スポンサーサイト


小樽カントリークラブ。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は「小樽カントリー倶楽部」でプレーしましたよ~


スタートは12時過ぎの午後スタート。


12時から18時の降水確率は80%


雨のゴルフを確保してコースに向かいましたが、雨には一度も遭わずに、逆に途中から晴れ間も出てきてくれました


4人が4人、自分は「晴れ男」だと豪語していましたからね





そして、天気以上に良かったのがコースです。


いつかラウンドできる日を夢見て、ずっと憧れていた小樽CCです。


期待していたとおり、いや期待を大きく上回るコースでした




ゴルフが大好きで、名門コースで開催される大きなアマチュアの試合にも何度も出たことがある面々が、自分のゴルフ人生で確実に3本の指に入るコースだと言ってました


もう練習グリーンから感動ものでしたからね


傷ひとつなく、きめの細かい絨毯のようなグリーンはボールが滑るように転がり、転がっているボールが跳ねたり蛇行したりすることは絶対にありません。


スーッとどこまでも転がっていくという感じです。


速さは通常営業ですので10フィートちょっとくらいでしょうが、それでも転がりが抜群に良いために、とても速く感じました




その小樽CCの写真を沢山撮ってきましたので、後日アップしますね


お楽しみに~




それでは、今日は、札幌市内を観光して、夕方の便で大阪に戻ります。



25度の世界から35度の世界へ・・・


暑いんだろうな~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっち兄さん♪

んんっ?!今日は観光?!
3日間ゴルフかと思ってたぁー。
本当は今日も観光なんかしたくないクセに(笑)

でも小樽CCも最高のコースで天気も晴れさせて、スコアもなかなかのようで(^ ^)良かったですね~!

ウチはね、ほぐし鮭っていう缶詰めが大好物です。
それからロイズのチョコと。。。

元気な写真とお土産、奥様と一緒に首を長くしてお待ちしてまーす♪


No title

おはようございます

素敵なゴルフ場なのですね
私も是非行ってみたいものです

こちらはね・・・
超暑いよ(笑)

No title

いいなぁ・・・小樽でプレーできて(^_^;

でも、文面から伝わってくるムードでも、普通でないことがわかりますね。
やっぱり特別なコースなんですね。

では、詳細なレポートを楽しみにしています(^_^)y

No title

小樽CC、いいなぁーーーーーっヾ(≧▽≦)ノ

もう、最高だったでしょうねー。。
もちろんTVでしか観た事ないですが、
よっちさんの感動っぷりからもコースの良さが
伝わってきます♪

私も次回北海道ゴルフに行くなら、3回を2回に
してでも、小樽CCは回ってみたいと思います(*^^)v

今日は観光楽しんで、気をつけて帰ってきてくださいね~~~ヾ(。・ω・。)

No title

この時期は多少遠くても
涼しい所でラウンドしたいですよね!!
暑いと
頑張っても集中力が続かないですもの!

お疲れ様でした

お疲れ様でした♪って楽しいゴルフ旅行なんですよね!いいなー小樽。寿司食いました?ガラス吹いて来ました?(爆)
よっちさんが吹いてるの想像しちまいました(笑)
明日からはまた灼熱の中での現実。頑張ってください!しかし羨ましい。

No title

10フィートv-12v-12ちょいv-12

それだけでも充分速いですけど、
そこに転がりがいいときたら、俗に言う鏡のよう?

皆さんが、3本の指に入ると仰ったのなら…
ラウンドしてみたいなぁ~。
いつか、そういうところでプレーできますように!!!



No title

北海道のゴルフ場のグリーンて綺麗ですよね。
10フィート、結構早い設定ですね。
写真、楽しみ。
暑い時期は、やっぱり北海道ですね。
また、北海道行きたくなった。

No title

へぇ~v-391小樽カントリークラブ、ラウンドしたくなりましたv-352

ぼくは、今のところ箱根カントリークラブで感動したのが一番ですかねv-354v-354v-354

No title

楽しい充実した北海道旅行いえ・・・合宿だったんでしょうねぇー

今頃
もう現実の世界

35度の我が家ですかぁー???

へぇーんだ!
こっちはずっと37℃だったですよーーーん(-_-)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

はいっv-363
3日間ゴルフしたかった・・・

昨日は飛び込みで輪厚に行こうかという話にもなったんだけど、流石に1日くらいはゴルフ以外のことをしようということになりましたv-414

しかし・・・

地獄の暑さですね・・・v-399

みつばちナッチさん

大阪も・・・
暑いです・・・v-406

北海道は曇って風が出ると寒いくらいでしたv-276

やっぱり夏の北海道は最高でしたよv-398

りょうさん

小樽最高でしたよv-363

もう幸せで幸せで・・・

綺麗で、でもタフで、最高のコースだと思いました。

近々写真をアップしますねv-398

まりんさん

そうですね。
金額的には普通のコースの3倍はしますが、回数を我慢してでも行く価値はあると思いますよv-344

北海道では、小樽・輪厚・樽前は絶対に1回行っておくべきコースだと思いますv-398

メイさん

そうですね。
北海道最高ですよ~v-398

空気が爽やかで、朝に散歩すると幸せを実感することができますv-10

インチキ師匠さん

寿司食いましたよ~v-218

でもガラスは吹きませんでしたv-414

もう幸せで幸せで、ずっと微笑んでましたv-398

うさぎさん

絶対に一生に1回は行って欲しいコースです。

帰国されたら、一度北海道旅行を企画されてチャレンジしてみて下さいねv-91

小樽と輪厚と樽前ですからねv-344

はちみつくんさん

通常営業で10フィートを超える設定って速いですよね。

プロの試合では更に刈ってローラーをかけるのでしょうから、12フィートは軽く出せると思いますv-12

北海道は盆を過ぎると肌寒くなってきますから、行かれるのであればこの時期が最高ですよv-398

リサパパさん

箱根・・・
キャタピラ三菱やってたところですよねv-398
とっても綺麗で涼しそうなコースですよね。
私も一度行ってみたいですv-10

しかし、北海道のコースは、内地のコースと少し趣が違って感動されると思いますよv-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

もう最高でしたv-363

同じ日本だとは思えませんよ。
涼しいし、コースは洋芝で青々して・・・

しかし、暑い・・・

今日の大阪は36度そうですv-405

昨日の千歳は昼間でも25度に届いてませんでしたけどねv-414

No title

2000コメ達成者v-20いや、レコード大賞受賞者よっち兄さん♪

北海道の記事、まだぁ?

はやくっ!はやくぅ~~~~

No title

北海道は25度ですか・・・羨ましい限りです。

なにか、かなり楽しそうな合宿になったようですね。
その楽しそうな記事を楽しみにしています。

No title

お帰りなさい~
恵庭に小樽 素晴らしいコースでのラウンドお疲れ様でした
しかし皆さん上手すぎです!!!

まとめて記事読みましたがとってもステキなコースで
一度はラウンドしてみたい
でもまだまだ上手くなってからですけどm(__)m

次の写真も楽しみです!!

hiromiさん

ひ~ろちゃん

3日間も遊んでいたから、色々と忙しいのだ~v-12

だから、北海道旅行ネタも1回では書けずに全3回ものにする予定ですv-413

m・hさん

あくまでも最高気温が25度ですから。。。

朝夕は本当に涼しくて過ごしやすかったですよ~v-398

yurikaさん

是非とも北海道に行かれるときは、小樽CCで回られることをお勧めします。
高い金を出しても絶対に損はしないと思いますよv-398

でもレディースティーで420ヤードのミドルなんてありますけどね・・・v-12
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
