スポンサーサイト


今日も行ってきま~す。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は子供の「関西高等学校ゴルフ選手権」の決勝大会のために京都まで行ってきました


しかし、予想通り、大変苦しいラウンドになってしまいました・・・


自分のことではないのでスコアは書きませんが、前半は大叩き、後半は小叩き・・・ってかんじでしょうか。。。


前半を終えて上がってきた時の顔は、まるで「この世の終わり」のような顔でしたよ


でも、本人にとっては良い経験になったことでしょう。


「ゴルフ」を「人生」に例えることがありますが、ゴルフも人生も良いことばかりではありません


逆に、辛いことや苦労の方が多いと言っても過言ではないですよね。


苦難に立ち向かい、乗り越えていくことの大切さをゴルフは教えてくれるのだと思います


16歳でこういう経験ができていることに感謝しなければならないのでしょうね。




そして、今日、全国大会出場への一縷の望みを持って、パープレー前後のスコアを出すべくコースに立ち向かうことでしょう


結果として、その望みが叶わなくても良いんです


もちろん良いスコアで回るにこしたことはありませんが・・・



最後の一打まで、望みを捨てずに頑張ってくれれば良いんです


その経験が、これから立ち向かっていく大学受験にも、そしてこれから長く続いていく彼の人生の役に立ってくれると信じています。




さあ、昨日は5時に自宅発・・・


今日も同じく5時に出発です(^_^;)


アッシー君頑張ってきます


それでは行ってきま~す



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ファイト

おはようございます。

今日の日、ステキな一日になるでしょう。
私も、関東の空の下から、応援しています。

おにぃちゃん!頑張れ~

辛いことや苦労の方が多い

・・・・ですよね。
努力は報われる事ばかりでは無いけど、無駄にはならないはずです。
 結果が悪くても一番の応援団は親だから・・・・今できることを精一杯協力し、後悔が無いように見守りたいです。

娘は、今日練習ラウンドで、私もゴルフ場迄アッシー君でした。
息子さんのご健闘お祈りしています。

No title

頑張ってください。

うちの子は、来月九州高等学校ゴルフ選手権
決勝です。

検討をお祈りします。

No title

おはよーございます♪

今日もよっちゃん
あっしー君ですかぁ?

お天気はどうかな?

きっと努力が報われますってぇーーー

そう思うとますます頑張れますもんね

行ってらっしゃーーーい!!!

よっち兄さん♪

本当に若いうちに苦労した方がいいですよね~(^-^)
16歳で苦労してる長男君がうらやましいと思ってしまう時、年を感じるわ…(T_T)

まあ私も70歳の人から見たら、今のうちに苦労しろよって思われてるカモ~♪(^^)

No title

お疲れ様でした。

今日は、全力で向かって行かれたことでしょうね。
もちろん、これからの人生にどんなにプラスになるでしょう。

いつも、よっちJr.君のがんばりには
お尻を叩かれている思いがします。
ありがとうございます!

No title

こんばんは

そうですね
辛い事や苦労のほうが多いかもしれませんね
しかし、こんなすごい経験をしている子が、そんなにいるでしょうか?
私なんて、ボーっとして人生のほとんどをすごしていました・・・
長男君を見ていると本当に恥ずかしいですよ・・・

長男君が、この経験で、
ますます素敵になる事は、間違いないでしょう

長男君と結婚出来る子は幸せだろうな~・・・なんて、考えちゃいますもん(笑)ごめん

それに、まだ分かりませんよ
最後まで精一杯頑張って下さい☆

よっちさんもアッシー、頑張ってね♪

No title

天王寺高校の辻田です。2日間とも3パットを4回するなど、苦しいゴルフでしたが、ぎりぎりで残っていました。
先輩は受験勉強で、練習不足なのに、必死に戦う姿に感動します。先輩は関西ジュニアのシードがありますが、僕にはないので、僕もがんばって、予選を通過して、先輩と宝塚で会えるようにがんばります。

きょうこさん

応援ありがとうございました。

結果は伴いませんでしたが、彼にとっては勉強になったと思います。

さあ、次の試合に向けて頑張って欲しいものです。
その前に1週間試験ですけどね(^_^;)

ピンさん

そうですよね。
親が一番の応援団・・・

何もしてあげることはできませんが、見守ってあげることだけはできますからね(*^_^*)

シャーさん

うちはダメでしたが、娘さんは是非とも宍戸ヒルズ往きを決めて下さいね(*^_^*)

応援してます!(^^)!

