スポンサーサイト


ラッキーナンバー。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日は7月7日の「七夕さん」ですね



そして、今日は、下の坊主の「誕生日」なんです



なんと、「平成7年7月7日」のラッキーデー生まれなんですよ

出産予定日も7月7日で、実際に生まれた日も7月7日だったので、こりゃあ「フィーバー」して「ジャラジャラ」と子供が沢山生まれてくるのかと思いましたら、「一匹」しか出てきませんでした・・・



まあ、そのような下の坊主の出生にまつわるエピソードですが・・・




15歳の誕生日おめでとう


高校受験、頑張っておくれよ~





ということで、さて、一方の上の坊主は、昨日ようやく学期末テストが終わりました。


前の晩は徹夜したようですが、昨日は午前中で試験が終わったということで、夕方練習に行ったようです。


次の試合は「関西ジュニア選手権」です


日本ジュニア選手権に繋がる大一番です


開催日程は7月29日・30日の二日間で、場所は名門「宝塚ゴルフ倶楽部」の旧コースで開催されます。




この宝塚GCは、ショートホールが6つあるパー70という設定ですが、とても戦略性の高い名コースだと思います。


このコースは、本来ならば我々のようなビジターが簡単に回れるようなコースではないのですが、そのような名門コースで毎年ジュニアの試合を開催してくれることに感謝しなければなりませんね。



去年も、坊主はここで2日間ラウンドさせて頂いて、あまりのコンディションの素晴らしさに感動していました

スタート前に目土袋を一杯にしてスタートしたのですが、目土をしなければならないディボットが一つもなく、結局、土を余らせてホールアウトしていました。

それくらい素晴らしいコースなんです。




そして、開場も大正15年開場と歴史があり、名実ともに押しも押されぬ「名門コース」です。


日本で最初に出来たゴルフ場は、神戸の六甲にある「神戸ゴルフ倶楽部」だという話は有名ですが、その誕生は明治34年です。


それから約25年後の大正の時代に、宝塚GCのような素晴らしいコースが出来上がっていったのですね。。。


重機もなかった当時の工事関係者は大変な苦労があったことと思います。





坊主ですが、試合までのこれから3週間の練習スケジュールとして、月・水・金を練習場での打ち込み、そして日曜に無料でラウンドさせてくれるコースでラウンド練習するそうです。


どうしても受験勉強を並行して頑張らないといけませんので、これが彼にとっても目一杯の練習量なんだと思います。




受験勉強については、「夏休み前にここまで終わらせる・・・」、「夏休み中にここまで終わらせる」という計画が彼の中で出来上がっているようです


ゴルフの練習も、それくらい計画性をもって取り組めば、闇雲に打ち込むよりも成果を上げることが出来るかもしれません。





この関西ジュニアで日本ジュニア選手権への切符を獲得することができなければ、この2日間で彼のジュニアゴルフは終わります。


私が、彼のことをゴルフ場まで送り迎えしたり、彼が最終ホールをホールアウトしてくるのをグリーン脇で待つこともなくなります


彼が小学校の頃から応援してきましたのでちょっと淋しいですね・・・。




この最後の試合では、ただただ悔いのない2日間を過ごして欲しいです。



去年はこの試合では、初日に良いスタートを切って、2日目は最終組の1組前を回って、最終的には日本ジュニアの切符をゲットしました。


今年は、去年の今時期に比べて、練習量調子もそして実力確実に劣っています


あと3週間でどこまで自分を高めていくことが出来るのか・・・


自分自身の可能性を信じて頑張って欲しいと思います






そして私ですが、注文して心待ちにしていた「あるモノ」が届きました


箱


やった~

この話は、また後日~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ジュニアゴルフ生活

・・・・も卒業ですね。
初めての大会で最下位、首位と60以上差がありました。
一緒にラウンドした先輩に
「最後までよく頑張ってね」と声をかけて頂きました。
いろんな思い出と、指導者、ゴルフ環境、先輩(仲間)に恵まれました。

よっちさんも沢山の思い出があると思います。
大学受験をしない娘は、進路を選ぶ時期になります。
お互い、子供達の最後の大会、見守りましょうネ。

次男さん「お誕生日おめでとうございます」
友達の子も今日が誕生日です。
名前が「ななせ」ちゃんと「ななえ」さんと「幸運(ラッキー)」君と名前で、運も凄くいいです。
でも次男さんが一番ラッキーだと思います、

No title

息子さんの優秀の美を期待しています!

