スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ馬鹿が「佐々木小次郎」を気取って。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



私は、毎日、会社まで片道10キロの道程を自転車で通勤してます。


もちろん、足腰を鍛えて、「飛距離アップ」と「方向性の安定」を手に入れるためです。


その自転車通勤のため、帰宅するのは19時頃になってしまうので、平日は練習に行くことができません。




しか~し、スイング改造中の私は、現在とにかく練習したくて仕方がないのです。



そこで妻と子供達に相談しました。

「父ちゃん、に練習に行って良いかな~?」って・・・。



そうすると、妻と子ども達が、異口同音にこういう風に言うのです。

「会社帰りに行けばいいじゃん(*^_^*)」


そうなんです。

会社の帰り道にちょっと寄り道すれば、行きつけの練習場に行けるんです(*^_^*)


ということで、昨日は、アイアン3本を背負って出勤しました。


自転車



でも、周りから見ると「変な人」でしょうね。。。


カッターシャツ姿の、どこからどう見てもサラリーマンだと思われる人間が、朝も早くからゴルフクラブを背負って、凄いスピードで自転車を飛ばしてるんですから・・・(^_^;)


それも「ママチャリ」を(^^;)



しか~し、私は、人の見た目なんか全く気にしません(^_^)v

私的には、佐々木小次郎「長刀 物干し竿」を背負って颯爽と風を切って走っている気分です。



ということで、これから平日にも、週に2日くらいは練習場に寄って帰ろうと思っています(*^_^*)



ゴルフ馬鹿もついにここまでキタか。。。っと同情して頂ける方も・・・

ガンバレ~と応援頂ける方も・・・

下の大きいのをポチッと押して頂けると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おー!!
ますます、ゴルフ中心の生活になってきましたね(^_^;

クラブを背負っての自転車通勤には頭が下がります!
でも練習の頻度を上げると、効果は大きいでしょうね。

スイングの安定感がはっきりと出てきそうです!

ところで、その3本のクラブは会社では・・?????

時間の有効利用ですね

 会社から練習場までどのくらいの距離か分かりませんが、一石二鳥も三鳥もありそうですね。

練習場帰り走って帰宅したり、駅からゴルフ場まで走ることはあります(よっちさんと一緒で学校に小さめのゴルフバックを持っていきます)
一度家に帰り練習場に行くより時間の節約になると考えたようです。

練習場近くの後輩はキャディバックを背中に担ぎ(試合の時も使用する大きさ)来ます。
中学生の女の子ですが、一根性あります。
考えてみたら、皆ゴルフが大好きなんでしょうね。

じゃ練習場の人に「待たせたなっ」て感じですね(^Q^)/^

No title

いや~っ。本当に頑張れですよ!!(^_^)v
日常生活の行動をゴルフの練習に結び付けるのは、
いつもながら尊敬します。
少しは見習わないと。

No title

おはようございます。

自転車通勤で、クラブを背負ってって凄~い(^o^)
もうここまで来る人はそういないですね!
さすがです(*^_^*)

週2回夜練できると全然安定感は増しますね!
頑張って下さいね~

沖縄ももうすぐ梅雨明けです(^o^)
そうなると私も自宅の練習場で夜練出来ますよ~
スコアは相変わらずですけど、努力は大好きなので私も頑張りますね!

No title

おーーーよっちゃんったらぁー
すんごいのねぇー!!!

チャリ通勤だったんですねぇー10キロも???
それだもの足腰たくましくなるわけだぁー
ひめこ・・・車でぶっ飛ばして10分(・_・;ボリ

チャリ通勤だろうと練習はしたいですよね!
うん、大事なクラブをせなかにしょって(?)

大丈夫ヨ~
たまに釣り竿背負ってチャリ乗ってる
オジサンも見るわヨ~!(^^)!
ガンバでぇーす!!!

