スポンサーサイト


嬉しいニュース。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




嬉しいニュースを知りました。。。


それも二つも同時に。。。



私はブログを始めてコメントを送り合ったり、また陰ながら応援して頂ける仲間を見つけることができましたが、そのブログ仲間の方の嬉しいニュースを知ることができたのです




一つは、親愛なるブログ仲間の一人である「まりんさんosake好きな私のゴルフ日記)」に関するニュースです。


まりんさんは、ゴルフを心から愛するガンバリ屋さんの美人競技ゴルファーさんなのですが、その「まりんさん」が月例で「ベスグロ優勝」されたんです。


さらに、悪天候の中で70台でラウンドされたそうで、きっとこの結果でシングル入りをされるのではないかと思います。


「努力は必ず報われる」ということを教えてもらった、とても嬉しいニュースでした。






そして、もう一つのニュースは、私が兄上と慕う「りょうさん坂本 遼のゴルフ日記 ~ゴルフギアとともに~)」に関するニュースです。


私から兄と言われてご本人は迷惑でしょうが、りょうさんとは考え方や行動に結構似ている点が多くて、私は「小さい頃に生き別れた兄上」と勝手に慕っているんです



そのりょうさんが、所属されているコースの理事長杯の予選(初日)で、強い風雨の中、ナイスプレーで予選をトップ通過されたそうです。


メンタル面の弱い私としては、そのような悪コンディションの中で淡々とパーを拾っていくことができる「りょうさん」をとても尊敬しています。



まだ決勝を残していますので、タイトルを獲得するまではお祝いの言葉は言えませんが、決勝でもきっと素晴らしいプレーをされることと思います。


私もいつかそのようなプレーが出来るように、技術だけではなくメンタル面も鍛えていかなければなりませんね。






ブログを始めて沢山良いことがありますが、このような素敵なニュースに触れることもできますし、また今週末にはブログ仲間の方と初めてラウンドをするんです。


そのお相手は、ゴルフブログ界のカリスマブロガーの「ひめこさん(~again ひめこ~)」と、その「ひめこさん」のお友達の方々です。


私ごときが、ひめこさんに声をかけて頂いてとても光栄なのですが、とても恥ずかしいところを見せてしまいそうで、柄にもなく今からちょっと緊張しています。




しかし、こういう出会いって良いですよね。


会社や学校などの自分を取り巻く環境下での身近な知り合いでなく、ブログというものがなければ絶対に知り合うことがなかったであろう人達と、お互いが大好きなゴルフを通じて一日同じ空気を吸うことができるんですからね。


とても不思議で、でもとても楽しい時間を過ごせるのではないかと思ってワクワクしています。




まりんさん、りょうさん、ひめこさん・・・


勝手に名前を出して御免なさいね~




最後に・・・・・・

ここに遊びに来て頂ける皆さんが、ますます素敵なゴルフライフを送れますように~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃん!!!

おはようございます♪

嬉しいですねぇーブロともサンの嬉しい報告って自分も嬉しくなります(^^)v

まりんサンはひめこの大好きな女性ゴルファーさんなので
念願の70台が出せたことご本人の努力が報われて
自分のことのように嬉しいです☆

まりんサンの考え方がとってもスキだわぁ~
よっちゃんが惚れるのわかるのだぁ~^^;


それからしたらお恥ずかしいのですが
ちっこくなっておりますので・・・
18日はよっちゃんはあのーー
頑張ってください・・・
自分のゴルフ^^;

No title

ひゃーーーっ\(◎o◎)/!
朝からよっちさんのブログに自分の名前でていて
目が覚めました(;´▽`A``
あれはほとんどラッキー以外の何ものでもありませんから(^^;
それにしても、カリスマブロガー対決(?)(*^m^*)?
ひめこさんとよっちさんにワタシも会いたかったなぁ~♪
いっぱい写真撮ってきてくださいね♪
今度はここのみなさんで「よっちさんを囲む会」とか
やりたいです♪いかがですか(〃∇〃) ?

No title

よっち兄さん♪

てゆーか、まりんさんベスグロ&70台おめでとうございます!
りょうさんもトップ通過おめでとうございます!
そしてカリスマひめこさんとのラウンドもチョー楽しみですね~♪
ラウンド報告メッチャ期待してまっせ~(*^-^*)
ところで、まりんさんって、osaka好き?大阪がお好きなのかしら?と思ってチョコッと覗きに行ったら…「osake」お酒ぢゃないのぉ~?
…。

とにかく兄さんのお友達さんはお上手な人が多いですね!
「よっちさんを囲む会」
いいですね~。乗った乗った~♪
校舎の裏に呼んで、輪になって囲んであげましょか~(*^-^*)
顔はやめておいてあげるから。

No title

それは、嬉しい報告ですね。
こうやって繋がっていくと、本当に友人として嬉しく感じますよね。

週末はそんな風に繋がっていたブロともさんとラウンドですね。すごく楽しみで、緊張しますね。

その報告をよっちさんのブログやみなさんのブログを拝見させて、楽しませてもらいます。

あと、皆さんによっちさんの仮面ライダーの身体を見せてあげてくださいね(笑)

No title

よっちさん・・・またぁ~(^_^;
兄上って・・・(^_^;

でも・・・、そこまで言っていただけて、とても幸せです。
これまで、ゴルフを一生懸命に頑張ってきてよかったなぁーと思いました!