しかい、開催コースのショートホールが6つあるパー70・・・・、というセッティングは珍しいですね!?

パー3はリカバリーができないので難しいセッティングということになりますね・・・。

でも、楽しみですね!

そして・・・・・心待ちにしていた「あるモノ」とは?
これもまた、楽しみです。。。

No title

下のお子さんのお誕生日おめでとうございます。

いや~。よっちさんのお子さんは本当にできたお子さんで、親御さんの育て方がいいのでしょうね。

今度の試合で上のお子さんは、ジュニアゴルフの卒業になるかもしれないのですね。

それが少しでも伸びて、ジュニアゴルフを悔いなく終えてほしいものです。
心より応援しています。

No title

こんにちは。

息子さん誕生日おめでとうございます。

そして上の息子さんも大会に向けて頑張って下さいね!
よっちさんも段々と淋しくなりますね(T_T)
応援頑張って下さい。

箱の大きさからしてコースで距離を測る道具だったりして?

No title

よっち兄さん♪

次男君、フィーバーバースデイおめでとうございます!
なんて、ラッキーな。
生まれただけで親に幸せを与えてくれるのに、更にフィーバーな日に生まれるなんて、どんだけ幸せぇ~?!
ぢゃ、結婚も平成27年7月7日ね。やば、ウチの暗証番号がバレる!?
お父ちゃん、長男君のアッシーができなくなったら寂しいね。
でも、あなた達、鏡のような親子なんだから、今度は長男君がお父ちゃんのアッシー君やってくれるんじゃなぁい?(^o^)

ピンさん

やっぱり淋しいですよね。。。

でも沢山の思い出ができました。

それも、ある程度結果を残してきてくれたからこそ得られた思い出だと思いますので、ずっと一人で頑張って上手くなってくれた子供に感謝したいと思います。

りょうさん

そうなんですよね。
ショート6つは確かに逆に難しいと思います。

それも古いコースですから、見事な放題グリーンで、また距離のあるショートも多いですからね。

当日にアイアンが切れている子が上位に行く感じです。

m・hさん

もう一度、日本ジュニアが開催される霞ヶ関の空気を吸ってみたいです。
でもきっと今年は難しいでしょう。。。

だからこそ、後悔がないプレーだけはして欲しいと思っています。

うえさん

おぉぉぉぉ~
分かっちゃいましたか?v-414

家の中では全く何の役にも立たない代物ですねv-399

早くコースに持っていきたいですv-224

hiromiさん

ひ~ろちゃん

そうですね。
車いすに乗った俺を連れて病院まで・・・v-448

・・・・ってナンデヤネン

まだまだ子供の世話にはならんバイv-91

そんなことじゃなかったかな?v-415

No title

次男?さんお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
7並びってスゴイ!!
これって狙えるもんじゃないですからね

両お子様楽しみですね~v-238
きっと将来プロになるのでしょうね
その時はよっちさんにサインをねだりますv-218

それより・・・届いた物が気になります

No title

よっちゃーーん!!
今日は七夕さんですねぇー
こんな素敵な日に次男クンお誕生日なんですねぇー

それもスリーセブンですか?
素晴らしい♪
学業の計画もきちんとできていて
そういうのがゴルフにもつながるんでしょうねぇ

きっと受験も大丈夫ですね♪


その佐川のちょっと深めの箱。。。
何が入ってるんでしょ?気になりますわぁーとっても。

No title

すごーい 7並びのバースディv-238
ラッキーボーイですねv-10
おめでとうございます

よっちさんもお子さん 男の子2人なんですね
うちもです

箱の中身は何かなv-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ジュニアさん♪ おめでとう!
高校受験も大丈夫ですよ! よっちさんの息子だもんね!

写真の箱は、私とhiromiが送った「お中元」ですね!

中身はナッチちゃん特製「ナメクジの粉末」です(笑)

おめでとうございます

777!!
15歳おめでとうございます!
弟さんも受験の年で大変ですがゴルフに勉強に、お兄さんに負けないようトライしてくださいね!
ちなみに、私が以前飼ってたポメラニアンも777でしたv-285
お兄ちゃんも関西ジュニア頑張ってください!
最後と言わず、全国に行けるよう陰ながら応援していますv-91
独学でここまでの選手になったのですね!
すごいことだと思います!
勉強をここまできっちりとして全国にいける選手はそうはいないと思いますv-424
自信を持って楽しんで、お父さんの言われるように悔いのないプレーをしてくださいね!

