スポンサーサイト


練習に行けずに。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、休みなのに練習に行きませんでした


これは、私にとっては非常に珍しいことなんです


寝違えて首が回らないのと、手首の痛みでクラブを振ることができなかったので仕方がないんですけどね。。。





ということで、持て余した時間を使ってゴルフショップ巡りをしましたよ


「二木ゴルフ」から「ゴルフ5」に行って、最後に「つるや」に寄りました


久しぶりにショップ巡りをして、新しいクラブが沢山発売されているのを見てビックリしました




最近、欲しいと思うクラブがあまりないので、雑誌のゴルフクラブの企画は斜め読みしてましたからね。


もう、目移りするくらい、新しいクラブが陳列されていました。




でも、結局は欲しいと思うクラブはありませんでしたけど。。。



最近、ようやく「結局は腕だ」って思えるようになってきたのかな?





ということで、買った物はグローブ2枚と愛用している15個で1,980円のボールだけでした~


ボール





さあ、今日は朝から病院で手首を診てもらって、できれば明日には練習を再開したいな




一日クラブを振らないだけで、既に禁断症状ですからね


せめて素振りだけでもしないと身体全体の調子があがってきません・・・




腕立ても出来ませんしね・・・


朝から身体を動かさないと、一日中身体が眠っている感じなんです



健康が何よりも大切だってことを実感しますね


早く治さなきゃ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

明日には練習を再開

・・・・・・できれば良いですね。
でも診察次第では、医師の指導に従い安静が一番だと思います。
ゴルフ虫が騒ぐのでしょうが、これからのゴルフ人生の方が長いと思います。

 よっちさんはアラフォーですよね。
もしかして役年(厄年)ですか?
迷信かもですが、医学的にも体の変調が起こりやすい時期であり、社会的にも大きく環境が変わる時期だそうです。
すみません老婆心で・・年を重ねると心配性になってきて親戚の叔母さん的発想ですねv-12

No title

そう、そう、まずは病院にレッツゴー!

がんばって少しの間は安静にしていたほうが良いのでしょう。
手首に関係ない部分の基礎トレーニングで我慢ですかね・・(^_^;

次のラウンドまでは治療に専念かな!?

そのボール!!!

うさぎも最近そのボールです。
ジャカルタだともうちょっとお安いかしら???
意外と差がないので少々ショックですv-8
改めてどこで作っているのか見ちゃいました。

中国ですね。→海を渡って来ているから仕方ないかなぁ~。

今朝は、病院に向かわれてますよね。
無理されないように、見張ってなくっちゃ~。



No title

おはようございます。

ゴルフは道具だと思い込みドブにお金を捨てている
バカ夫婦です・・・(^^;)

道具やボール、ウエアにお金かけるんだっら
もっとその分で練習しないとって
つくづく思う今日この頃です・・・反省。
一日でも素振りしないと体がおかしくなるぐらい
練習しないと、いつまでたってもこのままですね。

手首、早く治るといいですね♪

No title

お大事にどうぞ。

よっちさん、やっぱり色々溜まってきてるんですよ~。

ピンさんの言ってる事正しいですよ~。

たまに練習休むと、また違った視点で練習できますし・・。

まあ、よっちさんの判断で。

寝違えはやっぱゴルフも関係してるみたいですよ。

No title

お久しぶりです!

色々忙しく訪問出来ませんでした(-_-;)

怪我、大丈夫ですか?
手首は無理しない方が良いと思います・・・
練習は片手スイングで済ませましょう!

よっちさん北海道合宿に行かれたんですね~
小樽カントリーは羨ましいです(^^)

息子さんもジュニアゴルファー卒業したとの事で御苦労様でした!
受験勉強頑張って下さいね。

早く治りますように

こんにちは。
お怪我、早く治ると良いですね。お大事にどうぞ。
怪我で球を打てない辛さ・・・想像するだけでコワイです。

プリセプトEVって評判が良いですよねー。
私も今度試しに使ってみます!!

ピンさん

はいっ
バリバリの本厄ですv-12

今年は病気がちで、5月には1週間入院しましたしね・・・

退院して直ぐに御祓いに行ったんですが、やっぱり本調子ではないみたいですv-388

本当に気を付けなきゃですねv-398

りょうさん

病院に行ってきましたよ~。
ゴルフはなんとか出来そうなので安心しました。
明日から軽めの素振りから再開しますねv-91

うさぎさん

このボール良いですよねv-398

私の腕なら、これでもブリジストンのプロモデルでもスコアは全く変わりません。
打感もまずまずですし、飛距離もスピン量も十分です。

1球700円でOB打つくらいなら、安いボールでラウンド回数増やしたいですv-415

まりさん

私も基本的に道具大好きですよ~。

今までに買ったドライバーはたぶん30本を超えていると思いますよ。

最近は、ようやく良いクラブセットになっているのと、お金がないことで、購入意欲が湧かないだけですよv-414

インチキ師匠さん

たった一日でしたけど、丸一日クラブを握らなかっただけで、結構色々なことを考えました・・・
とくにスイングのことについて・・・v-398

ゴルフはやっても大丈夫だと言われましたので、明日から素振りを再開しますv-91

うえさんさん

お元気でしたか?

うえさんのブログが病院の回から更新されないのでちょっと心配してました・・・

でもお元気そうで良かったです。

忙しいことは良いことですからねv-91

pitchさん

このボール馬鹿に出来ないと思いますよ。

値段は安いですが、私的にはX01と大差ないと思っています。

飛距離もスピン量も打感も十分満足できますよv-91

No title

よっちゃーん!!!

