スポンサーサイト


晴れたど~(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



さあ、「全米オープン」が始まりましたね~(*^_^*)


少しワールドカップの陰に隠れている感は否めませんが、それでもゴルフ馬鹿の私は、やはりサッカーよりもゴルフです(^_^;)


今日から寝不足との闘いです(*_*)



舞台となるペブルビーチといえば、タイガーやデイリーなどの飛ばし屋の活躍を思い出しますが、ペイビンやカイトなどの比較的飛距離が出ない選手も得意としているイメージがあります。


そう言う意味で、日本勢の活躍を大いに期待しています。


日本勢全員の予選通過 & 誰か一人でも優勝争いをして欲しいですね。





さて、私はというと・・・


昨日の関西は快晴でした~(^_^)v


でも、暑かった~(^_^;)



会社帰りに自転車で練習場に向かいましたが、到着したときには既に汗だくでした。。。(^_^;)



そして、練習場の受付で、汗を拭き拭き名前を書いていると、後ろから強い視線を感じました。。。



誰かな?。。。と思って振り向くと、我が子でした(^_^;)



上の子がナイスタイミングで練習場にやってきて、私の後ろに並んでいたのです(^^;)



それから二人で会話も交わすことなく黙々と練習して、打ち終わったら各々の自転車で10キロ先の我が家に向かってそれぞれ帰りました。


この帰り道は、上り坂が続いて結構き辛いんです(往きは下りですけどね)。


さすがに高校生の子供は、自転車をビュンビュン飛ばしていきますが、今年めでたく「本厄」を迎えました私はボチボチ帰りました(^^;)



あ~、若いって素晴らしい。。。




・・・って、そんなことよりも、関西の週間天気予報は、今日からずっと雨マークです(T_T)


来週火曜の試合(パブ選ミッドアマ)も見事にの予報です。


多少の雨であればプレーに影響はありませんが、グリーンに川が流れるほどの雨は勘弁したいですね。


キャディーさんが付いていないセルフプレーですしね。





雨といえば、先日の雨中の「月例」で気が付いたのですが、レインウエアのパンツのポケットが破れてまして、そこから雨が入ってくるんです。。。(-_-;)


よく考えたら、7~8年前に購入したレインウエアですからね。


このレインウエアには思い出がありまして、これを買ってから3年間ずっとカッパを着るほどの雨に降られることなく、一度も着ない間に「型」が古くなってしまったという思い出のレインウエアなんです。


その頃は、「晴れ男」の名を欲しいままにしておりまして、同伴者に喜ばれていましたけど、私としては新調したレインウエアも着てみたいし、ちょっと複雑な気分でしたね(^_^;)



そのような思い出のレインウエアですが、今週末に新しいモノに買い換えて、火曜の試合に備えたいと思います。




さて、試合まであと4日。。。


それまでに、ワールドカップも見なきゃいけないし、全米オープンもあるしで、練習の時間を捻出するのも大変ですが、頑張りますよ~(^_^)v




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

梅雨入り

・・・しましたね。
昨日は、学校から練習場に直接行きました。
帰りも自転車で雨の中帰宅しました。
だんだん親の出番が少なくなってきていますv-34

よっちさんもレインウエア購入予定ですか?
我が家も
ウッド類←大分古くなりました。
キャディバック←スタンドと入れるところ破れてしまいました。
パター←自分に合ったパター探しています
レインウエア←これだけは良いものを買ったほうが良いそうです。
と大分予算オーバーですが、必要経費ですよね。
古いものは当然私のものになります。

No title

今も、観戦の真っ最中ですね・・・。

確かに大変です・・(^_^;
ワールドカップに全米オープン!


体調をくずしそう・・ですが、頑張って応援しますよ!

よっちさんも、日々の練習お疲れさまです!
試合まであとわずか・・・。

観戦疲れのないように・・・(^_^)・・頑張ってくだい!

No title

よっちゃーん。
今日も関西は暑いのでしょうね。
ひめこが関西に住んでたら、ヘバッてるかも?

ミッドアマまでもう少しですね。
イッパイ練習したいでしょうけど
全米オープンもW杯も・・・ありゃ
時間が足りない(●^o^●)

そこをやりくりして
チャリで練習通いをして頑張ってるよっちゃんの姿を想像しておりますデス♪

ファイト♪

No title

おはようございます!
今時のレインウエア凄いですよ!
全然のれませんし、蒸し暑くないですし。
私も買ってから暫く降られずにいたのですが、最近はたまに着るはめに・・・。
でも苦痛でないのが救いですよ。あ、あとそんなにガサガサしませんねえ。因みに「ルコック」のウエアです。

No title

おはようございます

新しいレインウエア、楽しみですね♪
よっちさんは何色のレインウエアなのでしょうか?
やっぱり黒?
私は真っ赤はレインウエアなんだぁ~v-378

No title

この暑い中、自転車通勤&帰宅前の練習ご苦労様です。
何かお子さんが、いいライバルのような感じがします。
親子であり、よき理解者であり、いいライバル。
そんな関係いいですね。
憧れます。

No title

こんにちは。

偶然に練習場で親子が遭遇なんて素晴らしいです(^_^)
良き理解者でライバルでもあるのかなぁ~

昨日飲み過ぎてしまい全米OP見られませんでした(T_T)
明日から観戦します!

