スポンサーサイト


さあ、やる気を出して。。。(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ワールドカップも終わり・・・


全英オープンも終わり・・・


ブロガーさん達とのラウンドも終わって・・・



ちょっと空虚な感じで3連休の最終日を過ごしました





しか~し


今週末は、北海道「旅行」・・・ではなく、北海道「ゴルフ合宿」です



「ぼー」っとしている場合ではありません。



ということで、昨日は朝からゴルフバックを担いで自転車で通勤しました。




そして、朝から死亡しました・・・




暑いんです




何故に、朝の7時からこんなに暑いのでしょうか?


会社に着いたときには「廃人」です。


仕事が始まる前に、すでに「消化試合モード」全開です





おまけに、朝イチから女性事務員さんから、「どうしたんですか? その顔! 真っ黒! どうせまたゴルフでしょ?」って茶化される始末。。。


どうせどうせ・・・


ゴルフばかりして焼けてますが、まだゴルフの時はまだ日焼け止めを塗ってます。


しかし、流石に通勤のために日焼け止めは塗りませんから、通勤でスーパー「顔グロ」サラーリーマンが出来上がりそうです。





そして、会社帰りに練習場に直行しましたよ


練習1



強烈な西日と真っ向勝負です


練習2




扇風機という援軍もなく、あえなく撃沈です・・・




こんなことで、この夏をずっと「チャリ通」「練習継続」することが出来るのか・・・?



ここで私の根性ゴルフ愛が試されます。




負けるもんか



夏生まれ九州男児の根性を見せてやる~








でも、早く涼しい北海道に行きたいよ~



・・・って、早くも負けてます





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おー!
写真を見ただけでも暑さがつたわってきますね(^_^;

私は徒歩通勤なのですが、同じく会社に着いた時は、汗びっしょり・・・。

当面、仕事にはならない状況です。

でも、・・・早くこの暑さに慣れないと、夏場のゴルフを乗り切っていけないですよね!
頑張って汗とお友達になりましょう(^_^;

No title

全く暑いですよね・・・
私は、家から出られませんが・・・(汗)

お仕事、お疲れ様です☆
もうすぐ北海道が待っていますよ~♪

No title

ホント暑いですねぇ~v-393

もしも、よっちさんの根性とゴルフ愛が折れるようだと
今年の夏ゴルフはやる人が居なくなっちゃいそうですよねv-394

No title

おはようございます。
昨日から異様な暑さですね。
熱中症など気をつけてください。

北海道、涼しいでしょうね。
うらやましいです。が、私は飛行機が苦手なので・・・。

合宿、頑張ってきてください。

No title

よっち兄さん♪

あのー。
苦言を呈しますと。。。
この暑さでチャリ通勤、お止めいただけないでしょうか?
もうー。
また、熱出して入院して北海道行けなくなったどーすんの?!
気をつけなはれやっ。

あっ!UFO!?練習場に黒い物体がーーーー。
あれ?私も頭おかしい。
暑いですからね。。。

No title

ゴルフバック担いでチャリ通。
やはりそれくらいの根性がないとヨッチさんみたいに
うまくなれないんですね~。

でもこの暑さ、たまりませんね~。
18日のゴルフ場の方が涼しかったような気がします・・・

北海道の合宿頑張って来てください♪
涼しそうでいいなぁ。

りょうさん

なんだかんだ言っても乗り切っちゃうんですけどね~v-91

それにスーツを着て街中を歩くのは地獄ですが、ゴルフ場では暑さってそれほどは感じませんから。

暑い中でのラウンドは大好きですv-398

みつばちナッチさん

えっ!?
練習は?

あれだけ寒い冬でも練習に行ってたんだから、夏も頑張って行きましょうよっv-91

ねっv-398

リサパパさん

そんなことはないでしょうが、練習場のお客さんの入りは確実に落ちてきてますねv-12

こうなると待たなくて良いから助かってますv-411

おさるさん

北海道は雨みたいですから、涼しいを通り越して、朝夕は寒いと思います。。。
日本って長いんだなーって実感してきますねv-12

hiromiさん

大丈夫大丈夫v-91

って、あのときも大丈夫だと思ってたら1週間入院したんだった・・・v-399

UFO?
いやいやレンズの汚れです。
ちゃんと拭いておきました。。。v-415

まりさん

まりさんは、次は亀カンですよねv-398

かなり暑いですけど、ちょっと練習されたら良いですよ。

ドライバーはバッチリなので、アイアンショットを練習されてみてくださいね。
ボールの先を打っていく(ターフを取る)感じで振ってみると良いかもしれませんよv-398

No title

よっちゃーーーん!
すぐに北海道合宿を控えて
練習再開ですねぇー♪
ひめこも昨日は宅急便で戻ってきたクラブのお手入れを
済ませて、イヤーな垢を落としましたわ<`~´>

今日からサラリーマン主婦ゴルファーとして
シャキッと練習再開でぇーす♪

暑いですけど・・・
よっちゃんも北海道へむけてアツク頑張ってください♪
今日の埼玉37℃だし~(涙)

憂さ晴らし?

