スポンサーサイト


試合を終えて感じたこと。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



子供の試合が終わりました。。。


出場選手にも、そしてコースにも全く太刀打ちできない内容でした




練習は裏切らないんですね。


良い意味でも悪い意味でも・・・





ゴルフは自然相手のスポーツです。


対人競技に比べて、結果が「運・不運」に作用されやすいような気がします。


しかし、その「運・不運」が入り込む余地を出来る限り少なくできるのが練習なんでしょう。





培ってきて能力を、そして運を手放すときは、あっという間です


しかし、運と実力を手に入れるためには、血の滲むような努力の積み重ねが必要なんでしょうね




私も、今回の子供のラウンド内容や結果を見て、努力の大切さを今一度気付かされました


今日も練習に行って、1球1球噛み締めながら打ち込んできたいと思います。





さあ、彼に残された試合は、泣いても笑ってもあと1つです。


その試合は、7月最終週に宝塚GCで開催されます「関西ジュニア選手権」です。




明日から始まる定期試験は、来週半ばに終わります。


そこからこの試合までちょうど3週間です。


いま一度、試合で戦えるレベルにまで自分を高める時間としてはギリギリの日数でしょう。




悔いだけは残さないように・・・


全力で戦ったと・・・、そして力は出し切ったと胸を張ってホールアウトできるように。。。


悔いのない3週間を過ごしてくれることを心から願っています




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

・・・・・「運・不運」が入り込む余地を出来る限り少なくできるのが練習・・・・・。


そうですね~。
おっしゃるとおりですよね。

誰にでも、平等に「運・不運」はあるんですもんね。
でも、結果はやはり努力の数に比例するんですね。

うん。。勉強になりました!

やはり、毎日のたゆまぬ練習なんですね!

よーし、よっちさんには良いことを教わりました。
また、今日から素振りに、パット練習に、力を入れて励みます(^_^)y

No title

お疲れ様でした。

試験が終わって次の試合まで、
スケジュールたてられるんでしょうね~。
3週間の猛練習に+宝塚GC 

とってもうらやましいデス。

あぁ、うらやむばっかりでなく、
試合のアリナシに関わらず、
目標を持って練習しなきゃ~。

No title

おはようございます。

親子共々大会ご苦労様でした。

努力は運をも呼び込むって事でしょうね!
残りの3週間頑張って全力を出し切ってくれるとイイですね。

よっちさんもスイング改造!頑張って下さい。

では、久々のラウンドに行ってきます(^o^)

No title

よっちさんも息子さんもお疲れさまでしたm(_ _)m

『努力』って本当に大切ですね
うん うん 今日から始まる一週間の朝から
また気合いが入りました!

息子さん 充実した3週間を送ってくれるといいですね♪

No title

よっちさん、息子さん、お疲れ様でした

長男君、後1つ
この3週間、精一杯頑張って下さい☆

よっちさんも、練習頑張ってね
私も、頑張ります




No title

運・不運ってので大きく左右されるスポーツですよね。
でも、それをプラスに持っていくのは、自分の努力とメンタルでしょうね。
再認識。
悔いを残さず自分の実力を存分に出してもらいたいですね。
それは、何事においても言える話ですね。
微力ながら応援しています。

No title

今は、定期試験が大事です。
しっかりと、勉強してください。
試験が終われば、今度は、関西ジュニアに向けて、しっかり練習ですね。
打撃だけでなく、コースマネジメントや、コースのメンバーさんからのアドバイスなどの情報も入れておくといいかな?
特にピンポジによるコースの攻め方がわかっていると、ものすごく武器になります。

りょうさん

確かに、運と不運は同じ数だけ訪れるんですよね。
中部銀次郎さんも言っておられました。

そのラッキーもアンラッキーも何事もなかったように受け流すことが出来ることのが練習の成果なんだと思います。

そういうレベルのゴルフファーになれるように、私自身が頑張らねばです(*^_^*)

うさぎさん

目標があって、その目標に向かって充実した毎日を送ることが出来るって幸せなことですよね。

その幸せを与えてくれるゴルフというスポーツに感謝しなきゃですね(*^_^*)

うえさんさん

久しぶりのラウンド楽しみですね~!(^^)!

熱射病対策と、腰のケアを忘れずに~(*^_^*)

結果報告を楽しみにしてますね(^O^)

スコアの報告よりも、楽しめたという報告をお願いしますね(^_^)v

sammyさん

私も子供を見て週の初めから気合いが入りまくりですよ。

この蒸し暑い中、大汗かきながらクラブを背負ってチャリンコ通勤しましたからね(^_^)v

さあ、夕方練習に行くぞ~!(^^)!

おつかれ

御苦労さまでした。

後一試合ですか?、それまでの練習がどう出来るのか楽しみですな。

ワテも下手なりに練習はしますわ(*^。^*)

みつばちナッチさん

蒸し暑いですから、ナッチさんは程々でね~(*^_^*)

熱射病対策のためと、「こむら返り」にならないように、水分補給は忘れちゃだめですからね(^O^)

はちみつくんさん

はいっ(*^_^*)
なるべく情報を集めてみますね。

子供は、宝塚のグリーンを去年3回経験してますが、とても読みにくいのだそうです。
反対から見たラインの方が正しいという特徴があるって言ってました。
流石に関西でもトップクラスの名門コースですから一筋縄ではいかないようです。

去年、ここで良い成績を残して日本ジュニアに行きましたので思い入れが強いようです。
是非とも今年も頑張って欲しいものです(^_^)v

呑愚狸さん

呑愚狸さんは、以前の感覚を取り戻せばバッチリでしょう?
春までに比べればスコアも良くなってこられてますしね。
秋のトップシーズンにベストスコア更新という報告をお願いしますね(^_^)v

m・hさん

まさしくそういうことだと思います。

運を味方につけるためにはまずは練習なんでしょうね。
そして運に左右されない強さを身につけるのも練習しかありません。

何事にも動じない、強い自分になりたいですね(*^_^*)

No title

よっち兄さん♪

今回は試験勉強の中、長男君よくがんばりましたよ。
しかし、勉強すっきやなあ。私なら勉強そっちのけにしちゃいますよ(*^-^*)
まー、やるもやらないも本人次第ですし、結果が良くても悪くても本人の責任ですもんね。
そんな中、よっち父ちゃんは優しいなぁ。
自分を見てるようで、応援したくなるのでしょうね(*^-^*)
お互いに触発し合って、いつか必ずいい結果が出るでしょう!

