スポンサーサイト


思い出のコース(青森編)。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




九州生まれの九州育ち。。。


とても九州を愛しています。。。


しかし、社会に出て、これまでに転勤で高知→東京→青森→北海道→大阪と渡り歩いてきました。


九州は大好きですが、いまでは、居住した全ての土地が大好きです。




そして各地で行きましたね、ゴルフ場に


東京では、ゴルフ環境が悪くて殆どゴルフはしませんでしたが、高知・青森・北海道では観光をするのも忘れてゴルフばかりしてきました。


なので、思い出のコースも多いです。





週刊ゴルフダイジェストに「ゴルフの歴史を歩こう」というゴルフ場を紹介するページがあります。


わたしはこの企画を毎週楽しみにして見ているのですが、ラウンドしたことがあるコースが載ると嬉しいものです。


そして、最近の号に、このコースが紹介されていました。


7



青森県の「十和田国際カントリークラブ」です。




このコースは青森に引っ越して初めて行ったコースです。


そして、青森に住んだ1年半の間に15回くらいは足を運んだと思います。


それまでに関東以西でしかゴルフをしたことがなかった人間として、「芝が粘る」という初めての経験をさせてもらったコースで、ラフがとても難しい印象があります。




しかし、雄大でとても美しい、大好きなコースの一つです。



あと、このコースには思い出がありまして、上の子がこのコースで開催された150人くらいのコンペに出場して「ベスグロ優勝」しちゃったんです。


八戸のレッスンプロが企画したコンペだったのですが、小学校5年生で、みんなと同じくレギュラーティーから回って、上がってみたらパープレーという感じで、プロに勝ってベスグロだったんですよ。


そして、ベスグロ&優勝の商品として、アイアンセットとドライバーとフェアウェーウッドを抱えて帰ってきたのです。





しかし、この話にはオチがあって、この時に出した「72」というベストスコアを、中学2年になるまで書き替えることが出来ずに、本人的にはベストスコアが小学校5年時というのが恥ずかしかったようですね。




転勤というのは家族にとって大変な出来事なのですが、このように各地で思い出を作ることが出来るので、幸せな人生だって考えるようにしています。






さて、連日よく降りますね~


以前から梅雨ってこんなに降ってましたっけ・・・?


これだけ毎日降られると自転車通勤&練習に行くことができません



でも週末には梅雨が明けそうな雰囲気です


さあ、大好きな夏がやってくるぞ~


大汗かきながらラウンドするのが大好きな、夏生まれ&九州生まれの夏男なので、本格的な夏の到来が待ち遠しいです。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青森には一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がないですね。
おっしゃるとおり、土地柄で、雄大なコースが多いのでしょうね。

確かに、北のコースというと北海道まで飛んでしまって、東北でのプレー経験のある方は少ないかもしれません。

ぜひ、きっかけを作ってプレーしてみたいものです。

しかい、よっちさん各地を転々とされたんですね!
もしかして、今後も!?

いつも楽しく

いつも楽しく読ませていただいてます。

私は昨年秋に7番アイアン1本からゴルフにはまり・最近道に迷ってるビギナーです。
同僚と楽しく回ってはいるのですが・やっぱ飛ばしたいし・やっぱイイスコアで回りたいですよね~
密かに秘密特訓でいつかビックリさせてやろうとあれこれ画策中です。


ほんとゴルフってイイっすね~

No title

ブロガーズコンペ、楽しんで来てくださいね
ご報告、楽しみにしています♪

転勤というのは、やはり大変な事ですけど、
その土地、その土地でいい思い出を作ることが出来たのなら、
かなり、幸せな事ですよね
よっちさんや、よっちさん家族はきっと前向きで、
その土地に行ったのなら、その土地を愛するように努力するから、
その土地にも愛されるのだと思いますよ

梅雨、今年は、長いですよね・・・
レインウエアを着てのゴルフは暑くて嫌だわ
レインウエアの下は水着って訳にはいかないし・・・

No title

20代後半よりベストスコア更新のない私です。。。。。

梅雨明けも近いようです。

ブロガーさんとのラウンド楽しみですね!

カッコイイ所見せちゃってくださいね!

No title

よっち兄さん♪

東京ってゴルフ環境よくないんですかー。
東京でしかやったことないっす。
でも、今年は初体験できるんだ、嬉しい♪

しかし、渡辺謙顔昭和顔で大汗かきながらの真夏のラウンドか。。。
ちょっと想像するのはやめておきます(困)


No title

おぉ。よっちさんも夏生まれの、九州生まれ。
私と一緒ですごく光栄です。

各地でラウンドされるというのは、なにか羨ましい気がします。
その土地、土地でゴルフ場の作りも違ってくるのでしょうね。
そう考えると、いろんなゴルフ場に行ってみたいなぁ。

芝が粘る・・・私のようなものには良くわかりませんが、
そういったものもゴルフの楽しみの一つですね。

No title

こんにちは。

ブロ友とのラウンド、楽しみですね~
晴天で楽しいラウンドを願ってます。

仕事柄転勤というのは経験した事がなく、
ゴルフも沖縄以外では経験ありません^^;

よっちさん家族は転勤が多く大変な事だと思いますが、
その分思い出も増えて良いですね!(プラス思考で)