ひめこさん

ひ~めちゃん

雨は少ししか降りませんでしたが、蒸し暑かった~(-_-;)

でも、昨日の雨&風よりは良いのかな・・・

火曜日のサッカー中継たのしみですね(^_^)v

hiromiさん

ひ~ろちゃん

若い頃の苦労は買ってでもしろ・・・ですかね(*^_^*)

まあ、ヒロちゃんも私もまだまだ若いですから、今のうちに苦労しときましょうかね(^O^)

もちろんラウンドでね(^^;)

うさぎさん

私も尻を叩かれてますよ~(^^;)

努力や練習の大切さを教えて貰いました・・・
私がね(^-^)

みつばちナッチさん

ナッチさんにそう言って貰えると、坊主も男冥利に尽きますね(*^_^*)

結婚の前に、まずは大学、そして就職・・・

彼の人生はまだまだ始まったばかりです(^O^)

辻田くん

結果見ましたよ。
頑張りましたね。
静ヒルズで大暴れしてくださいね。

辻田くんも定期テストの直前でしょう?
君の頑張りこそ本当に立派だと思います。

今、たくみは受験勉強が楽しくて仕方がないようです。
目標の国立大学に入るために毎日頑張って勉強してますよ。

しかし、宝塚には思い入れがあるようですので、定期テストが終わったらゴルフの練習も頑張るんじゃないかな・・・たぶん。

宝塚で会いましょう。
樟葉を余裕で突破してきてくださいね。

がんばって!!
応援していますよ。

No title

う~ん、やはり・・・。
そうですよね。。。

この試合に人生をかけている人もたくさんいるわけで。。。
そう、簡単には上手くいかない。

お子さんも厳しさをさとったでしょうね。
何事も経験。

これでまた、ひとつ大きくなってくれれば・・ですね(^_^)y


No title

ご苦労様です!

結果がどうであれ、最後まで最善を尽くすっていうのが大切ですよね。
青少年の時期にそんな事を体験するのは大切だと思います。

僕は、ゴルフをやって来て、良かったと思うことが沢山あったので、
ジュニアにもそれをいつの日か実感出来たらいいなと思います。

No title

本当に「辛いことや苦労の方が多い」のがゴルフで
40も半ばを超えたぽよこでも泣きたくなったりクラブ投げたくなったりしました。
それを中学生の頃から経験し、親を思いやる気持ちも育み、将来が楽しみなご長男くんですね。
ぽよこはご長男くんの大ファンですv-238v-238v-238

りょうさん

そうですね。
出場選手の多くがプロになろうと思って頑張って練習しています。

趣味として片手間で参加していて、良い成績が出せるほど甘くはないでしょうね。。。

本当に良い経験は出来ていると思います。


リサパパさん

子供にはリサパパさんのようになって欲しいです。

若い頃、真剣に打ち込んできたゴルフが、人格形成や現在の生活に活かされている・・・

そうなってくれると良いなと思ってます。

ぽよこさん

ありがとうございますm(_ _)m

それほど立派な子供ではないでしょうが、最近は本当に子供から学ぶことが多いです。

あと1試合・・・

全力でぶつかっていって欲しいものです(^o^)

No title

お父さん頑張って!!
その努力が息子さんの明日につながるんです♪(*^_^*)

メイさん

私は何も頑張ることはないんですけどね。

あっ
早起きは頑張りましたけど・・・v-411

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
