スポンサーサイト


自分にとってブログとは・・・(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




先日、親愛なるブログ仲間の方が、ブログを閉じるというか、卒業されました


とても前向きな素敵な方ですので、ますますゴルフに力を入れられるためにブログを卒業されたのだと思います


少し淋しいですが、「いつかきっと一緒にラウンドしましょう」と約束していますので、その日を楽しみにしたいと思います




そこで、私も自身のブログのことについてちょっと考えてみました。


このブログは、サブタイトルにも書いてますとおり、全く成長しない自分の「マンネリゴルフ」にカツを入れるために始めました。


日記的に、その日のラウンドや練習の結果や課題などを記していくことで、自分のゴルフを見つめ直し、上達に役立てばという期待を抱いたのです。


ブログを始めたからといってハンディが上がったわけでもありませんし、平均スコアが向上したわけでもありませんが、それでも沢山のブログ仲間が出来たり、こんな拙いブログでも読んで頂いてコメントや応援して頂ける人に出会って、いまとても幸せですし、ゴルフのやる気も倍増しています。




しかし、私もいつかブログを卒業する日が来るのでしょう(この程度のブログで大袈裟ですが・・・)。




それがいつになるのかは分かりません。



もしかしたら、子供がジュニアゴルフを卒業する来月、急に止めないとも限りません(たぶんありませんが)。



でも、やめる時は絶対に前向きな気持ちでやめたいですね



もう、ブログの力を借りなくても、自分の「心の強さ」だけでゴルフを頑張っていけると思えたときにやめられたらと思います。



まだまだ未熟者ですので、ブログを卒業するのはもう少し先のことになりそうです・・・。



今しばらくお付き合い頂ければ嬉しいです



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

そうですね・・・。

やはり、いつかはブログを閉じる日がくるのでしょうね!
・・・日々の生活パターンが大きく変わったりした時など・・。

時間の制約で続けることが難しくなったり、モチベーションに変化が生じたり・・・。

でも、よっちさんのおっしゃる通り、その日がくるまでは、精一杯ブログから色々なことを学びたいですね(^_^)y

よっち兄さん♪

なんだか寂しい気持ちにナッチまったよぉ~(TOT)
仲良くなった方がブログをやめるのは寂しいけど前向きな方向なら、拍手で送りたいですね。

そうです!兄さん、何言ってるんですか?!
パープレイ達成したら喜んで見送りますよ!!(^O^)v
これから練習ラウンドです!

No title

確かに、各々のブログに対しての思いがありますからね。

そんな中でこう言った繋がりができてくるっていいことですよね。

いつか終わりがあるのでしょうけど、本当に前向きなかたちで終わり?を迎えたいものです。

No title

おはようございます。

ブロガーの皆さん、いつかは閉じる日がくるのでしょうね・・・(T_T)
私は去年に閉じようと思った時はありましたけど、
いろんな方から連絡があって復活した経緯があります。
今思うと、前向きな卒業ではなかったので復活して良かったと思います(^_^)

いずれにしても、ブログを通して日々成長出来ればイイですね!
私なんか超~恥ずかしいラウンド報告なんかして、自分自身の意識の持ち方に+になればと思ったりしながら頑張ってます(*^_^*)

皆さん卒業するまではプラス思考でファイトですね!

No title

毎日ブログを更新しているよっちさんには頭が下がります。
私も極力更新しようとしているのですが、
仕事が忙しかったり、ネタが無かったりと
最近はサボりがちです・・・。

りょうさん

同感です。
自分でブログを書くことにより学んでいることは勿論、皆さんのブログからも多くのことを学んでいます。
もちろん、毎朝りょうさんのブログからも沢山のことを教えて貰ってます。
ありがとうございますm(_ _)m

hiromiさん

ひ~ろちゃん

兄ちゃんとそんなに早くバイバイしたいんだね・・・v-406

だって、パープレーで卒業なら、あっと言う間に卒業しますよっv-398

なんてね~v-397

m・hさん

そうですよね。
こうやって知り合えた人達と別れるわけですから、前向きでなければ意味がないと思います。
私は、まだ当分ないでしょうけどね(*^_^*)

うえさんさん

うえさんさんは復活組なんですね(*^_^*)

ブログを書くことに意味があれば始めたり再開したらいいでしょうし、続けるよりも終わった方が良いと前向きに考えられるのであれば、やめたら良いのでしょうね(^o^)

私は今はブログに後押しして貰ってます!(^^)!

おさるさん

ブログは無理して書くものじゃないでしょうから、マイペースで良いんですよね。
私は、O型ですけど、結構几帳面なところがあって、一日も空けたくないって思って意地で書いてるだけですよ~(^^;)

No title

よっちさん こんにちは♪

私の拙いブログ(ゴルフ)にお友達の方々が自身のブログで
こうしてさりげなく励ましてくれる・・・
今 心から感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

中途半端に卒業してしまうかたちになったのですが、
また近い将来!! 自分の居場所を見つけることができたときには
すぐにお知らせしますので また仲良くしてやって下さいね!(^^)!