大会までもうすぐですね(^^)
あいにくの天気みたいですが、ニューかっぱで頑張って下さい!
晴れて来た沖縄から応援してますよ(^o^)

No title

『 あ・うん 』 の素敵な親子ですね♪
2人の空気の間に VS! も見えそうな(笑

ミッドパブ 頑張ってくださいね!(^^)!
わたしもその日はラウンドです~  雨かな・・・

あっ 遼くん -1でホールアウトしましたね
この週末は寝不足になりそうです^^;

ピンさん

ピンさんの所も、お子さんからの「お上がり」なんですね(*^_^*)

バックが破れるまで使うなんて偉いですね(^-^)

我が家も、転勤の先々で知り合ったスクラッチプレーヤーのおじさん達からゴルフクラブを貰って使わせてきましたので、クラブを買ってあげたことは殆どありませんよ(*^_^*)

りょうさん

眠いです~(-_-;)

毎朝4時半起床ですが、全米オープンも4時半から始まりますので、それまでに筋トレまですることを考えて、今朝は3時半起きでした。。。(^_^;)

月曜まで大変です(-_-;)

ひめこさん

ひ~めちゃん

関西の暑さは尋常じゃないですからね。
私も関東に8年住んでましたが、暑さの質が全く違います(^_^;)

去年、8月中旬に子供の試合で埼玉に遠征したのですが、関西から行っている子ども達が、口々に「涼しい」って言ってましたからね(^^;)

インチキ師匠さん

お師匠さん、ルコック似合いそうですね~(*^_^*)

私はツアーステージにしようと思ってます。

しかし、まだ上は着られそうなので、上はテーラーメイド、下はツアーステージという節操のない組み合わせになりそうです(^_^;)

まあ、水漏れしなければ見た目は気にしません(^_^)v

みつばちナッチさん

ナッチさんは赤なんだ~(*^_^*)
オシャレに着こなしてそうですね(^_^)v

でも、オシャレ的もプレー的にも、雨は降らないに越したことはないですね(^_^;)

しかし、自然との闘いもゴルフの醍醐味ですから、色々なシチュエーションを楽しみたいですね!(^^)!

m・hさん

ゴルフに関しては、ライバルとも言えませんね。
きっと彼にとっては、「眼中にない」って言われそうです(-_-;)

でも、いつか再逆転するために頑張ってます(^_^)v

うえさん

やっぱりメジャーのテレビ観戦ってワクワクします!(^^)!

今朝は目覚ましを3時半にかけてましたが、自然と3時に目が覚めました・・・

あ~、眠いです(^_^;)

sammyさん

遼くん頑張ったみたいですね~(*^_^*)

4時半から7時15分まで見ましたが、出社しなければならなかったので、続きは帰宅して見ます!(^^)!

藤田・谷口両プロにも期待したいですね(^_^)v

こんにちは!

こんにちは!
先ほどはコメント有難うございました(#^.^#)
遼君4位タイでホールアウトですね スゴイぃぃぃぃ!!!

よっちさんってゴルフ上手なんですね
HD6ってステキです♪

ミッドアマ頑張って下さいね 雨降らないといいですけど

No title

全米オープン、始まりましたね。
やはりタイガーに期待していますが、
遼君、頑張ってますね。

私もゴルきちなんで、ワールドカップより全米オープンです!!

No title

よっち兄さん♪

ひえ~~~っ!
ウチッパの帰り上り坂を10キロだったの?!
でも・・・。

「若いもんにはまだまだ負けないじょ~」
と、オヤジセリフをしっかり吐いて飛距離もチャリも息子君に負けないように、がんばろーーーねっ!



yurikaさん

ようこそお越し下さいました~(*^_^*)

同郷で、ゴルフ馬鹿さんで、筋トレ頑張っていると見て、思わず反応してコメント入れてしまいました(^_^;)

頑張って上達していって下さいね(^_^)v

おさるさん

最終日の残り3ホールの段階で、日本人が優勝争いに加わっていてくれることを祈ってます・・・

頑張れ~、ニッポン!(^^)!

hiromiさん

ひ~ろちゃん

気持ちはまだまだ18歳なんですけどね~(*^_^*)

朝から、i-podで尾崎聞きながら・・・って言うか歌いながらチャリンコで爆走してます。

しかし、仕事&練習の後の帰りのチャリンコは「キコキコ」なんです(^^;)

コメントありがとうございました♪

全米オープン始まりましたね(^-^)/

今日は雨の中ラウンドしてきましたが、豪雨と霧で大変でした(´-`;)

僕も晴れ男の名を欲しいままにしているんですが、時期と他2二名とキャディさんが雨男女だったらしく、効果発動せずです(TT

というか、キャディさんが私雨女なのって言っちゃまずいんじゃ(笑)

No title

こんばんは~。

梅雨になって日本はレインウエアが必要ですね。
インドネシア、99%着ないんですよ。
バケツをひっくりかえしたような雨で
まったくできないので、止むのを待ちます。
あんまりず~っと降っていることもないんですよ。

毎日練習がんばっていらっしゃるようですね。
計画通り 進んでいるでしょ~♪ますます ファイト☆

わかさん

ようこそお越し下さいましたm(_ _)m

遼君がんばってますね~!(^^)!

関西の空の下から一緒に応援しましょうね(^_^)v

しかし、キャディーさんが雨女というのは、ちょっと困りますね(^_^;)

うさぎさん

インドネシアは正しくスコールでしょうからね(^_^;)

降りだしたらゴルフにならないでしょうし、直ぐにやむのでしょうから、それは待った方が良いのでしょうね(^_^)v

羨ましいですね~(*^_^*)

暑そうですけど(^^;)

明日は

パブ選ミッドアマですね!

雨の予報になっていますが、30~50パーセントなので、それほど強く振らないかもしれませんね。

いいコンディションで挑みたいものですがぜひ頑張ってきてくださいね!!

RIKAKOパパさん

さすがにRIKAKOちゃんの練習の関係もあって、天気予報はバッチリ把握しておられますね~(*^_^*)

はいっ
全力は尽くして参りますm(_ _)m
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
