スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いました。。。勢い余って。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




買いました。。。



ついに買ってしまいました。。。





夏用のバイザー。。。



バイザー



・・・って、「勿体ぶって、バイザーくらいで大袈裟だな~」という声が聞こえてきそうですね。


これじゃ、皆さんは驚きはしないと思って、本当に勢い余って買ってしまいました(^_^;)




それがこれです・・・



ジャ~~~~ン!!



ヘッド



レガシーのエアロです


いいでしょう(*^_^*)


私は、現在、初代レガシーを使ってるのですが、この「エアロ」が発売されたとき試打して、素晴らしいクラブだと感動したんです。


それ以来、ずっと恋い焦がれていました。


でも、定価が10万を超えるクラブですから、ショップで陳列しているクラブを指をくわえて眺めているしかありませんでした。



しかし、最近レガシーがモデルチェンジされるに至り、このエアロに破格の値札が貼られるようになってきました。


そして、先週末、私が頻繁に通うゴルフショップ「つ○や」で、これがビックリ価格で店頭に並んでいましたので、勢い余って購入したのです。



もちろん、そのビックリ価格から、さらに店員さんが泣き出す寸前まで値引きさせましたけどね




こうやって書くと、正に衝動買いって感じに思われるでしょうが、これでも事前にメチャクチャ下調べして、考え抜いた末に購入したんですよ。


このヘッドは、初代レガシーと設計コンセプトが近くて、初代よりもさらに重心距離が短く重心角も大きくなっており、球の捕まりはかなり良いんです。




また、購入したクラブに刺さっているシャフトはこれです。


シャフト



現在、私が使用している初代レガシーのシャフトは「ディアマナアリスレイの73X」なのですが、このアリスレイは私のスイングに合っているようでとても気に入っています。


しかし、70グラム台のフレックスXのシャフトを18ホール振るのが最近少し辛くなってきましたので、このアリスレイと同じような味付けで、少し軽くて軟らかいシャフトに替えたかったのです。


そこで選んだのがEV-6のフレックスSなんです。


普通は、XからSに替えると軟らかくなりすぎる心配がありますが、アリスレイ73Xのトルクが2.9なのに対して、EV-6のSのトルクは2.8と結構しっかりしています。


さらに、どちらのシャフトも「先中調子」で、調子係数もアリスレイが「17.1」に対してEV-6が「15.4」と基本的には同じよう味付けなのです。


また、EV-6は60g台とはいっても、68グラムありますから軽すぎるということもありません。


振った感じも、アリスレイと比べると少しだけ柔らかい感じはしますが、フレックスがSにしては十分にしっかりしています


なかなか良い感じです。




今週の「月例」でいきなり使うのは怖いですが、なるべく早くラウンドで使えるように練習していきたいと思います。




折角良いクラブを買ったんだから腕も磨けよ~と叱咤激励して頂ける方も

素直に「良かったね」と喜びを共有して頂ける方も

下をポチッとよろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっち兄さん♪

良かったね(*^_^*)


昨日酔っ払ってコメ入れてくれたの、覚えてますかぁ~?(笑)

No title

新しいクラブをゲットすると
もうウキウキしちゃって
練習したくてたまらなくなっちゃいますよね!!

No title

いいなぁー(^O^)

私もドライバーが欲しいです!!
それに、恋焦がれたモデルを購入できたのであれば、その気持ちもまたひとしおですね!

・・・・練習場が呼んでますよ!

今日はドライバーを背中にさして通勤???・・・・かな・・(^_^)y

No title

ふふ(笑)

いいですね~♪
私も楽しい~♪

バイザー、色違い
気に入った物は色違いで買うって
私も、たまにするな~☆

よっちさん・・・
私、トトロのお腹好きじゃないわよ・・・
確かに可愛くて癒されるけど、
「こんなに太らせてしまってどうしよう・・・」
という妻としての責任感で悩むのよ(泣)
主人をよっちさんのお家に少し預けようかな~(笑)

じゃーん

レガシーじゃーん

バイザーじゃーん

キャロ好きなんやね、

高いもん買いましたなぁ、値下げされても高いやろ

ワテも欲しいなぁ、酒を控えたら・・・・・

控えられへんアカンわ

いいな~

レガシ~エアロ~ですか!

