スポンサーサイト


平日に一人で練習。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、休みでしたので、一人で練習に行ってきました



1_20100730185051.jpg



妻は仕事・・・


上の子は塾の自習室に籠もり・・・


下の子は自室で受験勉強・・・



ということで、オヤジは一人淋しく練習です






なんてね~


全然淋しくなんかないですけどね~



平日でボール代も安いので、扇風機が付いている1階打席でお腹いっぱい打ってきました



そして、その結果がこれです・・・


2_20100730185534.jpg



スニーカーの右足親指の所にポッカリと大きな穴が・・・


車にゴルフシューズを積んでいて良かったです




アスファルトの上で素振りし過ぎたかな


・・・って言うか、右足を強く蹴りすぎですかね?


ベタ足でスイングしたいのに、全く出来ていないことがバレバレですね




さあ、今日も明日も練習の予定です


できれば一日はホームコースでアプローチの練習に興じたいですね


でも暑いだろうな~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっちさん、おはようございます\(^O^)/

昨日はお休みで一日中練習でしたか!それは幸せ(笑)。
右足の蹴りが強いんですね(^m^)!さすが飛ばし屋さんです♪
でもベタ足でスイングしたいって判ります(^o^;
私は右足の踵の浮きが早いので、ギリギリまで我慢したいんですが、上手くいきませんm(__)m

靴に穴があくって事は、靴下も穴があいちゃったの(≧▼≦)?
想像すると、何か可愛いかも(*^_^*)。。

No title

おはようございま~す。

あっ よっちさんも右足つま先立ち症候群?

破けたところは、うさぎがいつも痛いなぁと
思うところといっしょデスヨv-8

こりゃぁ~仲間発見
先になおそ~っとv-30

No title

あっ!

そこも、私と同じだ~(^_^)
私も、右足のけりが強すぎるスイングなのです。

ビデオで見ると・・・、インパクトのずっと前に右足が上がってます。
やっぱり、安定感を求めるならば、もう少し我慢したいところです(^_^;

なので、私もよっちさんみたいに靴に穴が開いちゃうので、古いゴルフシューズを練習用にしています(^_^)y

今日も暑そうですが練習頑張ってください!
私はお祭りを手伝ってきまーす(^O^)♪

No title

おぉっ。平日に一人で練習いいですね。
平日の練習場って週末に比べて静かで、集中できるんですよね・・・

行きたいな、練習。

No title

よっち兄さん♪

おっはよーございまっす!

いいすね、平日の練習(^_^)

右足親指はマサに昨日のうさぎさんのテーマじゃあーりませんか!

私も右親指付け根が痛いよぅ。。。


なんか最近、奥様もお仕事で、兄さん寂しそうだなぁ(哀)

No title

私も穴は開かないけど(苦笑)
右足のそこはすれて色が変わっちゃいます。
だからお気に入りのスニーカーは履かない事にしています。
でも
右足を蹴って体重移動するのって正しいんではないですか?
(よく教本でみかけますけど)
ベタ足って左足がバックスイングの時浮かない事を言うのかと思っていましたが・・・???

No title

こんばんは

親指に穴があくのっていい事じゃ・・・ないのですか?
そっか・・・もう少し、我慢しないといけないのかぁ・・・

よっちさん
本当は寂しいくせに~~~ぃ(笑)
ドMなんだからぁ~~~(笑)

No title

度々おじゃましてま~す^^;

ぽぽぽぽよこも!なるんです!!
外側も内側も穴があくんですv-406

コーチに何度も右足を後ろから押さえられて
スイングさせられました
でも直りませんv-406

べた足って難しいですよねv-292

まりんさん

はいっv-414

靴下にもポッカリ穴が開いちゃいましたよv-12

どんだけ蹴ってるの?
って感じで恥ずかしいですv-394

うさぎさん

うさぎさんはあれだけ綺麗なスイングだから治すことないと思うけどな~v-398

私は治さない・・・
靴代がバカにならないのでv-407

りょうさん

ずっとベタ足に憧れてはいるのですが、どうしても踵が上がっちゃうんですよね~v-388

しかし、古いゴルフシューズを練習用に履くというのは良い考えですね。
私も早速、車に積み込もうっとv-410

m・hさん

m・hさんは忙しくて練習に行けないんですよね。
早くゴルフ三昧の生活が送れるようになるといいですねv-398

hiromiさん

ひ~ろちゃん

淋しいよ~v-409

寂しさから、ヒロちゃんが今まで以上に身近に感じてきましたよv-398

近くに住んでいたら一緒に練習するのにな~v-415

メイさん

右足を蹴るのは良いことなんでしょうが、蹴る方向とタイミングが悪いんですv-12
爪先ではなくて、土踏まずで蹴るイメージが欲しいのですが、これがなかなか難しくてできませんv-409

もっともっと努力しなきゃですねv-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ドエムですが何か問題でも・・・?v-414

そうなんです。
もう少し我慢しなきゃなんですけど出来ませんv-409

欲しいクラブは直ぐに買っちゃうし、我慢が出来ない性分なんだな~v-205

ぽよこさん

そ、そ、外側にもですか・・・?v-12

それは結構強烈ですねv-405

一緒に頑張って治しましょうねv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
