スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合の結果です。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




試合の結果ですよ~(*^_^*)


パブリック選手権の30歳以上が対象となるミッドアマの予選会でした。


心配した天気も途中から晴れて暑かったです(^_^;)




同伴競技者も良い人達でしたので、楽しくラウンドすることができました。


試合ですから、あんまり楽しくてもいけないんでしょうけどね(^_^;)




さて、プレーの方ですが、ドライバーとショートアイアンが見事に当たりませんでした(-_-;)


ドライバーは、新しい「レガシーエアロ」勢いで持っていったのですが、全く当たってくれませんでした・・・(T_T)


さらに、ドライバー以上に悪かったのがショートアイアンです。


ショートアイアンだけでなくウエッジも悪かったのですが、全てのショットを引っかけました(^^;)


この引っかけは、スイング改造中ですから仕方ないと諦めながらのラウンドでしたが、かなり辛かったです。




しかし、なんとか耐えながらラウンドしましたよ。


なにせ「ドエム」ですからね(*^_^*)



さあ、私が苦しんでいる姿を想像しながらお楽しみ下さい(^o^)



ダンロップゴルフコース
フルバック6,740ヤード

INコース
10番369(PAR4)
 ティーショットはドライバーで左ラフ
 セカンド140ヤード(打ち上げ)を8Iでグリーン奥に外す
 PWで3mに寄せるも外す
 まあスタートホールはこんなもんでしょう(^_^;)
 ボギー(2パット)
 
11番510(PAR5)
 ティーショットはドライバー
 10番と同じく引っかけて左ラフ
 セカンドをUTで残り120ヤードのフェアウェーに運ぶ
 PWで引っかけてグリーン左ラフ
 52度で1.5mに寄せ1パット
 気合いで寄せて入れました(*^_^*)
 パー(1パット)

12番392(PAR4)
 ティーショットはドライバーで右ラフ
 残り110ヤードをPWで引っかけてグリーン左ラフ
 PWで2mに寄せて1パット
 う~ん、ナイスリカバリー(*^_^*)
 パー(1パット)

13番182(PAR3)
 ティーショット6Iでグリーン手前ラフ
 残り20ヤードを9Iで1mに寄せて1パット
 我ながらナイスアプローチ(*^_^*)
 パー(1パット)
 
14番431(PAR4)
 ティーショットドライバーでプッシュ
 残り180ヤードを6Iでグリーンオン
 下りの10mを寄せて1パット
 HDCP2のホールなのでナイスプレー(*^_^*)
 パー(2パット)

15番379(PAR4)
 ティーショットドライバーでまずまずの当たりでフェアウェー
 残り90ヤードを52度で打つも引っかける
 左足下がりのアプローチを52度で4mに寄せるも外す
 引っかけばかりなんです(T_T)
 ボギー(2パット)
 
16番208(PAR3)
 ティーショット4I
 軽くダフってショート
 ラフからのアプローチを9Iで4mに寄せ外す
 連続ボギーで苦しい展開です(T_T)
 ボギー(2パット)  

17番399(PAR4)
 ティーショットドライバーでフェアウェー
 セカンド打ち上げの125ヤードを9Iで引っかけるがグリーン左隅にオン
 15mを4mオーバーするもその4mを入れる
 気合いでねじ込みました(*^_^*)
 パー(2パット) 

18番602(PAR5)
 ティーショットドライバーでフェアウェーセンター(でも飛んでない・・・)
 セカンド5Wで残り125ヤードのフェアウェーに運ぶ
 サードショットPWでピン手前3mに寄せる
 上りの絶好のバーディーパットだがカップに嫌われる
 入れたかった~(T_T)
 パー(2パット) 

3,472(PAR36)

前半は3ボギーの39(15パット)でした。。。


フェアウェーをキープできたホールは3ホール


パーオン3ホールという苦しいゴルフでした・・・(T_T)




とにかく引っかけに足を引っ張られました(-_-;)


・・・って、自分で引っ張ったんですけどね(^_^;)


フェアウェーから9IやPWでグリーンに乗らなければスコアになりません(T_T)


しかし、実は、本当に苦しむのはここからなのですが、今日はちょっと疲れましたので、続きはまた明日~(^_^;)




最後になりますが、沢山の応援コメントありがとうございました(*^_^*)


昼休みに携帯で読ませて頂きましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです(T_T)


皆さんも出来れば試合やコンペに挑戦・参加してみてくださいね。


その時は、私が全力で応援しますからね(^_^)v



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
素晴らしいリカバリー(笑)苦しんでいるのが、手に取るように分かります。
やっぱりアプローチの重要さが…。頑張ります。
明日も楽しみです(笑)

No title

お疲れ様でした^^
スイング改造中でも39って・・・素晴らしいです
引っ掛けても、引っ掛けても耐え抜く精神力・・・見習いたいです!

