スポンサーサイト


北海道旅行回顧録 (PART2)。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




「恵庭カントリー」でのラウンドを終えた我々4人は、宿泊地である札幌に向かって車を走らせました


千歳・恵庭方面と札幌の間は数えられないくらい往復した道ですので、全く迷うことなくスムーズにホテルに到着することができました。



恵庭カントリー倶楽部では、「私とHDCP1の同級生チーム」と「HDCP2&4のこれまた同級生のチーム」に分かれて対抗戦をしましたが、チーム内で良い方のスコアが採用されるダブルス戦で、私のスコアが採用されたのは僅かに2ホール・・・


ここで「全く役に立たない相棒」というレッテルを貼られてしまった私でしたが、北海道内の運転ススキノの道案内だけは、抜群の信頼を得る活躍を見せましたよ



そして、夜は当然のようにススキノへ繰り出しました。


夕食は、ススキノではチョット有名な「夢蘭(ムーラン)」という料亭で北海道の幸を満喫しました


毛ガニでしょ

ヒラメでしょ

キンキでしょ

メークインでしょ

アスパラでしょ

トウモロコシでしょ

そしてデザートには夕張メロン・・・


その中でも一番好評だったのが、毛ガニでもキンキでもなく、メークインでしたね


みんな気分は「感動」&「絶賛」スタンディンオベーションだったようですよ。


食の王国「北海道」って言われますが、調理方法よりも、とにかく食材が美味しいんですよね。


魚介類はもちろんのこと、ニンジンとかピーマンとか一般的なモノまで、全ての食材の味が濃くて美味しいんです





心地よい疲れと、満腹&ほろ酔い加減の3人をホテルに送って、私は行き付けだったススキノの飲み屋へ一人で「檀家回り」です(結局は一軒でギブアップしましたけどね)。




顔を出した店は、マスターがジャンボ軍団のキャディーをしている店で、ゴルフ好きが集まる素敵な店です


当日、マスターは、セガサミー尾崎直道プロのキャディーバックを担ぐために千歳泊まりだったため、店に顔は出されませんでしたが、そのマスターの息子さんが店を切り盛りしてました。


私は、一切連絡しないで突然行ったものですから、その息子さんは私の顔を見た途端に息を止め、そして目線を私の足に下ろして、一言・・・「オバケじゃないですよね?」ですって



おいおい

こんな「クッキリ二重瞼」のオバケがいますかってんだい?



そして、偶然にも、私が札幌にいたときに何度も一緒にラウンドしたゴルフ仲間も丁度来店していて、メチャクチャ盛り上がりました。


やっぱり札幌は良いな






そして、そこそこに深酒した翌朝、目が覚めた私は、ついに夢にまで見た「小樽カントリー倶楽部」でのラウンドの当日を迎えたのです。


しかし、スタート時間は12時30分・・・


ホテルにいてもすることがない我々は、小樽カントリーを通り越して小樽市内の観光に行きました。



1_20100726152521.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg

↑ 10時を過ぎて20度・・・(日本って長いんですね




そして小樽観光を終えた我々は、ついに北の要塞「小樽カントリー倶楽部」に向かうのであった・・・


もちろん、ラウンドを待ちきれないゴルフ馬鹿達が、スタートの1時間以上前コースに到着したことは言うまでもありません。


そして、練習場でチームメイトの指導を受けながらじっくり練習してスタートに備えました。






ここで、既にカンの良い人はお気づきでしょうが、今回の旅のハイライトとなる小樽CCでのラウンドの様子については・・・・・・、また次回



だって、一度にたくさん書くのって大変なんだもん・・・





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いやー小樽の写真をみると、以前に北海道に行った時の事を思い出しますね・・(^_^)

それに、豪華絢爛な食材の数々!!
やはり、これが北海道の醍醐味ですね。。

でも、なんか、北海道とよっちさんてぴったり合っているような感じがします。
まるで、庭のように行動しているし・・・(^_^;

やはり、只者ではないようですね・・・・。

No title

おはようございます!

