スポンサーサイト


昨日の「月例」の結果です。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日の月例は、一日中に降られました。。。


それも結構な本降りでした(^_^;)


久しぶりに、グリーン上の「小川のせせらぎ」と戯れてきましたよ~(*^_^*)



そして、午後からは風も出て、寒いくらいでした。。。



・・・って、別にいきなり言い訳をしているわけではありませんよ~(*^_^*)





さて、スイング改造の成果ですが、違和感なくラウンドすることができました。


しかし、テークバックを外に上げることを意識しているのですが、外に上げることに意識が行きすぎて肩が回らない時にスライスか引っかけが出てしまいます・・・。


それで、OB3発です(T_T)


スライスOBが2発と引っかけOBが1発でました。


そのOBのホールを全てトリにしてしまいましたので、スコアは・・・





でも、スイング改造の手応えは感じることができましたよ。


2ヶ月後の自分に期待したいです。




さて、ラウンドの結果です。



6月13日(日)
メンバーコース
3479(OUT) 3252Y(IN) 6,731ヤード(PAR72)
コースレート 72.1

OUTコース
NO1 391(4)- (2)
NO2 349(4)+3(1)ティーショットが大スライスでOB
NO3 405(4)- (1)60ヤードのセカンドショットを引っかけるも寄せワンのパー
NO3 165(3)- (2)
NO5 538(5)- (2)
NO6 325(4)- (1)セカンドショットをグリーンオーバーするもパー
NO7 659(5)+3(1)同じくスライスOB
NO8 204(3)- (2)
NO9 443(4)- (2)
   3479(36)42(14)

INコース
NO10 307(4)△ (2)セカンドショットがショートしてアプローチが寄らずボギー
NO11 372(4)- (1)ティーショットを曲げたがナイスパー
NO12 207(3)+3(1)ティーショットを引っかけてOB
NO13 351(4)- (2)
NO14 358(4)- (1)
NO15 573(5)- (2)
NO16 151(3)- (2)
NO17 414(4)△ (2)セカンドを引っかけて寄らず入らずのボギー
NO18 519(5)- (1)セカンド3WをスライスしてあわやOB
   3252(36)41(14)

   6731(72)83(28)


フェアウェーキープ率 50%(7/14)

パーオン率 50%(9/18)    




こう見ると安定感がないラウンドに見えますが、数字には現れない手応えは感じることができました。




月例の成績は、悪天候のために我慢比べになり、Aクラスは2オーバーで優勝でした。


優勝者は女性でしたよ(*^_^*)


以前に研修生をやられていた方ですが、どちらのハーフも30台で回ってきてました。


完全に脱帽ですm(_ _)m




私はNET5オーバーですから、入賞にかすりもしませんでしたね(-_-;)





さて、22日のミッドパブに向かって、今週も頑張って練習しなければなりません。


しかし、梅雨入りで、今週はずっと雨マークなので自転車通勤できません・・・


と言うことは・・・


平日の練習には行けないのかな(T_T)




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!

やはりスイング改造中なので、どうしてもOBが出てしまいますね。
でもそれ以外は、ほぼ満足のプレーに見えます。

今週の中頃まで、雨マークがついてますね。。。
・・・22日まで、ちょうど1週間。。。

ラストスパートをかけるためにも、雨が降らないことを祈って・・・
練習に行きたいですね(^_^)y

No title

よっちさん、お疲れ様でした~\(^o^)/

やっぱり雨だったんですね~(^^;

でもOB3つ以外はほぼパープレイですね!
スイングが安定したら、アンダーでちゃうかも\(◎o◎)/!

そうだ、合羽着てママチャリ通勤しますか(*^m^*) ??

No title

スイング改造中でも、83ですか。
すごい!

No title

よっちさん 雨の中お疲れさまでした~(^O^)

手応え感あるラウンド!
きっと数ラウンド後は パープレイですね(^_^)v
これからが楽しみですねー♪

雨の時は 歩き! ってことはないですよね(笑

福岡は梅雨入りしたのに 何故か昨日も今日もお天気ですが・・・

No title

今日はジャカルタも雨マーク
めっちゃくちゃどんよりしています。
うさぎの鼻も雨マーク…

数字には現れない手応え、感じられてv-218

こりゃ がんばらな(^^;)




りょうさん

実は今日バックを背負ってチャリで通勤してしまいました。
朝は降ってませんでしたし、天気予報でも雨は夜からだと言うことですので(^_^;)
ラウンドの翌日は練習したいですからね(*^_^*)

まりんさん

なるほど、カッパで通勤という手があったか~(*^_^*)

・・・って、なんでやねんっ(^_^;)


もしかして、まりんさん。。。
俺のこと、「ゴルフ馬鹿」だと思ってませんか~?


よく分かりましたね(^_^;)

はちみつくんさん

いえいえ・・・(^_^;)

OBでダボなら仕方がないですが、すべてトリというのが笑えるでしょ?
OBを打つ度にトドメを指されているような感じでしたよ~(*^_^*)

sammyさん

いくら私でも、片道10キロの歩きはキツイです。。。(^_^;)

札幌では、毎日片道3.8キロを歩いて通勤してましたけどね。
それも、雪の中も、一年中毎日歩いてましたよ~。
冬は雪祭りの雪像を縫うようにして歩いてました(^^;)

変人でしょ?