今朝は医者行ったのかしらぁ?
どうだったのかしら?

心配だわっ

たまに練習休むと・・・
いえ休むんじゃなくてできないと・・・
ますますゴルフが愛おしくなるのがわかりますよね。

早く練習再開できますように☆


ひめこもやっとクラブセッティングが落ち着いて
愛情が湧いてきてるので、、、、全然欲しいのないなぁー

あっ!1本だけ・・・あー違う!!!4本あった!!!
FWとUT
あーーーん・・・イヤー<`~´>
お金ないから腕磨こうっと!

No title

よっちさん 大丈夫ですか
しばらく安静にしてた方が良いんじゃ。。。。

一日でも筋トレ、クラブ振らないだけで禁断症状って
どんだけゴルフバカですかv-8

よっちさんのエースボール、プリセプトなんですね
ちょっと意外です でも凄く親近感わきます
私もプリセプト大好きですもんv-238

No title

よっち兄さん♪

ラウチューにとって、辛い話ですね~。
あ、兄さんはラウチューというより、練チューですからね。。。
心情お察しいたします。

ボール代は私、ロストボール買ってて15個1995円でした(*^-^*)
シングルさんが使ってるボールより15円高いなんてショック・・・。

首~手首、早く治してくださいね~♪

ひめこさん

ひ~めちゃん

え~っv-12
まだ4本もあるの~?

新しいレガシーシリーズも出るみたいだし、ニューレガシーのUTなんかが欲しいのかな~v-398

ダメですよ、衝動買いしちゃv-414

yurikaさん

プリセプトって意外ですか?v-394

私は「OB製造器」なので、1球500円もするようなボールは使えないんですよv-414

って言うか、このボールって性能的にはX-01とそれほど変わらないと思って愛用してますv-410

hiromiさん

ひ~ろちゃん

そっかぁ
ロストボールっていう作戦もありだねv-398

でも、ロストボールって何か縁起が悪そうなので、私の場合は同じような金額ならニューボールの方が良いかな~v-415

そしてこのボール、うさぎさんも使っているらしいので心強いですv-91

しかし、うさぎさんとのラウンドでは誤球しないように気を付けなきゃv-411

No title

よっちさん


痛いの痛いの~飛んでっていないの~??
早く飛んでいけばいいのに・・・
1日練習していないだけで
禁断症状??
全くゴルフ馬鹿ですね~☆(笑)

一日も早く治りますように~~~~v-22


No title

腱鞘炎だと、なかなか治らないですね。
実は、私、左親指、腱鞘炎です。
安静しかないのですが、むずむず感が出てしまい、ついつい練習場へ。

No title

そっかぁ・・厄年なんですね^^;
いつもよりホントに気をつけてくださいね!

結局は腕だっていう・・ある意味では激しく同意ですよぉ
クラブは助けてくれないし、ボールも助けてくれないし笑
自分が助けるしかないみたいです(;^ω^A

No title

ぽよこ夫婦は道具にとっても頼ってしまいます
一体おいくら万円使えば気が済むのか・・・と思うほどです

でも最近やっとゴルフは腕なんだと分かりかけてきました
今使ってるクラブがとっても愛おしいですv-10
(マズイ症状でちゃってますかね?)

夫がちょいちょいクラブを替えるのは趣味なんだ!!!と、諦める事にしましたv-8

そして手首の方は大丈夫でしたか?
明日は練習行けそうですか?
腕立ては止めといた方が良いですよ
無理しないで下さいね

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

はい
ゴルフ馬鹿ですv-398

病院で電気を当てて貰って、少しは痛いのが飛んでいきましたよ。

明日から素振りしま~すv-91

はちみつくんさん

はちみつくんさんもですか・・・?
痛いですよね~v-409

でも少しは楽になってきました。

明日からクラブを握ってみようと思ってますv-414

志方カバネ さん

私も、腕半分&道具半分くらいに考えてましたけど、最近ようやく道具は1割、腕が9割くらいに思ってきましたv-388

でも、本当にようやくって感じですよv-398

ぽよこさん

ご主人の気持ち良く分かりますよ~

ぽよこさんが寛大な素敵な奥さんで旦那さんは幸せですねv-398

我が家も、いつも妻に呆れられてますよv-404

だって、今までに購入してきたドライバーは30本くらいありますからねv-12

No title

そっかーーーーっ!

よっちさんは「腕立て伏せ」もやっているんだもんね( * ^)oo(^ *) ♪

手首が痛ければ、腕立てはキツイっしょ(-_-;。。

そうそう、若いと思っていても、色んな箇所に故障がでてきちゃうんですよね(;´▽`A``。。

自分ケアも必要ですね(^_-)---☆

でも、たいした事ないみたいで本当に良かったです♪
無理しないでね!

No title

気持ちはわかりますが、無理をすると長引くかも・・・ですよ!

しっかりと治して(休養して)からでも・・・。
気持ちは良くわかります。

まりんさん

ありがとうございますv-398

無理しない程度のトレーニングを再開しましたよv-91

長引くのだけは嫌ですので、慎重に頑張りますねv-410

リサパパさん

ご心配頂きましてありがとうございます。

はいっ
長引かないようにしなきゃですねv-398

今日から慎重にトレーニングを再開しました。
無理しないように頑張りますねv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