私も打ってみたいです(^o^)
重心角が大きいのは魅力ですね。
ドライバーはやっぱり楽なのが一番だと思います!(^^)!

しばらくは背中にしょって通勤ですね!

1日もはやく必殺武器になるよう願ってます。

No title

ピカピカじゃないですか。良かったですね。
何か先を越された感はありますが、私もいよいよきます。

よっちさんのように、私の場合はそんなに吟味をしたわけでもないので、本当はそんな風にしてクラブを選ばないといけないのでしょうね。

早く、コースで振りたいでしょうね。。。解ります。解ります。

No title

ドライバーに写ってるよっちさんの顔を見てました~(笑

新しい相棒 嬉しいですよねぇ(*^_^*)
これでさらにぶっ飛びよっちさんに磨きがかかるわけですね!(^^)!

しばらくはこれ背負って通勤ですかぁ~♪
仕事にも気合いはいっちゃいそうですね!

モチベーションアップ!!

子供のゴルフをいつも最優先で頑張っているのですから、たまにはいいですよ!!
永らく恋焦がれ続けたドライバーの新型が出たのに脇目も振らず購入するあたり、人間性が出ていますよねv-290
早く使い慣らして武器にしてくださいね!

No title

うらやましい・・・。
私も何か買いたいのですが、今欲しいクラブがありません。

以前は衝動買いも多かったのですが、最近では衝動リシャフトですかね(笑)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

憶えてるさ~

憶えてると思うよ

たぶん憶えてる・・・

憶えてるのかな~(-_-;)

メイさん

はいっ!(^^)!

ウキウキでワクワクのドキドキです(*^_^*)

今日も練習に行ってきます(^_^)v

りょうさん

はいっ!(^^)!

今日は、エアロと5WとUTと7Iと52度の5本を背負ってきましたので、ちょっと肩が凝りました(^_^;)

早く終業時間にならないかな~(*^_^*)

みつばちナッチさん

そんな簡単なことで悩んでるんですか。。。?(^_^;)

ナッチさんが一言、「私、腹筋が割れている人が好き」って言えば、ご主人はメチャクチャ頑張ってダイエット&トレーニングすると思いますよ~(*^_^*)

呑愚狸さん

いやいやそれがですね、定価の68%引きでした!(^^)!

もちろん、ギリギリまで交渉した結果ですけどね(^_^;)

これで買わない手はないでしょう(^_^)v

うえさん

今日も練習場に寄って帰りますよ~。

出来れば土曜日までに調整して、日曜の月例で使いたいんですけど、ちょっと難しいかな~って思っています(^_^;)

m・hさん

m・hさんの所にもやってきますもんね~(*^_^*)

自分のスイングとバッチリマッチしてくれたら良いですね(^_^)v

sammyさん

顔が歪んでちょっと怖いですね・・・(-_-;)

本物はもう少し男前ですよ~(*^_^*)
なんてね~(^_^;)

もちろん今日は背負ってきてますよ(^_^)v

RIKAKOパパさん

ただ単に新型は高くて買えないだけです。。。(^_^;)

まあ、試打して自分に合わなかったのもありますけどね(*^_^*)

今日、帰りにちょっと打ち込んでみます(^_^)v

おさるさん

私もちょっと久しぶりにクラブを買ってみました(^_^)v

やっぱり新しいモノって嬉しいですよ!(^^)!

きっと最高のパートナーになってくれると信じて練習します(*^_^*)

月曜日の食事会

・・・でマスターから一番飛ぶドライバーを聞かれました。
研修生二人は
「キャロウェイ、レガシーのエアロ」だと。

 ドライバーは三年前に購入したゼクシオです。
飛距離が無い娘は、ドライバーを購入する前に、4番ウッド足したが良いか?
レガシーのエアロで飛距離をゲットしたが良いか?
今の悩みです。

ピンさん

エアロは雑誌でも口コミでも飛ぶって評判でしたよね。

私も試打したときに驚きました。

初代レガシーも飛びましたが、エアロは更に飛ぶイメージですね(*^_^*)

No title

今頃、うちっぱからの帰宅途中かな~。
5本背負って行かれているのですね。


月例への調整も入念に…
アレッ?初代レガシーはお留守番ですか?