うさぎさん

早く風邪が治るといいですね~(^_^;)
アドレスの時に、鼻水がタラ~ってなったら、美人も美しいスイングも台無しですからね(^^;)

うさぎさんは頑張らなくて良いですよ~
頑張るのは私です(^_^)v

No title

よっち兄さん♪

おっつかれさんでしたぁ~!
うんうん、なんか掴んだ感じが伝わって「くるぅ~」

20日が楽すぃみですね、ガンバルンバ?!(たぶん昔のCM)

No title

こんにちは

よっちさんと、なかなかお話をする事が出来ませんでした
しかし、日曜日は主人に
「よっちさん、月例、どうだったかなぁ~?」
なんて、言っていましたよ(真実)

悪天候で、スイング改造しているなか、
素晴らしいスコアだと思います☆
お疲れ様でした

私も、日曜日は頑張りましたよ♪
スコア?
はて?
何の事??

No title

スイング改造の手応えあったみたいで良かったですね。(^_^)v
やっぱり真剣に取り組まれているから、そうやっていい方向に向かってるんでしょうね。
梅雨入りでちょっと残念ですが、ここはいろんな練習方法を生み出すよっちさんなら、また新しい練習方法を探しそうです。

よっちさん、お疲れ様!

昨日は梅雨入り宣言通り、まとまった雨の一日でしたね。
うちの息子も、初めて雨のラウンドを体験しました。

午前中は、54で回ったようですが、午後からは雨脚も強まり
風も強く、おまけに一般客が亀ペースで、ずいぶんとカートで
待ちながら、風雨にさらされながら頑張ってきたようですが、
やはり寒かったんでしょうね。午後は67でホールアウト。

スコアは121でした。

よっちさんも、あの雨の中、お疲れさまでした。

スイング改造中で、あの雨。

でも、83ですか。。。

ただただ、尊敬です。

No title

よっちゃーん
昨日はあのすごい大振りの中お疲れさまでしたぁー
それでもしっかりと数字に出ない手ごたえを
掴んできたなんて

すごいなぁー


とうとう関東も梅雨入りしちゃいました。
よっちゃんはチャリ通勤できないと
うちっぱ通いできないのですねぇ
可哀想に~

風邪ひかないように天気予報とにらめっこしながら
雨に負けずせっせと練習通ってくださいねぇー

No title

月例お疲れ様でした。
この時期、天候が悪いことは覚悟しなくてはですね。

私も来週、再来週とラウンドですが、
お天気は諦めています・・・・。

hiromiさん

ひ~ろちゃん

ガンバルンバって、よく分かんなくて使ってたな~(^^;)

うん、ちょっと掴んできたよ~

でも、なんだかんだで今日も練習に行ったんだけど、とっても調子が悪かったです(T_T)

あ~ぁ(-_-;)

みつばちナッチさん

お帰りなさい
寂しかったよ~(T_T)

ご主人と話をしてくれてたなんて光栄です(*^_^*)

筋肉バカとかゴルフ馬鹿とか、話題に事欠かないでしょ(^-^)

m・hさん

一般庶民は、努力や工夫をしなきゃ上手くならないと思ってますよ~(^_^;)
あ~、潤沢なゴルフ資金が欲しいです。。。

って、宝くじ買うの忘れた~(-_-;)

ともぞうさん

息子さんはきっとあっという間に上手くなりますよ。

子供の上達のスピードには驚きますからね。

毎回ベストスコアを更新する時期がやってきます(^_^)v

楽しみですね(*^_^*)

ひめこさん

ひ~めちゃん

数字に出ない手応えも良いですが、やっぱり数字も欲しいよ~(-_-;)
2ヶ月後のパープレーを目指して頑張りますね!(^^)!

ひめちゃんも早くベストスコア更新してね~(^_^)v
レガシーちゃん達と一緒にね(*^_^*)

おさるさん

そうですね。。。
7月中旬まではカッパが大活躍でしょうね(^_^;)

レインウエアのパンツが破れてるので買わなきゃです(-_-;)

No title

スイングを改造している時って
本当に酷い球が出ちゃったりして
嫌になっちゃうんですけど
それに負けて前のスイングに戻しちゃったりしたら
頑張っている意味が無いと思って
スコアを忘れるべきなんでしょうね・・・
(でもなかなかできない)(苦笑)
よっちさんはそれを貫いて凄いと思いますし
そんな状態でも83なんてアンビリーバボーです!!

よっち兄さん♪
私も今、練習場に到着しました!
兄さんに負けないぞー!ゴルフ馬鹿チンだい(^O^)

No title

よっちさん、ナイスプレーv-218
トリ以外は問題なさそうじゃないですかv-410

しっかし、どこにでも上手な女の人っているんですねぇ~v-391

女子のクラブ対抗の予選で、
うちのコースのエースがアンダーパーでまわってきたそうですv-405

女の人のアンダーパーって、
男の人の60台半ばってぐらい凄いことですよねv-389

No title

少し目を離したすきでも
着々と階段をのぼっていくよっちさんですね!
こちらもやっと重い腰があがってきたところです笑

ひたすら慣れる期間が終わって
スイングの一つ一つを吟味しています^^
改造中って大変だけど
数ヵ月後には十分な満足を得られるのかもしれませんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイさん

スイングを戻したくなる気持ちよく分かります。

でも、性格が粘着的なんでしょうね・・・

ねばり強く頑張っています(^_^)v

hiromiさん

ゴルフお馬鹿チンのヒロちゃん

調子はどうでしたか~?(*^_^*)

ゴルゴ13ばりに、ウンちゃんを狙ってきたかな?(^_^;)

リサパパさん

ほんとビックリですよ。。。

ゴルフって飛距離じゃないんだな~って痛感させられます。

でも、やっぱり、飛ばしてウエッジで寄せてバーディーというのにも憧れるんですよね(^_^;)

志方カバネ さん

そうですねっ(*^_^*)

数ヶ月後に変化している自分を想像しながら一緒に頑張りましょうね。
もう信じるのみです(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
