スポンサーサイト


アプローチ強化とGPSナビ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





昨日、下の子と二人でホームコースに行ってきました



昨日は「アプローチ強化日」と勝手に命名して、一日中アプローチを重点的に練習しました


まずは、スタート時間よりも2時間早くコースに入って、アプローチグリーンでたっぷり遊びました


そして、昼休みの1時間も、妻が握ってくれたオニギリを頬張りながらアプローチの練習です。


また、ラウンド中も、ちょっと意識的にグリーンを外してアプローチの状況を作ったりしながらアプローチの技術向上に努めました。



前回のラウンドでHDCP1の人に教えて貰った、右膝の位置と角度を覚え込ませてきましたよ。






そして、昨日は、「GPSナビ」を初めて使ってみました。


ま~ま~それはそれは便利な機械ですね


しかし、これに頼りきっていると正真正銘の「お馬鹿ゴルファー」になってしまいそうなので、まずは自分でジャッジをしてから、この機械で自分の感覚が合っているのかどうか確認しようと思います。


しかし、初めて行くコースのセルフプレーには、とても便利な機器だと思いましたよ




あと、以前からちょっと気になっていたことがあったのですが、自分のホームコースのヤード表示が正しいのかどうか確認しました。


残念ながら、距離の表示が甘いコースというのが存在するのは事実ですからね。


結果としては、ホームコースのヤード表示はかなり正確であることが分かりましたので安心しました






さあ、今日は楽しみにしていましたカリスマブロガー「ひめこさん」とそのお仲間さん達とのラウンドです。


現在、大阪は雲一つない快晴です。。。


始めて行くコースということもありますし楽しみいっぱいです。


広いレンジもあるようですので、今日も早めにコースに入って練習してから皆さんと合流したいと思います。




今日も充実した一日になりますように~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっち兄さん♪

オッハーでーす♪

私達も今、コースに向かってまーす!5時から強い日差しでクソ暑いです。

わざとグリーンを外してアプローチ練習っすか。ウチらもそれやろっかな?って…。
コントロールできねっす(泣)
ではではブロガーさんと楽しんで来てねーっ!

No title

よっちさん、今日はブロガー’sラウンドですね!

ひめこさんとラウンドできるなんていいなぁ~(* ̄。 ̄*)。。

そちらはとっても暑そうですが、(;´▽`A``

熱中症に気をつけて皆さんとのラウンド楽しんできてくださいね♪

私も連荘ラウンドですが、倒れないように頑張ってきます(^。^;)

No title

お疲れ様です☆

生ひめねぇ、会えましたか???

いいなぁ、やっぱ仕事休んで参加するべきやった。。。。

あかん、そんな誘惑に負けたら(笑


今度のプライベートコンペは
高松ゴールドです。

今度こそ3打でアイランドグリーン乗せるよ(笑

hiromiさん

ひ~ろちゃん

帰宅したみたいだね~v-398

楽しくラウンドできましたか?

別に遠慮しないでベストスコア更新を発表して貰って良いんだからねv-91

まりんさん

ひめこさんに会いましたよv-398

そしてゴルフしましたよv-224

別の組みだったけど。。。v-12

まりんさんも高原ゴルフだったんですねv-224
涼しそうで良いな~v-410

いくちゃんさん

い~くちゃん

生ひめねぇに会っちゃったv-398

想像通り素敵な人でしたよv-415

高松ゴールドの浮島と2番のティーショットを果敢に攻めてきて下さいねv-91

No title

まずは自分でジャッジをしてから、この機械で自分の感覚が合っているのかどうか確認する・・・・。

いい心がけですね~!

とても関心しました(^O^)

やっぱりよっちさんは凄い!

さてラウンドはいかがっだったのでしょう(^_^)
それは、明日の楽しみで!

No title

お帰りなさ~い。

みなさんとのラウンド行って来られたんですね~♪
お話聞かせてくださいね☆

「自分でジャッジしてから…」
そういえば、先日Kプロが練習グリーンでそういうこと
していました。

うさぎは、4,5,60ヤードなぁんて
気分次第って感じで…
そもそも、すべて10ヤード刻み?
いえ、ときとして20ヤード刻みかも…です。

No title

よっちゃーーーん!!

今日はほんとにありがとうございました♪
生よっちゃんとお会いできて・・・
素敵な皆さんにお会いできて

ちょっと朝いちから
計画が狂ってあせってのスタートでバタついて
いちにちバタバタしてましたが

でもよっちゃんファンの女性ブロガーさんが楽しみにしている
よっちゃんレポ・・・こりゃぁ~プレッシャーです(笑)

ホテルで借りたノートPCが使いずらくて
とりあえずぽち☆


No title

お~v-364v-364ブログ仲間とゴルフなんて素敵ですねぇ~v-392

りょうさん

悲願のタイトルゲットおめでとうございましたv-411

これで秋のクラチャンに大きな弾みがつきましたねv-91

いや~、心から尊敬致します、兄上v-398


うさぎさん

それを言うなら私は30ヤード刻みかな・・・

75ヤードって考えても、乗らないことだってありますからねv-12

ゴルフの神様に、まずは腕を磨けと言われそうですv-395

ひめこさん

今日はおつかれさまでしたv-398

朝からドタバタでリズムが悪くて大変でしたねv-388

あれから帰り道で大渋滞に巻き込まれて難儀しちゃいましたv-448

さあ私も報告を書くかなv-224

リサパパさん

楽しかったですよ~。
初対面という感じがしませんでした・・・

いつかリサパパさんともラウンドしてみたいです。

でも、その前に腕を磨かなきゃv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