わかった☆今日の感触で
最終調整金曜でしょ。

お疲れさまです(^ω^)昨日はよっちさん主催で、コメ合戦始まり、楽しかったです(爆)頭が疲れましたが。僕も出たての時からEV6を使ってます(^ω^)タイミングも取りやすいですし、割としっかりしてますんで、振りやすいかと。スイング改造されて軽いクラブにしたら更に飛距離UPですね!手の届かない所へ行ってしまっても、面白コメして下さいね(涙)

No title

輝いてますね~v-352v-352v-352
早くラウンドしたいですね
クラブ背負ってチャリ通・・・筋金入りですv-218
見習わなくっちゃ。

「つOや」さんは本当に良い仕事しますよね
ぽよこ家も何度か千葉の店長さん泣かしてま~すi-229
でも国産ブランドのクラブを扱ってないのが残念です。

No title

よっちさん。。そうなんだー。

そんな一面もあるんですね~(*^m^*) (どんな・笑?)

ドライバーいいですね!
月例で使わないテはないでしょう!
男子だものー( ̄∇+ ̄)vふふ。

No title

お!やりましたねv-392

バイザーでも「お~!」って思いましたよv-218カッコ良いしv-10

僕は未だに、初代レガシーにディアマナ73Sのを使ってます。

白戸プロがキャロウェイなので、
新しいのを色々と打たせてもらうのですが・・・。
買い換えるだけの魅力がない(わからない)ですね。

とか言ってて、すぐに新しいの買ってたりしてv-410
(よっちさんの影響をうけて・・・)

おぉにゅー

レガシーのエアロ~。買ったんですか~。
それはそれは、、、ウキウキですね~。
重心距離、重心角とも満足の感じで、、、
うらやますぃ~です。
ワタクシもキャロってみようかなぁ~。

うさぎさん

恐ろしい。。。(*^_^*)
どこからか見てるの?

その通りなんです。
金曜に仕上げして、日曜の月例には間に合いそうです。

昨日の5本練習は、なかなか充実してました~!(^^)!

インチキ師匠さん

いやいや、レッスンの邪魔をしてしまい、大変失礼しました(^_^;)

EV良いですね。
ヘッドが走りますし、しっかりしてますし、お気に入りのシャフトになりそうです(*^_^*)

手の届かないところ・・・って
背中のかゆい所ですか?(^_^;)

ぽよこさん

ぽよこさんも泣かしちゃった口なんですね(^_^;)

そうなんですよね。
基本的に海外ブランドしか扱っていないのが残念ですね。

したがって、私のバックの中は、FW以外すべて海外ブランドです(^_^;)

何回泣いて貰ったことやら(*^_^*)

まりんさん

そんな一面って、泣かしちゃう一面?(^_^;)
「それでイクラになるの?」って言うのが口癖ですからね・・・(^^;)

昨日打ってみて、もう月例で使うことに決めましたよ~!(^^)!

だって男の子ですからねっ(^_^)v

リサパパさん

確かに初代レガシーは最高のクラブだと思います!(^^)!
買い換えないといけない理由はないなか~(^_^;)
よく似たクラブですしね・・・

クラブを買えた唯一の理由は、ただただ欲しかったんです(^_^)v

nao-kuroさん

私にはキャロウェイのドライバーが合っているようです。
というか、他のドライバーを上手く打つことが出来ません・・・(^_^;)

どんだけ片寄った人間なんだか(-_-;)

No title

エヘヘ~

やっぱりよっちゃんたらぁーーー

そう来たのねぇー♪

だと思ったわぁー(^^)

初代もいいけど
エアロも・・・ネ。わかる!!

枕元に置いてるの???(^^♪

No title

買ったんですねぇ>レガシーさん

私もよっち兄さんのご利用のお店は
常に大人の公認万引きのようなことをしています(笑

そこは融通ききますよね!
ほんま商売上手やと思います。

最近、仲良し店長が東京に転勤になったので取り寄せまでしてますよ!

活躍しますように!

ひめこさん

ひ~めちゃん

ごめんごめん(^_^;)
昼のコメントは携帯からだったので、このひめちゃんのコメントに気付きませんでした~(*^_^*)

もちろん枕元に置いて寝ましたよ(^_^)v

いくちゃんさん

いくちゃんもなんだ~(*^_^*)

いくちゃんの値引きも結構頑張ってそうだね(^_^;)

俺もいつも店長さんから「領収書は出せませんが。。。」って涙目で言われます(^^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。