雨の小樽もイイですね~。詩が出来そう。

僕もムーラン!言った事あります。むかしむかし。

インチキ夫妻は来年北海道に行く事を決定しました。

よっちさんのセイだから、「旅のしおり」作って下さいね!



100ページ位の(笑)

No title

北海道旅行は随分と盛り上がり、懐かしい面々にも出会え素晴らしい旅行になったようでよかったですね!
北海道は2回行きましたが、何回足を運んでもまた来たいと思い続ける唯一の都道府県ではないでしょうか?
真駒内での最後の開催年の札幌雪祭りに行きましたが、あの寒さは未だ忘れることができないです。
冬の時期は行きたくはないですね。。。
小樽カントリー倶楽部編楽しみに待っていますよi-6

No title

ススキノマスター♪

ススキノは行きつけのバー1軒でギブアップですかぁ。(お疲れちゃんだったのね)
夢蘭、有名ですよね!いいな♪私もスタンディングオべーションしたい!!

にしても、HDCP1の同級生の方と一緒にまわって、2ホールでも採用されたのは、すごい!

でも、やはりスゴイのは、添乗員バリの気遣いです。

ラウンドにしても、案内にしても、皆さんを気持ちよくさせることが得意なんズラね~。

No title

飛行機が嫌いな私ですが、北海道には3回行ったことがあります。
スキーで1回、社員旅行で2回です。
札幌の夜は活気があって良いですよね。
食べ物もおいしいし。

機会があれば電車で行ってみようかな(笑)

りょうさん

いやいや只者です・・・v-410

4年住んでましたからね。
ゴルフ場とススキノは目を閉じてても歩けますよv-414

インチキ師匠さん

いいですね~
来年は北海道ですねv-91
ヒロちゃんもきっと喜ぶと思いますよv-398

ゴルフ場選びと予約は任せて下さいね。

安く取ってあげますからねv-410

RIKAKOパパさん

真駒内での最後というと4年前くらいですかね?

北海道は、是非ともこの時期に行かれて下さい。
もちろんゴルフ付きでv-415

hiromiさん

確かに、みんなから感謝されました。
添乗員以上の働きができたようです(*^_^*)

だって、添乗員はススキノ詳しくないもんね(^^;)

おさるさん

そうですね。
どれだけ不況だって言っても、ススキノの週末は活気があります。

でも、やっぱり飲み屋やタクシー会社は大変みたいでしたよ・・・(T_T)

No title

本当に楽しさが伝わってきます。
いいなぁ~。
特にススキノ。。。。(笑)

いよいよ小樽CCの話が聞けるんですね。
楽しみです。

No title

ゴルフだけやないや>満喫北海道

えーなぁ!!
私は今夜から急遽、用事で実家へ帰省。

明日、用事を済ませて仲良し姪と
お買い物に出かける予定。

こんな小さな行動しかできへん私は
寂しいわぁ(笑

No title

こんにちは~っv-237
なんだかとってもすばらしいゴルフ合宿だったようですね~っ

北海道でのゴルフv-224 あこがれます~っv-266

それにしても・・・レベルが高ーーーいっv-219

No title

今回の目的はゴルフ合宿とお聞きしてましたが
しっかり観光もされて、北海道の味覚も堪能されて
すばらしい旅行になりましたね。

さすが、北海道に住んでいらっしゃっただけあり
観光案内もバッチリでしたね♪

私、一度も行ったことないんですよ。
絶対行ってみたいです。
行くんだったら夏がいいですよね?

m・hさん

ススキノは良いですよ~
個人的には中洲よりも好きですね(*^_^*)

さあ、次回は最終回「小樽でのラウンド編」です(^_^)v

いくちゃんさん

い~くちゃん

早めに言ってくれたらゴルフセッティングしたのに~v-398

買い物楽しんでねv-415

だいずの嫁さん

はいっ
ハイレベルです。

私以外みんな片手シングルですからねv-91

とくにhdcp1の人は桁違いの上手さですv-12

まりさん

そうですね。
今時期が最高ですv-398

北海道は梅雨はないと言われますが、「蝦夷梅雨」と言って、やっぱり7月中旬頃は梅雨前線の影響を受けますから、できれば7月の最後から8月中旬までが一番良い季節ですねv-10

お盆を過ぎると朝夕は急に冷え込んできますからね。

でも、6月中旬から9月中旬までなら、ゴルフをプレーする時期としては最適ですよv-410

No title

小樽一度行ったことあるのですけどねぇー

その時はゴルフのゴの字も知りませんでしたからぁ^^;

そうやっぱり
北海道はメークィンよねぇー
毛がににうにに・・・うーーーん

やだぁー
行きたいやっぱり・・・生もの食べに!!!