No title

練習は嘘をつかない。
練習でできないことは本番ではできない・・・。

練習方法を見直して頑張ります!!

No title

よっちさーん♪

またまたお邪魔しまーす(笑

記事UPしたのですが
ブログ終了することにしました。
決してゴルフをやめるわけではなくて
ゴルフへの熱は 今 最高潮!!ですので大丈夫です♪

よっちさんからはたくさんの励ましのお言葉を頂き嬉しかったですよ~
よっちさんのブログは宝の山☆です
これからもちょくちょくお邪魔しますね~

ありがとうございました~m(_ _)m

いつか一緒にラウンドできるかな~!

sammyより

hiromiさん

ひ~ろちゃん

うちの坊主が勉強が好きって?v-395

何を仰るウサギさん・・・
いやいやヒロミさん

彼の口癖は、「勉強をしなくても生きていける方法を教えてくれ~」ですよv-399

仕方なく勉強してるんです・・・

しかし、実力テストの結果が右肩上がりに上がっていくのは快感みたいですよv-411

おさるさん

練習は裏切らないですよね。
もし結果が出なければ、それは練習が足りなかったと考えるようにしてますよ。
結構辛いときもありますけどねv-406

sammyさん

sammyさん・・・

本当ですか?
本当ですよね・・・

sammyさんのことですから、きっと前向きな卒業だと信じて引き留めませんねv-410

でも、ひとつお願いして良いですか?

月に1回でも2ヶ月に1回でも良いですから、コメント入れて下さいね。
いつか一緒にラウンドするのに、連絡が取れないと困りますからね。
若松と玄海と古賀と佐賀と・・・
帰省したときには絶対に声をかけさせてもらいますからね。

これからもヨロシクですv-415

No title

お疲れ様です!!

何か息子さんと同じようにプレーしてる感覚じゃないのですか??

最後の試合になるかわかりませんが、
満喫してください!

絶対努力は裏切りません!!
検討を祈ります!!

No title

悔いの残らないラウンドってあったかなと
振りかえってみましたけど・・
残っているのは悔いばかりでした汗
満足なラウンドに納得のいくスコア!!
早く味わいたいものです^^

息子さん勉強もゴルフも本当に頑張ってますね♪
そしてよっちさんの包容力^^b
心から応援していますよ~

No title

決して練習イッパイしてても自然界との闘いのスポーツ、自分との闘いのスポーツだから結果って運・不運もあるのでしょうねぇー

でも運・不運に打ち勝つために練習ですねぇー

きっとこれから
ムスコ君
しっかり成長していきますよね。
まずは試験から。

そして3週間後に向けて練習ですね♪

あーーーひめこも
頑張ろうっと!
好きなゴルフをもっと好きになりたいし~^^;

集大成!!!!!!!

こんばんは!
今回は残念な結果に終わってしましましたが、次のジュニアに向けて悔いのないようできうる限りの準備をして臨んでくださいね!
思い切りゴルフを楽しいんできてほしいと思います!
必ず結果は付いてくると信じます!!!
がんばれ!息子君!!!!!!

No title

いっぱい悔しい思いして強くなるんですよね(#^.^#)v

よっちとーちゃんの背中を見て育っているんだから、
大丈夫ですね♪

次の試合は試験明けですね!ワタシも楽しみにしていますよ~(*^m^*) v

No title

勉強をキチンとしているだけでも偉いのに・・・。

だけど、ゴルフでも頑張ってほしい・・・。

よっちさんの子だもん、そのぐらいの期待には応えるでしょうv-218v-392

応援してますよv-352

いくちゃんさん

ありがとうございます。

そうですよね。
努力は報われる・・・
そして、努力しなければ結果は出ません。

3週間を大切に過ごして欲しいですv-410

志方カバネ さん

内容もスコアも納得するようなラウンドって1年に1回できるかどうかですよね・・・v-390

私も今年は未だ納得のラウンドは一度もありません。

そろそろ頑張らなきゃv-392

ひめこさん

ひ~めちゃん

それ以上ゴルフが大好きになっちゃたら大変じゃな~い?v-8
今でも主婦業と仕事とゴルフで24時間あっても足りないのに~v-397

でも分かりますよ、その気持ちv-415

RIKAKOパパさん

ありがとうございます。

次の試合だけは、内容だけではなく「結果」も求めて頑張ると思います。
やはり日本ジュニアには行きたいでしょうからね・・・v-411


まりんさん

ありがとうございます。

私の背中を見ることが良いことか悪いことかは分かりませんけどねv-395

次戦は、努力も結果もどちらも手にして欲しいですv-398

リサパパさん

いやいや・・・

私の子供なので心配なんですよ・・・
ツメが甘いところが似てますのでv-394

でも、きっと頑張ってくれると思います。

あの最高に美しい宝塚で最高のプレーをしてくれると信じています。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
