スポンサーサイト


勉強になった~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日はラウンド(月例)でした。


そして、帰宅して、重い身体を引きずって選挙に行ってきました


これからの日本はどこへ向かおうとしているのか・・・?


とても不安ですね。


うちの子供なんか、「早く日本を脱出して海外に移り住まなきゃ」なんて真顔で言ってますからね


高校生にそういう発言をされてしまう、この日本の閉塞感を打破できる政治家や政党の出現を期待することはできないのでしょうか・・・?





・・・・・・そういう話は、この「ゴルフ馬鹿」ブログには似合いませんので、昨日の月例の話にしましょうね


結果はサラッと・・・




39+42=81(33パット)


HDCP6のNET75

OB1発&3パット2回のどうにもパッとしないラウンドでした(いつものことですが・・・




しかし、とても学ぶことが多い、充実したラウンドになりました。




昨日は、仲の良い同い年のHDCP1の人と回ったのですが、色々と教えて貰いました。


私のプレーを見て気になったという箇所を、ラウンド後に3つ指摘して貰いました


全てが的を射ていて、今日からの練習で修正していきたいと思います。



そして、彼のラウンドを眺めて、目で盗むことが出来た点が2つ・・・


やはり上手い人と回るのはとても勉強になります




レッスンを受けた後に、ありがとうとお礼を言うと彼はこう言いました。


「今度の北海道旅行では**さん(私)には頑張って貰わないと困るからね。実は旅行での2ラウンドで「同年齢対決」をすることになっていて、俺と**さん(私)の41歳チームと残り二人の55歳チームに別れて戦うことになってるんだ」

ですって・・・


う~ん、そういうことだったのか~


でも、とても勉強になり、そしてなんだか嬉しい一日でした・・・




あっ、そうだ

忘れないように、教えて貰ったことをメモっておこうっと

・苦手意識のあるティーショットを打つ前の呼吸の仕方
・小さいアプローチの右膝の位置と角度
・ティーアップの位置(平らな場所であることはもちろん「順目」の場所を探す)
・ショットにおけるラインの出し方

練習して身につけるぞ~



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

収穫があってよかったですね!

やはり、HDCP1の方は別次元のゴルフをしてきますよね。
と、いうかその秘密をマスターされているからその位置におられるのでしょうね。
私も、ライバルのスクラッチプレーヤーのゴルフをいつも穴が開くほど見ています・・(^_^;

そういえば、北海道ツアーが間近なんですね!
いいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

よっちさんはとっても素敵な方々と廻れていいですね!

わたしも木曜にS氏達(素敵な方々)と水海道GC行ってきます!

よっちさんと廻る時には勉強させてもらいまっせ~!!

No title

かなり、収穫のあった月例だったようですね。
やはり、HDCP1ともなるとかなり高度な着眼点ですね。

これで、なんとか北海道では成果を発揮できるといいですね。

頑張ってください。

No title

こんにちは。
思い切ってコメ、入れさせてもらいます。
来週のひめこ杯?ご一緒させていただくことになりました。
改めて、スコアを見させて頂きまして目が点になりました(^^;)
一緒に回らせてもらっていいんでしょうか?

ヨッチさんも「うまい人と回ると勉強になる」とおっしゃっているので
わたしもヨッチさんからいろいろ教えてもらって
勉強しなきゃ♪
御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

No title

よっち兄さん♪

ウチラは日曜日にラウンド行くかも~なんつって期日前投票済みでしたが、昨日は何も予定が埋まらず・・・でした(>_<)
でも私の入れた人は最後の最後まで接戦で当選したから良かっタリー(^-^)

月例お疲れさんでした(*^-^*)
上手で紳士な方とラウンドするというのは、何よりの宝物ですね。
私は、未だにそのような方とプレーしたことはありません。(あ、インチキ師匠以外ね汗)

でも雨の中で81はさすがですよ~♪

りょうさん

うちにも日本アマ&日本ミッドアマに数回出場した経験があるプラスハンディの元プロ野球選手がいるのですが、その人は更に勉強になります・・・。

もう、自分のプレーはそっちのけで観察モードに入りたいくらいです。

いつか、いつの日か、スクラッチプレーヤーになりたいものですv-398

インチキ師匠さん

お師匠さん

私と回るときに勉強ですって!?

