スポンサーサイト


思い出のクラブ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




皆さんは思い出のクラブってありますか?


ゴルフ歴が長ければ長いほど、思い入れのあるクラブ驚きを覚えたクラブに出会っているのではないかと思います。


もちろんゴルフ歴が短い方でも、プレゼントで頂いたクラブだとか、初めて使ったクラブだとか、思い出のクラブってあるでしょう・・・





先日、東京に住んでいた10年くらい前のゴルフコンペの集合写真を見てましたら、写真の中の私の手に非常に懐かしい思い出のクラブが握られていました。


そのクラブは、ミズノの「300S」というドライバーです。


そこまで古いクラブでもありませんので、ご記憶がある方も多いと思います。


とても綺麗な顔格好良く、そして高価なクラブでした。


当時の私は、100を切って90前後でラウンドしているくらいの腕前でしたが、この「300S」に憧れて憧れて、「500円玉貯金」で懸命に貯金して、ようやく手にしたという思い出があります。




会社帰りにアメ横に立ち寄って購入して、三鷹の自宅まで帰る電車の中で、ずっと「ニヤニヤ」笑っていましたね


そして、その週末に行きつけの練習場で打ってみて、とても感動したのを覚えています




ミズノの名器ですから、その打感はもちろんのこと、飛びも凄まじかったんです


90前後の腕前の私でも違いが分かったくらいですからね。



さらに、ビジェイ・シンマスターズで使用したことで、このクラブの名前が脚光を浴びていきました。


また、その後、キャロウェイの「初代ERC」と伴に、飛びすぎるクラブの代名詞として「高反発クラブ」を規制する流れを作ったクラブでもありましたね。



今は、もう手元にはありませんが、いつかまた打ってみたいですね。


でも、460CCのクラブに慣れてしまったこの腕では、まともに打つことは出来ないでしょうけどね




あれから10年・・・


いまだドライバーの弾道が安定せずに、クラブ探しの旅で迷子になっている男です




みなさんは「思い出のクラブ」や「思い入れのあるクラブ」がありますか?




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~「300S」!

私も使っていました。
当時は高反発の流れにのって、ゴルフクラブが今よりも熱かったすよね!うん。。。懐かしい。

私の思い出のクラブは、たくさんありますけど・・・。
手放さずに大事に保管しているものとなると・・・

本間ゴルフのパーシモン・・・BIGLB!
そして、PINGのオールドパター、アンサーの85029です。

ゴルフを本格的に再開した27歳前後の頃に、無理して買った2本でしうか。(ボーナスはたいて・・(^_^;))

やっぱり、無理して買ったクラブには思いいれがあります。
憧れの気持ちを抱けたからなんでしょうね。

最近、そういう憧れが抱けるクラブがなくなったのが、寂しいところです。。。。。。。。

思い出のクラブ

・・・ピンのパターです。
初めて父にプレゼントしたパターです。

ゴルフダイジェストの「ピンのパターを今風に改造」の写真と一緒のパターでした。
娘に記事を見せ「改造しようか?」といっても自分のパターのグリップを交換して使うと、思い入れのパターにこだわっています。
子供がジュニアゴルファーを卒業し、ラウンドに出る時に使用しようかな?


 十三は旅行でなく試合の引率で、試合会場とホテルの往復だけでした。
今度大阪に行くときは美味しい店教えて下さい。

タイトリスト

おはようございます。
私はへたくそですが、タイトリストが大好きです。
一番上手だった頃のクラブがやはり大好きですね。
1Wは983K、アイアンは680、FWだけはテーラーメイドのVスチールですね。
今使っている(ほとんど使っていませんが)アイアンはミウライズムのSB01です。
兵庫の三浦技研に行って社長と話し、スイングを見てもらって社長自らフィッティングしてくれて、研磨仕上げまでしていただきました。かっこよすぎてたまりませんが、難しくてたまりません(笑)。
打感は最高ですけどね!
パターは長らくキャメロンのミルスペックの33’を使用しています。

No title

私は、初めて買ったクラブですかね。
本当に軽い気持ちで、打ちっぱなしに行く程度でいいやぁ~
と思って、リサイクルショップで買った、スポルティング?のフルセット。7,800円也。

今となっては、道具=腕前?みたいな感じで、いろいろと買っては、自分の腕前を棚にあげ、悪い結果を道具にしてしまう・・・(悲)

No title

こんにちは。

思いでのクラブですか!
たくさん有り過ぎてって言うか、買いすぎて(笑)なんですかね(*^_^*)

やっぱり本格的にはじめた時に買った、キャロウェイのX-12ですかね!
とても優しい印象があったのを憶えております。
その次は同じポケキャビでツアーステージのV-7000ですね。

最近、あの頃を思い出してポケキャビが欲しくなってきました(^o^)
よっちさんと同じお助けUTも結構格安だったのでポチッといっちゃいました!
到着が楽しみです(^^;)

りょうさん

りょうさんならば、絶対に300Sは使ってたと思いました。
私にとっては心躍るようなクラブでしたね。

しかし、りょうさんはやっぱりパーシモンに思い入れがあるんですね。
私がゴルフを始めたのは平成4年なので、すでにメタルが主流でチタンが出始めた時期でしたから、パーシモンには思い入れがないんです・・・
パーシモンを知らないゴルファーと言うことで、ちょっと淋しいですv-409