右手の豆のこと・・・ありがとうございます。
そうなんですグリップしっくりいってないんです(T T)

手が小さいのに、メンズのクラブを使っていて
グリップにもターボラバーが入ってるので余計に太くて・・・。

今1本だけ入りそうなレディスのグリップを入れて貰ってる最中なんです。
これがしっくりいってくれれば良いのですが^^;

No title

ドMなんですね(苦笑)
でもアスリートって基本全員そうじゃないとやっていけないんじゃないでしょうかね!
スイング改造の意志を貫き通しているよっちさんはすごいと思います!

No title

左、左、左、ひだり、ひだり・・・・・・ですね。。。
状況を読ませていただく私も、ストレスを感じました・・(^_^;

それでも、小技でスコアを纏めているところはさすがですね!

アプローチとパターは冴えてますね~(^O^)

さて、後半はどうなったのでしょうか!?

明日のご報告を楽しみに・・、会社に行ってきま~す(^_^)y

No title

う~んv-391前半はすごく堪えて良い感じじゃないですかv-352

それが18ホール続けられると
ゴルフって簡単になるんですけどねぇ~v-390

それがなかなか難しい・・・。

後半はどうだったのか・・・?

No title

お疲れ様でしたv-290

昨日は疲れているのに、遊びに来てくれてありがとう
今朝、コメントを見て、とても嬉しかったですv-415

ドMのよっちさん、
苦しみながらも頑張りましたね
ナイス39です!!
凄い☆

No title

よっちさん お疲れさまでしたぁ(^_-)

耐えてる姿が浮かんできましたよ~
それにナイスリカバリーも♪
よっちさんの努力の賜☆アプローチってほんとに大切ですね!(^^)!
さすがです!!

明日がまたまた楽しみです(^O^)

読んでいて苦しみが伝わってきました(^o^;

引っ掛けている日は本当にスコアになりませんよね。
私のばあいは大抵身体が止まってしまっている時です(;_;)

でもそれで39は素晴らしい(*^_^*)!パープレーもイケましたね(^_-)

続き楽しみにしています\(^O^)/

No title

よっち兄さん♪

お疲れ様でした(*^-^*)
しかし勢いでレガシーエアロ持って行くところが兄さんですね(笑)

それにしても苦しい状況の中、よくガムバリましたね!
アプローチって本当に大事ですね。。。
引っ掛けで左へ左へ。。。
でもうまく右へ受け流した?
…とにかくスイング改造中で、よくぞ元気に帰ってきましたね(*^-^*)
ドMだけどさー、後半をもったいぶるトコにS君が潜んでいるよね。。。

インチキ師匠さん

日頃はアプローチは寄らない人間なんですけどね。。。(^_^;)

しかし前半で運は前半で使い果たします(-_-;)

後半をお楽しみに~(*^_^*)

(・・・書くのやめようかな(^^;))

ぽよこさん

そうですよね。
グリップの太さってとても大切だと思います。

自分の手の大きさやグリップの仕方に応じた太さのものが見つかると良いですね(^_^)v

でも、グリップの太さって、それほど種類が多くありませんから、接着用のテープの巻き方などで調整することもあります。

もしグリップを交換されるのであれば、クラフトマンさんに自分の希望を伝えて、なるべく自分にあった太さにして貰った方が良いですよ(^O^)

メイさん

そうなんです、ドエムなんです(^_^;)

でも、自分を虐めたいドエスくんも共存しています。

本当の顔はどっちなんだか自分でも分かりません(^^;)

りょうさん

あまり楽しみにされても、ここから更に悲惨になる展開ですよ~(^_^;)

でも、とても学ぶことが多いラウンドでした(*^_^*)

目指せクラチャンです(^_^)v

リサパパさん

さすが経験豊富なリサパパさんですね~(*^_^*)

全てお見通しですね(^_^;)

そうです
ここから大変なことになっていきますよ~(^^;)