ないない、あり得な~いv-414

まずは、私のプレーは勉強になりませんよ~だっv-397

そして、たぶん超オモシロ可笑しくラウンドして、お互いに勉強どころではないと思いますよv-411

m・hさん

HDCP1の人が言うことは理解は出来るのですが、それを身につけるには相当な練習が必要だと思っています。

上手くなるためにはとにかく努力するしかないですねv-91

まりさん

コメントありがとうございますv-398

私は全く大したゴルフは出来ませんので、気楽にラウンドしましょうね。

私はとにかく笑顔が絶えないラウンドが大好きでなんで心配ご無用だと思います・・・v-411

いや~
いまから日曜が楽しみですねv-278

hiromiさん

ひ~ろちゃん

ヒロちゃんは紳士を絵に描いたようなお師匠さんといつもラウンドしてるから、それ以上の紳士とラウンドする機会は得にくいでしょうね・・・v-414

私を除いてはねv-91

へっへぇ~だっ!

なんてね・・・

嘘ついてごめんちゃいv-406

No title

ティーアップの位置(平らな場所であることはもちろん「順目」の場所を探す)
なるべく平らなところは探していますが、順目は気にしたことがありません。
参考にさせていただきます。

No title



1個上。

よっちさん。。。私より紳士はビタ一文この世にはいません!(爆)

No title

上手な方とのラウンドは、ホント勉強になりますね。

北海道旅行は、じゃぁほとんどゴルフ強化合宿ではありませんか?
v-91ぜひぜひ、もまれてきてください。

そしてぇ~うさぎに教えてね♪






No title

お疲れ様です☆

何かよっち兄さん的には不発だったラウンドになりましたね?
私は素晴らしいと思うんですけど!!

昨日、一人でもくもく練習しちゃいました。
ええ、すっかり選挙の事は頭になかったです(笑

最近、やみくもに練習しても意味がないんだってわかりました。
ちょっと進歩??(笑

おさるさん

彼曰く、逆目だと、僅かなダフリでも痛手が大きくなるので、ゴルフは順目でやるものだと言ってました。
2打目以降は目は選べませんが、ティーショットだけは選択可能ですからね。
小さいことのようですが、でもその小さいことの積み重ねがストロークになるのでしょうね(*^_^*)

インチキ師匠さん

お師匠さん

もちろん存じ上げておりますとも~v-390

世界中どこを探しても、ゴルフ場の支配人を脅してコーヒーを強要するような紳士はいませんからねv-399

あれっ?
そう言えば・・・
紳士ってどう意味でしたっけ????v-395

うさぎさん

私がウサギさんに教える・・・?v-394

私がウサギさんに会う時には、前の晩にシッカリ耳掃除をして、当日はしっかりウサギレッスンを受講させて頂くつもりです。

よろしくお願いしますねv-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

あ~っ
いけないんだ~(^^;)
投票率を下げたのはいくちゃんだな~(*^_^*)

それはそうと、確かに練習はある程度上達すると球数じゃないですね。
お互いに中身の濃い練習をしていきましょうねv-398

No title

自分よりもちょっとだけ上手い人とプレーすると
勉強になるし楽しいですよねぇv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

課題がハイレベルすぎる・・・(汗)

それにしてもティーアップするのに順目と逆目で何か影響が違うんですか???

ますます理解不能な領域です・・・(;^ω^)

No title

よっちさん、こんばんは!
よっちさんも充実した月例だったみたいですね(*^^)v

ワタシも片手ハンドル、じゃなくてシングルさんから
たくさん盗んできましたよ~(*^m^*)v

でも、中には「え~~っ?そうなの??」
って思うこともありましたけど(笑)。

でもいっぱいいいこと吸収して、上手くなりたいですよね!
よっちさんはもう十分ですよー(^^♪

No title

OBが出ても3パットがでても81v-424v-424v-424
カッコ良過ぎですよ~
収穫の多いラウンドで良かったですね^^

ぽよこもティショットは平らな所を探しますが、順目は気にした事なかったです。
勉強になりました^^

それと、ぽよこも岡本綾子さんの解説大好きです!
よっちさんと同じ事、感じてました。
なんか嬉しいです^^

リサパパさん

リサパパさんは、ご自分より少しだけ上手い人を探すのが大変ですね・・・v-388

そっかぁ~v-398
プロがチョット上手いくらいですねv-91

いやいや
結構プロにも勝たれるから、やっぱり探すの大変ですねv-409

メイさん

逆目だと、わずかにダフッた時に、3ヤードとか5ヤードとかショートすることがありますからね。
順目だと怪我が少なくて済むようです。

大きくダフれば関係ないんでしょうけど・・・v-399

まりんさん

十分だなんて、これで十分なら淋しいです・・・v-406

一緒にもっともっと上手くなりましょうよv-91

まずは私がまりんさんに追いつけるように頑張りますねv-398

ぽよこさん

いやいや違うんです・・・

いつもいつもOBを打ったり3パットしている自分が嫌なんです。

プロでもOBや3パットをすことがあるので、私にミスがあるのは当たり前なのですが、これだけいつもいつも大量にでると・・・v-399

もっともっと頑張りますねv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
