スポンサーサイト


良いのだろうか。。。?(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



良いのだろうか。。。?(^_^;)


心配になります。。。(-_-;)






こんなに練習してしまって(*^_^*)



ということで、昨日も練習に行ってしまいました(^_^;)



スイング改造が順調に進んでおり、またドライバーを買ってしまったので、もう球を打ちたくて打ちたくて。。。(^O^)


そのドライバーですが、もう随分慣れました。


で、今週末の「月例」でコースデビュー決定です!(^^)!



しかし、一点だけ気になることがあるんです。


それは、これまで使っていた「初代レガシー」に比べて弾道が低いんです



感覚的には、これまでの6~7割くらいの高さで飛んでいきます。


ロフトは9.5度で同じですし、重心の高さも似たような数値で、シャフトもどちらも先中調子なのに、結果が随分と違うのです。




でも、文句を言っているわけではないんですよ~


これは嬉しい誤算だったんです(*^_^*)



ドライバーの球を抑えたかった私の希望を叶えてくれたのです。


風に強い球を打ちたいですからね。


林間コースで林の高さよりも低いボールが打ちたいんです。



また、私は、ボールがキャリーでOBに飛び込んでいくことが多いので、低いボールであれば、ラフで止まってくれるかもしれません。


まあ、曲げなきゃ良いんですが、そうはいかないのが私の腕です(^_^;)




そして、このドライバーは、球は低いですが初速が速いというか、球が強いので飛距離はこれまでどおり出てくれそうです。




このニュードライバーに対する感想が、買ったばかりのクラブを良く思いたいという「願望」でないことを祈って、今日と明日も打ち込んだ上で日曜の月例に臨みたいと思います。




・・・・・・ということは

先週の土曜から、7日連続で練習に行くんだな・・・私は(^_^;)




良いですよね・・・?


こんなに練習しても(*^_^*)




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

毎日練習なんてすごい!
羨ましい・・。

私も行きたい!

いいなぁ~(^_^)

でも、ニュードライバーが良い方向でマッチングしてくれて
良かったですね!

私も・・先日から検討を開始しました(詳しくはブログ記事で!)

期待大!!!

7日蓮チャンいいとも!

今回の月例は期待できそうで楽しみでしょ?

Newドラの華々しいDebutとなることを祈念します!

ゴルフに対する姿勢、スイング、飛距離、筋肉(笑)どれをとっても片手だと思いますし、優勝狙って頑張ってくださいね~!!

No title

あっ!! わたしよりも練習してる人がここにいました~~(^o^)(^o^)
嬉しいです♪

日曜はしーっかり頑張ってきてくださいね!(^^)!

No title

いいですよ。
いよいよデビュー戦ですね。頑張ってください。
多分、よっちさんのこの努力と新しいドライバーでゴルフの神様も微笑んでくれるでしょう!!

りょうさん

りょうさんなら、どんなクラブでも打ちこなしそうですね。
しかし、それ以上に拘りも大きそうです(*^_^*)
だって、自分でクラブを触れる人ですからね(^_^)v

りょうさんに合った素晴らしいドライバーと出会えると良いですね!(^^)!

RIKAKOパパさん

好きですからね~ゴルフ(*^_^*)

好きという意味だけならスクラッチプレーヤーかな(^_^;)

でも、絶対に上手くなってみせますね(^_^)v

sammyさん

はいっ
ここに居ま~す(*^_^*)

でも、来週からは平日週2くらいにしようかな(^_^;)

m・hさん

そうだと良いのですが。。。
それほど甘くないのがゴルフですからね。

でも、やっぱりこれほど難しいゴルフというスポーツが大好きなんですよね(*^_^*)

No title

すごいわぁーよっちゃんったら!!!
会社帰りにチャリでクラブ背負ってワイシャツ姿でうちっぱに
連続7日間???!(^^)!

ひめこ
そういうのだーーーいスキです♪

エアロも順調にいうこと聞いてくれて
スイング改造も順調に進んで

日曜日の月例弾みがかかりましたネ~

いけぇーいけぇー(●^o^●)ガンバです♪

No title

よっち兄さん♪
7日間連続練習・・・・・・・・・・・。

いいんダヨ~!!

楽しいんだもの、いいんだヨ~!!

ただ、腰やられないようにねぇ~、もう40なんだから。。。

No title

ガンバって練習に通ってるんですね(笑

ええ、こっちにはよっち兄さんのような人が
よく見かけられます。

私は今晩しごかれるので、
昼前に遼くんのアミノ酸を摂取!
店を閉める前にもう一度飲んで今晩に備えます

↑相当馬鹿だよねぇ・・

No title

コメントありがとうございました~v-7

ワタシもゴルフ大~っ好きですが・・・よっちさんには負けましたぁ・・・

練習行ける時は、行っちゃいましょ~~。v-238

って、先日のラウンドで、ショットが良くてもダメダメじゃんって
練習行く気が失せてましたが、練習行きたくなりました。
ありがとうございました~m(__)m

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんもバリバリの体育会系だもんね~(*^_^*)
ひめちゃんは、一年中練習してるイメージですから!(^^)!