ピンさん

私もまだ美味しいお店を紹介できるほど詳しくはありませんが、こちらに遊びに来られる際は、是非ともゴルフバックも抱えてきて下さいね~v-411

RIKAKOパパさん

流石のセレクトですね。

うちの坊主もまだVスチールがバックに刺さってますよ。

しかし、三浦が「難しくてたまりません」というのが、ちょっと笑ってしまいました。
私なんて、端からマッスルバックを使おうという気持ちがありませんから。
100%手に負えませんからねv-399

m・hさん

私も最初に買ったクラブはフルセットで5000円くらいの質流れの品でした・・・
もちろん、どこのメーカーかも分からないクラブでしたね。

実はあのクラブが一番の思い出のクラブなのかもしれませんねv-398

うえさんさん

めちゃくちゃ奇遇ですね~。

私も、キャロのX-12からBSのV7000の流れでアイアンを替えていきました。

どちらも良いクラブでしたよね~v-398

とくにV7000は今使っても全く問題がないと思いますね。

No title

わたしの想い出の「クラブ」は銀座です。。。

お客さんに連れて行かれて・・300K位払いました。。。

ん?違う?

あ~クラブってゴルフクラブね! 300S僕も使ってました!

PINGパターやウエッジや色々ありますが、今現在使っている

MIZUNO MPクラフト425ですね。

これは僕にとっての最高のパートナーです。hiromiより??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴルフ始めた頃(25年前)、スポルティングのセットを買ってプレーしていました。
当時はウッドも全部スチールシャフトで当然パーシモンでした。
ドライバーだけ別のものが欲しくなり、当時はテーラーのメタルが流行っていたのですが、私はあえて、ヨネックスのオールカーボン(EOLA)を購入しました。
当時、¥58,000。結構な値段でしたが、ゴルフを中断するまで大事に使っていました。
ヘッドの体積は今のスプーンをほぼ一緒です。

当時から飛距離は殆ど変わっていませんが、体力の衰えをクラブが補ってくれてるんだと感じます。

インチキ師匠さん

私は中洲とススキノで・・・v-405

そっちじゃあ~りません

MPですか~
私はちょっとアレルギーがあって、グースのキャビティーしか肌に合わないんです。。。v-395

おさるさん

クラブの進歩って著しいですよね~。
しかし、最近は少しづつ進化の速度が遅くなってきたような気がしますね。
ゴルフクラブに革新的な技術進歩を求めることはできないところまで既に到達してしまった感じですね。

No title

300S、私も持っていました。
ロフト角9度のスチールSシャフト。
確か、このときに、パーシモンからメタルに変えた時期。
これで、270~280ヤード飛ばしていたのが印象に残っています。
力があったんだな~って。
物置にありますが、スプーンのようなヘッドの小ささ。
今では、とても打てないでしょうね。

よっち兄さん♪

兄さん、わんばんこ!

クラブ違いのおかしな人のコメはスルーしちゃってね~!ノリにつき合わなくていいですからぁー(-_-#)

私は付き合い始めて2ヶ月ばかりの…。

PINGちゃんです(*^_^*)
i15のドラ美もアイアンも本当に買って良かったよん♪
あ、初めてだからかな。自分で買ったの(^^ゞ
兄さんにいろいろ相談して決断して良かったよ~!ありがとでぇ~す!

No title

私はやっぱり父に買ってもらった新品の5番ウッド(ヤマハ)v-10

ゴルフが、ウッドのおかげで随分楽になりました♪

この前母に
「7番ウッド買いなさいよ・・・」
と言われて、
「足しにしなさい」
と商品券を渡されましたv-290
びっくりしましたが、とても嬉しかったです
今度買いに行こうと思っています

私にとってウッドがこれからの思い出の品になっていくんだろうな・・・

No title

う~~~ん やっぱり、手放せずずっと持ってるパターかな?

PINGアンサー2です。
PAD PENDの刻印が入っていてコレクターズアイテムだそうです。
えぇ、だから手放せないの。
ゴルフを始めたときに、どういうわかけか
パターにだけ、こだわったんです。

今、思ってもまったく不思議???

はちみつくんさん

ス、ス、スチールですか・・・v-12

それは凄いですね。

力だけではなくて、上手でなければあのヘッドでスチールなら使いこなすことはできないでしょうねv-398

脱帽です。

hiromiさん

ひ~ろちゃん

あれだけ到着するのを心待ちにして、病を押して初打ちに行ったPINGちゃんだもんね。
まだまだ頑張って練習して、PINGちゃんと一緒に早くベストスコアを更新しなきゃねv-398

がんばれ~v-415

みつばちナッチさん

FWが強い味方になってくれてるんですねv-398

飛ばす5Wにグリーンを楽に狙う7W・・・

これが揃って、味方に出来れば、簡単に5打くらいは違ってくると思いますよv-410

買っちゃえ買っちゃえ~v-218

うさぎさん

うさぎさんレベルだと、やっぱりパターなんですね~v-398

私なんか、パターは出来るだけ簡単なモノを探すレベルなので、どうしてもドライバーに目が行っちゃうんですよね・・・v-401

PINGタイプのパターに興味が持てる腕にならなきゃですv-91

No title

僕はこいつに20本のシャフト交換をしました。
未だにヘッドは保管してあります。
今はあの流れを汲むMP425です。
460を何十本も試しましたが、結局これに戻ります。

道具屋さん

同じヘッドにリシャフト20本ですか・・・v-12

さすが道具屋さんですね~
拘りが桁違いですねv-398

そこまで追求しなければギア好きとは言えないんでしょうねv-411
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
