

坊主の試合

昨日、坊主の試合の要項が郵送されてきました。

それも2試合分

一つは、以前からこのブログにも載せています、高等学校ゴルフ連盟と毎日新聞・スポニチ共催で、来春3月に瀬田ゴルフコース(滋賀県)で開催される全国大会につながる近畿6府県の予選の要項です。

ダンロップ2


このいわゆる「高ゴ連」春季大会夏季大会および日本ジュニア選手権が、高校生と中学生にとってメジャーの3試合になります。

この3試合は、歴代優勝者の殆どが現在男女プロで活躍されているという、歴史も実績もある大会です。

うちの坊主も、中学校からこのメジャー3試合には出場してますが、全国の場では全く成績が出せず参加することに意義がある的な感じになってしまってます・・・(*_*)

高校生の全国大会ともなると、2年前まで遼くんとジュニアの試合で優勝争いをしていたような子がゴロゴロいますので、上位に入るとなると簡単ではありません。

しかし、坊主も来年は高校3年でジュニアの最終年ですので、なんとか上位争いをして欲しいと願ってやみません。




もう一つは第1回 朝日新聞杯 大阪府高等学校ゴルフマッチプレー選手権」という試合の要項でした。

マッチプレー2


高校生には珍しいマッチプレーということなので興味津々です。

さらに、第1回ということですので、万が一にでも優勝すれば初代チャンピオンになるわけです。

しかし、全国に繋がる試合ではないですし、また日程がマッチプレーに進むベスト16をかけた予選が12月25日、マッチプレーの日程が1月15日~16日ということで、12月25日は冬休みでいいのですが、1月の日程の前後に校内模試が入るかもしれないので、現在出場するかどうか迷ってます。

また、坊主が公立高校でゴルフ部がないので、坊主の試合の送迎は私がしなければならず、私の年休の範囲内で、坊主の試合と私のゴルフをしなければならない関係上、坊主の試合を選ばざるを得ないという事情もあります。

しかし、申し込みの締め切りが12月12日必着なので今日明日中には決めなければなりません。

はたしてどうしたものか・・・?



それよりも、坊主は昨晩も貫徹してたようです。

こんなので木曜の試験最終日まで体力がもつのか・・・?

まあ、若いから大丈夫かな(^_^;)


だから日頃から言ってるんです、毎日コツコツ勉強しないと試験前に苦労するぞっ!
ってね・・・(-_-;)


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

レベル高いですねv-12

オーストラリアも大会はたくさんありますが・・
年齢の区切りと言った大会は無く・・殆どがハンディキャップで参加できるか?が決まります!
ハンディキャップ(シングルのジュニア)の大会はかなりレベルが高いですv-12 プロ顔負け?と、言った感じです!

絶対!優勝!!!前進あるのみですv-91

No title

なるほど・・・
西洋的発想というか、老若男女が同じ舞台で戦うためのHDCPというゴルフ規則に準じた合理的な競技システムですね。
こちらはやはり日本的発想でゴルフの大会ができあがっている気がします。

まあ、とにかく、出るからには頂上目指して頑張ることでしょう(^_^)v

はじめまして!

はじめまして。
こんばんは。
コメントありがとうございました。

息子さんの活躍と三度の飯よりさんがオヤジの権威を取り戻せるよう応援してます。

応援してますよ~!!

高校最後の年ですし、頑張ってくださいね!

勉強も頑張らなければいけませんし大変でしょうけど、悔いのないよう頑張ってください。

なかなか毎日勉強って。。。できませんよね~息子さん!

はじめまして

大会もたくさん出場されるようですね
ゴルフと勉強、大変でしょうが頑張ってください
パパさんもサポート頑張ってくださいね
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