俺も負けない。
レガシー仲間として負けられましぇん(^_^)v

hiromiさん

ひ~ろちゃん

気持ちは18。。。

身体は28。。。

ゴルフは、上手な小学3年レベルですが何か問題でも?(^_^;)

何とか近々上手い6年生レベルになれるように頑張りますよ~(*^_^*)

いくちゃん

い~くちゃん

パワフルいくちゃんがそんなモノ飲んじゃったら、200ヤード先のネットにボールが突き刺さる虞があるのでホドホドに~(*^_^*)

なんてウソウソ~(^_^;)

普通でした、普通(^^;)


sanaさん

ようこそお越し下さいました~。

どうも、九州の方にコメントする癖があるもので。。。
「九州LOVE」なんです(*^_^*)

ゴルフはどんなに上手い人でも叩くことはありますからね。
それでも練習を続けた人が上達するんだと思いますよ(^_^)v

がんばってくださいね~!(^^)!

No title

いっぱい練習できてうらやましいです。
以前は平日も練習してたのですが、
やはり疲れてしまって・・・・。

平日も1回くらいは練習したいですね。

No title

2つ 思うことがありました。

1つは、「オット~ がんばらなくっちゃ! うさぎもねっ」

もう1つは、「今度日本に帰ったら、新しいクラブ買お~っと」

あぁ、このためには我が家の関白くんのご機嫌をそこねることなく
毎日 超苦手なお料理をがんばらねばいけないのデス。 

No title

よっちさんの場合だと、14~15度くらいがいいのかな。
強い弾道のようだし。
数字はともかく、自分のイメージにあうのが一番いいですね。

わたしも、よっちさんに負けないように(勝ってるわけではありませんが)がんがんドライバー飛ばせるようにがんばります。

No title

 ありだと思います。

月例がんばってくださいね~♪

No title

きゃ~~!!
良いに決まってます!絶対に良い!!!
私も今日行きたかったんですけど
用事があって行けなくて
連日でも一日に何回でも練習したい!!
ゴルフ練習場のあの空気と音が好き!!!!!

No title

いいにきっていますよ~~~(笑)
ただ、無理はしないように☆
腰痛持ちですよね?

私でさえも、
7日連続で練習に言った事は無いな・・・(笑)
よっちさん、偉い!!
さすがゴルフ馬鹿!!

私も負けないぞーーー!!!
よっちさんに続け♪

No title

よっちさん、幸せそう~(*^m^*) ムフッ♪

平日も練習できるようになってよかったですね♪
ワタシも久しぶりにレッスンいけて、練習の楽しさを味わってきました(〃∇〃) v

ワタシも高弾道なので、低い球筋にあこがれます(´;ω;`)。
初速だけ、速い、みたいな。。(-ω-)

月例頑張りましょうねo(^o^)o ワクワク

おさるさん

練習の方法としては、週に1回たくさんのボールを打つよりも、10球ずつでも良いので毎日練習した方が効果があるそうです。
毎日は無理でも、週中に一度は打ちたいですよね(*^_^*)

うさぎさん

うさぎさん、お料理苦手なんですかっ?
意外だな~(^_^;)
なにをやってもパーフェクトにこなしそうなイメージです(^o^)

まあ、ご謙遜でしょうけどね(*^_^*)

帰国したら、うさぎさんにピッタリ合うクラブをご主人にプレゼントして貰ってくださいね!(^^)!

はちみつくんさん

ゴルフの楽しみに「飛ばし」があるのは間違いないですよね(*^_^*)

遼君じゃないですが、いつも280ヤードを真っ直ぐ打てたらアンダーで回れると思うのですが。。。

14~15度でスピン量が2000回転くらいだったら飛ぶのでしょうね~(^_^)v

きょうこさん

ありがとうございます。

でも明日は大雨みたいです。。。(T_T)

せめて小雨になってくれ~(^_^;)

メイさん

メイさんも、ハマリまくりですね~(*^_^*)

その気持ちが上達に繋がるのでしょうね(^_^)v

正に「好きこそものの上手なり」ですね!(^^)!

さあ今日も練習に行きましょう

みちばちナッチさん

もしかしたら、7連チャンは私も初めてかもしれません。。。(^_^;)

いま楽しいんだよな~ゴルフ(^_^)v

でも、これで成果が出なかったら、ちょっとイジケルかもです(-_-;)

まりんさん

はいっ
幸せです(*^_^*)

球の高低を意図的に打ち分けられると一番良いのでしょうが、それがなかなか難しい。。。
無理に球を抑えようとするとミスが出てしまいます(^_^;)

自由自在に球を操れるようになりたいですね(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
