スポンサーサイト


関西高等学校ゴルフ選手権です。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日から2日間の日程で「関西高等学校ゴルフ選手権」の決勝大会が行われます


近畿各府県の予選を勝ち上がった選手が、8月の全国大会の切符をかけた闘いを繰り広げます。


全国大会へは、高校男子は決勝出場者93人中24位タイまでの選手が行くことができるようです。


その大会に、うちの上の子が出場します




コースは京都府の「グランベール京都ゴルフ倶楽部」です


この大会は去年も同コースで開催され、我が子も出場しましたのでコースは把握しています(従って、今回も連ランなしです)。




今回は、彼のジュニアゴルフ人生の中でも、最も練習量が少ない状況で臨むことになりますので、結果は全く期待していません


明日の試合が終わって2日後から定期テストが始まりますし、彼の今の最大の趣味は「受験勉強」のようですので、ここ1ヶ月くらいは勉強ばかりで、練習は週1~2しか行ってません


多分、出場選手の中で一番練習をしていないと思います。。。



さらに、最悪なことに、今週の月曜からずっと風邪を引いてまして体調も万全ではありません

試合に向けて体調を整えることが出来ないところなんて、私にそっくりです



こんな調子で試合に出場することが、大会関係者に対して失礼な行為であることは十分承知しているのですが、それでもジュニアゴルフの最後の夏、そして最後の2試合なので、出場させてあげることにしました。




しかし、本人は、親のそんな気持ちや葛藤なんか意に介さず、「スイングは悪くない。たまに練習に行ってもショットが曲がる気がしない。まあ何とかなるんじゃない(^^)」って、気楽な発言をしています。


この根拠のない自信も私譲りでしょうかね・・・




しかし、ゴルフは絶対にそんな甘いモノではありません・・・


まあ、九分九厘大叩きするでしょう



出場選手は全員、血の滲む思いで練習しています。


このように頑張っている子ども達の中に入って、全国の切符をゲットすることなんてあり得ないと思っています。




しかし、坊主はこうも言いました。

「ジュニアゴルフ最後の夏に、もう一度全国大会に連れて行ってあげられるように頑張るよ」ですって。


何処まで本気かは分かりませんが、2日間アッシーとして頑張って付き合ってきます



それでは行ってきま~す



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

いつも素敵な息子さん、頑張ってねv-290
ナッチおばちゃん、応援しているわ☆

よっちさん、運転気をつけてねv-448

よっち兄さん♪

本当に長男君はお父さんにソックリで、いい子ですねー(^-^)
でも絵文字覚えたからって、困った顔系ぜーんぶ使ってるんじゃないのぉ(;¬_¬)ジー?
まぁまぁ、そう言わずに邪念は捨てて、スッキリ応援しましょー♪

No title

気負いは、禁物です。
息子さんを信じて、バックアップしてあげてください。
楽しく、集中できる事を願ってます。

No title

な・なんて素敵な親子愛だ・・・。

みんな応援してますよ~!!

インチキおじさんも~v-8

No title

今頃ちょうどグランベール京都ゴルフ倶楽部ですね!
さて、よっちさんの思いと、お子さんの自身・・・。

果たして結果はどのような状況なのでしょうか?

なんだか私も楽しみです!

No title

ジュニアゴルフ最後に何とか一花咲かせてあげたい気持ちです!!
みんなの応援が届きますように!!
Do your best !!
and Good Luck!!!

No title

お疲れ様です&明日もがんばってくださ~い

受験勉強とゴルフ 両方頑張るってエライですよね~。
1日48時間?って思ってしまいます。

「気楽な発言、根拠のない自信」
お家の中でのこういう会話 楽しくっていいですね☆

みつばちナッチさん

ナッチちゃんは、おばちゃんなんかじゃありませんからねv-412

綺麗なお姉さんなら分かりますけどねv-10

それに、そんなこと言うから、どこかのお師匠さんがマネしてオジサンなんて言うじゃな~い(*^_^*)

hiromiさん

使えるモノは何でも使いますよ~v-398v-410v-411v-415

スッキリ気持ちよく応援したかったのですが、凄い雨でジメジメドロドロ応援してましたよ~(*^_^*)

はちみつくんさん

はいっ

ありがとうございますm(_ _)m

気負いはないと思うのですが、不安の中にもやっぱり期待する気持ちも持ってしまいますね・・・

でも流石に今日は叩いてました(^_^;)

No title

ジュニアゴルフ最後の夏・・・
満喫できたかなぁ・・・
ホントに素敵なご長男くんで素晴らしいです
ずっと応援してます!!!

インチキお師匠さん

流石に「インチキ」を商標登録しているだけあって、使い放題ですね~(*^_^*)

インチキおじさん登場ですね(^_^)v

あ~
今日は4時起き、明日も4時起き、眠たいです(-_-;)

りょうさん

やはり練習は裏切らないですね。

やってても、やってなくても裏切りません(^_^;)

明日はパープレーが必要になりましたが、まあ全力でプレーはしてくれると思います(^_^)v

メイさん

ラッキー云々よりも、明らかに練習不足が炸裂しました(^_^;)

でも、これも良い経験だと思ってますよ。

彼の長~い人生はこれからですからね(*^_^*)

うさぎさん

最近ようやく会話になってきました・・・(^_^;)

つい最近まで猿の延長線上だと思ってたんですけどね(^-^)

ずいぶん大人っぽくなってきました(^_^)v

ぽよこさん

ありがとうございますm(_ _)m

小学校から始めたジュニアゴルフも残すところ明日とあと1試合かもしれません・・・

やっぱり寂しいです(T_T)

でも良い思い出が沢山出来ました(^_^)v

ありがとうゴルフ(*^_^*)

No title

こんばんは。

自信のあった息子さん、
よっちさんのコメント読むと、大叩きしたのでしょうか・・・
でも明日パープレーのラウンドで全国行きましょう!
応援してますよ~

うちの娘達は2回戦敗退でした(T_T)
いつも練習試合で勝っているチームに敗退・・・
まさに油断大敵というゲームでした!ガクッ

No title

よっちさーーん\(^o^)/
こんばんは!ご無沙汰しちゃって。。(^^ゞ

よっちさん、ミッドパブお疲れ様でした!
惜しかったですね~(´;ω;`)。
よっちさんの実力なら間違いなく通過なのに。。
いいときもあれば悪いときもあるのがゴルフですからね♪
(自分にも言い聞かせてます・笑)

息子さんだって、色んな悔しい思いを乗り越えて
成長していくんですものね♪
私も応援してますよー(*^^)v

うえさんさん

応援ありがとうございますv-410

私も油断大敵って経験有ります。
負けるはずがないという気持ちが負けを呼んでしまっている・・・
そういう感じですよね。
残念でしたね。。。v-409

まりんさん

お帰りなさ~いv-411
しっかり美味しい缶詰になって帰ってきましたか?v-397

私はあれが実力ですよ。

でも、子供は練習してればな・・・という思いはありますv-409
でも、練習よりも勉強を選んだのは本人ですからね。
叩いてもそれを受け入れる準備は出来ているんだと思いますv-410

さあ今日も行ってきま~す。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
