スポンサーサイト


カッコ良いゴルファーって。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




米PGAツアーの初日、今田選手がトップと2打差の11位タイと好スタートを切りましたね



私は、今田選手が大好きなんです



私自身がショットを曲げる人間なもので、トラブルから「スーパーショット」でリカバリーしていく今田選手がとてもカッコ良く見えてしまうんですよね。



そういうスーパーショットを放つ姿や、針の穴を通すような正確なショットやパットを打つプロゴルファーを見て強い憧れを抱くわけですが、アマチュアの中にも「カッコ良いな~」と惚れ惚れするようなゴルファーを見かけることってありますよね



カッコ良いという評価は、見る側の価値観によって異なるとは思いますが、私は、まず「立ち居振る舞い」が自然でスマートなゴルフファーをカッコ良いと思ってしまいます。




ティーアップをする姿やボールマークをする仕草・・・


ピッチマークやディボットをさり気なく修復する姿・・・


自分がホールアウトして、他の人のホールアウトを見守るときのピンの持ち方や立ち位置など・・・





何気ない仕草がとても自然で、また落ち着きがあって、スマートな人ってカッコ良いですよね



そして、私が一番カッコ良いと思うゴルファーは、どんなナイスプレーをしても、またミスを犯したときでも、一喜一憂せず、何事もなかったかのように爽やかな笑顔でやり過ごせる人です。


そういう人は、間違いなく上手いというか、強いプレーヤーだと思いますが、それ以上に感情を表に出さないことで、一緒にラウンドしている同伴者を不快にさせることがない立派なゴルファーだと思います。




私も、いつの日か、そのような「カッコ良い」ゴルファーになりたいと夢見ています・・・




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

居ます居ます!!そういう素敵なしぐさのゴルファー!!
それにしてもよっちさんチェックポイントが細かい!(爆)
私もよっちさんと同じでどういう状況でも笑顔で(まあ笑顔まで要求はしないけど)取り乱したりしないで少なくとも一緒のメンバーを不快な気持ちにさせたりしないゴルファーに憧れます。
私もそういうゴルファー目指して頑張っているんですが
私の場合自分の気持ちを押し殺そうとすると口数が減っちゃってうつむいて黙々と歩いちゃったりするみたいなんですよね~~(苦笑)

No title

おはようございます

私は一喜一憂してしまうタイプで、
ちょっとウルサイかもしれませんね・・・
もう少し、落ち着いて、
大人のゴルファーになれるよう、努力したいと思います

今日のよっちさんのブログはいい気付きになりましたv-290

No title

うぅ~っ。
すごくかっこいいゴルファーですね。
そんなゴルファーになりたいですよね。
私なんか、一喜一憂しっぱなしです。
かなり、周りの方に迷惑をかけてるのかな。
それは改善していかないと。。。

No title

全く同意見です!!!!!
またしても、よっちさんと考えが同じだったので少しビックリ!

良いスコアを出せる人のなかにも、よっちさんのおっしゃる振る舞いができていない人を何人も見てきました。
やはりゴルファーとしての立ち振る舞いがなにをおいても第一だと思います。

お互い、上記をスマートにこなせるプレーヤーになりたいですね(^_^)y

No title

おはようございます。

まさに銀ちゃんの世界ですね。

ミスショットは慣れているので一憂はしないはずなんですけど、
上手く、木の下を通れたり、
木の上を越せたり、バンカーから寄って行ったり…
この手のことには、ほくそ笑みマス。
長いパット入ったら、ゼッタイ喜びます。

まだまだだなぁ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっち兄さん♪

呼んだ?
サルティーショットのhiromiですけど、呼んだ?
ティーをさして、ボールのロゴを飛球線に合わせるのだけど、一発で決まらない時がぁぁぁーーー。(T ^ T)
はいはい、わかってますって。
立ち居振る舞いをスマートにしたいですって、そりゃ。
心がけてはいるんだってば~。

メイさん

喋りすぎるよりは全然良いでしょ?v-410

メイさんは楽しくラウンドされる方だと想像してますよv-398

でも、気が付くと、立って寝てるキャラかもv-12

みつばちナッチさん

ナッチちゃんは、目一杯キャピキャピしてくださいv-398

全然許しますからv-10

足を「ルンッ」ってしながら、楽しくラウンドしちゃって下さいv-415

m・hさん

ご自分で迷惑をかけているかもって心配する人は迷惑かけてないと思いますよv-398

たぶん自覚がない人が一番困りますv-404

りょうさん

いやいや
りょうさんは絶対に出来ていると思いますv-398

失礼ながら、考え方などはりょうさんに似てると思ってますので、あとは「腕」と「立ち居振る舞い」を、りょうさんに近付きたいと勝手に思ってるんですよ。

りょうさんは私の理想の「最終形」なんですよv-415

うさぎさん

そのとおり
銀次郎さんの世界です。

中部さんの本は全て持ってますし、何度も読み返してますので、理想が銀次郎さんになっちゃうんでしょうね。

でも、私にとっては、中部さんは少しだけ真面目すぎるというかストイックすぎます・・・v-388

なので、中部さんの中に少しのユーモアと微笑みがあるゴルファーになりたいと思ってますv-398

hiromiさん

ひ~ろちゃん

呼んでない呼んでな~い
呼んでませんよ~v-414

ひろちゃんはカワイイから「あれ」で良いのv-398

「あれ」っていうのは失礼かv-394

大好きな妹は、ちょっとお茶目なところがチャームポイントだからねv-415

さりげない

さりげない仕草でゴルフレベルわかりますよね~。
オーラに包まれているというか、、、。
そんなナチュラルボーンな感じのゴルファーオーラを
持っている人に出会うと
いつもかっこいいなぁ~と思います。

nao-kuroは、、、
そんな人と出会いたいがために
ゴルフをしているのかもしれません。。。

そんな人とラウンドした後は、、、
めっちゃ楽しいです。。。

nao-kuroさん

毎日の修行お疲れ様です(笑)

nao-kuroさんらしいですねv-410

そういう人達に会うためにゴルフしている・・・
分かるような気がしますv-398

ゴルファーって素敵な人いますよね。
その分、ちょっと変わった人もいますけどねv-12

No title

自分もそんな人になれたら良いなぁ~なんて思いながらも
たまに『ガッデ~ムv-359』なんてなってしまいますv-402

中部銀次郎さんに会ってみたかったなぁ~v-390

リサパパさん

中部さん、格好良いですよね・・・v-410

でも、私にとっては格好良すぎます。

なので、もう少し笑いのある感じで、同伴者に気持ちよくラウンドして貰えるようなゴルファーになりたいですv-410

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
