スポンサーサイト


「雨」だとやっぱり。。。(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




が嫌いです。。。


というか梅雨が嫌いです。。。(T_T)



色気付いてた学生の頃は、天然パーマの前髪が「チュルリンパッ」ってなるから嫌いでした(-_-;)



そして今は・・・



いつもお読み頂いている方は、もうお分かりですよね(^_^;)



そうです。


雨が続くと、自転車通勤ができずに自転車で練習場に行くことが出来ないので嫌いなのです。



ということで、昨日は、自宅でコツコツとアプローチ練習をしましたよ(*^_^*)



[広告 ] VPS




腰が痛くなる直前まで頑張りました(^_^)v



いかにお金をかけないで有効な練習が出来るかいつも考えています。


お金がかからない効果的な練習方法をご存じの方は教えて下さいね~(*^_^*)



でも、やっぱり練習場で伸び伸びと練習したいな~(^^;)


今日・明日は、梅雨の晴れ間になってくれそうですが、残念ながら今晩は飲み会です(T_T)


でも、明日は自転車通勤できそうです!(^^)!



全米オープンも始まりますしね(*^_^*)


あ~

楽しみが多くてワクワクします(^O^)


ゴルフをやってて良かった~!(^^)!




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっち兄さん♪

おはよーござーます!

兄さんも天パーちゃんなんだ!やはり兄妹だ(^^)
関東は大雨でーす。
もうすぐゴルフ場に到着します(泣)
もうすでに前髪がチュルリンパしてます。
雨と仲良くなっでぎまず。。

No title

私もそのアプローチ練習、昔よくやりましたね~!
でも、やっぱりよっちさんはすごいなぁ。。。

短いクラブでの室内練習、パターマットを使ったアプローチ練習、そして素振り。。。

ほんとに頭がさがります・・・・(^_^;

私の現在の自宅練習は、庭での素振りを基本的には毎日と、室内ではパター練習、それも5分から10分程度です・・・。

よっちさんには工夫した練習方法を教わることばかりです(^_^;
よーし、なんだかやる気になってきました!

今日は仕事が終わってから練習に行ってきまーす(^O^)♪

No title

おはようございます~

お金のかからない練習って じみ~だけど
実はとっても力になってるかもですね(^_-)

でも・・・
これを続けていくことが一番難しくて
それをやってのけるよっちさんは やっぱり素晴らしいですね♪

明日はお天気よいといいですね~(^O^)

No title

アプ練ですが…
よっちさんの動画見ていると 簡単そうで
おもしろそうなんですけど

自分ですると、予期せぬことが起って
ボールがマットからはずれ、恐ろしい共鳴音とともに
床にぶち当たりますv-40

今のところ日中限定ですね。
夜にしたら、下の階の方に怒られちゃう。

hiromiさん

ひ~ろちゃん

雨の中で「チュルリンパッ」してますか~?(*^_^*)

そして、ついでにゴルフもしてますか~?

そう言えば、折り入って相談があるので、出来ればこのコメント欄を使ってお師匠さんの連絡先(メールアドレス)を教えて欲しいんですけど・・・
「非公開コメント」にして頂ければ私以外の人間には分かりませんから(*^_^*)
別に怪しい者ではありませんから、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

りょうさん

そんな立派なものではありませんよ~。
家族でゴルフをやってますので、単に自分に掛けるお金が限られるだけの話なんです(^_^;)

子供がゴルフが終わったら、自分のゴルフにもう少し力を入れることができるようになると思います(*^_^*)

sammyさん

まあ、それはそれは、ビックリするくらい地味な時間ですよ(-_-;)

地味すぎて、頭が「ボーッ」っとしてきそうです(^_^;)

でも、このようの練習の積み重ねが大切なんだと思っています(*^_^*)

うさぎさん

うさぎさんは、あの大理石(?)の廊下でのアプローチですからね。
それは音はしますよね(^_^;)

それはそうと、連絡入れてみたのですが届いてましたでしょうか?(^_^)

No title

やはりこの季節は、みんな好きにはなれませんよね。
それでも、お金をかけずに練習するところは、
流石よっちさんです。
うまくなっていけばいくほど、こういう工夫で
皆さんたくさん練習されているんでしょうね。

No title

こんにちは!
沖縄は今日まで雨・・・(-_-;)
っで、明日にでも梅雨明けしそうですよ(^o^)

そうなると自宅での練習も充実してきます!

でも、よっちさんは凄いですね~
私も見習わなければイケません!

お金のかからない練習は、やっぱり素振りですかね~
重いバットで素振りするのが一番イイ感じがします(^^)

私も頑張ろうっと!

No title

室内で本物のボールを打ってるのですね・・・。
私にはその自信がありません・・。

穴の開いたプラスチックのボールを使用して、
クリーンに当てる練習をしています。

m・hさん

本当にただの貧乏根性なんですよ。

これまで雑草魂で生きてきましたからね(^_^;)

うえさん

もう梅雨明けですか~?
流石は沖縄ですね(*^_^*)

沖縄の暑さって、気温と日差しは凄まじいでしょうけど、カラッとした清々しさがあるように思います。

羨ましいな~(^_^)v

おさるさん

慣れたら全く問題なく出来ると思いますよ(*^_^*)

プラスチックのボールでフルショットして、本物のためでアプローチしてます(^O^)

地味ですけど、なかなか良い練習になりますよ(^_^)v

No title

こんばんは

相変わらず、よっちさんの練習は凄いですね・・・
普通はガラス割りますって(汗)

よっちさん、天然パーマなのですね(笑)
私はストレートなので、雨に濡れると
更に真っ直ぐになってしまいます・・・
巻き髪をしたりする私は、雨に濡れるとストレートに戻るので、
雨や湿気は嫌だな・・・と思います☆
クルクルでも、ストレートでも悩むのですよね・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっちさんだからこそこの練習ができるのよね!!
私がもし本物のボールでこれをやったら・・
フローリングはでこぼこ
ガラスはこっぱみじん
壁は蜂の巣(爆)

ですね。ハイ(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイさん

そんなことはないですよ~(*^_^*)

意外と簡単ですから一度試して下さい(^_^)v

もちろん責任は負いませんけどね(^^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
