

ほんと下手くそです(>_<)

月例に参加してきました。

13番(2)
↑4番ショート


スコアは今日も散々でした・・・(>_<)

インスタートで、10番から15番まで6連続パーと、なかなかの滑り出しだったのですが、苦手な16番ショートで大きく引っかけてOBでトリを打ちました。

まあ、このOBはミスショットの結果ですから、トリプルは仕方がないのですが、次の17番、18番、そして午後イチの1番で1メートル50センチ以内のパーパットをことごとく引っかけて3連続ボギーとしてしまい、パッティングのストロークもパットのアドレスの向きも見失ってしまい、そこからタップインできる位置まで寄せようとする気持ちが悪循環を生み、後半は20パット・・・。
結局、OB2発、池1発もあり、87ストロークでした。

最後まで投げずにプレーしましたが、これだけ調子が悪いと自分が嫌になりますね。

冬の間に自分自身をイチから鍛え直します



12/6(日)メンバーコース(月例):晴れ・弱風・ブルーティー

10番(4)パー
11番(4)パー
12番(3)パー
13番(4)パー
14番(4)パー
15番(5)パー
16番(3)トリ
(ティーショットを大きく引っかけOB)
17番(4)ボギー
(セカンドをグリーン左のカラーに運び、そこから50センチに寄せるも、パーパットを引っかけてボギー)
18番(5)ボギー
(打ち下ろしの519ヤードロング。セカンド215ヤードをグリーン左のカラーに運ぶ。そこからピンを2メートルオーバー。返しのバーディーパットを1m50cmオーバーし、また返しのパーパットを引っかけてボギー)

午前IN 41(16パット)

 1番(4)ボギー
(5mのバーディーパットをピン右1mに寄せるも、パーパットを引っかけボギー)
 2番(4)パー
 3番(4)ボギー
(残り110ヤードのセカンドを引っかけ、乗らず寄らず入らずのボギー)
 4番(3)ダボ
(7アイアンでのティーショットを開いてしまい、グリーン手前の池)
 5番(5)パー
 6番(4)ボギー
(325ヤードのミドル。ティーショットをグリーン手前のバンカーまで飛ばすも、砂の薄いバンカーに対応しきれずバンスが跳ねてトップ。3オン2パットのボギー)
 7番(5)ダボ
(ロングのティーショットを引っかけOB)
 8番(3)ダボ
(ティーショットを引っかけてグリーン左のバンカー。バンカーから4mに乗せるも3パット(50センチのボギーパットを右に押し出す))
 9番(4)ボギー
(443ヤードのミドル。ティーショット3ウッド、セカンド6アイアンでグリーン手前のカラーまで運ぶも、そこから3打かかる。最後の1メートルのパーパットも右に抜けボギー)

午後OUT 46(20パット)


パーオン7/18(39%)
フェアウェーキープ8/14(57%)


今日の反省
①大きなミスは全て引っかけるショットから起きていた 
②短いパットを外すとプレーに無理が生じる

今日の収穫
①ドライバーは飛距離・方向性ともにまずまず
②ランニングアプローチ(8I及び9Iによる)の精度が上がってきた


このパッティングでは、水曜のパインレークのグリーンは攻略できないだろうな・・・


宜しければ下をクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

②短いパットを外すとプレーに無理が生じる

私の反省点はいつも↑ですi-240
パパさんのようにその日の反省と収穫を書き残して置くことは良いですね~!
私もやろ~~っとi-236 勉強になります!!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
