スポンサーサイト


スランプ・・・・・・かな?(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日も練習に行ってきました。


昨日の関西は、残念ながらでしたので車で行ってきました。




調子の方ですが・・・


ちょっとスランプみたいです。。。(-_-;)


スイング改造中の「プチ・スランプ」って感じでしょうか?



スイング改造を始めたときは、少しでも気を抜くとショットが大きく乱れていました



しかし、現在は、それほど大きな乱れはなくなりました。



でも、スイング改造前に比べて、現在の方がまだ精度は低いと思います。


150ヤード先を狙って、5球のうち1~2球くらいは左右に10ヤードほどの狂いが生じてしまうのです。


私のレベルであれば、この程度の狂いは、誤差の範囲というか仕方がないことなのですが、以前のスイングでは発生の頻度が今よりも低かったので、少し気になる感じです。


練習場でこれくらいの精度であれば、ラウンドでは全く自信がありません。。。




それでも、上手く打てたときの球筋は、新しいスイングの方が断然良いと思います。


当面の目標は、200ヤード先のグリーン5割の確率でオンできるようになりたいですね。





私が理想とするラウンドは、フェアウェーを5割以上の確率でキープし、そこから同じく5割以上の確率でパーオンして、パーオンしたホールを2パットのパー、そしてパーオンできなかった9ホールのうち5ホールを寄せワンで凌いで、残りの4ホールをボギーの76というゴルフがいつもできたら良いな~って思っています。


このように思い通りにラウンドできることなんて、5回に1回もないですけどね(^_^;)


でも、その目標に向かって、引き続きスイング改造頑張ります(^_^)v


そして、10月には自信を持って「倶楽部選手権」に挑戦できたらと思っています。




さあ、努力あるのみです!!


全米オープンのテレビ中継が終わったら、今日も練習に行ってきま~す(^_^)v



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

石川遼くん、頑張ってますね~
最終ホールは惜しかったです(^^)

スイング改造中なので、プチスランプは付きものですね!
理想のゴルフに向かって頑張って下さい。ファイト~

沖縄は今日からすこぶる快晴です(^o^)
午前中に庭の芝を刈って、それから練習しますね。

No title

おはようございますv-278

10ヤードほどの狂い・・・
シングルさんはピンポイントで狙うから、
10ヤードの狂いでも違ってくるのでしょうね・・・

5回に1回上手く行く所を、
もっともっと上手くいくようになるといいですねv-290

よっちさん、頑張って~v-322


No title

なにか気迫というものが伝わってきました。
やっぱり、うまく打てる時の確立をあげていかないと、
どうしても目標とするスコアには届きませんよね。
そして、誤差を最小限にしないと・・・
すいません。シングルのかたにこんなこと言って。

No title

おはようございます

今日も今頃練習ですね♪

精度、磨いてくださいませ…
理想のゴルフ、やっぱり飛ばされるんだな~と
改めて感じました。

元気になってきたし、飛距離伸びるようにがんばりま~す。

よっち兄さん♪
今日の兄さんも相変わらずストイックですね~!かっちょいいよぉー。
よっ!イメージプロ!

150ヤードの確実性かぁ。兄さんクラスには大事なことですね(^^)
私はひたすら100ヤードの確実性をガンバルンバ♪

うえさん

もう梅雨前線は完全に九州本土に上がりましたね(*^_^*)

夏本番までに身体も回復されたようで良かったですね(^_^)v

お腹いっぱいラウンドして下さいね(^O^)

みつばちナッチさん

練習で10ヤードってことは、ライが悪くて緊張感もある本番では20ヤード以上曲がってしまいますからね(-_-;)

せめて練習場では曲げないようにならないといけないと思ってますよ(*^_^*)

なかなかできませんけどね(T_T)

m・hさん

いえいえ
その通りだと思いますよ(*^_^*)

今の練習が実を結んでくれることを信じて頑張りますね(^_^)v

うさぎさん

理想はあくまでも理想ですから・・・(^_^;)

そうは問屋が卸してくれませんよ(-_-;)

でも、確率良くそのようなラウンドが出来る男になりたいです(^_^)v

hiromiさん

ひ~ろちゃん

誰がイメージプロやねんっ(^^;)

格好もプロやっちゅうねんっ(^_^;)

中身は、な~んも無いけどね~(^_^)

100ヤードなら誰にも負けない・・・ってくらいにならなきゃだめですよ!(^^)!
がんばって~(^_^)v

No title

たしかに、スイングをいじると、感覚がずれますので、なかなか思い通りの安定性は得られないでしょうね。
娘も、毎日300発以上打ちますが、慣れるのに1ヶ月かかります。
私なんぞ、半年かかるなか?
よっちさんも、あせらずに、倶楽部選手権優勝できるよう、がんばってくださいね。

No title

でましたね!

クラブ選手権!!!

やっぱり、アマチュアゴルファーにとっては大きな目標ですよね。
私も目標にしている大好きな試合です(^_^)

ここまでは、あと4ヶ月あります。
ここ最近の取り組みがあれば、よっちさんのスイングもその頃には安定ですね!

共に頑張りましょう(^_^)y

No title

よっちさ~ん\(^o^)/こんばんは~!

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(≧≦) !
練習、頑張ってますね!スイング改造の仕上げも、あと一息なのかな(^ー^* )♪
よっちさんなら、すぐに完成しますよ!
私はなかなか思うようにいってません(´;ω;`)。
シャットに上がるヘッドが気になりだして止まないのが最近の悩みですo(´^`)o
「クラチャン」とってくださいね(*^m^*)v

はちみつくんさん

はちみつくんさんや娘さんが苦労するんだったら、私が苦労するのは当然ですね(^_^;)
でも、これを乗り越えれば、安定したショットが手に入ると思っています。
粘り強く練習しますね(*^_^*)

りょうさん

そうですね。
倶楽部選手権は格別です(*^_^*)

関西では10月の第一日曜から始まるコースが多いようです。
あと3ヶ月チョット・・・

きっと間に合うと思ってます。

りょうさんに良い報告が出来るように練習に励みますね(^_^)v

まりんさん

まかり間違ってもクラチャンを取ることはないでしょうが、それでも努力だけはしていきますね。

まりんさんのように、胸を張って試合の報告ができるように頑張ります(^_^)v

まりんさんのスイングはとても綺麗だと思いますが・・・
それでも、まだまだ満足していないところが上達の秘訣なんでしょうね(*^_^*)

No title

遼君の顎の高いバンカーからの寄せの魔法のような神業ショットに口が開いたままの私です♪

よっちさんの目標は
私にとって神業の域・・・

10ヤードの差なんて全然気になりもしませんし

200ヤード先のグリーンを5割で狙うなんて
だいいち200ヤードを一打で飛ばせる能力が無い!!(爆)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
