スポンサーサイト


ついに買っちゃいました。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




全米女子オープンが始まりましたね

う~ん・・・オークモント


私なら150は叩きそうです





さて、話は変わりますが・・・


ついに買っちゃいました




あれを買っちゃいました




すでにお気付きの方も多いですが、買ったモノはこれです






じゃ~ん




1



そうです


「ゴルフ用のGPSナビ」です。



それも7月1日に発売されたばかりの新商品です。


これまでにも、何度もGPSナビを買おうと思ったことがあったのですが、どうも「帯に短し襷に長し」で実際に買う決断をするところまでには至りませんでした。


基本的には、ラウンドするのに絶対に必要不可欠というものではありませんので、「オモチャ」として少しでも多機能なものが欲しかったんです。



なにせ高い買い物ですからね。



購入した以上は勿論フル活用しますよ!


私は、基本的にキャディさんを付けるお金があったら、1回でも多くラウンドした方が良いと考えていますので、セルフプレーが多いのです。


ですから、初めて行くコースでセルフの時は大活躍してくれることと思います。


あと、自分の見た目による残り距離のジャッジが合っているか確認するために使いたいと思っています。


さらに、飛距離の計測にも使えそうなので、自分の距離の把握にも役に立ちそうです。





ということで、GPSナビを選ぶにあたって、私が条件とした機能(画面)は次のとおりです。


1.ハザードおよびグリーン(エッジおよびカラー)までの距離が分かること(当然ですが・・・)

2.ホールの全景が分かる画面があること

3.グリーンの形状や起伏が分かる画面があること





この条件をクリアしてくれたのが、購入した機種なんです。


ちなみに、税込み・送料込みで29,800円でした。





具体的な画面はこんな感じで~す


自宅で撮影しましたので、距離なんかは表示されませんけどね。





私と妻との距離が表示されるんじゃないかと思って、ちょっとドキドキしましたけど・・・





これは各ホールの基本情報です

6



グリーンまでの残り距離とショットの飛距離を示す画面です

5



ハザードまでの距離です

4



各ホールの全景です

3



グリーンの形状です

2



ちなみに、このグリーンに関する情報については、最終的にグリーン内の高低差が「等高線」で示されるようになるのですが、現在、順次、情報入力作業が行われているようです。




さあ、これでラウンドしたくなってきたぞ~


でも、次回は「月例」なので、この子は家で留守番です・・・


次々回のプライベートラウンドで活躍して貰おうっと





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おー!

とうとう買ってしまいましたね。
それにしても、最新のものはすごい機能ですね。
私はいちばん初期のものを持っていたので残り距離のみでした・・。

グリーンの傾斜や、ハザードまでの距離までも・・・

ちなみに、記事中の奥さんとの距離は?・・・(^_^;

No title

おはようございます。

私の予想は正解でしたね(^^)
この手の商品にはあまり興味がありませんでしたが、
記事を読んでいると結構良さそうです(^o^)
色んな機能があるんですね~
ラウンド前のイメージトレーニングにも活躍してくれそうです。

私もラウンドは殆どセルフなので、一個ポチッといこうかな(*^_^*)

No title

とうとう買ってしまったんですね!

関東のコースも入ってます?

今度、プレイ中に電話しますので残り距離教えてくださいね(笑)

No title

お~っ。
買いましたね・・・。これでプライベートラウンドで
大活躍ですね。
デビュー戦は
3連休の時ですかね・・・(笑)

No title

とうとう、買っちゃいましたね。
グリーンの情報も、大きく表示され、ショットナビアドバンスより、いいですね。
グリーンの等高線が付いたら、最高!
私も、買っちゃおうかな。

No title

よっち兄さん♪

ぷぷぷっ。(すみません、インチキさんのコメントで笑ってしまった)
私も、ハザードまでの距離が知りたいので、電話するから教えてね~♪
ちゃんと、ドライバーで何ヤード飛んだって説明するから~。

あ、奥様との距離?心の距離が表示されたら怖いですね~(怖)

りょうさん

実際に使ってみないと精度の方は定かでありませんが、結構優れ物みたいですv-411

カミさんとの距離は・・・「微妙な距離」ですv-395

うえさんさん

こういう機械を当てにしてはいけませんよね。
競技では使えませんし、使える競技でも使うことはないと思いますv-398

だから気楽な気持ちでオモチャ感覚で買っちゃいました。

そう言う意味では高価な買い物ですねv-388

インチキ師匠さん

もちろん関東のコースも、そしてプリンス系のコースもバッチリ網羅されてますよv-414

電話の件、了解しました。

もしもし・・・・・・
新武蔵丘の2番ホールのセカンドですね。

え~っとですね~

3.5ヤードですね・・・

あっ!
やっぱり台所に立っているカミさんとの心の距離が出ちゃった・・・v-399

m・hさん

そうです
例の3連休ですv-398

いつかご一緒して下さいねv-410

はちみつくんさん

なかなか良いでしょう?

でも、ホールの全景画面はアドバンスの方が断然良いので、最後まで迷ったのですが、若干安かったのと、グリーンの画面に惚れてこちらにしました。

でもアドバンスも良いですよねv-398

hiromiさん

自分のダンナのコメントで笑うって、どんだけ愛してるのよ~v-10

最近、私、ダイエットで食事制限してるのに、お腹一杯ですv-394

ごちそうさま~v-395

No title

これいいね。。
月例でもつかえれば良いのに。。

No title

いいですね~  私も欲しい

表示された距離きちんと打てませんが・・・(-_-;)

奥様との距離・・・・出たらうけますけど、見たい様な
見たくない様な。。。って感じでしょうか  ふふっ

No title

いいねぇ!