来週からは夜練も増える予定なので
これまで以上に頑張るつもりです(^_^)v
今 現在 上昇気流真っ直中ですから~(笑

ゴルフに仕事にブログに立派な父ちゃん!!
これからも応援してます(^O^)
また遊びにきまーす♪

ありがとう~ よっちさん(^_^)





No title

私も寂しくナッチまったよー・・・

私は一時期、ある1人の人の嫌がらせで
やめようかと悩んだ時期がありました
だけど、やめないで良かったです
あの時やめていたら後ろ向きでしたものね
だけど、いつかは
前向きな気持ちでやめる日が来るかもしれませんね

今は、
くだらない事を書きながら
のんびりやっていきたいと思っていますv-407

よっちさん。ブログって楽しいです。私達はまだまだ始めたばっかりで、嫌な事などありませんし、楽しくクダラン記事ばかり書いてます…。しかし、楽しんでやる事、やめたい時はやめてもいいんですよね。
よっちさんからは、まだまだ色々教わりたいので、頑張ってください!
ウチのブログなんて、そのうち「やめろー」コール出そうですが(笑)

No title

こんばんは!
スーパーマン改め普通のおっさんですv-411

何となく、うちのスタッフに勧められて始めたブログ。
どうせ身内しか見ないだろうと適当にやっていたのに・・・。

見てる人が居る!!コメントをくれる人が居る!!
って知ってココのところ頑張って更新しています。

いつか辞める日がくると思うと、ちょっとさみしいですね。

No title

ブログを始めたきっかけは
サークルの宣伝だったのですが、
いつのまにか、自分の応援のためのブログになってます。

みなさんのゴルフに対する熱さ加減が心地よくって
とても楽しいデス。

スイングの考え方も練習方法も
なんだっていっぱい教えてもらえますから♪



No title

わかるなぁー
ブログって・・・なんのタメだろ?って思うときあるし^^;

ひめこもこの何年かで新しい出会いも多かったけど
別れも多くありましたヨ。

自分も何度かもうブログを維持していく時間がないって
やめようと思ったこと多くありましたけど
そのたびにあんなブログでもみんなが来て励ましてくださるので。

だから一生懸命続けていける間頑張りますわぁー

No title

ぽよこもレッスン始めて5年・・・全然上達しなくて、女子のゴル友もいなくて、ゴルフ辞めたくなってた時にブログ村のゴルフブログに出会いました。

女子の方々がとっても一生懸命レッスン受けて、打ちっぱ行って、悩みながら、また確信を持ちながらラウンドしてる姿をみて触発されました!!!

そして昨年末、気合を入れなおしてゴルフと向き合い
今、とっても楽しいです♪

よっちさん始め、ゴルフブログのおかげだと思ってます。
だから、卒業・・・なんて想像すると悲しくなっちゃいますが、「前向きな気持ち」 「心の強さ」 手に入れた時には、ぽよこも卒業できる様になりたいなって思いました・・・。

sammyさん

こんにちは~v-411

頑張って練習しているみたいで安心しましたv-398

私もsammyさんとラウンドする時に恥ずかしいプレーをしないように、一所懸命練習しますねv-91

また遊びにきてくださいね。

これからも一緒に頑張っていきましょうi-184

みつばちナッチさん

ナッチまったか~?v-411

ナッチさんも、途中でサブタイトルを変えたり、大変だったみたいですもんね・・・v-409

でも、続けてたからこそ、あれからヒロちゃんやお師匠さん達にも会えたんですよねv-398

これからもナッチさんに沢山の良い出会いがありますように~(*^_^*)

インチキ師匠さん

お師匠さん

あれだけ愛とユーモアに溢れたブログですから、お師匠さんがブログをやめるて言ったら、怒ったファンが暴動を起こしますよv-412

それよりも、最初に隣でヒロちゃんが怒りだして、裸で踊りだすと思います・・・

っということで、お師匠さんはブログをやめることはできないのだv-398

リサパパさん

リサパパさんは、全く変わらず私にとってのスーパーマンですよ~v-398

リサパパさんは年下でも、ブログもゴルフも尊敬できる大先輩ですからね(*^_^*)

これからも勉強させて下さいねv-410

うさぎさん

みなさん熱いですよね~v-91

でもね、その中でも、うさぎさんも熱さではトップクラスだと思いますよ~v-411

ジャカルタの気温のことじゃなくて、ゴルフに対する取り組みですからねv-278

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんはブログの神様ですからねv-398
とても良い先生です。

そして、毎日のひめちゃんの頑張りに沢山の力を貰ってます・・・

ありがとう、ひめちゃんv-415

ぽよこさん

ぽよこさんから頂けるコメントで、ぽよこさんが充実した楽しいゴルフ生活を送っているのがわかりますよv-398

いつもとっても暖かいコメントをありがとうございます。

これからも力を与えてくださいねv-411

No title

私もいくつかのブログを渡り歩いておりますが
その度に卒業式を見てきました。

悲しいですよね。
リア友じゃないだけに
(私は基本ブログつながりのリア友は作らないスタンスです)
もう一生会えない事を覚悟しなくちゃならないから。

卒業って何をもって卒業なのかよくわからないけど
その人がもうこれで十分って思えた時なのかしら。

でも
よっちさんやその他の人達と
卒業式でお別れしちゃうのは悲しすぎます
ゴルフに卒業なんて絶対ないと思います~~!
一生かかったって絶対に満足なんていかないのがゴルフですもの!!

No title

ブログを書くことで気持ちを高めることもできるし
初心者にとっては確認できてメモ代わり^^b

・・そう思っていたのに
たくさんの方と交流が広がって、
たくさんのゴルフ友達がいるような気分ですv-10
実際にラウンドできなくても。。ね♪

メイさん

そうですよね。
ゴルフに卒業はないですよねv-398

そのゴルフにブログが役立ってくれる間は書いていきたいと思いますv-410

志方カバネ さん

はいっ
同じくですv-398

皆さんのラウンド報告なんか聞いてますと、自分もその場に居たような気になりますよねv-224

とっても素敵なゴル友が沢山いるような気がしますv-410
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