私も、よっちさんのゴルフに対する真摯な姿勢が大好きです!
私が、大阪に住んでいたなら、すぐにでも一緒にラウンドしたいなって思っています!(こっちは、めっちゃ地方なので・・(笑))
良きゴルフ仲間にきっとなれるのではないでしょうか?

でも、ブログの中だけでも、よっちさんと出会え、てホントによかったと思っています。
もちろん、私も、よっちさんのゴルフに対する取り組み方に大きく影響を受けています。
毎日の早朝からのトレーニングや、練習、生き方の姿勢、ゴルフへの熱意。。。とても尊敬しています。

それから、期待に応えられるかどうか、わかりませんが来週は悔いのないようにしっかりと戦ってきたいと思っています。
(もう一回、54ビジョンを頭に叩き込んで・・(笑))

最後に、ブログ記事の中に取り上げていただいてありがとうございました~m(_ _)m

・・・・でも、兄上って・・・・・・・・・・・・・(^_^;

ひめこさん

ひ~めちゃん

ほんと自分のことのように嬉しかったり、ドキドキしたりしますよねv-398
それはきっと、毎日頑張って練習している姿を見せて貰っているからだと思います・・・v-415

たぶん、ひめちゃんがベストスコアを更新したら、私は飛び上がって喜ぶと思いますよ。
だって、ひめちゃんは、あんなに一所懸命練習してるからv-410

まりんさん

まりんさん、ごめんなさいv-406

osakaになってましたv-405
自分が大阪に住んでいるから、勝手に手が動いてしまって・・・
さらに、リンクの表記も間違ってましたv-404

そして、私を囲んじゃだめです。
下手が移りますよv-15

hiromiさん

ひ~ろちゃん

教えてくれてありがとうv-398

実はね、私、こんな感じですが、剣道3段、柔道初段、空手黒帯なんです・・・
そして、昔はちょっとグレていました・・・v-388

体育館の裏、大好きですよv-91

m・hさん

だから~。
一冬で大きくなってしまって、現在ダイエット中なんですって~v-406
でも、少しずつ戻ってきました。
なの肉体まで、あと3キロかな?v-411

がんばりますv-91

りょうさん

兄上・・・

お気に召しませんか?v-414

なんだか、ブログから醸し出される雰囲気や行動・考え方・・・

小さい頃から一緒に遊んできた兄ちゃんって感じなんです。

なので許して下さいねv-398

これからも色々と勉強させてくださいv-410

No title

ブロガーズラウンドするんですね。。
GDOの頃や、その前からいろんなブロガーの方とラウンドしてますけど面白いです。NN会というのがあってそれの定例コンペが上達やクラブオタクになるきっかけでしたから。。

僕のところにリンクされてる人は、ほとんどラウンドか練習会を御一緒した方々です。ブロ友は、最近お知り合いになった方なんでホトンドお会いしたことは無いですが。。

遼さん(僕と同年)と三人でラウンドしたいですね。。
大阪か神戸近辺で日曜日に企画してくださいよ。
愛知から行きますんで。。

No title

以前、ブログで交流があった方とオフ会やったことがあります。
お互い、素性も知らないので会うまではドキドキしましたが、
共通の趣味であるゴルフの話で盛り上がり直ぐに打ち解けることができました。

道具屋さん

いいですね~
3人でのラウンドが実現したら楽しいでしょうね~v-398

でも、そのメンバーだったら、私が尻込みしますねv-12

いつか実現させたいですねv-410

おさるさん

そうですよね。
メンバーコースなんかでは、結構知らない人と回りますが直ぐに仲良くなりますもんね。
それが、日頃から応援し合っているブログ仲間なら、本当に仲良くなれると思いますねv-398

撃沈

ただいま~!
うさぎも、いい報告がしたかったのですけど、
うちひしがれて帰ってきました。

ふぅ~っ。

下向いていても仕方がない。
このあいだの、よっちさんのメンタルの話を読みなおして
心が落ち着いたら、対策練ります。

No title

神戸ブロガーラウンド、
楽しんできてね☆

私も参加したかったのですが、
今週末は仕事なんですよぉ!!

悔しいぃ!!!!
ラウンドレポ、お待ちしております!!

うさぎさん

プロだって叩く時もあるんですからね。
ゴルフってそれだけ微妙なものなんでしょうね・・・v-410

今日も練習ですねv-278

気分を切り替えて良い練習をされてくださいねv-91

いくちゃんさん

い~くちゃん

ひめこさんから聞いてましたよ~v-398

今回は残念でしたが、我々は比較的近くに住んでますし、必ず一緒にラウンドする機会はありますよねv-224

楽しみにしてますねv-410

No title

実は私もそのラウンド誘っていただいたのに
諸事情で参加できない事になってしまい・・・
ひめこちゃんやよっちさんに会えるなんて凄い事なのに
本当に残念です~~!!
こうなったらこのブログでのレポ記事を楽しみにしています!!
今からわくわくしちゃう~~v-238
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
