スポンサーサイト


それでは行ってきます、北海道へ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日から、待ちに待った2泊3日北海道旅行です


というか、向こうではゴルフしかしませんので、旅行と言うよりも「ゴルフ合宿」ですね





今日、昼前に千歳について、直ぐにコースに向かってワンラウンドです


コースは「恵庭カントリー倶楽部」です。


数年前までシニアツアーの「コマツカップ」を開催したり、去年は男子ツアーの「日本プロ選手権」、そして2013年には「日本女子プロ」が開催される、北海道内でも名の通った名門コースです。






そして、明日は、北の要塞「小樽カントリー倶楽部」です。


サンクロレラクラシックを来週に控えた小樽CCでプレーできるなんて、こんな幸せなことはありません。。。




スコアは不幸せな結果になること確実ですけどね。


ただでさえ北海道の洋芝のラフは難しいのに、男子の試合の直前ですからね。


フェアウェーは極端に絞ってありますし、ラフも異常に伸ばしていると思います。




私は、北海道で4年暮らしましたが、毎年、小樽でのサンクロレラは観戦に行ってました。


そしていつも、あの距離が長くて、ラフが深くて、風が強いコースで、アンダーを出せるプロの凄さに驚いてました





その小樽CCでプレー初めてプレーすることが出来るんです。


それもツアーの直前に。






北海道に住んでいたときは、コースが高級すぎて、行く機会がありませんでしたからね。


たぶん小樽でのプレーは最初で最後になるでしょうから、どれだけ大叩きしても、そこでプレーできている幸せを満喫してきたいと思っています





天気は「蝦夷梅雨」で旅行中イマイチですが、二日前まで付いていた雨マークは消えました



良い旅行になるといいな~



それでは行ってきま~す



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いよいよ~

北海道ですね~。
楽しんで来てください~。
今日、ゴルフの真髄というTVで北海道の恵庭でのプレーが
放映されていましたが、
1ホール、1ホールが長くて、タフそうでした。
考えただけでも、、、わくわくしますね~。
是非、満喫してください~。レポ楽しみです~。

No title

うわー!
いいなぁ~(^O^)

羨ましい・・・(^_^;

北海道で・・、しかも、そんな名門コースでなんて。
いいですね!

しっかりとゴルフ合宿の成果を持ってかえってきてください!
ラウンドレポートを楽しみにしています(^_^)y

羨ましい

いっかり打ってきてね(笑)

何年か前にニドムでプレーしたけど9月でしたが雨にやられました。

又、行きたいなぁ、ゴルフで行きたい。
先ず宝くじ買うわな。

No title

いってらっしゃーい!

スコアより楽しんできてくださいね~!

一矢報いるくらいで(笑)

恵庭いいな~。小樽も~。。。

No title

よっち兄さん♪

あれーっ?!
連れてって~って言ってたのに笑
明日からと思っていたら、今日からだったのね~、巻かれた!(爆)

今頃、北海道の涼しい空の下、ナイッショーしてるのね~(*^-^*)

思いっきり、はじけてきてね~!ススキノマスターさん♪

きゃっ♪今日からだったのですね~車の調子が悪く…ただ今恵庭で整備待ち中で初めて携帯でのぞいてみたら~!私は整備終わりしだいセガサミーに顔出ししにいこうかと!そっちはやめて恵庭CCにいっちゃおうかなぁ(^0^)/36号ですれ違うかも知れませんね!昨日とは違い今日はなかなかの天気だから楽しんで来てくださいませませ~いい旅行になりますようにp(^^)q

No title

もう、ラウンドされてるんですよね~。
北海道の名門コースを満喫して下さいね♪
気温は随分違うんでしょうね。
また、記事の更新楽しみにしています!

No title

いいなぁ~♪

時差があるから、もうスタートされてますね。

名門の空気を満喫されてるんでしょうねっ☆

明日は1週間前の男子プロのコース設定ですか…キッツ~。
ラフにボールがとんだら、その地点から目を離さず
一直線に歩かないといけませんねv-8

ぜひぜひラフに埋もれたよっちさんの足の写真を
お願いします。



No title

今日から北海道ですね。
目一杯楽しんできてください。
道中お気をつけて。

nao-kuroさん

はい
満喫してま~すv-398

恵庭はフルバックから7,000ヤード丁度くらいでしたよ。

確かに距離はしっかりありましたが、やはり関西のコースに比べると広々してますので、長さはそれほど感じませんでしたv-411

りょうさん

昨日の恵庭も初ラウンドでしたが、さすがに名が売れたコースはすばらしいと思いました。
そして今日は小樽CCです・・・v-398

呑愚狸さん

私もニドムは何度か行ってことがありますv-398

最近は韓国の観光客を入れすぎてちょっと・・・・・・らしいですv-409

私も宝くじ買うの忘れてた~v-399

ゆっかさん

昨日はすれ違いましたかね~?

結局、ザ・ノースには無事に到着されましたか?

今日は天気悪そうですが、今日も観戦でしょうか?

しかし、北海道は涼しいですね。
たぶん道民の皆さんは暑くて大変でしょうが・・・v-404

インチキ師匠さん

いいでしょ
いいでしょう~v-414

恵庭も小樽も初ラウンドですので楽しみなんです。

恵庭・・・すばらしいコースでしたよ。

距離も7,000ヤード近くありますし、メンテも最高でした。

今日は北の要塞「小樽CC」でドエムってきますv-405

hiromiさん

ひ~ろちゃん

巻いたっv-8

いやー楽しいな~、ススキノv-10

じゃなくて北海道ゴルフv-414

昨日は天気はもちましたが、でも今日は結構降ってるぞ~v-399

まりさん

生粋の大阪組は涼しいと言ってますが、北海道にしてはかなり蒸し暑いです・・・v-399

キャディーさんと二人で、「今日は暑いよね~」って話してました。。。

それでも25度ですからねv-398

うさぎさん

はいっ。
足首までラフに埋まっている写真をとってきますねv-398

長いラフ&雨で、絶対に脱出は困難であろうと思ってます。

さあ、100叩いてくるぞ~v-404

おさるさん

ありがとうございます。

安全運転で楽しい旅行にしたいと思います。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
