへへぇ~

妬いちゃって~(*^_^*)

yuiちゃんも将来そうなると良いですね(^_^)v

インチキ師匠さん

・・・・・・・・(-_-;)

お師匠さんったら・・・
次回の月例ですか?

ハードルどころか、棒高跳び用のバーの高さくらい上げちゃいましたね(^_^;)

まりんさん

私も基本的にはラウンド中はタイミングしか考えないようにしてますよ~(*^_^*)

でも流石に今週はスイングを気にせざるを得ないことになりそうです。

気を抜くと直ぐに前のスイングに戻りそうなので・・・

週末までに素振りや自宅の練習で2000スイングくらい出来たら、新しいスイングが身体に染みつくかな?(^_^)v

O博士さん

ありがとうございます。

出来れば、あと2週間くらいラウンドしたくなかったのですが仕方がありません。

なんとか手応えを感じてきたいです(^_^)v

No title

んま~~~~!

ラブラブなんてうらやましい!!
普通子供が生まれるとそう言う表現しなくなる夫婦が多いのに
よっちさんの所は永遠に恋人どうしていられるのね~!

理想だな~
もしいつか再婚したら絶対にそういう夫婦になりたい!!

メイさん

メイさんとダーリンさんほどはラブラブじゃないですよ。。。(^_^;)

再婚して幸せになってくださいね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