今秋に仕事で岩手県に行く予定ですけど、
ゴルフも出来たらイイな~

りょうさん

青森って遠いですよね~。
北海道よりも断然遠いような気がしてしまいますよねv-388

でも、機会があったら一度尋ねてみてくださいね。
その時は是非とも「夏泊ゴルフリンクス」でプレーされることをお勧めしますv-398

趣があって、とっても素晴らしいコースですので・・・v-224

そのくんさん

ようこそお越し下さいましたv-398

ゴルフ歴1年弱なんですね。
今とても楽しい時期でしょうねv-410

一つだけアドバイスさせて頂くとすれば、悪い癖がつくとなかなか直りませんので、早い段階で基本は習っておかれた方が良いですよv-392

がんばって上達されてくださいねv-91

No title

こんにちは。

すさまじい大雨も、まもなく明けてくれると思って、身動き出来ないのも辛抱のこの頃ですね。。^^

各地で生活してみたい♪って若い頃から憧れて、・・いつの間にか中年になって九州に根づいてますが(・m・)

いろんなところで生活して、ゴルフも出来てうらやましい~♪
子どもさんは転校とか大変でしょうけど、将来いい思い出たくさんですよね(^。^)

みつばちナッチさん

はいっ
転勤をエンジョイしてますよ~v-398

ちょっと大変なこともありますが、それはそれで良い経験だと思ってなんとか頑張ってます。

確かにレインウエアを着たゴルフは暑苦しくて嫌ですね~v-409

でも、梅雨明け後の炎天下のゴルフも、日焼けを嫌う女性ゴルファーには辛いでしょうね・・・v-406

なっちちゃんも、美白を死守しつつラウンドして下さいねv-353

インチキ師匠さん

お師匠さん

なんなら、一緒にラウンドして、同時にベストスコア出しちゃいますかっ!?v-91

そして二人同時に裸踊りしましょv-414

hiromiさん

ひ~ろちゃん

だって、関東は高いし、安いコースに行こうと思ったら、一日がかりでしょ?v-12
私は三鷹に住んでましたが、矢板の方だとか、房総の先の方だと、朝5時に家を出て、帰宅が夜の9時なんてことがざらにありましたからね・・・v-406
なので、年に数回しかラウンドしてませんでしたよ。

夏のゴルフ場で大汗かいてラウンドしている昭和顔の男をカッコイイと思えないようでは、まだまだ尻の青い小娘よの~v-414


m・hさん

おっ
一緒ですか~

そして面が大好物のオーバースイング・・・

ここにも兄弟がいましたね?v-411

青森や北海道のラフは洋芝で粘って大変ですv-399

うえさんさん

できれば転勤がない方が良いとは思いますよ。

でも、そう考えていると本当に転居するのが嫌になりますので、楽しいことを見つけるようにしていますv-398

岩手ですか?
美味しい海の幸を沢山食べてくださいね。
沖縄料理も美味しいですが、東北は東北で美味しい食べ物は沢山ありますよv-410

W子さん

九州大変みたいですねv-406
昨日は唐津の方で記録的な大雨だったとニュースで見ましたよ。
これ以上被害が出なければいいのですが・・・

子ども達も各地で友達や良い思い出を作ってきたようです。

それが彼らの財産になってくれたらと思っていますv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨッチさんは転勤族なんですね。
大阪から一歩もでたことのない私にはちょっとうらやましい
ですが、ご家族の方は大変なこともたくさんあったはず。
環境が変わってもずっと家族でゴルフを続けてらっしゃるのは
すばらしいですね♪

息子さん、小学校5年生でパープレイ・・・
びっくりしましたv-12

今日はせっかくの休みなのにどしゃぶりです。
河川敷にでも行こうかと思っていましたがムリでした^_^;
うちっぱでがまんしときます。

No title

東京はゴルフ環境が悪いですよね。
練習場も高いしコースも遠いし・・・・。
そんな中、工夫して上手くなれたらと思ってます。

まりさん

練習は無理しちゃダメですからね~v-398

急に頑張っちゃうと、筋肉痛になったり、手に豆が出来たりしますから・・・

楽しくラウンドしましょうねv-410

おさるさん

そうですそうです。

高くて、行き帰りに時間がかかる・・・v-406

まだまだ安月給だったこともあり、自粛してましたv-388

週末よろしくお願いします

よっちさん

温泉&グルメブロガーのヨッサンと申します。
今週末のラウンドご一緒させていただきます。
よろしくお願いいたします。

よっちさんハンディ6なんですか?
すごいですねぇ。
私へたっぴなメタボおやじなんで、先に謝っておきます。

ちなみに私の好きなゴルフ場を(^^
栃木のニューセントアンドリュースGCジャパン
岡山県の瀬戸内海GC
長崎県の雲仙ゴルフ場
などなど(^^)

よろしくです。

No title

思い出のゴルフ場。
良いですね~。
nao-kuroもいっぱい思い出を作って、
支えに生きていたいと思っています~。
がんばろーっと。

No title

ありゃっ

よっちさんとインチキ師匠の同時ベストスコアv-91

これは、うれしいですよねっ♪

いくら暑いからって
裸踊りは…勘弁して~。

ヨッサンさん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いしますv-398

HDCP6と言っても、大波賞みたいなゴルフしかできない下手くそですv-12

日曜は楽しくラウンドできたらと思っておりますv-410

天気も良さそうですし、とても楽しみですねv-278

nao-kuroさん

nao-kuroさん

今度一緒に思い出作りしましょうv-398

是非是非v-363v-363

うさぎさん

じゃあ、裸踊りだけはやめておこうっとv-388

同伴者の4人同時にベストスコアって出してみたいなv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
