スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の試合です。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日から「関西ジュニア選手権」です。


下の子は、残念ながら予選会でカットラインに1打足りなかったため、この関西ジュニアに出場することはできません




でも、上の子は、去年の日本ジュニアの出場選手としてシード権を持っていますので出場できます。


この関西ジュニアで上位の成績を収めると、8月中旬に埼玉の霞ヶ関CCで開催される「日本ジュニア」に出場できるのですが、上の子の頭の中はすでに「大学受験」一色で、あまりクラブを握っていませんので、結果はまったく期待していません。





しかし、彼が本格的にゴルフクラブを握った小学校4年から数えて約10年。。。


その集大成として、悔いが残らないように頑張って欲しいものです。


2日間競技ですが、初日で足切りがありますので、なんとか2日目に進んでくれることを期待しています





大会の会場となるのは「宝塚ゴルフ倶楽部」(旧コース)です。


私がこれまでに見たコースの中で5本の指に入ると思っている素晴らしいコースです。


メンテナンスも、コースの佇まいも、これぞ「名門」と言えると思います。


このようなコースでクラブを置くことができるなんて、とても幸せなことだと思います





今日の関西の天気はの予報です


この時期に、一日中「雨」というのは珍しいですよね。


この子は「雨男」というか「嵐を呼ぶ男」でして、試合でも普段のラウンドでも天気が悪いことが多かったんです。


そう言う意味では、彼の最後の試合にピッタリな天気と言えるかもしれませんね





私的には、最終ホールを、胸を張って爽やかな笑顔で上がってきてくれるだけで十分です。


これまで10年間ゴルフをやってきて良かったと思ってクラブを置いて欲しいですね。






もう、これを最後にゴルフの大会でプレーする坊主を応援することはできなくなります。



坊主よ・・・

精一杯がんばれっ





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

小学校4年から数えて約10年。。。

・・・自分のやりたいことを10年間続けられた環境、素敵な事ですネ

日本ジュニアには出場できませんでした。
最初で最後の日本ジュニア・・出場したかったと思います。
娘と「下を見ないで、悪くても前を向いて歩いてきて」と約束しています。
約束は精一杯守ってくれ、最後の大会を終えました。

息子さん、日本ジュニア出場できますように・・応援しています。

No title

そうですか・・・・10年になるんですね!
ある意味、ゴルフ人生も一区切りなのかも知れないですね。

できれば、日本ジュニアに行って頂きたいのですが、よっちさん、ジュニアの勉強に対する思いは過去からよく聞かされていますので、・・・・最善を尽くしていただけることを祈るのみです!

悔いの残らないプレーができればいいですね!
それでは、お気をつけて!

10年・・・

一言で10年と言って、それまでにいろいろと会ったのでしょうね。

練習や試合で辛いこともあったでしょう。それでも10年続けてきた。それは大きな財産かと思います。

その最後の試合ともなると、本人も相当気合いが入ってると思います。

私もよっちさんが産まれ育った九州の空から応援させていただきます。

頑張れ!!

No title

梅雨が明けてから初めての雨ですね。

雨の中でプレーされるのも慣れて?らっしゃる
みたいだし、きっと大丈夫ですよ。
10年間の思いを込めて
すばらしいラウンドになりますように♪

No title

よっちゃーん!!おはようございますぅー(^^♪

よっちゃんの息子クンですもの・・・
絶対に父と同じ爽やかな笑顔で
締めくくってきますってぇー


霞ヶ関まで父がついていける素晴らしい集大成になることを願ってます♪

まだまだ!

いよいよですね!
息子さんのような人間的にもすばらしいジュニアゴルファーにこそ大舞台に立っていただきたいと切に思います。
ゴルフだけ上手で礼儀、マナーがなっていない選手が少なくない中、ぜひとも頑張って通過していただきたい!

これまで頑張ってきた10年間の集大成を素晴らしいコースで存分に発揮して、悔いの残らない思い切ったゴルフをして欲しいです。

頑張ってください!!