先日はお世話になりましたっ。。
主役を遅らせた罰が当たったのか・・・前夜はうなされてました。。
たぶん、主役に呪われたのか・・・垢を剥ぎ落とされた感じで・・・。

でっ、今度は北海道の穴狙いですか? 
好きなんですね・・・・ゴルフ。。

キャラ的にこれぐらいで我慢しておきます。。^0^

No title

まぶしい・・・。
この太陽の光りじゃくじけそうになりますよね。

でも、がんばってください。涼しい北海道が待ってますから。

ひめこさん

ひ~めちゃん

イヤ~な垢を落としているときに、誰かさんの声が耳元で聞こえませんでしたか?v-404

がに股~・・・とかv-12

ラインはここ~・・・とかv-12

まあ、楽しい思い出だけ記憶に残して、また一緒に頑張って上達していきましょうねっv-91

美醜さん

「ススキノ」に4年住んで・・・

いやいや「札幌」に4年住んでましたからね。

もう「穴場」という「穴場」は知り尽くしてますよv-8

でも、美醜さんのブログじゃありませんから、ここでは報告しませんけどねv-414

m・hさん

涼しいを通り越して寒そうです。

北海道は、夏でも天気次第では寒く感じるくらいの時がありますからね。

7月下旬のビアガーデンで寒さのあまり熱燗を注文したことがあるくらいですからねv-12

No title

北海道へゴルフ合宿。。。
まったく、羨ましすぎますね~v-293
充実し楽しい合宿になることでしょうね。

No title

西日もきつそうだし、クラブの反射光なんて

まるっきり真夏のようですね~。

ウフフ、今は日本のほうが暑そうかも

ジャカルタは結構雨が降って涼しいのよ~ん。



そうでした、よっちさんの根性とゴルフ愛
み~んな、もう知ってるからね☆

熱中症にご注意ください。

RIKAKOパパさん

それがですね~
天気予報は最悪なんですよ。。。

でも北海道の雨って霧雨みたいな雨が多いので大丈夫だとは思いますけどね。

楽しんできま~すv-398

うさぎさん

いやいや
それでもジャカルタの方が何倍も暑いでしょうv-402

熱帯雨林気候ですもんねv-399

うさぎさんこそ、熱射病と肌の焼きすぎに気を付けて下さいねv-415

No title

千葉も超暑いですv-278v-356
先週、練習に行ったらガラガラで
女性は1人もいませんでした・・・。
『スーパー「顔グロ」サラーリーマン』・・・笑っちゃいましたよ^^

神戸のラウンドもとても楽しかったのが伝わってきました♪♪♪
こういう繋がりって大切にしたいですよね
大人になると中々お友達って作り難いですもん・・・。
(あっそれはぽよこだけかな^^;?)

No title

よっちさんはKing of ゴルキチです!!!v-20

私には絶対に無理!!

熱中症には十分気をつけて下さいね!!
我が病院の玄関付近で
「バッタリ」と倒れこんでいる人を見かけますよ~

No title

よっちさん……。

ヅ○とは知らず。。。

西日も、頭皮には良くないので。。

お気を付けくださいね。

こんなのもありますよね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tee/ltb-16.html 再入荷だそうです。

ぽよこさん

関東の暑さは異常みたいですね。。。v-12
熱射病に罹らないように気をつけて下さいね。

ぽよこさんもゴルフを通じた友達が沢山出来ると良いですねv-398
私が関東に居たらな~って思いますv-415

メイさん

いやいや、キングってv-388
上には上が沢山いますよv-405

綺麗な看護婦さん。。。
倒れたら看病宜しくお願いしますねv-344

インチキ師匠さん

おっv-363
これは優れ物ですね~v-411

でも、コレを被ってマン振りして、尾崎直道プロのようにバイザーが飛んだらどうなるんでしょうか・・・?v-405

No title

そっかぁ、週末はゴルフ合宿なんや。

いいなぁ、ゴルフ三昧サラリーマンだ!!

でも通勤顔グロサラリーも素敵かもしれへん(笑

いくちゃんさん

いやいや・・・
日に日に真っ黒になっていくんですけどv-402

これでサラリーマンと言って良いのかってくらい黒くなってきましたv-12
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