私も借り物が家にありますが(笑

ほとんど使用していません。
落とすのが怖いからです(笑

月例には使えないよねぇー

No title

買ったんですね。
私も欲しいと思いつつ、良い物が次から次へと出てくるので
二の足踏んでます。

やはり、高機能で1万5千を切るようになったら考えますかね・・・。

奥様との距離

「近っ!」奥様との距離。。。

軽~く 1パットの距離ですね!ウラヤマシイ。。

ウチはブログ離婚の危機です。

・・だって「女性ゴルファー」でない私が結構記事UPしてるんで・・・。

まずいな~。。よっちさんのコメ欄でUPしていいですか?(爆)

道具屋さん

一応これでも競技の時には真剣モードでやりたいので、これは遊びでしか使いません・・・
というか使えませんよねv-388

yurikaさん

うんにゃうんにゃ

yurikaさんなら、ちゃんと打てろうもんv-414

このような機械はたぶん3ヤードか5ヤードくらいの誤差はあるでしょうから、多少のミスは影響がないでしょうしね。

yurikaさんなら、5ヤード刻みでは打てると思いますが・・・v-398

いくちゃんさん

い~くちゃん

良いしょぉ~v-414

迷いに迷って、選びに選んで買いましたからね・・・

でも、直ぐに飽きちゃたりしてねv-12

おさるさん

いずれはそれくらいの値段になるでしょうねv-410

でも、その金額になるまでに使いに使って償却してしまう作戦に出ましたv-398

インチキ師匠さん

はいっはいっ
離婚ですね、離婚~v-414

まあ、それだけ仲が良ければ、互いの手を「室伏」と「清原」に引っ張られても、引き離されることはありませんからご心配なくv-415

コメント欄はどうぞご自由にお使い下さ~い
一回あたり。。。いやいや一行あたりボール1個で手を打ちましょうv-218
「PRO V1X」でお願いしますね~v-10

No title

こんにちは~。

へぇ~こういう画面なんですね。
で…距離の表示が…ひょっとして…RT,BT
レディースってないの?
引き算すりゃいいっか♪

3.5ヤードが計測できるってことは、
10,20,30・・・がぴったしわかるってことですよね。
練習のときにも活躍ですね!

No title

やっぱりか~☆
いいな~♪
今日、私セルフだったし、始めての所だし、
距離が本当に分からなかったよ~・・・
だけど、おじ様たちに聞けば、喜んで教えてくれるんだけどね・・・

甘えてばかりいられないし・・・
いいな~・・・
でも、ちょっと高いねぇ・・・

No title

やっぱりなぁー♪
競技では使えないけど便利なんですよねぇー
自分の飛距離知るのも・・・コース対策にも。

ひめこ初代のショットナビ買ったとき
高いから涙チョチョギラセて買ったけどすごい助かりましたもん。

あれはファザードまでの距離とか、高低差がわからないし
でも便利でしばらく使ってましたぁ。

すごいなぁー
楽しみですねぇ♪

今はセルフでの必需品ですよね!!!

No title

記事にしていただいて助かります~^^
やっぱり欲しいなぁ・・・(≧∇≦)

志方的にはこれを買う余裕があるなら
その分ラウンドしろってところかな笑

見た感じは使いやすそう!
あとは使う余裕があるかどうか・・って
よっちさんには3つ先のホールも見る余裕がありそう^^

No title

とうとう買ったんですね
私も持ってますが さらに進化してますねv-237
しかも安いv-237
私のは グリーン周りの表示は出ません
もう少し待てばよかったかな
でも今や セルフの必需品です

No title

コレ凄いです!!!
カラー表示でとっても見やすいし
色んな情報ゲット出来るんですねぇ・・・。
さすがお高い万円は違いますね!!!

で、奥様との距離は・・・v-238v-238v-238

うさぎさん

うさぎさんにレディースティーの表示は必要ないでしょうv-398

3.5ヤードは妻との距離ですので、ゴルフ場でそこまで詳細な表示がされるかは不明です・・・v-388

みつばちナッチさん

ナッチちゃんは必要ないよv-398
私が一緒でも、全力をあげて残り距離を考えて教えてあげますv-91

しかし高いでしょ?
最後までポチるかどうか迷いましたv-388

ひめこさん

ひ~めちゃん

いいでしょうv-411

ひめちゃん達とのラウンドの日がこの子のデビューですよv-315

でも、これがあるからって不用意な大叩きは防げるかもしれないけど、スコアには影響はないでしょうね・・・
それがゴルフなんだと思いますv-410

志方カバネさん

これに頼ってしまったら逆に上達の妨げになるかもしれませんが、距離感を養うために使えば良いと思いますv-398
コースによってはヤード表示がちょっといい加減なところもありますから、それに惑わされず残り距離を見た目で判断できるようになりたいですよねv-91

kayoさん

kayoさんのはアドバンスっぽいですねv-398

ホールの全景の表示がアドバンスが一番見やすいし綺麗ですから、私も最後まで迷ったんです・・・v-388

さあ、実際の使い勝手はどうか・・・?
早く使ってみたいです。

ぽよこさん

妻との距離は・・・3.5ヤードと出ましたが、距離は無いはずなんだけどな~。
私の独りよがりだったかな・・・v-409

「残り距離は0ヤード。既にカップインしてます。」って表示されるようにしなきゃv-415

No title

こ、これ凄すぎ~~!!
楽しいい!!
私はこんなに詳しい情報がわかっても
豚に小判ですが・・・???
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

メイさん

多機能なことは良いことですが、パソコンや携帯のように機能を十分に使い切れない可能性もありますね・・・

慣れるまでちょっと時間が必要かもしれません・・・v-388
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