こうご期待・・・(T_T)

みつばちナッチさん

疲れているときこそ、ブログ仲間の皆さんのところに遊びに行って、気分転換させてもらっています(*^_^*)

あの内容で39は出来すぎですが、逆にショートアイアンがまともならパープレーでも回れた感じでした。

しかし、それができないのが今の私の実力だと思います(^o^)

もっともっと上手くなりたいな~(*^_^*)

sammyさん

後編は楽しみにしないで~(-_-;)

公表するのが恥ずかしくて、なかなか筆が進まない内容ですからね(T_T)

でも、とても充実したラウンドでしたよ(*^_^*)

まりんさん

今の私は、テークバックをアウトサイドに上げすぎて肩が回らずにアウトサイドから下りてきて引っ掛けているんだと思います。

原因は分かっているのですが、それをラウンド中に直そうとすると更に悪くなりそうだったので我慢しました(^_^;)

ゴルフって本当に難しいですよね。

だからこそ大好きなんですけどね(^_^)v

hiromiさん

本当に「勢い余った」兄さんです(-_-;)

右に受け流す・・・(^_^;)

さすが兄妹だね~
よくご存じで(^_^)

後編には「右に流す」シーンもありますからお楽しみに~(T_T)

同じ症状

・・・そうです。
ドライバーが当たらないから飛ばない
ショートアイアン寄らない当然ウエッジも寄らない
最後にパターは入らない・・・とことん運にも見放されていたようです。

良かった点は、どんなに悪い結果でも、良い時と同じ態度でラウンドしていました。

よっちさんお疲れ様でした。
「後半、本当に苦しむ」状態
見てるほうも辛いけど、まだ本人が辛いと思います。
試合中に何を考えるのか、参考にさせて頂きます(試合経験が無いので・・・)

No title

こんにちは。

ショットに不安がありながら39ですか・・・。
うらやましいです。
私ももっと上手くなりたいです!!

ピンさん

調子が悪いときって、誰もが皆同じような状況になってしまうんでしょうね。

後半は私が考えていたことも具体的に書いていこうと思っています(*^_^*)

おさるさん

いえいえ。
後半はヒドイですから・・・

それが私の実力なんですけどね(^_^;)

No title

苦しいながらも、39点ですか す、すばらしいv-218

よっちさんは、これまで試合は相当経験されてるでしょうから
試合でも普段のゴルフが出来る事が多いですよね
私はホームの月例しかありません。
緊張とかは全然ないのですが、やっぱしスコアが悪いです
やっぱし、メンタルな部分ですね

これからも勉強させて下さいね

後半まぁだぁ~?(笑)

ウチのくだらないブログにコメはいいですから、後半宜しく~(笑)

ドSインチキより。

No title

お疲れ様でした。
とっても、ナイスですね♪

11番からの、4連続パー
しかも、すべて気合いの入ったパーですばらしい!!

うさぎはこういう感じ好きですけど…
よっちさんは、ひっかけが気になったんでしたね…。

パット、気合十分だから
だんだん、ショット持ち直してまっすぐ行きそうですけど?




No title

お疲れ様でした
さすがよっちさんすばらしい寄せとパットですね
ドライバー悪くてもスコアがまとまるのがうらやましいです
それとそれぞれのホールの状況を克明に覚えているのがすごいですね
私は終わったらほとんど忘れてます
後半楽しみにしてますv-266

yurikaさん

そんな全く大したモノではありません・・・(^_^;)

まあ後半戦を呼んで頂ければ一目瞭然でしょうけどね(T_T)

でも、ゴルフって本当に楽しいですよね(*^_^*)

インチキ師匠さん

ほんとドエスなんだから~(笑)

ちょっと長い報告になりましたので時間がかかりました(^_^;)

楽しんで・・・いやいや、呆れちゃって下さい(T_T)

うさぎさん

後半よくなるどころか、ますます・・・って感じでした(^_^;)

でも、スイング改造して、最悪こういうこともあり得ることは想定していましたので、仕方ないと割り切れましたけどね(^_^)

それでもやっぱりラウンド中は辛かったです(T_T)

次は頑張りますね(^_^)v

kayoさん

全部記憶するのは無理で~す(^_^;)

スコアカードに残り距離なんかをメモしてたんですよ(*^_^*)

こうやって反省することは大切なことだと思って、メモを取るようにしています(^O^)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。