りょうさん

クラブは、倉庫の奥の方の目立たない場所に隠してます(^_^;)

でも、帰社するときに女子社員に見つかって恥ずかしかったです(-_-;)

しかし、本当に最近は良い練習が出来ていると思います。

2ヶ月後の自分に期待しています(^_^)v

ピンさん

うちの子も、小学校4年生の時に4キロ離れた練習場に、毎日フルセット入った大きなバックを担いで歩いて練習に行ってました。

今では良い思い出のようですが、小さかったので大変だったのと恥ずかしかったようです。

インチキ師匠さん

巌流島では待ってましたが、練習場には待たせてるかな。。。
って、誰も待ってないかっ(-_-;)

練習場の受付のネエチャン達は、待ってるどころか、変な目で見てますよ(T_T)

m・hさん

まあ貧乏性ですからね(^_^;)

時は金なりです(*^_^*)

うえさん

ゴルフが好きだという意味では、日本アマクラスだと自負してますからね(*^_^*)
好きなので全く苦にならないどころか、工夫して練習するのが楽しいです!(^^)!

ひめこさん

ひ~めちゃん

まあ、見事な太股になってきましたよ~(^_^)v
最近、ジーパンの股のところがパンパンでキツイです(^_^;)

釣り竿オヤジよりは少しはマシかな・・・(*^_^*)
いや、なんにも変わんないな(^^;)

No title

うちの近所ねぇ、
よく見るよ(笑

よっち兄さんのようなチャリゴルファー

足腰鍛えられてえーんとちゃいますか??

理解ある家族でよかったですね♪

No title

頭が下がります。
私の場合、片道20キロはありますので、自転車通勤はちょっと無理・・・。
小さな努力ですが、一つ先の駅まで歩くことと、最近ではリーボックのイージートーンを履いています。

10月くらいからは妻の通っているスクールに通うか思案中です。
仕事帰り、週2,3ペースで通えればと思っていますがどうなんでしょうかね・・・。

No title

よっち兄さん♪

「父ちゃん、夜練習行ってもいいかな?」
「いいとも~!!」
でしょ。
ご家族の皆様は父ちゃんのこと、よぉーく知っているんだから・・・。
奥様の声「いいに決まっているじゃない。おこずかいは増やさないけどねっ」

いくちゃんさん

高松には俺のような変人がウヨウヨ居るんですね~(*^_^*)

さすが、女性版「ゴルフ馬鹿」いくちゃんが住んでいるところですね(^_^)v

おさるさん

リーボックの靴。。。
朝の4時くらいからテレビで見かけるやつですね(*^_^*)

しかし片道20キロは無理ですね。
私でも絶対にチャリ通はしません(^_^;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

うちの奥さんは、優しくて理解もあるからそんなこと言わないよ。

ただ一言。。。

「ボール代は自分持ちだよっ」

だそうです・・・(T_T)

No title

こんにちは~

ママチャリだったんですね(*_*) それで10kmとは凄いです!

ママチャリで練習場♪ わーい わたしと一緒ですね♪

平日練習 頑張ってくださいね~
ますます上手くなるとこ間違いなしですね(^_-)

おひさしぶりです

私はドラとパター2本持ってホームコースへバイクで行きます。

まるで違うけど似てるような気がしたので書いてみました。

小次郎敗れたり!では失礼します。

sammyさん

sammyさんも、ママチャリ組なんですね。

気が合いますね~(*^_^*)

まさかフルセット背負ってませんよね。。。
そんなに細くて、か弱そうなのに(^_^;)

せやなさん

お帰りなさいm(_ _)m
お待ちしておりましたm(_ _)mm(_ _)m

クラブ3本背負って、せっせと向かう先は、せやなさんお勧めの「つるや」ですよ(*^_^*)

私もつるやはレベルが高いと思います。

たぶん面接の基準は、「茶髪」で「細め」で「ちょっと近づきにくい子」と見てますが如何でしょうか?