No title

お子様、お誕生日おめでとうございます。

いいなぁ~今日、よっちさん宅にお邪魔すると
ケーキが食べられる?
男の子だから、甘いもの好きでないかしら?

さてさて、一家そろって各自挑戦するものにむかって
準備に余念がないv-91がんばってぇ!

よっちさんは、詳細なコースメモでしょ♪

No title

あっ!!

そうだ!!
中身は「ナメクジの粉末」だった!!
インチキさんとhitomiさんに
「よっちさんにも送って~i-175
って頼んでおいたヤツだ!!!



yurikaさん

プロ・・・?
何のことでっしゃろか?v-414

立派なサラリーマンになるべく、日夜勉強中だすe-105

ひめこさん

ひ~めちゃん

あと11日だね~v-398
調子はどうですか~?v-91

箱の中身はね~
ゴルフ場以外では全く必要がないというか、使えないモノですよv-224

kayoさん

男の子2人は、むさ苦しいというか・・・、暑苦しいというか・・・、家の中が狭いというか・・・、大変ですよねv-406

同情致しますv-12

インチキ師匠さん

これはこれは、いつもいつも大変立派な「粉末」をお送り頂きましてありがとうございますe-144

毎年楽しみにしておりますのよ~、この「ナッチ印」の粉末が届きますのをv-398

これが効くんですよね~

最近年齢からかメッキリ元気がないもので・・・v-155

・・・って、お師匠さん

ナッチちゃんを変な方向に引きずり込むのはお止め下さいv-394

RIKAKOパパさん

RIKAKOちゃんの一足お先に宝塚でプレーしてきますね。

RIKAKOちゃんもダンロップパースリーを勝ち上がって、宝塚でプレーできるように祈ってますねv-91

うさぎさん

お~ぉv-426
流石は美女軍団のリーダーに決定したうさぎさんですねv-398

これでゴルフの楽しみが倍増すると良いのですが・・・

みつばちナッチさん

なっちちゃん
誕生日おめでとう~v-315

届きましたよ~
「ナッチ印」の粉末~v-398

いや~、効く効くv-91

痛いくらいに効きましたv-154


・・・って、やめとこう

可憐で可愛いナッチちゃんのイメージを壊してしまう・・・

これも全てお師匠さんが悪いのだ~v-406

No title

ヤバイ・・・
hiromiがhitomiになってた・・・
hiromiさんに怒られる・・・

よっちさん、かわりに謝っておいて!!!!

じゃ

逃げろ~~~~~~~~~

何故(?_?)

な・何故ナッチちゃんが、私の新しい彼女の名前を……?

やべっ。逃げろ~。
(またケンカ再熱?)

なにぃ?

よっち兄さん♪、マッチちゃん♪

どうも、私にはナメクジの粉末がこないわけだ…。
インチキさんのアイジン、hitomiの方に送ったなあ~マッチちゃん。

No title

次男坊さんは、スリーセブンですか!
何かそれを聞いただけでワクワクします。
縁起が良い誕生日ですね。
ラッキーがいつもついてまわる
楽しい人生を送るのではないですか。


長男坊さんは、関西ジュニアで終わりですか?
死力を尽くして是非日本ジュニアに出場してください。
九州より応援しています。

みちばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

謝っておいたよ~v-398

ヒロちゃんは優しいから許してくれるってv-415

でも、パートナーの恐いオジサンが「愛人」がどうこう言って怒鳴り込んでくるかも・・・v-399
最近、黒くて重そうなバットをゲットしたらしいから、それを片手に日本海側に攻めてくるかもしれないので気をつけてねv-405

バカップル師匠&hiRomiさん

あの粉は、「真の愛」がなければ効果がないそうですよv-344

ヒロちゃんの「お疲れ&寝不足」の理由が分かりましたv-14

離婚だ、愛人だ、なんだかんだ言いながら、ほんとご馳走様ですv-415

シャーさん

もう一度霞ヶ関の空気を吸いたいですね。

でもちょっと難しそうです・・・

だからこそ、全力を尽くして悔いのない2日間にして欲しいと思っています。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