No title

関西ジュニア頑張ってください。
娘は残念ながら9打も足りず涙を
飲みました。

最後最後と強調するので
何か非常に悲しくなり切ないです。

大学行ってもゴルフするんでしょ?
競技ゴルフをするかは別として・・・

勉強も頑張る本当の文武両道が
実行されている素晴らしい
お子さんですね。

今の時代文武両道は死語ですから。
うちの娘なんか武武武でも中途半端道ですからv-12

是非、日本ジュニアへ行ってください。

No title

最近、子供は、運動しなきゃ駄目だなと思います。

子供の時に一生懸命なら、その気持ちが大人になっても社会人になってもプライドして残ります。そして躾けのよさも感じます。最近の若い社員を見るとつくづくそう思います。10年好きなことを出来たのは素晴らしいことじゃないですか。。

うちの小僧も、部活で年300日以上テニスです。
僕は、子供には一言も勉強しろと言わないので、、、
運動だけすれば良いじゃね?と言ってます。
ただ偶に、「何それになりたいなら、こういう勉強をしとくと良い。ただ、英語は、どんな状況でもやるべきだよ」とは言いますが。。

No title

ついていきたい…宝塚ゴルフ倶楽部…。


楽しくゴルフをしてきて、ジュニアの試合に出て
名門のコースをラウンドするなんて
一生の思い出ですね。


緊張するショットも、どうしても入れたいパットも
既にい~っぱい経験されてるでしょうしね。
宝物ですよね☆


”応援してるよ~”

No title

何かあったかいなぁ!
よっち兄さんの御子さんに対する気持ち♪

大丈夫ですよ!!
雨でも強い子だと推測しますもん!!

応援してまーーーす!!

No title

よっち兄さん♪

元気になりましたか?

長男君、最後の試合ですか。お父ちゃんの寂しさが伝わってきます。。。

でも、10歳からゴルフをさせてあげる環境を作ったお父ちゃんはエラいです!
どんな結果だろうと、これからの人生に必ず役に立つ経験をしたことが宝物ですよね♪

私も10歳からゴルフをやらせてもらっていたら、今頃もっといい女になっていたろうに。。。

ん?


ピンさん

我が子のジュニアゴルフも終わりました。。。
最後の1年は成績を残すことができませんでしたが、彼自身が勉強の方を選択しての結果ですから仕方がないですね・・・

さあ、次の目標は無事に大学に入学することですv-398

りょうさん

結果は惨敗でしたが、最後の競技の最終ホールをしっかりパーで締めくくってくれました。
これからの人生でも浮き足立つことなく、堅実にパーをい拾っていくように生きていって欲しいと思いますv-398

m・hさん

応援ありがとうございました。
大変な天候の中での最後の競技になってしまいましたが、彼なりに精一杯頑張ったことと思います。
これからの彼の人生でもゴルフから得た経験はきっと役に立ってくれることと思っていますv-398

まりさん

応援ありがとうございました。
結果はダメでしたが、これで綺麗サッパリ勉強に専念できると思います。
今から6ヶ月・・・
今度は死ぬ気で勉強して欲しいですねv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

霞ヶ関ダメだったよ~v-409
でも、きっと彼にとってゴルフで得た経験は、これからの人生に役に立ってくれることと思っていますv-398

応援ありがとうございました。

RIKAKOパパさん

集大成と言えるよう結果にはなりませんでしたが、それでも最終ホールをパーで締めくくってくれました。

いつの日か、もう一度ゴルフクラブを握って欲しいですね。

シャーさん

大学ではゴルフはしないと思いますよ。
ゴルフはお金がかかりますから・・・v-409

でも社会人になって、もう一度クラブを握ってくれたらな~とは思っています。

もう1回勝負したいですからね。

私はその時はシニアかもしれませんがv-414

道具屋さん

私も同感です。
若い頃に一所懸命スポーツをやっている子とそうでない子には大きな違いがあると思います。

我が家も勉強しろとは言いませんね。
彼は彼なりの人生設計や目標があるのでしょう。。。
それが彼を机に向かわせているんだと思います。

うさぎさん

宝塚はやっぱり素晴らしいコースです。
一度プレーしてみたいな~v-398

緊張する場面でのショットや、意地でねじ込みたいパット・・・

彼にとってゴルフはきっと良い経験だったと思いますv-398

応援ありがとうございましたv-410

いくちゃんさん

い~くちゃん

応援ありがとうございましたv-398

土砂降りの雨で大変なゴルフだったようですが、最後の1球まで頑張ってくれたと思います。

さあ今日から勉強だぞ~v-91

hiromiさん

ひ~ろちゃん

んっ?

それ以上いい女になってどうしようって言うのかな~?v-415

ヒロちゃんも今から10年頑張ってゴルフしたら、きっと立ち居振る舞いが格好良い、素敵なゴルファーになっていると思いますよv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。