No title

すごいv-364v-364v-364

めちゃくちゃ格好いいですよv-354v-354v-354

僕は、尊敬しますv-392

猛スピードを想像したら、笑っちゃいましたけど・・・すみません。

No title

よっちさん、すごいゴルフ馬鹿ですよ(爆)
だけど、ゴルフ馬鹿の人達が私は大好きです♪

私、実は・・・今日・・・
アイアンの練習を朝と昼
違う練習場で練習したの(笑)
きゃ~~~っ、恥ずかしい~~~っ

ちょっとグッタリ・・・

自転車通勤、偉いですね
ウチのメタボ主人によっちさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
会社の前まで、毎日、車で送り迎え(私、運転手)
お腹がどんどんトトロになっていますよー(泣)

No title

キタ キタ キタ…。

勤めていたころ、朝の御堂筋線でクラブ数本のミニバッグ
ひんしゅくでしたよ~。うさぎは全然平気ですけどぉ。


会社帰りに寄るとは…おなかすくでしょ~。
ちゃうちゃう、「三度の飯より好きなもの…」でした。




No title

ままちゃりゴルファーよっち」さんですね~(´m`)v
素敵です!
ここに集う方はみんなごるふヴぁかですから(・・?。
よっちさんを応援しますよ~(*^m^*)v


No title

私は若いとき、毎日自転車でクラブを背負って練習に行ってましたよ・・・

リサパパさん

自転車を漕ぐのも速ければ、歩くのも速い。。。

そしてテークバックのリズムも速いんです(^_^;)

もう少し落ち着かなきゃ(-_-;)

みつばちナッチさん

一日2回の練習ですか(*^_^*)
ついにナッチさんも我々「ゴルフ馬鹿」の仲間入りですね(^_^;)
私でも一日2回の練習は滅多にないですからね(^^;)

ナッチさんは、ご主人のお腹はトトロみたいで「大好き」なんですよね~(*^_^*)

うさぎさん

御堂筋線でゴルフバックは、恥ずかしいと言うよりもチョット邪魔だったんじゃないですか?(^_^;)

そうです三度の飯よりもなんです。

でも食べるのも大好きです(*^_^*)

まりんさん

そうですね!(^^)!

みんなでゴルフ馬鹿(*^_^*)

こんな素敵な馬鹿はないですからね(^_^)v

もちろん、まりんさんもねっ(^O^)

O博士さん

さすがはO博士さんです!(^^)!

私も練習のためだけに自転車に乗るのは全然問題ないのですが、仕事に出かける格好で、革靴履いて。。。というのがチョット恥ずかしいかな~と一瞬だけ思いましたが、やってみると全く恥ずかしくなかったです(^_^)v

今日もバック担いで出社しますよ~(*^_^*)

No title

おはようございます!!
きゃ~!
なんか私の昨夜の更新記事とかなりシンクロしていますよ!
でもまだ私行けてないので
よっちさんを見習って少しだけでも打ってくるように努力しようっと!
疲れるとつい家に直帰したくなっちゃうんです(;^ω^)
こんな事じゃ上手くなりませんよね~~~~!

No title

ご無沙汰しています^^

そのゴルフ馬鹿っぷりをぜひ見習いたいっ!!
なんとか練習に行く回数をふやすべく
あれこれ考え中です
・・ということでブログが、ね笑
(これはいい訳か^^;)

メイさん

バッチリ気が合いましたね~。

でもメイさんは500円であってもロッカーですからね(*^_^*)

私は500円あったら、その分打ってやろうと思ってしまう貧乏人ですから、その辺がちょっと違うのかな~(^_^;)

志方カバネ さん

またまた、お帰りなさ~い!(^^)!

便りがないのが元気な証拠。。。って感じで、元気にゴルフしてますか~(^_^)v

でも忙しそうですね。

そういう中でも一日1回はクラブを握るクセを付けた方が良いですよ(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。