今はゴルフしたいかなあー
でもよっちゃんイヤミ???
ひめこだって1人なら、地元なら胸わくわくして
一時間以上前にはゴルフ場入りしてますわよ(--〆)ブヒッ

やっぱり練習して身体あっためておかないとねぇー(アセアセ・・・)


内容は同じでも・・・心構えが全然違いますもんネ♪ハイ・・・

10時過ぎで20℃って・・・

10時過ぎで20℃って・・・

朝7時過ぎで33℃の本土とはエライ違いですよね。

うらやまし過ぎます。
まるで、さあ、ゴルフをしてくださいと言わんばかりの
気温ですよねv-410

私も北海道は一度だけゴルフで行ったことがあります。
(観光では行ったことがありません)
アーレックスGCと札幌広島を回りました。

でも、いつかは小樽CC回ってみたいです。

う~ん、よっちさんとなら夜のジンギスカンくらいなら
お付き合いできるかなあ(笑)

No title

日本の味覚のお話にはめっぽう弱いうさぎです。

今、夕食食べ終わったところなのになぜか空腹感が…。


そうそう、先日うさぎも2人1チームでいい方のボールをとるコンペに
師匠と参加したんです…。
うさぎなんてほとんど貢献していませんv-40
ココが違いだぁ~みたいなものを
見せつけられましたv-42
先ずは、知ることからスタートで…がんばりま~す。

No title

楽し~いv-314 楽し~いv-314
読んでるだけでも妄想して楽しんでしまった

ぽよこ小樽には言った事ないのです
10時で20度って・・・ホントに日本は長いですね^^

夫に北海道涼しいってv-238
パパ夏の北海道行った事ないよねv-233
と誘ってみたのですが
『ボーナス減ったから今年は無理!』
って連れない返事でしたv-292

小樽CCのラウンド報告 楽しみにしてま~す♪

ひめこさん

ひ~めちゃん

いやみ・・・?
そんなつもりじゃないよ~v-399

ひめちゃんも、今度はゴルフをしに北海道に行ってねv-233
そして、ついでに美味しい物をいっぱい食べてね~v-398

ヨッサンさん

是非とも小樽行ってみて下さい。
もちろん登別温泉に行かれるついででいいですからv-414

ジンギスカン美味しいですよ~
ヘルシーで、いくらでもお腹に入っていく感じがしますv-411

うさぎさん

ダブル戦って結構楽しいものですねv-398

チームメートが1オーバーですから、私は全く必要なかったようです。

でも、小樽では結構活躍したんですよ。

ウサギさんと一緒にラウンドする時は、ダブルス戦しましょうねv-415

ぽよこさん

そうですか~
今年は諦めても、是非とも来年行ってみて下さいっv-415
もう北海道最高ですからv-363

景気回復して、パパさんのボーナスも沢山出るといいですね~v-411

No title

楽しそう~

北海道超豪華ツアーですね!
「小樽カントリー」に「恵庭カントリー」って!!v-11
名門コース♪
松山千春さんには会いませんでしたか??
小樽カントリーのメンバーですからね!
この時期、ほとんど居ますよ~笑

私も札幌に帰ると安心します(*^_^*)

それにしても・・蟹よりもメークインが一番人気とは・・
普段、何気なく食しているものが、、、大阪の味とは違うんですね~

KONOママさん

キャディーさんが、「昨日、松山千春さん来てましたよ」って言ってました・・・v-410

本当に毎日のように来てるみたいですよv-414

札幌大好きです。
九州の生まれですが、札幌なら永住しても良いかな~v-344
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
